SSブログ

眼差しデイドリーム [たれみみ骨董店]

0-1.jpg                                                  フリフリしながら、まいどまいどー。

 


【いつものあそこです】

0-1c.jpg                              キッチュなピンク色のセルロイドの食器が並んでるここは、いつもの桐生骨董市。

 

0-2.jpg 0-2d.jpg                               ニワトリさんのお皿に、               アンティークの鍵や時計の針、

 

0-2j.jpg 0-2a.jpg                               なかなか精巧に作られたおままごとセット。 紙製のハンドバック、しかも昔の煙草「光」の紙。

 

0-2h.jpg 0-2e.jpg                                 紅梅香る桐生天満宮。               神妙な顔して鯛を抱えお座り中の金太郎さん。

 

0-2c.jpg 0-2k.jpg                              クマ使いのお姉ちゃんは、ワイン瓶用のコルク娘。 こっちはつるりんな頭でレオタード姿のお方。

 

0-2f.jpg 0-2b.jpg                             「ねぇオジサンあの曲やってよ」          なんだか国際色豊かな箱の中。

バイキングと白ひげの兵隊さんの奥には、お坊さんとこけしたち、

しかも三条大橋の手すり(?)まで一緒に。

 

0-2m.jpg 0-2l.jpg                                ピノキオ君の陽気そうなほほ笑み、        ビニール袋越しにも大量に待機!?( ̄ω ̄;)

 

いつも店長さんところは、

何かに見守られているよな気分で物色してたんですが、

今回それがなぜなのか判明。

店長さんの故意に置いてある様々な人形やキャラクターもののお陰。

彼らの視線にドキっとしながら、

「おぉ、そこに居られましたか?!」

というセリフを発しながら写真撮ってました。

密かにイッパイの眼差しに晒されてた私なのでした。(/ω・\)

 

0-1a.jpg                              それと、「ひっくり返ったおもちゃ箱」みたいな私と骨董市は似てる。

うーん、だから居心地いいんだな。

 

 

【ビタミン補給】

いつもの藤屋本店さんで、おうどんでもって思ったのにお客さんイッパイ。

それで、急遽予定変更、

風邪上がりの栄養補給も兼ねて泉新さんへ!

0-3b.jpg 0-3a.jpg                               うなぎの「う」は「うまい」の「う」♡          やっぱりお重ものって右側から減るよね。

泉新さんは坂口安吾もよく通ってたという歴史のあるお店。

ちゃんと炭火で焼いているので香りがいいです。

 

 

 

【ひっくり返す前の(おもちゃ)箱】

0-2a.jpg 0-2.jpg                             油絵で使ったと思われる棚と、ミシンの引き出し。 ショットグラス一杯売りだった、ミニこけし。

ミシンの引き出しは、中身当時のまんまだそうです。

ひっくり返すとこの中には実は掘り出し物も!

 

 

0-1aa.jpg 0-1.jpg                              この鉢吊りは以前買った金具です。いい錆具合♡     デッキに吊るしてた花の枝を狙うの図。

そうそう、

みぃちゃんの手術後のお腹(剃り剃りポンポン)毛が生えてきました!

 

 

                              

【オマケの四足歩行しそうなお菓子】

0-1a.jpg 0-1.jpg                              頂きモノのチーズ風味のバームクーヘン。 じーっと見てたら、歩き出しそうな気が・・・(ノ)ω(ヾ)      

 


nice!(144) 

nice! 144

金の山と金の山愛の果実建国記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。