SSブログ

マトとまと [たべものばなし]

1.2009.4.12 033blg.jpg

 キミたちもここからきたのかな。


【パスタdays】

忙しい日にも安く早く食べられるパスタは登場率高し。

最近パスタの売り上げが上昇中の模様。

お弁当を毎朝作るので、ついでに自分のも。

でも、

一人分で時間的に精イッパイの日も。

そんな日の自分のお昼はパスター♡

 

1.2008.10.1 051blg.jpg 1.2008.10.1 053blg.jpg

マト?                       いえ。     トマトです。(´-ω-`)ノ

やっぱりフレッシュトマトの王道パスタは登場率が高い~

 

 

1.2008.10.1 025blg.jpg   1.2008.10.1 018blg.jpg

もう冷凍しといたバジルペストが終わりそう。  コクを出すのにちょっと入れるイイバター。

1.2008.10.1 020blg.jpg   1.2008.10.1 022blg.jpg

ちょっと辛めにしたガーリックオイルに投入。 フレッシュトマトの酸味がおいしーぃ。

 

1.2009.3.17 004blg.jpg 1.2009.3.17 006blg.jpg

畑の採り仕舞いのブロッコリー。         ジッリというカタチのパスタにエビと生クリームで。

イタリア人を真似て、

ブロッコリーをグズグズに煮込んで

ソースと一体化させるのが美味しさのヒミツ。(´・ω・`)b

 


【ロシアテイストのチョコレートと一緒に】

1.2009.4.12 006blg.jpg 1.2009.4.12 028blg.jpg

日持ちのするロシアケーキと、           ロシアチョコレートfrom 新潟。

チョコレート、

マツヤさんの店舗で手作りにて丁寧に作られた逸品です!

特に美味しかったのは、抹茶のクリームといちじくと

杏のマジパンも爽やかでなかなか良かったです。

1.2009.4.12 027blg.jpg 1.2009.4.12 025blg.jpg

笹川流れ塩味の生キャラメルもある。         新潟といえば、やっぱり。一緒にこちらも。

 

 

 

ロシアチョコレートで有名なマツヤさんからきたのは、

チョコレートだけじゃなかった。

1.2009.4.12 018blg.jpg 1.2009.4.12 023blg.jpg

参考のためにお二人様いらっしゃいませ。    ・・・ご懐妊だったようで、中から同じようなコが。

 

でも、ブルーのコート着てるマトさんから出てきたコは

右のマトさんのコの姉妹みたいだぞ?

もしかして・・・

父親が同じなのか?! ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

 

 

1.2009.4.12 029blg.jpg 1.2009.4.12 031blg.jpg

ロシア語新聞紙に包まれたのっぺらぼー。     これから「タマシイ」をお入れしませう。

 

【  餌付けじゃなくて、絵付けです】

音が濁っただけで全然違う意味!(汗

ウヨウヨエサをねだるマト・・・何食べるんだろうか?

やっぱロシアケーキかな。。。。

 

オリジナルで5姉妹をどう描こうか。。 (* ̄ω ̄)

既に1年ほども前から手元にある、のっぺらぼうマト。

なかなか時間が無くて、ホッタラカシでした。

そろそろ顔描いてあげたい♡

 

 

でも、

仕上がりはいつになるのやら・・・不明。

(-ω-;)ウー

 

 

 


【オモオモ】

タイミングが悪いのか、ずっとそうなのか。

エラーがでてページが開かないかたの記事があります。

それで、先週は早々にお伺いを諦めてしまいました。

実生活優先なので、お伺いはソネブロさんのご機嫌次第・・・?

でもなんとか、ゆるゆる伺うつもりですー(´-ω-`)ノ


nice!(163) 

nice! 163

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。