SSブログ

沙漠からお魚にインプットし直し [たべものばなし]

沙漠に似てると思っていたのに、実は魚寄りだったという勘違い。

そして、赤面するような現場?で食べたリゾットを再現しましたー  (* ̄ω ̄)ノ


【ちょっとオヒサでしたー】

皆様1週間のご無沙汰でしたー (。>ω<。)ノ

仕事が詰まった上に、庭のアレコレの植え替えや畑のアレコレ・・・

タイムリミットに押されて、久々にブログ1週間も放置プレイでした。

 

 

そんなこんなでしたが、

先週末、夕方に都内に用事。

せっかくなので早めに出て、千葉まで足をのばしました。

 

水郷の町、佐原です。

 

この町はとっても情緒豊かで、雰囲気満点です♡

 

空が蒼く映った水面が、セイタカアワダチソウの黄色とピッタンコー

 

お毛々の生えてるのは芙蓉か酔芙蓉の実。 花が終わっちゃってるけど、多分そう。

 

チャリのおねーちゃん、ダブルで捕獲♡  いやー いい雰囲気だ~(* ̄ω ̄)b

 

佐原は、今現在は「香取市」となっています。

実は前日まで、「サワラ」と読むところを、ずーっと「サハラ」だと思い込んでいました・・・

沙漠っぽい地名・・と、自分のなかで勝手にインプットされていましたが、

イキナリ魚っぽい名前に切り替わらざるを得ない状況に。(・ω・;A) 

地名って覚えるしかないですよね~

 

佐原はとっても素敵な観光地でしたよ。

詳しいツボは次回にまたご紹介しますね♪

 


【水の都といえば】

一瞬、水郷の船はやっぱりゴンドラに見えたりして・・・

 

スイスからの数時間もの間、コンパートメントの合い向かいに

モノスゴイおしゃべりなイタリア男性がふたり乗り込んだため、

ずーーっと、イタリア語を浴びながらミラノを経てベネチア中央駅に滑り込みました。

やっとこさ重いバゲッジをホテルに放り込むと既に夕刻時。 

ゴンドラは終わった時間帯だったので諦めていたら、

おじーさんのゴンドリエーレに営業かけられて・・・「乗ってく?」

夕暮れの中、ほとんど貸切の水路を優雅に乗れたのがいい想い出です。

カタコトのイタリア語で訊いたおじーさんの名前は、

ピノキオのおじーさんと同じ、ジュゼッペさんでした♡

 

その後、「米欠乏症」にかかっていた私たちは、

リゾット求めて、町なかのバールへ。

「うめー!魚介のリゾット、うめー♡」と、食べていたら、

隣の席で大宴会☆

グラスを揚げて「チンチン☆」と叫んでいます。  (実際は「乾杯」って意味です。)

その叫び声の勢いがなかなか止まらず、思わず噴出して笑っていたら、

ライザ・ミネリ似の濃いオバチャンが英語で話しかけてきたので、

日本でのその意味を、身振り手振りで(爆) 何とか説明したら大笑い☆

息の合ったところで、旅行者だというその団体さんと一緒に飲むハメに。

 

「旅は道連れ」・・・、国際バージョンの想い出でした。 (* ̄ω ̄)b

 

そんなわけで、

ベネチアで食べた、魚介のリゾットを再現?

       

ペコロス(小玉ねぎ)2個とちょっとだけニンニクみじん。  まいたけもちょっと入れて炒める♪

ビーズみたいに透き通るほど約2分、オリーブオイルで弱火から中火で炒めます。

米、120gに対して500ccほどのダシ汁を入れます。

18~20分ほど煮ますが、途中でエビとイカとアサリを入れて、塩コショウで味を調えます。

お米は基本的に洗わずに炒めます。パエリアと同じですね。 (´・ω・`)ノ

( ちなみに、今回はちょっとだけ雑穀のキヌアと餅きび入れています。)

       

ちっちぇーアサリ。。。(>ω<、)         こんなのあったよ。フュメ・ド・ポワッソン、お魚のダシ。 

       

イカちゃんとエビちゃんにも加担してもらいやしょう。        お米のアルデンテって、どうよ? 

やっぱり、雑炊っぽいくらいの固さがいいかなぁ。(-ω-;)ウーン

 

余ってた生ハムをちょっと乗せて、セルバチェコ(野生種のルッコラ)彩りに添えたら、

ちょっといい雰囲気にー  お部屋もアレコレ配置換えしたから、ちょっと光の入り方が新鮮かも。

 

あ・・・昼間っから飲んでませんよ。

この後、ちゃんと元に戻して置きました。。。(´-ω-`)ノ 仕事あるしね。


【隙間産業その後】

去年から編んでたものが一つ、上がりました。

       

最後にポンポンつくって・・・毛並みそろえるのって楽しー♡    くっつけて出来上がり~

このマフラーは細めで長いのです。

さっさと予定通り、お嫁に出してしまいました♪

 

 

ちょっと庭の手入れも、待ったなしなので続けているのですが、

入用なモノ買いにホームセンター行くと、やっぱつい目に入っちゃう・・・

で。

       

また買っちゃった。。(>ω<、)         細めのツボミが可憐な、マダム・アントワーヌ・マリー。

オールドローズなんですが四季咲き。

しかも、ありえない値段で・・・・投売り?

