SSブログ

4月になれば彼女は [たべものばなし]

1.2009.4.8 065blg2323.jpg

再び、いつかの場所へ。   BGMはもちろんS&Gの「April come she will」で。(´・ω・`)b


【桜の下でまた会えた】

さくらさくら。

てんこ盛りの勢いで満開。

1.2009.4.9aaa 141blg.jpg

ここで満開。

 

 

1.2009.4.9aaa 123blg.jpg

あそこでも満開。

 

 

1.2009.4.8 005blg.jpg

銀行の用事を足しに出かけた途中の公園で、  あのカエルさんに言われました。

 

 

1.2009.4.8 008blg.jpg

「あの子が待ってる。」

 

 

1.2009.4.8 025blg2323.jpg

夕暮れ近かった今日、暖かい日。

 

思い切って行ってみよう。

 

 

1.2009.4.8 061blg23.jpg

隣町のそこに到着。

なんでもない、本当に小さな公園。

 

 

1.2009.4.8 050blg.jpg

そう。

待ってたよ彼女。

 

 

1.2009.4.8 060blg23.jpg

「サクラが咲いたからクルと思ってたわ。待ってたわよ。」

 

プロパンガスのボンベでできてるリサイクルサイボーグの彼女は

そう言いながら、

色っぽいホクロ顔で微笑んだ。

 

そして、

地面に目をやるとそこには・・・

1.2009.4.8 036blg.jpg 1.2009.4.8 034blg23.jpg

こんな根っこから・・・                  桜が咲いてるー(`・ω・´)ノ

 

見上げてばかりの自分は、

足元がお留守になってたようです。

(* ̄ω ̄)

 

 


【桜色実験室】

1.2009.4.8a 013blg.jpg

キンチャクみたいなカッコウですが・・・実験結果をお伝えします。

1.2009.4.8a 001blg.jpg 1.2009.4.8a 002blg.jpg

圧力鍋で煮た花豆の残り。              頂いたお行儀良いいちご。

それと、生クリーム、クリームチーズなどをミキサーに入れグワァァ。

1.2009.4.5 008blg.jpg 1.2009.4.8a 003blg.jpg

ふくすまのお菓子、「じゃんがら」。どら焼きに似てる。  ニョロニョロの道具です・・・が。

結局、豆の砕いたものが詰まって出なくなったりして搾り出し不可能に陥る。

で、断念。

じゃんがら半分の上にいちごをセティングしパテパテしました。

味はイイんだけどなぁ・・・(-ω-;)

1.2009.4.8a 010blg.jpg 1.2009.4.8a 011blg.jpg

赤富士?!縁起がいいかも?!(笑)ミントの葉もチョコン。    チラミしながら彼女は言った。

「どーみてもキンチャクだべ」

(-ω-;)タシカニ・・・

 

 

モンブランはクリ。

バージョン違いでオイモのもある。

じゃマメのもあっていーんじゃないのか?

 

・・・配合に改良の余地アリ。

 

いつかリベンジだなっ。 

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 


nice!(150) 

nice! 150

ずんぐりむっくりマトとまと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。