SSブログ

ほーら春先神戸にぃ [のすたるじっくツアー]

1.2009.4.9aaa 024blg23.jpg

木酢液 < 竹酢液。(* ̄ω ̄)b


【ムッシームシムシのきせつ】

1.2009.4.15 003blg.jpg 1.2009.4.15 059blg.jpg

クレマチス、モンタナルーベンスが一部開花。    そろそろコレが足らなくなるかな?

今年はまだバラにもムッシーがついてない。

秋から肥やしを漉き込んだり、

小まめに木酢液(竹酢液)を撒いておいたのが効いたのかな。

木酢液よりも竹酢液の「ほうが殺菌力が高いというウワサ。

どっちにしても足らなくなりそうなので、

先週半ばブツを入手しに行って参りました。

 


【春先神戸】

道の駅「やまびこ」で地元の炭焼き職人さんの「木酢液」が売っているのでそこへ。

桐生から日光へ抜ける道すがらある道の駅です。

もちろん今回も「木酢液」ではなく「竹酢液」を。

 

 

せっかく来たので、「わたらせ渓谷鉄道」の駅を覗きに。

 

1.2009.4.9aaa 013blg.jpg

ちょうど車両が!             かーなーり古い車両ですがちゃんと現役です。

 

1.2009.4.9aaa 005blg.jpg

ここは「上神梅駅」。

 

何故か駅舎の一部にカラオケ施設のある貴重な駅です。

地元のじーさんばーさんが集まってカラオケする施設・・・

というウワサあり。 (・ω・;A)

 

 

ここまできたのなら、やっぱあそこまで行ってみなくちゃだな。

 

1.2009.4.9aaa 106b.jpg 1.2009.4.9aaa 120blg.jpg

♪ほーら春先神戸にぃ~                   見ぃに見にぃ~

1.2009.4.9aaa 111blg.jpg

 見にきてぇね~

 

1.2009.4.9aaa 020blg.jpg

・・・・って、「ごうど」ですがな、奥さん。(-ω-;)

 

1.2009.4.9aaa 095blg.jpg

ここは「桃源郷」か? 絵に描いたような風景が待ってました。

 

1.2009.4.9aaa 052blg.jpg

おお!来た~              カメラ小僧ではなく、カメラおっさんもホームにチラホラ。

 

1.2009.4.9aaa 061blg.jpg

コロコロコロ・・・・独特なディーゼルの音が谷間に響きます

 

 

1.2009.4.9aaa 089blg.jpg 1.2009.4.9aaa 088blg.jpg

赤レンガの「危険物倉庫」のオトメ健在♡     「古河掛水倶楽部」足尾にある古い建物です。

 

「古河掛水倶楽部」は、過去記事でも潜入していますが、

かつて足尾銅山が賑やかだったころ迎賓館のような場所だったようで、

先日放送されていたNHKのドラマ

「白州次郎」の一部もここで撮影されたそうです。

 

 

帰り際、大間々の車両倉庫に立ち寄ってご挨拶。

1.2009.4.9aaa 129blg23.jpg

「今度は乗りにクルからねー」

 

 

気がつけば既に今期のトロッコ列車運行されていました。

土日を中心に走っているようです。

 

詳しくはわたらせ渓谷鉄道へ。

 


【庭の「現場監督」の起こし方】

庭の「現場監督」はなちゃんは眠り虫。

いつもぐーぐー。

お昼寝が大好き。

なかなか起きません。

1.2009.4.15 102blg.jpg 1.2009.4.15 107blg.jpg

「監督~ お手は?」             「お手」と言われれば自ずと動く前足。(でも寝てる)

1.2009.4.15 078blg.jpg 1.2009.4.15 082blg.jpg

じゃ、コレはどう?                                  一本いっとく?!  

 

 


【ひとりごと】

ソネさん激重っ!

ソネさんゲロ重っ!

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


nice!(161) 

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。