 

実はプラスチックの鉢から根が回りすぎて、裏返すとスゴイコトに・・

「今、助けてやるぞ!」 (´;ω;`)ノシ

って、抱きかかえて買ってきて、やっとの事で救済して素焼きの鉢へ植え替えしました。

 

一旦切った「堰」は、また崩壊の予感・・・・(-ω-;) うー。

 


【お伺いスローの場合もあります】

仕事しながら、しかも隙間産業(絵・手作り・庭仕事ほか)したいという希望もあって

前から色々検討していたんですが、いろんな方々のアドバイスも頂き

コメント欄を開けて置きますが、コメント頂いてもお返事はしない方向で参ります。

( でも、ちょっと前のコメントのお返事はチマチマ続けています(^w^) ぶぶ・・・ )

何か質問等ありましたら、メールかブログクルーザーのメッセージでヨロシクお願いします♪

お伺いも、今まで記事アップしたら一気に回っていたんですが、

件数が多くなりすぎてしまった為に

一日で終わらないようなので、時間を分けてじっくりお伺いします。

 

そんなワケで、

トロ味がかった私ですが、これからもヨロシクお願いいたします。。。。 (。>ω<。)ノ

次回は

突っ込んだ内容の佐原(?)と、鳥獣保護看板などなど頂いてるのでそっちも行きまーす。

 

 

 


nice!(255)  コメント(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 255

コメント 143

knacke

千葉まで足をのばすって、足、からまってないかい?
リゾットの海で泳いでいいですか?
おぼれそうな時は、
細めのちょっと長いマフラーでひっぱってね♡
by knacke (2007-11-08 10:14) 

那穂

京都みたいで、ステキですね。
お仕事、頑張って下さい!
by 那穂 (2007-11-08 10:51) 

ベアトラック

妻です、留守番中です。
素敵な町並みですね、水辺ってすごく好きなんです。
佐倉市なら行ったことあるんだけどな・・・
ウチの近所のイタリア料理屋さん、リゾットが絶品なんです。
アオリイカのイカ墨リゾット・・・また食べたい・・・
にこちゃん製リゾットも、魅力的ですね。
ワタシなら飲みます、昼間から!!
by ベアトラック (2007-11-08 10:56) 

素敵な場所ですね~!!
ベネチアで食べたリゾット、おいしそうです!!
再現できる能力があるのがすごいです(*^_^*)
それにしても雰囲気のいい部屋ですね♪
by (2007-11-08 10:56) 

MORIHANA

元気そうで何より。しばらく姿が見えなかったので、
さすがのにこちゃんも、寝込んだか…とチラリと思ってました。
畑じまい、庭じまい、地面生活だとすることは無尽蔵にありますものね。
寒くなってきたし、無理せず、トロトロ、コトコト、
煮込み料理のペースでまいりましょうよ、ね。  (ёvё)ノ
by MORIHANA (2007-11-08 11:07) 

w-mi

お疲れさま~^^
仕事しながら、庭や手作り、絵って・・・
すごい、すごい。
私の場合、仕事で忙しくなると、
「とにかくご飯の支度だけでも・・・」って思ってしまいます^^;
by w-mi (2007-11-08 11:11) 

「チンチン☆」っていえば
やっぱしイタリアのレストランテにて
しきりにお隣のテーブルなどから「チンくえ チンくえ」って声がっ
なによ チンくえって (^w^) ぶぶぶっ
「チンくえ」を連呼しつつ大爆笑かましてたら
5つって意味だったってことがありました。
5つ 5つって叫びながら笑い転げる日本人 さぞ不気味だったでしょう(笑)
by (2007-11-08 11:46) 

にこちゃんっ
私も彼氏疑惑の仏人M氏がクリスマス直前決行のスペイン旅行中に
スペインに会いに来てくれそうなので
マフラー編んでおこうかなっ とか思っておりますよ! (>m<*)
私は千葉県出身だけど、水郷佐原の存在すら知らなかったりします。
東京ヨリに住んでたせいで、勿体無いことしてたー……(´Д`)
写真のキレがいつもより感じられなくて にこちゃんお疲れ?
息抜きに遊びに来て下さい★
by (2007-11-08 12:03) 

moonrabbit

イタリア人シェフのリゾット食べた時に・・・芯が残ってる・・(--;)。
パルミジャーノチーズの上で絡めてくれる本格的なヤツだったのに、
食べ慣れていないと美味しさが分からないもんだなぁ~と認識した夜でした。(笑)
by moonrabbit (2007-11-08 12:13) 

お久しぶりです。
更新されないからどうしちゃったのかと思いましたよ。
「チンチン」を、身振り手振りで説明したの? 見てみたかった^^
リゾット、美味しそうですね~。 いつもレストランみたいな食事うらやましいですよ。 今度、招待してください^^
by (2007-11-08 12:22) 

にこちゃーん!!元気にしてた??
忙しいのはいいけど、体には気をつけてね。

久しぶりで嬉しいよー(T^T)じゅるじゅる。

佐原っていい感じのところだね。
ものすごく風情があって、ゆるゆるとした時間が流れてそ。
茂原なら行ったことあるなー。「千葉」で「原」つながりなだけじゃんかっ

「チンチン」といえば。
最近、うちの僕ちゃんは。。。
♪チンチンぶらぶらソーセージ♪
というのを幼稚園で覚えてきたようで
しょっちゅう言うてるよ^^;
こないだなんか、クレヨンしんちゃんみたいに
パンツずりっておろして
かわいいゾウさんの鼻みたいなの出しながら
やってくれたわぁ めちゃくちゃかわいいんだけどo(≧∀≦)o
これを外でもやってるのか?と思ったらねぇ・・・(ーー;)うーん。。。

リゾットおいしそ。
マフラーあったかそ。
体も心もぽかぽかしちゃうw

長くなっちゃった。
ごめんねー。
にこちゃん、風邪ひかないように気をつけてねん。

そうだ、言い忘れてた!
にこちゃんとお友達になってから
ちょうど一年経ったんだよー。
どうしてそんなことがわかるかって??
私の誕生日がきっかけだったからなのだw
そんなわけで、これからもよろしくね♪
by (2007-11-08 12:24) 

sasasa

そかそか、忙しかったんだね。
やっぱり、実生活優先だから、
ブログは無理せず、マイペースで、たのしみませう(^_^)
佐原の街並っていいよね♪
by sasasa (2007-11-08 12:27) 

kurage

あーん、美味しそーぅ♡
あ、そば屋のカブだ♡カブちょっと乗ってみたい(ФωФ)
ミッション乗れるかなぁー?(・ω・;A)アセアセ…
リゾット、食べたい。チーズリゾットにあうチーズはなんでしょ?

