SSブログ

穀雨そうそう [雑想小屋]

AAAblg.jpg

好きな言葉は「晴耕雨読」と「医食同源」。


【ひさひさの道程】

003blga.jpg 122blg23a.jpg

@しんまぃばし駅                    SLさんにはこちらでお乗りください。

 

117blga.jpg 125blg.jpg

一度押してみたい・・・                電車のお風呂場へGO!の図。

 

141blga.jpg 170blg.jpg

田舎~~な風景を味わい               もうすぐみそぱんの里。

 

190blga.jpg 195blgaa.jpg

小雨そぼ降るりんご農園。              剪定後のそれ、ほしいな。

 

199blga.jpg 177blga.jpg

桜のトンネル、くぐりませう。             お社のある丘の脇を通り抜け。

 

007blg23.jpg

桜の向こうで可愛いトラクターが、収穫箱たちと今期最初の決起集会。

「ことしもしゅーかくするぞー」

「おぉーー」

 

197blg23a.jpg 212blga.jpg

ここじゃハバを利かすのはオレ様たちさね。一方こちらは矢車草の咲くオトメちーくな農作業小屋♡

 

205blga.jpg 208blg23a.jpg

ん? 視線を感じる・・・ しかめっ面?            新種発見!ドラム缶型!(▼ω▼)b

 

 


【乗りつぶし愛を誓う】

愛車走行距離10万キロ突破。

タイミングベルトとタイヤの交換を控え

見積もりをだしたところ、20万弱・・・(。-`ω´-)

せっかくなので、車関係の仕事をしていた父に相談すると半額ほどで済むらしい!

ユーザー車検、代行してくれるということになり

1週間ほど実家に車を預け、出来上がったところで「迎え」に電車で。

懐かしい道程。

都内に住んでた頃の帰省手段は電車だったね。

普段車だとなかなか目にできない風景を満喫。

途中、乗継の連絡が悪くて1時間も待ったのには参りましたー(>ω<、)

でも、

またのんびり電車で移動もいいかな?

 

そんなこんなで、

迎えに行った車のほうはあと10万キロは乗れる! ・・・かも。

足周りもまだまだ大丈夫だし、これからもヨロシクー(* ̄ω ̄)ノ

 

 


【風よ吹かないで・・・】

強風が吹き荒れるとハラハラ。

翌日の朝あちこち庭と畑を点検。

001blg.jpg 010blg.jpg

ちょっと花が傷んじゃった。開き始めは柔らかい・・・    オオデマリは大丈夫だった。

ピンクのバラはオールドローズの「アルシュデック・ジョゼフ」

020lg.jpg 007blg.jpg

新顔のフランネルフラワーはオーストラリアの花。   オトメなヒメウツギはピンクバージョン。

 

初夏のような日のあとに雨。

雨のあとに強風の日。

強風のあとは寒い雨の日。

そして明日は晴れていいお天気?

春の穀雨のころはクルクル陽気。

明日は晴れるのかぁ。

そうなると、やっぱ「晴耕」かな。。。。(´-ω-`)

 


【不具合???】

ひさひさに、時間も取れたので昨日はお伺いしたんですが

コメントがどうやっても入らない記事が何件かありました。

これも不具合?

気がついた記事には今日何度か入り直したんですが、

まだ全部は未確認です。

せっかくコメントしたのに、

なんだかなー (ノ)ω(ヾ)

 


nice!(171) 

nice! 171

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。