SSブログ

こーつうあんぜん [手仕事]

0-0a.jpg                               ぶーちゃんって、「ハイヒール履いたウチのはなちゃん」に近いかもしれない。(´・ω・`)

 


【晴れたり曇ったりのある日】

市内の外れを走行中に遭遇したブタさん。

車が傍まで行っても、堂々と道の真ん中を散策中でした。

 

何処かの豚舎から脱走したんだろうなぁ。

このへんのおウチに「通報」したほうがいいのかなぁ。(≡ω≡ )

 

・・・とか考えていたら、

0-00a.jpg 0-000a.jpg                                  暫しウロウロした後、                 左折して行ってしまいました。

そっちが帰る方向だと信じつつ・・・

 

でも、足をちょっとビッコ引いてたみたいだった。

交通事故にでも遭っちゃったのかな。

今でもなんとなく気になってます。(´-ω-`)

 

 


【あれやこれや途中のこと】

ちょっと前にした作業、あれこれ。

0-3.jpg 0-3b.jpg                               なかなかできなかった製作途中の帽子の端をパイピングすること。紐も通して結べる仕組み。

 

0-3c.jpg 0-3d.jpg                             ちょっとだけにゃん相(人相)悪いにゃんこが紐に付いてます。    これは庭仕事用なのです。

 

0-3e.jpg 0-3h.jpg                               気に入ってたけどツバがシナシナだったパープルの帽子にもワイヤー入れました。 それと・・・                                奥のが以前から少しづつやってるもの、手前が最近の。またまた同時進行です。(* ̄ω ̄)

 

0-00b.jpg 0-00c.jpg                                白い籠のリメイク。ちょっとくすんだ色にしたかったので柿渋を塗ります。塗って擦って乾かして。

 

0-00d.jpg 0-00e.jpg                              お昼寝はなちゃんに忍び寄るのは・・・イサムノグチのボンボリ。実はシミが出来ちゃってたもの。

 

0-00g.jpg 0-00h.jpg                                籠のほう乾かしてる間に、イサムノグチが赤玉卵に変身。    こっちは、もうちょっとかな?

 

0-00j.jpg 0-3f.jpg                             取っ手と中敷きも作って一応完成。現在ボタン待ち。         ・・・・この黄色いのは何でせうか?

 

0-3g.jpg 0-00a.jpg                               こうつうあんぜんのバックです。 ハーネスに取りつけて、「自分のモノは自分で持ち帰る」袋。

これ、ホントは小学生が雨の日などにランドセルにかけるカバーなんです。

100均のお店(ダイソー)で買いました。

ちょっとカタチを変えて巾着にリメイクです。

腹ベルトみたいなのに合体させて、上部だけハーネスに結ぶ作りです。

朝の散歩で行きあう小学生に大好評。(笑)

 

はなちゃんもブタさんも、交通安全。

 

 

【デッキで豆かん日和】

0-1a.jpg                               今日は暑かったーー    思わず冷たいモノ食べたくなっちゃいました。

実は豆かんが好きです。

この後、黒みつタップリかけて頂きます。(* ̄ω ̄)b

0-1b.jpg 0-1.jpg                              いろいろ入った「クリームあんみつ」もいいけど、暑い日はこのシンプル加減が何ともいい感じ。                                  ちょっとだけ明るい色が欲しかったので、庭のワイルドストロベリーをひとつ。

 

 

****************************************

明日はちょっと出かけるので今回ご訪問、少し遅れまーす。(´・ω・`)

 

 


nice!(147) 

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。