佐原、倉敷に似とるねー?柳の木とか。
そそ、家も農作業もしてたもんだから忙しかった。
今年最後の種まきもしたー。来年果樹を植える準備も。
あぃ、ボチボチ舞いりましょー♡
by kurage (2007-11-08 12:33) 

「佐原」は2回ほど行ったことがあります。
佐原の大祭って言うお祭りが年に2回あるんですよ。
良い町ですよね。
奇遇ですね~生ハムは私もきのう食べました。
by (2007-11-08 12:40) 

ゆいみ

こんにちは。

味のある建物が並ぶ素敵な町並みですね(*'▽'*)
河川沿いの柳に白い蔵など、時代劇が撮影出来そうな雰囲気で・・・w(*゜o゜*)w
by ゆいみ (2007-11-08 13:00) 

julliez

ごぶさたで~す♪
脂の乗ったトロで行きましょうか▼ω▼
私も同様です。
風情のある写真ですね~。
船に揺られたくなりました。
by julliez (2007-11-08 13:23) 

お散歩爺

流石にこちゃんは女の子です、スイスの思い出料理を再現するなんて、
爺も最近はお返事が大変になってきています。
by お散歩爺 (2007-11-08 13:28) 

persley08

お久しぶりで~~す☆
佐原市(現香取市) 風情があっていいですね!
行ってみたいです

リゾットもおいしそう! ってことでお決まりの一言を…
「リゾットだ~ぞっと」←完全にオヤジです!!!
by persley08 (2007-11-08 14:28) 

ユキ

にこちゃんさん。。。
ブログを見ていると
仕事をしながら庭いじり、料理、裁縫と
やってのけている人、多いですよねぇ・・・尊敬・・・・・
私なぞは掃除もままなりませぬぅぅぅぅ・・・・・。

にこちゃんさんのステキなブログが見られるだけでも
しあわせですぞ!
by ユキ (2007-11-08 14:36) 

魚介のリゾットはとっても美味しそう!
アサリからいいダシも出ていそうだし、なりより生ハムが添えてあるなんて
おしゃれで美味しそうです!!
一度、にこちゃんの作ったお料理食べてみたいよ~(^-^)/
by (2007-11-08 14:50) 

sou

訪問・コメント無くて大丈夫です♪
ふらっと
にこちゃんさんの世界に
遊びに来るだけで、和みますので。
それにしても
リゾットの写真をみると
まさにレストラン・・・
というか、レストラン(お店)経営されてます?
by sou (2007-11-08 15:04) 

もものあ

こんにちわー。
佐原ってこんなステキなところだったんですねー。
知らなかった~。

美味しそうなリゾットです。
やっぱり白ワイン飲みたくなっちゃいますよ。
1杯くらいって(n_n;ダメダメ~
by もものあ (2007-11-08 15:35) 

NightMusic_star

自転車のおねーちゃんを
下から撮っちゃ( ̄ω ̄)だめだぞぅ(笑
by NightMusic_star (2007-11-08 15:55) 

TOMO

チャリに乗ってる
若くてピチピチのおねえちゃんは
私です。
by TOMO (2007-11-08 16:13) 

k-sakamama

最初、見たときは柳川かと思いました。
雰囲気がにていたから、考えたら、あそこまで行くのは無理ですね。
やはり、すごいブログですね。
私と違って、いや!比べられる段階じゃぁないです。内容が濃いブログで
人気があるのがわかります。
素敵なおうち、素敵なお庭、プロなみの料理、凄くてため息が出ます。
これからも、楽しみにしてくださいね。
本でも出版されてはどうですか?一番に買いますよ。^^
by k-sakamama (2007-11-08 16:23) 

こんなところで一人のんびりしたいです!
by (2007-11-08 16:33) 

SOLE

(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ ミラノからヴェネツィアまでの3時間はさぞ耳が痛くなっただろうとお察し致します。
イタリア人は声がでかいからねぇ~。ゼスチャーもすごいし(´^ิ౪^ิ)
でも地元民との交流がにこちゃんらしくておもしろかった!
すごく楽しかったんだね♪
by SOLE (2007-11-08 16:40) 

どらっち

元気そうで何よりです。にこちゃんは、いつもお忙しそうで、
かなり充実しすぎてるのでは?・・・なんてね。
風邪に気をつけてくださいね!
by どらっち (2007-11-08 16:50) 

masugi

200人超えているのに、きちんと回っている
と言うのが凄すぎます☆
お返事はおろか、回るのも一ヶ月に一回とかに
なってきた私は…(^_^;)。
そうですか…。説明したんですね。身振り手振りで(笑)。
by masugi (2007-11-08 17:00) 

でざぁと

ぼんぼんのマフラーかわいいですね〜。
1日はみんな平等に24時間しかないから
すべてを一気にこなすのは無理だと思うので
ゆっくりご自分のペースでね(^。=)
by でざぁと (2007-11-08 17:01) 

berry

最初の写真、わたしには中国の水郷の街かと思いました。^^;
にこちゃん、中国へ逃避行!?!? . . . まさかね〜〜(笑)
リゾット、美味しそうだわぁ〜。
後ろのワイン、真っ昼間だって飲みたいよ〜〜♪オホホホ〜
ステキなマフラー!お嫁入りしちゃったのね。
わたしの咳き込みは回復。今は元気そのものです。^^
にこちゃんはどこまで回復したのかな?体が資本。がんばりまショ♪
by berry (2007-11-08 17:06) 

こぼぱん

ぜひぜひご自分の大切な時間を増やしてくださ~い♪
訪問させていただいてるだけで幸せ気分を頂いているので^^

にこちゃんのチャリ捕獲写真、やっぱりスキスキ
by こぼぱん (2007-11-08 17:26) 

