SSブログ

夢見るヘビいちごパイ [雑想小屋]

「リメイクすればまた違う生き方。」 夢のなかでヘビいちごはそう言うのです。


【夢みるヘビいちご】

       

雪が降ったけど                        すぐ消えちゃった先週。

        

猫でなくても丸くなる寒い日。      「La Dolce Vita」という、スイートな名前の題のついた本?

いえ、この時期に安く入手した今年のダイアリーです。

 

ちまちまメモ書きする他に、簡単なことを書き入れられるような欄を希望していました。

実は、みた夢を記録していこうと思って。

 

年末に伺ったかたのブログの記事で、面白いことをが。

夢のなかには前世、どんな生活をしていたかのヒントが隠れているんだそうです。

私の知り合いは、前世占いしてもらったのですが、

今の夫婦、親子、前世でもそのまんまだったと言われたようです。

前世では仲が悪かったけど、それぞれの関係修復を今生で果たす。

それが、生まれてきたその方々の課題なんだそうです。

 

私の生まれてきた意味は?

前世はどういう生活していたんだろう?

なんとなくオモシロイかなぁ、と、記録を始めたのはいいんですが、

「とうもろこしの収穫の最中に指示ミス・・・」

「台所で懸命にゴキブリを叩いていた・・・」

「料理をつくっていたけど、途中で他人の料理のご相伴に・・・」

「旅行先で着替えたいのに、着替える場所がみつからず焦っている・・・」

「ヘビいちごが一面に生えてる田んぼを歩いてる・・・」

前世のヒントってこんなのから解る?(-ω-;)

 

まぁ、そんなに突き詰めて知りたいわけじゃないので、

なんとなーく、ダラダラと今年メモっていこうと思います。(´-ω-`)

 

ヘビいちご入りのパイはいらんかね?(* ̄ω ̄)ノ

 

       

小さい型、8~10cm前後を結集。            実はこれ、ガレット・デ・ロワの生地の残り。

       

冷凍庫で、暫く寝ていました。               焼いた後、ホワイトチョコを表面に塗ります。

       

こっちの丸いのは、後で別のものに変身。       ヘビいちごのように小さいいちごは甘かった。

 

フィリングはキャラメルカスタードクリームと生クリームを混ぜ、少量のゼラチンで固さを出します。

いちごの上にタララン乗っているのはキャラメルソースを混ぜたコーティング用のゼラチン♡

その上にピーナツクランチを振り、粉糖をサラサラ。

       

大きいほうは後でね。                     ちっさいほう、いただきまーす♡

ホワイトチョコレートで薄くコートされているので、パイがサクサクが長生きしますです。

 

       

マイヨール島産のバニラビーンズを三温糖に。  ここから数本出したら、今度はラム酒へ。

これもリサイクル・リメイク・使いまわし?! 

バニラの香りの移ったお砂糖は、カスタードプリンに使ったりします。

ラム酒漬けにしてバニラとラムのミックスになったものは、使い方いろいろ。

 


【オマケ】

       

暗い日は寒い日。今は、冬の一番寒い日々。    そんな中、真っ赤なゼラニウムを買いました。

       

擦り切れたバックをショルダー部分と本体一部をリメイク。    ジッパーと金具、ほぼそのまま。

       

フェルト作家のお姐さんから、追加の品♡ありがとー!           ん?ナビ?

 

そうなんです・・・

「ナビはつけないよー」という主義だったんですが、相方の新車、T社のエ○ティマに

最初からナビとETCが!  Σ( ̄ω ̄;) ありゃりゃー

平日は自分の車ですが、休日はどうもこれからはそっちの車で移動することになりそう。

まだ、扱い方がわからん。。。しばらく取り説と格闘しそうです。。。

 


いろいろ調整中です。

今回はお伺い、ちまちまマブツ切れになりそうなので、コメント欄は閉じておきまーす。

タラタラお伺いしますね。(´-ω-`)ノ


nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。