SSブログ

夏が始まるー [雑想小屋]

00-1212abc.jpg

ひまわりって絶対真夏の太陽をまねっこしてるよね。 (* ̄ω ̄)b

 


【夏がきた】

00-11a.jpg 00-2b.jpg

指折り数えて待ってるようなひまわりのつぼみ。    太陽がジリジリ大きくなると、もうじきだ。

 

0-0-12b.jpg

掃除終わって、終業式。

 

0-0-12a.jpg

道具もちゃんと持ち帰らないと宿題できないよー、おざわえみちゃん。

 

0-0-12.jpg

センセも少しは一息つけるかな。

 

00-1ss.jpg

誰もいない教室かと思ったらあのこがまだいた。

あー、帰る?

うん、一緒に帰ろ!

 

00-1a1.jpg

あぁぁ、廊下は走らないでクダサーイ。

 

終わりは始まり。

一学期が終わると夏休みが始まる。

みんな、素敵な時間を!

 

思わず「ぞうきんかけレース」をしたくなるような廊下@旧花輪小学校記念館                                                  私の通った小学校はもっと近代的だったけど、この風景はなんか懐かしい。

 

 

 


 

 

0-0-12c.jpg

わたらせ渓谷鉄道の記念のモノも展示されています。

 

0-0-12d.jpg

斎藤利江さんの写真、やっぱりかわいい♡    ゲームも携帯もなかった遠い時代の笑顔たち。

 

0-0-12aa.jpg 0-0-12f.jpg

もぐもぐもぐ。   ん?             キミキミ!名札を自分で食べてはイケマセン!

 

もぐもぐしているのは旧花輪小学校の西の入り口にあった、「ユズリハ」という木。

全部が一度に落葉せずに、新芽が出てから前の年の葉が落ちます。

前の葉が今年の葉に「譲る」ように出ることから「ユズリハ」の名前が付きました。

「ちゃんと引継ぎしてから落ちる」という、きちんとした仕組みの植物です。

 

しかし、すごいめり込み方・・・やっぱ食べてるよね。

ここまでになるまで誰も気がつかなかったのもスゴイ。。。(。-`ω´-)

 

 


お子さんがガッコー行ってる、おかーさん、ママさん。

もうすぐ夏休み!ほっと一息ですね~

 

え?(* ̄ω ̄)

ウチにいる子供のお昼、毎日作るの面倒?!

 

(*ΘωΘ) そーだった・・・!


nice!(153) 

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。