めりっさ*

お久しぶりですっ!! お元気で何よりでした(^^)
東京から足ずいぶん伸びましたね(笑)
佐原って、首都圏の人ならなんとなく名前は知ってるけど、行ったことはない町って感じですね。こんなステキなところだったんですね~。
リゾット、すっごく美味しそう。
それにしても身振り手振りでの説明!! どんな身振りだったのか、変な想像しちゃいます(赤面!) 
隙間産業、お互いがんばりましょっ☆
by めりっさ* (2007-11-08 17:28) 

いー

∈( ̄o ̄)∋ ホーッσ(o^_^o)も砂漠のほうだと思ってました。
千葉にもこんな雰囲気のあるところがあるんですね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2007-11-08 17:30) 

Keiko

船のある風景、味わいがあって素敵ですね!
by Keiko (2007-11-08 17:37) 

佐原って観光地!?
いい雰囲気の町だね~ヽ(´▽`)/
そして、「水のあるところに魚あり?」なボクは
水があると魚がいないか覗いてしまう、、、(^^;
リゾット美味しそう~~~(^¬^)
ボクは昔、魚介のピラフを炊こうと思ったら
水の量間違えてリゾットみたいになっちゃったことがあります(・_・;
by (2007-11-08 17:38) 

Ducca

ゆっくり、ゆったりでいきましょう。。
佐原は風情がありますね。
by Ducca (2007-11-08 17:46) 

aki3

同じ千葉県内に住んでいても、こういうところがあるって知っていても、
なかなか行かない、怠惰なワタシです…。
by aki3 (2007-11-08 18:01) 

てんとら

はわぁ~趣ありますね~!
素敵だ~!!!行って見たい!!!
マフラー可愛いですね♡
というかめっちゃおしゃれ!
私も作ってみたい~でもきっと途中で断念するでしょう・・・orz
by てんとら (2007-11-08 18:09) 

にょろ

佐原って情緒のある街ですね~。
リゾット、再現すごいなぁ~。とってもおいしそうです。
お米のアルデンテって難しいですよね。

ぼちぼち、ゆっくり回ってくださいね~~。
by にょろ (2007-11-08 18:10) 

くるみ

魚介のリゾット!!!
どこかの高級フランス料理みたいですw(*´∀`*)w ハハハァ
美味しそう~~~♪
by くるみ (2007-11-08 18:32) 

kobutachan

マフラーかわいいっ(*´∇`*)
私もそろそろ旦那っちの帽子編もうかなぁ。
その前に風邪をなおして完全体にならないとっ!!!( ゚д゚)
by kobutachan (2007-11-08 18:44) 

あじゃあじゃ

愛の“放置プレイ”だったのね~
クセになりそう♪
by あじゃあじゃ (2007-11-08 18:46) 

舌の記憶でココまでできちゃうの~??
す、すごい。
by (2007-11-08 18:50) 

すー

佐原いいところですね〜。
川のある街っていいな。雰囲気が素敵(^^)
マフラーかわいい〜!わたしの家にも嫁に来て〜!
by すー (2007-11-08 18:51) 

matsui

魚介のリゾット美味しそうですね。^^
by matsui (2007-11-08 19:01) 

魔女子

1枚目の波のうねりがすごいですねー。こんな瞬間が撮れるなんてすごい。チャリのおねーちゃんの後姿も、まったりとした町の空気が伝わってきますよー。
お魚のリゾット食べたいです~(^-^) おいしそう~~っvv
by 魔女子 (2007-11-08 19:02) 

いさ

千葉に住んでいながら、佐原は行ったことがないです。
すごく風情があっていいですね~。
マフラーも良い感じよん☆ グルグル巻きたい~!
イタリアでは下ネタ受けるのね!私も旅行に行く時があったら大声で
「チ●チ●~!」って言ってみたいな♪

お仕事、家の事、趣味のこと、1日24時間じゃ足りない時もありますよね。
どうぞ無理しないでね☆
by いさ (2007-11-08 19:08) 

ラミーキッズ

ん〜、1枚目からいい写真ですね〜。\(^O^)/
小舟に乗りたいなぁ。
by ラミーキッズ (2007-11-08 19:18) 

赤と青

久しぶりに、堪能させていただきました。
by 赤と青 (2007-11-08 19:26) 

funchan

よく似た風景が、我が町松江にも・・・♪
「堀川遊覧船」というのがあります。
冬にはおコタ(こたつ)に入りながら遊覧できるんですよ〜♪
by funchan (2007-11-08 19:26) 

chappyまま

千葉の佐原ってステキな町なんですね~!
すごく行ってみたくなりましたっ(^▽^*)/
リゾット~美味しそう~っ!!家ではあまり作らない一品かもです。
マフラーも可愛くて、暖かそうです~♪
私も作ってみようかしら~(*^_^*)
by chappyまま (2007-11-08 19:27) 

スカビオサ

にこちゃん、どうしちゃったのかしら?と心配してました。
お忙しいようですが、風邪引かない様にね~^^
コメントレスは、しなくてもいいんじゃないですか?
沢山のコメントにお返事大変ですしね・・・
お返事欲しい場合はメッセージを送るから質問しま~す。
にこちゃんのリゾット、美味しそうだわ~♡
by スカビオサ (2007-11-08 19:37) 

リゾットおいしそうです~w
魚介のだしが決めてですか。。。ふむふむ

ぼんぼんがついて
かわいいです。。。
by (2007-11-08 19:46) 

johnny

リゾット美味しそう!!
セッティングも本当のレストランみたい すてき^^

私は勝手に来て勝手に喜んで勝手に帰ります(笑)
なので私のことは気にしないでくださいまし^^
にこちゃんさんは自分のペースで ゆっくりと行きましょ!!
by johnny (2007-11-08 19:51) 

