SSブログ

レトロという名のトロミの街 [のすたるじっくツアー]

1.2009.3.11 001blg2323.jpg

トロミの好きな人による、トロミのある街の、トロミもののレポートです。(▼ω▼)b


【こんなところに・・・】

市内で発見してびっくらこした看板。

1.2009.3.11 004blg.jpg

そんなに都会じゃないけど、こんなに田舎だったのか・・・・

 

桐生には日光連山から降りてくるイノシシがいるらしいけど、

まさかここまで来てるとは。(-ω-;)

 

 

 

【味のあるトロミの街】

まだ夏の終わったばかりの頃、

味のある街、その「イノシシの出る」(?)桐生に行ったときのことです。

1.2008.10.20 035blg.jpg 1.2008.10.20 029blg.jpg

それは きのこ用のカマが店頭に並び始め、  まだ氷の暖簾がかかってた頃。

 

用事があって出かけた先のそばにあった

とってもレトロだとウワサの「立田野食堂」さんに入ってみました。

1.2008.10.20 016blg.jpg 1.2008.10.20 020blg.jpg

キタナイ度かなり高いレトロ品。     昼下がりの空いた店内にはおっさんが数名。

①クリスマスでもないのに電飾が・・・

②親戚からのお土産コーナー?

③やたらめったら多いメニュー

④懐かしいビニール椅子♡

1.2008.10.20 009blg.jpg 1.2008.10.20 025b.jpg

メニュー・・・ほら。多いんだこれが。   昼間からお刺身でビール呑んでるオジサン。

「野菜イタメ・野菜ウマニ」

そこはカタカナじゃないほうが・・・と、ツッコミどころ満載。(* ̄ω ̄)b

 

 

私はトロミものが食べたかったので、中華丼を。

ウチのひとはソースカツ丼を、頼みました。

1.2008.10.20 022blg.jpg 1.2008.10.20 028blg.jpg

ちょーろーかるな新聞発見。        常連さん参上?! 

①かなりでっかくなっちゃった金魚たち。   

②何故か何本もあるポット。

③どうやら身内の写真のようです。 

④几帳面にハンカチを膝に敷いてある。

 

後から来たこの男性は常連さんらしく、座ると自動的にビールが出てきたよ。

日曜日の気だるい午後、

実家に戻った息子のようにテレビを見ながらくつろぐ・・・

なんかね、ホント実家か親戚の家って感じ。

妙な親近感モリモリの店内に浸っていると、

1.2008.10.20 023blg.jpg 1.2008.10.20 024blg.jpg

ソースカツ丼、キター。           中華丼・・・・?  そうきたかっ ( ̄ω ̄;)

確かにドンブリに入ったトロミ、中華風だから「中華丼」なんだろうけど、

なんか違くない? (笑)

ソースカツ丼はキャベツも乗ってないコレが確かにこのへん流。

中華丼、「6」っぽいナルトが泣かせます。

 

 

でも、何だか店主も奥さんも、気さくなかたで居心地よかったー

異空間なこういうレトロなお店、無くならないうちに潜入しとかないとね。

貴重な体験でした。

 

1.2008.10.20 030blg.jpg 1.2008.11.27a 016blg.jpg

ごちそーさまでしたー       帰りがけに店頭のサンプル何気に眺めていると・・・

ん?ハンバーグステキ?!

ヾ(*≧ω≦)ノ かわいい!

「立田野食堂」さん、nice!ねー

 

 

うわさによると・・・

「チキンステキ」もウインドーにあるんだそうです。

「ウマニ」も「イタメ」も伏線に過ぎなかったのねー

やるなぁ。立田野さん。(▼ω▼)b

 

 

【ステキ×ステキ】

1.2008.11.21 035blg.jpg      1.2009.1.14 019blg.jpg

ハンバーグステキ!うずらコロコロもステキ♡ チキンステキ!しいたけもステキ♡

立田野さん、「ステキ」をありがとー (。>ω<。)ノ

  ( ※上の二品は勝手に自分ちで後日つくった「ステキ」メニューです。)

 

 

【あるとおもいます!】

で。

トロミ好き族には

トロミ気分は突然やってくる。

1.2009.3.1 036blg.jpg 1.2009.3.1 037blg.jpg

モライモノのかに缶。           大好きなニラ玉をほかほかご飯にのっけて。

1.2009.3.1 038blg.jpg 1.2009.3.1 042blg.jpg

かに缶入り具沢山の「天津飯」・・・      「あるとおもいます!」

ねっ。 (* ̄ω ̄)b

 

 

 

 


【おもいーーーー】

ソネブロさん、相変わらず重いっすね。

訪問しても開かないでエラーになっちゃうお宅もあるので、引き返す場合もアリです。

夕方から夜、正味数時間しかブログできないので、数日かけて伺ってまーす。

 

 


nice!(158) 

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。