SSブログ

隙間産業的な冬の始めの手仕事 [手仕事]

なかなか2時間はつくれないけど、10分なら、ちょっとそのへんに転がってる?

そんなのをコツコツ拾い集めれば、最終的に何かまとまるカタチになるかもしれないね♡


【お外の秋模様】

この前のお休みは、木の剪定と植え替え少し。

それに、畑をちょっといじったら秋の一日はオシマイです。  (´-ω-`)

      

グリーンの菊が今年も咲きました。            お星様が落ちてるみたいなルドベキア。

       

チリチリ線香花火 ブジバカマ。               実が真っ赤になったのはコトネアスター。

       

赤い手袋で指差し点検してるのは、林檎の木の下のパイナップルセージ。  

忘れた頃に花つけていた、オレンジ色のポンポンみたいなのはカカリア。和名は「絵筆菊」。

       

アンドレ・ルノートルという名の薔薇。        スヴニール・デリーサ・ヴァルトン。別名香粉漣。

       

ミセバヤは乾燥を好むのでこういうハンギングも可能。  気がついたら一個だけなってたレモン!

その代わり、甘夏は今年は残念ながら、一つもならず。。。(´ω`。)

       

いつか手作り紅茶を・・と、植えてあるお茶の木。       クリスマスホーリーが色づき始めてる。

 

 

レースみたいになっちゃったアジサイの花びら(厳密には額)。

 

11月に入ると、どんどん冬の装いになりそうです。

 


【手悪さの女王、健在?!】

小学生のころ、

手悪さしてるのをいつも先生に見つかって注意されていたのはワタシです。。。(;-ω-)ノ ハイ…

 

まぁ、長所は短所。短所は長所・・ってコトで。 (▼ω▼)b

特にこの季節になると、その虫が騒ぎ出します・・・

       

雑貨屋さんでみっけた、このこ。              懐かしいリリアン編みの道具なんです。

       

これも一緒に買ってみたんだけど・・・          いわゆる「二本針」っていうのと同じ仕組み。

最初ちょっとてこずったけど、なんとか要領がつかめた。ぶっとい麻の丈夫な紐が編めています。

       

その道具たちについてきたキュートな毛糸玉。            こっちも密かに進行中・・・

 

2時間とか、半日・・ましてやまるまる一日はなかなか時間がつくれなくても、

日に10分とかの隙間って、なんとなく転がってる。

そういうのみつけて、チョロチョロ何かを作り溜めているワタシです。

いわゆるコレも「隙間産業」??(^w^) ぶぶぶ・・

長い時間の取れない中の、ホンの少しの時間のパッチワーク。

でも、そのうち何かできるかもしれないですよね。

 

       

フリース3足1000円!スベリ止めが足跡☆   美味しそうで大好きなヒヤシンスの球根♡ 

 

こういうのみるとやっぱり    なんだか冬が近いって感じですねぇ。

 


【鳥獣保護区看板】

今日、特別天然記念物のニホンカモシカが人を襲ってワンコが死んじゃったってニュースが。

保護されていて、本来おとなしいと言われるカモシカさえも、凶暴になるって・・・?!

「鳥獣保護看板収集家」の自分としては、ちょっと思うところあります。

自然界に異変が?里山に降りてこないと生きていけない?   (-ω-;)

 

 

 

で。本題。     ご新規頂きました!  (* ̄ω ̄)ノ

  

スタンダードな鳥獣保護区@佐賀。        猟銃禁止区域@佐賀 on 草原。

  

猟銃禁止区域@佐賀 その2.シャイバージョン。   最後のこれは、鳥獣保護区@大分県!

 

以上、佐賀3点セット含む4点は全てw-miさんから頂きました。

こんなに遠い場所、なかなか自分は行けません~ ホント感謝です。

w-miさん ありがとうございましたーーー(。>ω<。)ノ

 

 

その他、「二度目バージョン」を数点頂いているので、

後でまた折りをみてご紹介させていただきたいと思います。

犬フン看板も、ジワジワ増えています。そのうちこっちもご紹介しますー

 

【オマケ】

最後のオマケは、あるかたがワタシがサビサビが好きなので送ってくださったブツ。

でも、実際送っていただいたものを眺めていたら別のモノが浮き上がって見えてきました。

よーくみてくださいね?!

ちなみに採取場所は、フィンランドだそうです。

A」の文字が、どーしてもTバック穿いてる後ろ姿に見える! 

見えない?    いや、見えるでしょー? ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  ←興奮してる

はいはい。

踊り子さんに手は出さないでくださいねー (▼ω▼)ノシ

 

これのご提供者のsunnyちゃんの話だと、

KAAPELIとはフィンランド語で、ケーブルという意味だそうです。

sunnyちゃん、ツボがちょっと結果的にズレちゃったけど

オモシロイモノを、ありがとうございました~ (*´人`*) 

 


そんでは、トロトロとお伺いします~

眠いーー  ((((((=ω=)ノ

 

 


nice!(255) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 255

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。