TaekoLovesParis

トップの写真の紅葉が季節を感じさせますね!
関東の水の都サワラから、ヴェネチアへとにこちゃんの想像力はぽ~ん、ぽん、いろいろ飛んで楽しいです。
1週間、お庭の手入れも、大忙しだったみたいですね。来年のバラの写真
に早くも期待しています。にこちゃんちのバラは極上品だから。
by TaekoLovesParis (2007-11-08 19:51) 

sora-ri

佐原ってば、いつのまに香取になったのね。
知らなかった~。
平成の大合併って、小中学校で叩き込んだ地理の知識を
ズタズタにしてくれたわ orz
by sora-ri (2007-11-08 19:53) 

柴犬陸

リゾットもいいけど、マフラーがステキ。
忙しい中で、いろいろと仕上げるにこちゃんは、デキルねぇ。
by 柴犬陸 (2007-11-08 20:25) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

雰囲気ありますねー(≧ω≦)
時間がゆっくり流れていそうな。。。(^.^)
一度行ってみたいですねー♪
by haruchaso_2007 (2007-11-08 20:30) 

水辺の町っていいですよね~*^^*
水面に映るシルエットがステキです~♪
リゾットも本格的! おいしそ~(^~^)
お米は洗わないんですね~初めて知りました!
お忙しそうですが・・・ご無理なさらず、マイペースにどうぞ~(*´ー`) ♪
by (2007-11-08 20:44) 

slave

水郷、船の旅…ゆた〜〜〜〜りな感じがいいですねぇ
でも、ウチの夫婦が行くと…嵐で急流下りになるかも…(^^;)
リゾット激美味そうです!!
by slave (2007-11-08 20:45) 

ぐっ

佐原っていい街ですね~
写真を見たときはてっきりベニスかと思いました!
でも日本らしくて、こんな街で暮らしてみたいです♪
リゾットすっごくおいしそうですね!マフラーもかわいいし素敵な生活です★
by ぐっ (2007-11-08 20:59) 

tamaki

佐原の街並って素敵ですね~(^-^)
時間がゆっくり流れてる感じがします。。。
魚介類のリゾットに惹かれますね~食べたいなぁ!
by tamaki (2007-11-08 21:02) 

puku

いいとこですね!のんびり行ってみた~い!
リゾットもんまそう♪♪
にこちゃんも、お忙しいよね。。私なんか超スローペースだし、
マイペースでゆっくりいきましょう!(←えらそう(;´Д`))
by puku (2007-11-08 21:04) 

千葉にこんなとこがあるんですねー。
日本もまだまだ未開拓☆
ベネツィア行ったとき、雨だったのにもかかわらず、
ツアーに組み込まれてるということで、
ゴンドラに乗りました。
もちろんおしりはおサルのおしりにだいへんしーん(笑)
今度は晴れたベネツィアに行きたいなぁ。
by (2007-11-08 21:09) 

yas

良い町ですね~ なんだかのんびり出来そうです。
少し寒いくらいの方が歩きやすいので今の季節にいってみたいです。
スローライフ(?)で行きましょう♪
スローライフな鉄イベントがあるのですが、
週末はあいにくの雨模様です(>_<)/
リゾット美味しそう!仕事止めて食事しよっと!(^0^)
by yas (2007-11-08 21:11) 

noriko

ほんとだぁ♡
またネタがシンクロしてるねっ(^_-)/
by noriko (2007-11-08 21:12) 

naomico

マフラー 編みたくなっちゃいました
いいなぁ ボンボン (⌒~⌒)
by naomico (2007-11-08 21:16) 

ベアトラック

夫です、サンタフェにいます。11月に入ってからのサンタフェ出張は久し振りです。金色に輝く木々がキレイですよ。
書きたかったことを、全部「留守番1号」に先に書かれてしまいました~笑
魚介のリゾット、猛烈に食べたいです!
by ベアトラック (2007-11-08 21:25) 

fumipopo

千葉=ディズニーランドと思ってましたが
まるで福岡の柳川のような場所があるなんて!
さわら お散歩によさそう
by fumipopo (2007-11-08 21:25) 

はる

佐原、水の街っていいカンジですね~(^0^)/
マフラーあったかそう♪リゾット作ってみたくなりました。
by はる (2007-11-08 21:25) 

RangerMaeda

わぁー^^
初め見たとき、滋賀県の大江八幡かと思ったわ^^
やっぱ、水郷の町は、共通点もあるねんねぇ

お料理も、うまそー^^
by RangerMaeda (2007-11-08 21:29) 

にこちゃん こんばんは!
ちょっとだけお久しぶりですね!
風邪でもひいてしまったのかなぁ・・
って思っちゃったけど 元気で良かったー!

佐原・・ステキなところですねっ!
by (2007-11-08 21:39) 

今回もごちそうさまでした♪
バラキレイな色ですね。
私もお家持てたらバラ育てたいです・・・お世話ができるが不安だけど。
by (2007-11-08 21:44) 

まゆこさん

一番上の写真、「佐原」って書いたの着たおじさんを
見なかったら、やっぱりイタリアっぽく見えるような?
by まゆこさん (2007-11-08 21:52) 

ならず者

グハッ!!リゾットヤベェ美味そう・・・
魚介大スキ・・・
by ならず者 (2007-11-08 21:57) 

水郷の町佐原ですか。。良い雰囲気の町ですね。。
蟹江にも似通って身近に感じさせられますね。。
by (2007-11-08 21:58) 

テリー

佐原もこうしてみるとなかなか古いところが残っていていい感じですね。
by テリー (2007-11-08 21:58) 

kiyomy

こんばんは♪いつも素敵な写真と、センスあるツッコミを見せていただくだけで、嬉しくなります。
今日、俺オレンジチーズケーキ作りました。美味しかったです!
どうぞ訪問・コメントなどはお気になさらずにね~
義務になっちゃブログはよくないですから、楽しく楽しく^^
by kiyomy (2007-11-08 21:58) 

