SSブログ

「健康」のかぞえかた [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

1.2008.12.1 008blg2.jpg

足しても足しても、すでに引き算されてるとあんまり増えないものなのかも。。。(-ω-;)

【最近の食生活報告】

去年の11月ころから3ヶ月以上続いてます。

1.2009.2.23ppp.jpg 1.2009.2.23 001blg.jpg

これこれー ムラサキの大根・・・じゃなくて、     ムラサキの人参です。普通のもあるよ。

茨城の直売所で惚れて(笑)今では定期的に送ってもらっています。

きっと、アントシアニンがいっぱい。

普通の人参はジュース用なので、カタチは揃っていません。

りんごも一緒にジューサーで絞って、仕上げにレモン汁を少々。

ほぼ毎日飲んでます。

1.2009.2.23 002blg.jpg 1.2009.2.23 005blg.jpg

ムラサキ人参の中は、こんな感じ。レモンは色止め。入れないと物凄い色に・・・

ルビー色の人参ジュース、目に効くかなー(* ̄ω ̄)

 

 

 


【SM式ドリアの誘惑】

1.2009.2.23 038blg.jpg 1.2009.2.23 039blg.jpg

とある日のお昼。洗うのが面倒でホイルを被せてオーブンへ入れたドリア。チーズでトローン♡

ホントはオムライスにしようと思って、途中で気が変わった。

リゾットふうにして柔らかくしてチーズかけて焼いちゃった。

ベースも結構辛くしたのに、仕上げにタバスコドバドバ。

 

自己完結的SMプレイ。

えーぃ!カラクしてやる~

きゃーカライ!

これでもか~

きゃーカライ!勘弁してー

いやいや、まだまだー

 

と、

馬鹿なことを言いながらタバスコを振り掛ける私。  (´-ω-`)カッテニヤッテロー

 

しかし、

ホイルのお陰で片付けはラクチン、な結末でした。

めでたしめでたし。

 


【よかアンバイで】

ちょっと前から、たまに食べたくなるもの。

1.2009.2.23 043blg.jpg 1.2009.2.23 003blg.jpg

ふつーのトースト?                  いや。 ちょっと塩振るんですよ、奥さん。

塩トースト、ちょっとハマりました。

甘いのと交互に食べたくなる危うさも含みつつ、

塩分摂取過多に陥るまいと、

とりあえず警戒体制。


 

【そんなこんなで】

人参ジュース+(プラス)

ムラサキ人参はもっと+(プラス)

でも、辛すぎのドリアは-(マイナス)

塩トーストもどっちかって言えば- (マイナス)

プラマイゼロ。

に、近いかも?

ま。いっか。

 


【追記】

軽井沢の山本麗子さんのお店「グランカフェ ローザ」が、

期間限定で群馬県に出張してるので、

(高崎市棟高にある「食の駅」高崎店「アイベリー」にて出店中。3月22日まで。)

高崎のD病院に母のお見舞いついでにランチ。

オムライス、なんか素敵な香りがするなーと思ったら、なんとシェリー酒だった。

その量が絶妙。

あれ以上多くても少なくても違うものになっちゃいそう。

Image0646.jpg

ランチで飲み物とセットで注文すると付いてくるいちごのデザート。

カレーも美味しかったー         モグ( ・ω・c)モグ


nice!(120) 

nice! 120

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。