SSブログ

つぼみつぼみ [庭仕事]

1.2009.4.3 007blg.jpg

花が咲く前の段階もけっこう賑やかですよ。(´・ω・`)b


【賑やかなツボミたち】

桜は咲いたようですが、まだ見に行ってない・・・

ウカウカしてると散っちゃいますね。(´;ω;`)

 

 

庭先のツボミなどが賑やかになってきたので、その記録を。

1.2009.4.3 005blg.jpg 1.2009.4.3 003blg.jpg

これは梨の花。すんごい賑やかー          ワイルドブルーベリーは花もちっさい。

1.2009.4.3 010blg.jpg 1.2009.4.3 009blg.jpg

これはふつーのブルーベリー            赤花系のブルーベリー

1.2009.4.3 001blg.jpg 1.2009.4.3 011blg.jpg

木製トレリス、チョコレート色に塗りなおし。    中にはテッセンが二種類。

1.2009.4.3 018blg.jpg 1.2009.4.3 020blg.jpg

芽をつけ始めたバラ、アブラハムダービー。    頭の上で手を叩いてるようなツルテディベア。

1.2009.4.3 015blg.jpg 1.2009.4.3 028blg.jpg

もうちょっとしたら黄色い玉んころになる。       スノーフレークの向こうは翁草のカタマリ。

1.2009.4.3 037blg.jpg 1.2009.4.3 039blg.jpg

マダムヴィオレの後ろには・・・          クリスマスローズたちが群れています。

1.2009.4.3 042blg.jpg 1.2009.4.3 043blg.jpg

ブッドレアの新芽。                  クレマチス、モンタナの新芽とツボミ。

1.2009.4.3 051blbg.jpg 1.2009.4.3 052blg.jpg

越冬したヒメツルソバたち。             イベリスが日向ぼっこ。

1.2009.4.3 017blg.jpg 1.2009.4.3 036blg.jpg

カワバアジサイの新芽は王冠みたい。      ジギタリスもそろそろ目を覚ます。

1.2009.4.7a 006blg.jpg 1.2009.4.7a 008blg.jpg

玄関のワサワサ住人たちも元気。       レモンイエローが綺麗な「黄梅」別名「迎春花」。

1.2009.4.3 054blg.jpg 1.2009.4.7a 016blg.jpg

底が割れた植木鉢も深植えにしてクランベリーを。      菊の陰でこっそりと腰を伸ばす準備。

1.2009.4.7a 012blg.jpg 1.2009.4.7a 017blg.jpg

ジャージー牛・・・にみえるはなちゃん。    視線の先はコレ。愛嬌を振りまいてるゴムオモチャ。

 

はなちゃんのお家もボロくなってきたので修理してあげないと。

にこちゃんのお家だったので、表札(?)は「NICOLAS」の文字が。

 

 

さっき、見たら、

梨の花が咲きそうでした。

春は駆け足でやってきてるー。 

植え替えとか やっちゃわないと・・・ (・ω・o)  


nice!(93) 

nice! 93

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。