SSブログ

「黒い三日坊主の森ケーキ」 [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

000-2.jpg

 実は三日坊主だったって・・・それは本当ですか?

 


【黒い三日坊主の森ケーキ】

「積み重ねケーキ」

かなり以前にお出ししました、

スポンジの切れ端を買ってきて積み重ねるケーキ。

 

先日の「はにわの里直売所」には、

榛名方面に工場のあるドンレミーのアウトレットのケーキ少し売ってるので、

久しぶりにスポンジケーキの端っこ買ってきました。

ちょー簡単な「積み重ねケーキ」つくるぞーっ。

 

ドンレミーアウトレットhttp://www.domremy.com/outlet/index.html

 ※ ドンレミーさんはコンビニ用のデザートをつくってます。高崎駅東口、北千住の他にも千葉にもあるようです。

   ケーキの端っこだけじゃなくケーキそのまんまもたくさん!

 

 

型にラップを敷いて、ポロポロのスポンジ平たく敷き詰めます。

生クリームにチョコレートシロップ入れながら、好みの甘さに加えながら泡立て、

クリームをのばし、スポンジをのばし。

これを三段。

・・・ん。

三段。(*ΘωΘ)

積み重ねの「日々」ではなく、

三段=3日っぽい。

 

なので、「三日坊主ケーキ」と改名いたします。。。。 

(-ω-;)簡単な割に高尚な名前だった。

000-8a.jpg 000-13a.jpg

既に31×9×6サイズのパウンドケーキ型に仕込んであります。   切り口は・・・三段!

 

000-5a.jpg 000-6a.jpg

HERSHY'Sのチョコレートシロップであります。   他はいったん冷凍しておきますよ。

 

000-7a.jpg 000-14a.jpg

アントニオがベリー類を採ってきてくれたので飾りはじめましょう。 まずはチョコソースドロドロ~

 

000-9.jpg 000-10a.jpg

一旦ラズベリーを置いてからココアを茶こしで。    再び上にベリー類を乗っけてみましょう。

 

000-15.jpg 000-4a.jpg

これは「即席うそっこ黒い森ケーキ」ですねぇー。            

 

( ̄ω ̄;)!! えっ!

アントニオ、「三日坊主ケーキ」でしょーっ!

打ち合わせが出来てなぃ~~?!

 

 

かくして、

ケーキの最終的な名前は「黒い三日坊主の森ケーキ」・・・なのか??

うにゃー(ノ)ω(ヾ)

 

 


【夏にはこんなんどーでしょ】

余ったベリー類を投入しちゃった、紅茶スカッシュ。

000-11.jpg 000-12.jpg

アールグレイを濃い目に入れて、氷で冷たくして炭酸水を。        しゅわしゅわ~

お好みでガムシロップも。(* ̄ω ̄)ノ

 

 

 


【顔センサー】

先日の高崎の帰り。

前橋インターから高速乗ります。

0001aa.jpg 000-1aaa.jpg

お?                           あっ。北関東自動車道へ向かってる。

 

00-2.jpg 00-1aa.jpg

あわわ!話しかけられた~         そしてウチへ帰ると・・・・!! (アタシのバックじゃないよ)

 

 

 

顔センサーが機能し始めると・・・

その辺の家の壁とかに話しかけられて、

ひとりでこっそり笑う人になってしまうかも、です。

(* ̄ω ̄)奥様お気をつけあそばせ?

 

 

四段巻きへの道」、最後残ってたコメントのお返事しました。

しばらく開けておきますので何かあったらそこへもどうぞー。

 


nice!(134) 

nice! 134

継母物語天の配分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。