SSブログ

ブクブクパンだDays [パンCafe Nicolas Gardenふう]

「ブクブクパンだ。ブクブクパンだ。」ブツブツ言いながら、パンダがイッパイ。

さるかたからラブリーな手ぬぐい頂きました。        こういう人力車なら乗ってみたい♡


 

【人並みに?】

ここ2日ばかり、膝や関節が痛くて「とうとう私も風邪か?」と、思ったんですが、

熱も咳も出ずにどうも治っちゃったようです。

関節痛・・・? ん?年のせい? (-`ω´-;A

週末もお出かけがなかなか出来ないので、おうちDaysです。

         

油分はオリーブオイル。噴火口式(笑)、火口がおっきいねー  賞味期限切れ間近のナッツ入れよう。

         

軽く炒って広げた生地に巻き巻き。      100均で買った丸いホットケーキ用をグニャリ!(^w^)

100円だから?すんごく柔らかくてぐにゃっとすぐ曲げられました。  このイビツ感がいいかも!

         

型として使う! ちょっと遊んでみましょう♪         残りはビアードさんのパンの本からこれ。

シロップと一緒に型で焼くもの。「ブクブクパン」とか「モンキーブレッド」というそうです。

ブチブチとちぎったままのほうが表面積が多くなるので、あんまり丸めないほうがいいみたい。

         

バターと砂糖でつくったシロップに浸して・・・   レーズンが無かったのでプルーンで代用。

本当はブリオッシュに近い甘めの生地でつくるんですが、今回はこれで。

         

プルーンを刻んで所々にいれて二次発酵。        ブクブクーーー!

         

ビミョウにリアルな骨パン・・・            ナッツパンはスライスしてハムチーズのせて焼く予定。

         

ブクブクの焼き上がり図、手前骨パン。           ひっくり返すとちょっと帽子っぽい。。。

ブクブクパンはそのまんまちぎって食べます。

美味しかったけど、やっぱりもう少し甘めの生地のほうがいいなぁ。

次回はブリオッシュ生地あたりが余ったら作ってみよー。

 

【インタビュー】

このかたにインタビューして、骨パンにコメントを頂くことにしました。

    

・・・・?!                   ・・・・?                      ん?

ヨシ!と言った後、

ノーコメントで

爆食されてオシマイでした・・・(-ω-;)ウーン


 

【パンダとパンダ】

       

ドライバーでネジをクルクル。             空き缶にセッティングしてるのは何?

お正月にジョイフル本田で買った、スモールライトのキットです。 約500円。

       

とりあえず、こんなん乗せてみませう。          「むひひ・・・」  パンダさん笑ってる?

このパンダさんは、紙でできているので危ないですね。

シェードはまた違うもの考えてみようと思ってます。

       

タワシとは思えないネズミちゃん。雑貨屋さんからおウチに。    一ヶ月ももった啓翁桜。

パンダ豆!

       

そうだ!あのパンダ豆煮てみよう!  しかーし・・・煮たらパンダじゃなくなっちゃったよ・・・(>ω<、)

でも味は、大好きな「とら豆」と似てるのでヨシとしました。(´・ω・`)b


 

【そんなわけで】

冬眠はしていないのですが、動きがかなりユルクなっています。

お伺いしても、押し逃げやコメント一行とか、

愛想無いかもしれませんが、ご了承を。。。。。。。 d(´・ω・`)


nice!(274) 

nice! 274

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。