しろのぽ

おひさしぶり~な感じですね☆ご訪問ありがとうございました
佐原いいかも。冬の鈍行旅で行っちゃおうかな。
リゾットがすごくおいしそうでもーうるうる。魚介大好き~♪
by しろのぽ (2007-11-08 21:59) 

mirai

ピノキオのおじーさんと同じ、ジュゼッペじいさんのゴンドラ、いいですね~♪
ベネチアも行きたいです。
まだまだ遠いヨーロッパ(;;)
そう、お米系が欲しくなるとリゾットなんていいですね。
魚のダシもこんなステキなのがあるんですね。
もし見つけたら試してみます。
あ~ピザも食べたい~(^^)
by mirai (2007-11-08 22:10) 

hanaco

いや~仕事でぐったりでしたがにこちゃんの写真で癒されました~(≧∇≦)
マフラーかわいいですね♪
つぼみも可愛いし♪なんでもできちゃうにこちゃんがうらやまし~~~い!
by hanaco (2007-11-08 22:15) 

国内産子持ちししゃも

前の前の記事で。チョコ納豆ってあったですよね。
私は、「チョコ柿の種」を食べたことがあるのですが、
やっぱり柿の種はフツーのほうがおいしいと思いました。

前の記事で、フリース3足1000円、
あったかそうですね
私はこのまえ靴下やさんに行ったら、
冬物はっこれから入荷しますって言われたので、
うちのそばよりそちらのほうがやっぱり寒いのかなって思いました。

今回、まともでごめんね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-11-08 22:27) 

ナベちはる

再現出来るなんて、とても凄いです・・・w(゜o゜*)w
そんなリゾット、ぜひとも食べたいと思いました(⌒¬⌒*)
by ナベちはる (2007-11-08 22:29) 

ちあき

しばらく更新が無かったので、どうしたのかなと思ってました。
元気そうで良かったです^^
いろいろとお忙しそうですね。
お返事とか気にせずに、にこちゃんペースでやっちゃって下さい^^
佐原って、雰囲気があっていい所ですね。
今度行ってみたいです♪
by ちあき (2007-11-08 22:32) 

しみ

え、サハラだと思ってました(爆)
高校時代に同じ字の苗字の子がいたけどサハラだったなー。
ホントはサワラだったのか?
by しみ (2007-11-08 22:39) 

こんばんは~
同県内に住んでいるのに・・・ 行ったことがない あこがれの街♪
「今年の夏は 浴衣を着て この水辺を歩くぞ~」と 決心して
雑誌なんかも買っていたのに もろもろ事情があって・・・・(悲)
詳しい紹介 楽しみにしています
オシャレなリゾット 素敵&おいしそう!!!
by (2007-11-08 22:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは。

水の都という風情に心が和みます。

「この後、ちゃんと元に戻して置きました」
というのがウケました。
by Azumino_Kaku (2007-11-08 22:45) 

ひろころ

佐原って雰囲気のよい所ですね♪ 素敵だわ~~
リゾット美味しそうです。真似っこしようかな(^^)
お米のアルデンテも美味しいと思いますよ! 私は結構好き☆
by ひろころ (2007-11-08 22:48) 

リゾットに入れるチーズは、何ですか?
by (2007-11-08 23:02) 

param

県外ばかりに出かけていて、千葉県内の魅力をあまり発見していない
今日この頃。
佐原、行ってみるべし。
リゾットも美味しそうだ~私もこれはアルデンテより雑炊風が好きかも。
(日本人だねえ)
by param (2007-11-08 23:23) 

yas

★ 今晩は~ やっぱり昔の千本格子は味があるなー 

 マフラーかかわいいな~!!ほしいな~!! 
by yas (2007-11-08 23:35) 

ふくだ

更新ひさびさで楽しみにしてました。
読ませていただくだけ十分なので、ご訪問とかしていただくなくても
だいじょぶですよ~(^^)
リゾットおいしそー
by ふくだ (2007-11-08 23:36) 

魚介のリゾット、凄く美味しそうですぅ~(*^。^*)
レストランで出てきてもおかしくない程、素晴らしいです!!
佐原の町の雰囲気、いい味出してますね~♪
にこちゃん、仕事&隙間産業の数々をこなしているなんて、凄いですね~!
私なんかちょっと仕事が忙しくなると、もう他の事はガタガタです(^_^;)
これからもお邪魔させていただきますので、宜しくお願いしま~す(^O^)/
by (2007-11-08 23:46) 

hukayoi

にこちゃん、みんなに心配してもらって、したわれてるね(^ ^)v
サハラ砂漠?そうだねサハラと言えば砂漠と魔法瓶だね。
相変わらず二輪に乗った人を入れて、動きのある写真ですね、でも変なおっちゃんとか気をつけてねー(笑い)
by hukayoi (2007-11-08 23:53) 

ゆりあ

しばらく更新されてなかったので、どうしちゃったのかな~って思ってました^^
いろいろと忙しい日々を過ごされていたんですね^^
佐原、懐かしいです。
菖蒲の時期に、十二橋巡りをしたことがあるんで・・・
ゆっくりお船に乗るのってちょっと楽しいですよね^^
リゾットもおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2007-11-09 00:16) 

Morimo

佐原行ってみたかったのですが、ますます行きたくなりました。
こうやって行きたいところだけが増えていくんだよなぁ。
by Morimo (2007-11-09 00:20) 

柘榴

リゾット美味しそう♪
いつも本格的なお料理ばかりですよね~。尊敬しちゃいます!

