SSブログ

創作的初恋の味 [パンCafe Nicolas Gardenふう]

1.2009.3.29 020blg2323.jpg

「とろーーーーーん」♡♡♡               ど年度末をなんとか脱出の見通し。(´-ω-`)


【・・・誰かが潜んでいる!?】

知らない街を歩いていて、

何かの気配を感じることはありかせんか?

 

1.2008.2.4 087blg.jpg

モクモク入道雲みたいな影の入ったコーラの看板。

 

1.2008.2.4 093blg.jpg

クラッシックな木枠のガラス戸に佇む、ファンタに名糖牛乳。

 

1.2008.2.4 052blg.jpg

歩けば、個性的な蔵に遭遇。      扉の金具がステキ。金具♡LOVE

大胆なハケ目が、塗りたくった感モリモリの塗装も好き。

 

1.2008.2.4 117blg.jpg

アンドーナツみたいなお菓子を買った「くまだぱん」。

蔵のある町には、たいがい和菓子屋さんが多い。

この時も何件かハシゴをして地元の和菓子を物色。

 

1.2008.2.4 045blg.jpg

またもや、蔵を発見。 ふつー下のほうだけにしつらえるナマコ壁なのに・・・上から下まで!

ナマコ壁が全身タイツみたいな状態です!( ̄ω ̄;)

 

 

1.2008.2.4 116blg.jpg

薄暗くなってきた路地裏に潜入。今時の家並みとのフュージョンちっくな感じも、いい。

この蔵は「全身ナマコ壁」じゃないバージョンだ。

と、

なにやらここで気配を感じるんだけど・・・(-ω-`メ)

 

 

1.2008.2.4 109blg.jpg

気配を感じながら振り返ると、そこには「あたしんち」のおかーさんがっ?! Σ(・ω´・;)

 

 

 

 

1.2008.2.4 127blg.jpg

こうして須賀川の夕は暮れていくのでした・・・・

 

 

以上。

「お蔵入りのお蔵出し」

去年福島県の須賀川に行った際のショーゲキ画像(?)でした。

去年のその当時の記事はここに。)

 

パソコンがあまりにも重いので、

さらに画像整理をしてて発掘したもの。

一人で盛り上がって笑ってましたが、

あまりにも似てると思ったので、笑いのおすそ分け(?)を。

 


【リハビリパン】

しばらくあれこれ時間も無かったのでパンも作らないまま数ヶ月。

カンが鈍っちゃったかも?

心配しながらもちょっと頼まれたので焼くことに。

1.2009.3.29 001blg.jpg 1.2009.3.29 021blg.jpg

相変わらずの「全部目検討」(笑)の噴火口式。  小ぶりのを希望なので50g程度に。

1.2009.3.29 022blg.jpg 1.2009.3.29 023blg.jpg

ブレッチェンに近いカタチ。          発酵オーバーかっ?   ちょっとアセった。(・ω・;A)

1.2009.3.29 002blg.jpg 1.2009.3.29 010blg.jpg

窯伸びがちゃんとあったので、背が伸びたー     クリームチーズに練乳を。。。。?!

 

 

ぼたん雪のなごり雪が一瞬だけ降った朝、

白っぽいものをいくつか想像してみたら

「クリームチーズ」と「練乳」が。

(って、食べものばっか。)

 

オモシロそうだなーと、混ぜ混ぜしてパンに塗ってみた。

酸味と甘みのコラボ・・・なんだか懐かしい味ーー

そうだ甘くてスッパイ初恋の味?カルピスに似てるかもっ?!

勝手に私の中では、

「カルピスサンド」と登録されました。(´-ω-`)b

1.2009.3.29 026blg.jpg 1.2009.3.29 015blg.jpg

というわけで、とろーんなカルピス味。       ぼんちゃんに似てるので思わず連れ帰ったコ。

ホントは「カードホルダー」らしいです。    自己流の使い方で針道具のいくつかをホルダー♡

 

1.2009.3.30 018blg.jpg 1.2009.3.30 017blg.jpg

ほかにはヒレカツサンドにハム野菜サンド。          ・・・?! あなたは誰だっけ?

1.2009.3.29 027blg.jpg 1.2009.3.30 012blg.jpg

そーです新入りです♡             リネンの布地とオーガンジーのリボンがステキでしょ。

 

 

初めて自分で買ったソニエン!

今までのコは全部里子でウチに来ています。

      「耳の長いウサギのは身長が他よりかなり高いので、

       箱を上下に振ると詰まった感があるからわかりやすい。」

 

こうウワサに聞いたことがあったので、

お正月明けにフランフランに行った際思い出してお試しを。

 

一個しか買ってないのに、

一発でした!(笑

 

 

 


【こっちも新入り】

今、密かな話題の新顔野菜「アイスプラント」。

かすかな塩気とシャキシャキした歯ごたえだそうです。

野菜の種コーナーで発見したので、先日蒔いてみました。

1.2009.3.29 016blg.jpg 1.2009.3.29 028blg.jpg

南アフリカ原産!?          でも、ちゃんと芽が出たよっ!  楽しみー♪   d(^ω^*)


nice!(160) 

nice! 160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。