SSブログ

ヒモヒモな漁港で深層心理 [たべものばなし]

ウィンクしてるよな「氷」の文字に惹かれて漁港へ。  思わず向き合った深層心理。

それは、ヒモヒモなツボにたどり着いたのであります。。。。(´-ω-`)b


【日立漁港で気がついたヒモヒモ】

海沿いに行けば、いつも気になる「漁港」。

なんでそんなに「漁港」が気になっちゃったりしているのか?

ここにある。

 

ここにもある。

 

ここになんてこんなにイッパイある。

 

     

鈴みたいなのつけてるそれも、そう。              これなんて、持って帰りたかった・・ (爆)

 

そうなんです。

どーも、気になるのは

漁港の至るところに散乱してる、「ヒモ」とか「ナワ」とか「アミ」とからしいんです。

あ、決して「縛りプレイ」とか用に物色してるのと違いますよ。(・ω・;A)

職業が「糸」に関係してるせいか、

「糸」がぶっとくなった「ヒモ」の状態にも、反応してるコトがわかりました。。。。(-ω-;)

 

 

 実際、仕事じゃない場面でも

 ウチには必要以上にヒモがある気がするなぁ。

 これは主に園芸用の部類です。

 上の幅広の茶っぽいのは、「根巻き」用。

 時計回りに、その下がタコ糸。

 その下は素材が紙で出来てるもの。

 他、4つは色は違いますが、

 全て麻で出来てる糸です。

 

アナタの知らず知らずのツボなものも、

深層心理でこうして繋がってるのかもしれませんよー☆  (^w^) ぶぶぶ・・

 

 

 

そうそう、

変わったモノ撮ってる場面で、誰かこっちに来た場合「ワタシ流」。(▼ω▼)b

この時は、その茶色いやつ(名前がわからん)を、何となく撮ってました。

       

あ。オッサンがこっちに。オッサンは視界に入っても無反応を貫く。オッサンをチロチロ見ない。

ジロジロ見られていても、ジロジロさしておきましょう。(´・ω・`)b       

 

・・・以上。(´-ω-`)b

 


【食べてきた美味しいモノ】

日立おさかなセンターはこちら。 ここの中にはお寿司やさんも店舗入ってます。

「久慈浜港寿司」のカウンターで、お刺身定食頂きました~

その後お魚を買い物♪ メヒカリも売ってたし、アンコウも出ていましたね。

戻りカツオもいい感じに脂がのっていましたよ。

       

「森のシェーブル館」のクロワッサンサンド。      こめ工房のマロンクリーミーアイスは極ウマ!

ヤギさんの乳、クセのあるチーズも買いました。 ここ(シェーブル館)のソフトクリームも美味しい!

(但し、ヤギ乳のソフトクリームじゃないようです。)

常陸太田から293号をちょっと走った場所にある、「こめ工房」という直売所の

クリーミーマロンアイスクリームが、すっごい美味しかった!栗のツブツブもちゃんと入っていますー

この近くに行く機会のある人は是非是非!

あれ、近所だったら絶対リピーターだなぁ♡ (* ̄ω ̄)ノ

 


【蕎麦ときな粉のパンと】

この前の、きな粉と蕎麦粉のパンと一緒に頂いたスープをご紹介。

 

最近、トンと手の込んだモノを作らなくなってきてるかも。。。(-ω-;)

       

茹でて冷凍にしてあったとうもろこしを鍋で温めます。  カリフラワーの美味しい季節ですね♪

       

ミキサーでトロトロにしたコーンに中華練りダシを。 カリフラワーは、塩とちょっとだけ酢を入れて茹でる。

そうするとと白いままのキレイな色になります。一方はキュウリとサラダに。残りをスープに入れてコトコト。

仕上げにちょっとだけカレー風味をつけてみました。


【オマケ】

日立おさかなセンターの敷地内のお店で買った、アヤシイもの。。。。

       

ちょ、ちょこ納豆!?Σ( ̄ω ̄;)ネバル?      ムギチョコみたいなのが出てきました!

食べてみたら・・・

モグ( ・ω・c)モグ

煎り大豆にチョコかけしただけのものでした。。。

せめて、干し納豆にチョコ・・・くらいの冒険はして欲しかったかも? (-ω-;)ウーン


【お返事ボチボチやっていますー】

お伺いする件数が増えてしまった為の苦肉の策。

お返事できないので心苦しいから最近コメント欄閉じること多いのですが

たまにはこちらでもお話したいので、

前々回のコメント頂いた分は、コソコソお返ししていおります。

カメの歩みで気長に楽しみながらしていますので、なんかあったらそっちにどうぞ♪

(ご訪問先でもタイミングによっては足跡だけ残すようになる場合もありますが、ご了承を・・・)

 

 

鳥獣保護区看板新着いただきましたので、次回はそっちもご紹介しますね♡ (´・ω・`)b

ではでは、ぼつぼつお伺いします~(((((=ω=)ノ

 


nice!(247) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 247

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。