佐原の町並みもいい雰囲気ですね~
こんなところをのんびり散歩してみたいです(^_^)
by 柘榴 (2007-11-09 00:23) 

shouyuu

佐原の町並みいいですね~。のんびりお散歩したいです。

そして、リゾットオサレでおいしそうで、マフラーがめっちゃ可愛いです~。
本当に器用でらっしゃる!!
お忙しいようですが、少し早いインフルエンザ等はやっているようなので、気をつけてくださいね~^^
by shouyuu (2007-11-09 00:31) 

もにょち

良い街ですね~
行ってみたいですぅ~(´∀`)
by もにょち (2007-11-09 00:42) 

no_nickname

いとしのおにこさまこんばんは。
チンチンに定評のある好男子の3です。
さはら、確かにソウ読めますな~(笑
生ハムいいですな~!ペロっと食べれちゃいそう。
by no_nickname (2007-11-09 00:45) 

rui

リゾットおいしそ!!
食べたい~♪
by rui (2007-11-09 03:21) 

*ぴあの*

水のある風景は、癒されます~~(´∀`o)
とか言って、やはり美味しいものに一番癒されますね♪
by *ぴあの* (2007-11-09 03:34) 

momo

お仕事ご苦労様ですm(^^)m~*
佐原!いい!!へーーー千葉にそんなとこがあるんだーー(@@)
和骨董も結構好きなので、倉敷・京都・鎌倉みたいなこういうとこ
好きーー♪
芙蓉かぁ~あのもふもふは・・・。最初綿と勘違いしました(^^;)
「チンチン」に吹き出しちゃいかんでしょー;「チンチン」といえば
ワンコの芸の「チンチン」想像しないとー乙女ぢゃないよぉ~
・・・・・え?;ワンコのチンチンだった?( ̄▽ ̄;)/ソ;ソウ?
by momo (2007-11-09 06:20) 

s☆poko

雰囲気あっていい写真ですね~
地元にも似たような感じの場所があるので
デジカメもって行ってみようかな~☆
写真を撮る楽しさがスッゴく伝わります。
by s☆poko (2007-11-09 09:49) 

falconB3

にこちゃんさん
忙しいのにご訪問ありがとうございます。
昔々、チンチンの歌をイタリア人グループが歌っていましたね。
いつもながら面白い記事に、綺麗な写真。
うまい~。
by falconB3 (2007-11-09 09:54) 

shop-u3

うちでもこんなご飯とワインを飲みたいです。
by shop-u3 (2007-11-09 11:15) 

ビアンカ

佐原って行ってみたいところなの!
水郷の町、ベネチアの思い出に続き、お料理、園芸と相変わらず盛りだくさんのにこちゃんブログ。
私も細くてながーいマフラー編んでるんだよ!端っこをフリンジにするか、ポンポンにするか、はたまた編みっぱなしにするか検討しながらひたすら長く編んでます!
by ビアンカ (2007-11-09 11:32) 

まりん

にこちゃん、こんにちは♪
千葉にこんなステキな場所があるんですね。行きたいなぁ。
ベネチアでの旅の思い出、良いですね♪
知らない人と知らない街で、しかも知らない言葉で知り合うというのは凄く素敵なこと。
明るくて、きさくなイタリア人ならではのエピソードですよね。
私も旅行に行きたくなっちゃう♪
美味しそうなリゾット!お腹すいた~。
by まりん (2007-11-09 11:55) 

ミナ

千葉・佐原!インプット中・・・!!!
にこちゃんさんの味ある写真を観ていると行ってみたいなぁ・・・
って思える位、引き込まれちゃいます☆

リゾットがまたヨダレ出てしまいます・・・・!お洒落で味がしみこんでそうで・・・・リゾット・・・・にこちゃんさんみたいな本格的には作る力がないから軽く夜は作ってみよう!!リゾットぉ!
by ミナ (2007-11-09 12:00) 

千葉にこんな倉敷美観地区みたいな場所があるんですね~
わたしもサハラ→鰆にインプットしなおさなきゃ(笑)
乾杯の「チンチン」は、グラスをチン!ってする音からきてるんですよね。
イタリア行きたい。。。
にこちゃんは読者のお腹をすかせる名人ですな!
by (2007-11-09 12:10) 

いつも忙しい中訪問ありがとうございます。(^^)
サワラっていう魚いますね。笑
モナカが有名でしたっけ。。(桃鉄情報(^_^;))
まだ海外旅行ってしたことがないんですけど、
ベネチアは一度は行って見たいところですねえ~。
日常の隙間産業、いいですねえ。
あたしも無駄にしないようにしなくちゃ!
by (2007-11-09 13:58) 

みけ

わぁ~♪近江八幡みたいw
この水郷ののーんびりした雰囲気大好き^^
マフラー可愛いっっ♪お嫁にだしちゃったんだ♪可愛がってもらえるね^^
by みけ (2007-11-09 15:29) 

masiko

佐原、ブログ始めるよりだいぶ前に行きました。
着物の似合う街です。また、行きたいな。
by masiko (2007-11-09 17:19) 

にこちゃんさんは
お料理も編み物も得意で、ステキですね☆
私もちょびっとは見習わないと!
佐原、むかーし仕事で行ったことあるけど
こんなに情緒があるところとは知らなかった~。
再発見!
by (2007-11-09 18:22) 

サハラでサワラで、砂漠で、魚!!!なるほど納得!!!
最初の写真の水面がすごくリアル。
一瞬動画かと思っちゃいました。そのくらい水感(?)リアルです~。
ポンポン、家にもお嫁に来て欲しいです。かわいい*^^*
そして、イタリアのたびは道連れ、外国だとより、出会いが
楽しかったりします。
by (2007-11-09 18:55) 

taue

佐原の水郷 行ってみたいなぁ~
リゾット美味しそうだぁ~

わたしはペットボトルを使って
編み針なしでマフラー編んだりしますヨン♪
by taue (2007-11-09 21:56) 

haruhaha

こんばんは~(*^。^*)
ひとつ前の記事に出てきた「リリアン」に反応してます~~ヽ(^。^)
懐かし~~&すっごい可愛い!!どこに売ってたんですか??
私も実は編み物大好きなんです・・^^;
にこちゃんさんみたいに隙間産業すれば出来るんですよね~^^;(そこが問題・・)何か作りたいな~~☆★
by haruhaha (2007-11-09 22:16) 

佐原、ステキなところですね。
ちょびっと倉敷っぽいかな??
リゾットおいしそ~(>v<)
by (2007-11-09 22:55) 

えらん

にこちゃん、なにやっても上手だ~☆
私はお米のアルデンテも大好き。野生種のルッコラも大好き!
佐原は同じ千葉県でも全然知らない土地です。今度行ってみよう!
by えらん (2007-11-10 00:20) 

Turbo381

こんばんは。
佐原は一度だけ行ったことあります。
お仕事&10年以上前ですけど...

