SSブログ

こけしを飼ってみる? [ひとりごと]

1.2009.2.23 017blg.jpg

そういえば・・・・猫村さんのエプロンは「縦結び」だった。

【2月21日(土)】

午前中、ひさひさの庭仕事で半日終わる。

午後は、溜まってるショップチャンネル向けの仕事。

普段の倍以上の量がドカドカ来る毎日。

オナジモノでもいちいち表情が違うので仕事の程度も変わるけど、

あー。

ちょっとやんなってる私。

 

耳はヒマだから、仕事の際はラジオが常。

若いアナウンサーの女の子が「地元のこけし」関係の催しもののお知らせで、

「こけしの絵付け(えつけ)の実演」って言うべきところを、

「こけしのえづけ」

って発音してて、

個人的に大爆笑でした。ヾ(*≧ω≦)ノ

 

 

こけしを「餌付け」したらコワイかも。

うようよエサをねだるこけしを想像したら、

しばらく可笑しくてシアワセな気分になれました。

こけし、もし飼えたら成長の過程が観察できる?

ちっさいのは小指くらいだったりして。

しかも、のっぺらぼうとか。

それが大きくなってきて、

段々絵柄がハッキリしてきて彩色も段々ハッキリしてくるのかな?

鳴き声とかある?

やっぱりこけしだから「コケ コケ コケ」とかかな?

ニワトリと一緒じゃマズイか?

 

勝手な妄想が盛り上がります。

あー。

こんなんで楽しくなっちゃう自分、

世話ないなぁー、と思いつつも、

好き。

 

FM○○○のMちゃん、

楽しいネタをありがとー。

でも、ピンクフロイドの「虚空のスキャット」の「虚空」を

「きょくう」って言っちゃダメよ。(* ̄ω ̄)b


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。