SSブログ

継母物語 [雑想小屋]

000-3.jpg

「ママハハ」になってしまった。

 


【ようこそ Nicolas Gardenへ】

000-5.jpg 000-4.jpg

泣きもせずいい子でちんまり箱に納まって到着。       ママのシルシ発見。 d(・ω・`)

 

ベランダでワイン用の葡萄を育ててるてんちゃんに、

「どこで買ったの?」と以前訊いたら、

「選定した枝を挿し木したのが安定したら差し上げます~」との嬉しい申し出。

遠慮なく、里子の受け入れをいたしました。

まだ、梅雨時でいきなり炎天下にもなりうる季節。

秋を待って畑に植えたいと思っています。

すごいすごい!ウチの畑にカベルネとシャルドネがっ♡

(* ̄ω ̄)ノ てんちゃんありがとー

 

 


【絡むマカロニと絡まないマカロニ】

私の好きな映画に「マカロニ」があります。

ユルイ系イタリア映画。

ジャック・レモンとマルチェロ・マストロヤンニ。

もう何度か見ていたけど、レンタル屋さんの入れ替えでこれが安く売ってて

もちろん購入して「永久保存」体制だったのに、

この前久しぶりに観てたらテープがデッキ内部で絡んでしまった!!

早くDVDで出してください・・・! (o;TωT)o"

 

 

そういえば、

ウチの「アントニオ」も、マストロヤンニ役の「アントニオ」からだった。

いつもはペンネだけど、たまには「マッケローニ」もいいかな。

 

000-1abc.jpg 000-1ad.jpg

畑の野菜がたくさん食べたくてつくったけど・・・絡まん!        アントニオそれ古いっす。

 

 

そして、季節の梅プレイ。(笑)

ウチも梅シロップ漬けました。

できたら、これもかき氷にかけて食べるんだっ。

000-1ae.jpg 000-1af.jpg

竹ぐしでやる所を、ちょー早く剣山でブチブチ★  三温糖とはちみつで漬けます。

3×3㎝のチッコイ剣山、キッチン専用で結構活躍します。肉のスジ切りにもたまにヤルよ。

0001a1a.jpg 000-1a.jpg

漬けて2日目の様子と・・・猪熊師匠おひさです。  ・・・さっき道ですれ違った人の名前ですか。

 

000-1ab.jpg 000-1s1s.jpg

軽く若年アルツハイマーかな。          後妻をもらったゴンザレスさんも・・・( ̄ω ̄;)!

 

ちょっと見ないうちに、じーさん化してる?

これからのテーマは「老人介護」か?!

 

000-2.jpg 000-1.jpg

え?どした?!                   あぁっ ヘタを全部とりきれてなかったみたい!

 

ヘタこいたぁ~(。┰ω┰。) 後で取らなくちゃー

 


nice!(126) 

nice! 126

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。