私の田舎に近い雰囲気があって、いいところだと思いましたよ~
水郷の町って好きなんですぅ
by Turbo381 (2007-11-10 00:43) 

Anchor

wikiで見たのですが、佐原はサハラと読んでも良いそうですね。
wikiだから、どの程度信用してよいか分からないですが。
いずれにしても、こんな街に一度は行ってみたいですね。
by Anchor (2007-11-10 02:03) 

おいしそう・・・・私の場合、寝起きがとくにお腹すいてます。今寝起き。リゾット~~目の前に出されたらすぐ食べれてしまいそう。
by (2007-11-10 07:57) 

さくママ

師匠!!私もポンポン作るの大好きです~w
師匠!!今回も美味しそうです~w
師匠!!嫁に来て下さい!!!(爆)
by さくママ (2007-11-10 11:46) 

nonkumi

水郷の街、素敵ですね~。福岡の柳川にちょっと似てるかな。
by nonkumi (2007-11-10 12:26) 

nonta

放置プレイ好きです ^^
にこちゃんのぺ-スで !!
この時期は、うちの実家も庭の手入れや、寒さに弱い花などを
温かい居間に移しかえたりしてます。
by nonta (2007-11-10 14:08) 

佐原、行ってみたい場所のひとつなんです!(^^)
by (2007-11-10 17:45) 

アルバート

にこちゃんちは生ハムなんかが余ってるんだ。
他になんか余ってるのない?整理してあげるよ^^
by アルバート (2007-11-10 18:05) 

Green

佐原とスイスとイタリアをつなげて・・・
(その上 チンチン☆乾杯の解説したことを思い出し)
魚介リゾットに生ハムとセルバチェコを載せ・・・
マダム・アントワーヌ・マリーのお世話をし・・・
にこちゃん・・・あなたはいったい何者でしょうか~(^0^)♪
by Green (2007-11-10 19:42) 

tano

佐原、一度行ったことがあります。
↑の写真のお蕎麦屋さんに入った気がする~
その後、さらに潮来の方へ行って「あやめ」を見たっけ・・
今日もおいしそうですね・・
リゾットでチンチンしたいです♡
by tano (2007-11-10 23:15) 

タイトルから連想できず、読んで納得(^m^*)でしたヨ。
和な町並みの素敵な町ですね。柳の木が似合うなあ!

そして旅行の話をしつつ、やっぱり美味しそうな
今回はリゾットがでてきましたね!
本当に本当に、いつ見ても美味しそうなものばかり!
実在するカフェだったら、私も足伸ばして行きたいですー。
by (2007-11-11 03:21) 

krause

うちの近所の佐原ですね!まちづくりに成功していますね。佐倉はこれからです^^。
by krause (2007-11-11 05:47) 

かさっぴー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

>オールドローズなんですが四季咲き

植物のことあまり知らないんですが????

四季咲きって、いつでも咲くってことなんですか??
薔薇は4~5月だけと思ってましたが。。。

いろいろあるんですね。(#^.^#) ニョホ
マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
by かさっぴー (2007-11-11 07:41) 

MOCOMOCO

おぉ~、佐原に行かれましたか!
なかなか良い街並みですよね~、菖蒲の時期なんかも綺麗ですよ!
次回も楽しみです♪
リゾット、美味しそう~♪イタリアンのレストランみたいだわ~♪
水郷の渡し舟がベニスのゴンドラに見えてきた~!!
オールドローズがにこちゃんに救出されて良かった~^^
by MOCOMOCO (2007-11-11 08:45) 

Nicoli♪

にゃこちゃん、ごめん、出遅れ~。
多忙なのに、記事UPするだけでも大変だから尊敬しちゃう。
でも、創作は楽しいものね!まったね~。にゃこり。
by Nicoli♪ (2007-11-11 13:33) 

れんちき

素敵なレストランかと思いきや自宅ごはん!
おいしそうです~(^д^)♪ジュルル
ワインを開けなかった忍耐強さにnice100コ!
by れんちき (2007-11-11 16:02) 

unyo*

美味しそうなリゾット~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も最近好きで、よく作りますよ~。
私は鶏肉&キノコが多いかな。
by unyo* (2007-11-11 21:44) 

mi-mi

サッカーファンの私としては…イタリアに勝てる気持ちがなかったけど
この景色!!この風情!!
  ”日本も負けていませんねぇ~”\(~o~)/ヤッタ♡

私も、今年は買うまい…そう決めても(^^ゞ
この時期になると、シクラメンとポインセチア買ってしまいます(笑)
by mi-mi (2007-11-11 22:52) 

百合

アントワネット様は相変わらずお美しい!
お忙しそうですね。。。風邪はやっています。
お体ご自愛くださいね。
by 百合 (2007-11-11 23:06) 

ぼんぼん。
カワイイです。
雑穀だいすき。いっつもどれもこれも
美味しそぉです。
どこかお出かけしたいな…。
by (2007-11-12 00:43) 

nachic

佐原、d(>_・ )グッ!ですね。
市町村合併で、名前を簡単に変えないで欲しいです。
編み物の季節ですにゃ。
by nachic (2007-11-12 01:30) 

ゆっきぃ

ローマで隣に座ったおっさんは「バックシ」って言ってました。
お酒の神様バッカスを讃えて乾杯ってことらしいです。
なので、私は「乾杯」を教えてあげました(^^)

ちなみに「サハラ」って読んでました(TT)
by ゆっきぃ (2007-11-12 12:57) 

シェリー

こんな風景があるんですねー
行ってみたいなぁ~
リゾット付きだったらなおいいなぁ~
by シェリー (2007-11-12 13:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。