SSブログ

新入り初仕事に縛りプレイの和菓子 [雑貨あれこれ]

先日ウチにやてきた、秋茄子の新入りでっす。 (▼ω▼)b”

寒くなってきたので、トナカイちゃんも素股だとかわいそーなので霜降グレーの腹巻エプロンを。


【古風な『縛りプレイしてる和菓子』の老舗】

常陸太田の続きです。

縛って吊るして♡ 中は甘いのー ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

旧道の老舗の「なべや」さん。看板をとっても大事に店の前に掲げておられました。

看板フェチとしては、嬉しい限り。ずっと代々伝えてって欲しいです。(´ω`。)

 

       

なべやさんのチマキ。笹の香りが美味しいです♡    ふと道に目を落とすと・・「茨」の文字。

 

薬屋さんの古看板with消火栓のコラボな風景。

 

町の中華食堂も、なんかシックです。

 

金の年季の入った文字看板の下に、平成19年秋の町の風景が。

 

常陸太田は、お蕎麦を食べにちょっと寄っただけなのですが、

旧道をちょっと歩いてみれば、ここも古くからの生活香るなかなか素敵な町。

味わいのある時間過ごせました。 (´・ω・`)b

 


【ハロウィン終わっても仕事任命させます】

ちゃんにもらったハロウィンバージョンの、ゴーストちゃん。

シーズン終了後も、お仕事与えることに致しました。

つきましては、衣装などを新調。

        

常陸太田つながりで。。。マグネットです。(笑)  アタマの感じが大正時代の看護婦さんぽい?

なので、エプロンも真っ白のタイプを。

チラリズムに乗っ取っているのかどうかが、心配?

       

大丈夫です!ハンケツですから~    ウチの厚生労働大臣に任命♪クスリの点検任せたよー

ってコトで、名前は「マスゾゥエ」に決定です。(^w^) ぶぶぶ・・

       

「あら?」   どうしたマスゾゥエ!?        「全部湿気ってくっついちゃってるわー」

あ・・いや、それ。

つぶを全部バラにするのは、ちょっと企画上ムリだったんだと・・・(-ω-;)

この後、心配になって倉庫全部徹夜で調べ上げたりして。。。(笑)

がんばれ、マスゾゥエ! (。>ω<。)ノ

 

 


【頂き物ありがとうございまーす】

Nicoli♪ちゃんからも、里子が来ていましたー (* ̄ω ̄)ノシ

秋茄子ちゃん、名前はこれから決めます~ とりあえず寒いので簡単なの着せておきました。

       

アヤシイロシアのまゆ毛リスのチョコや安木節饅頭とか。 「ゴリラのくそ」とか・・ ん?(違

       

オネダリしてた西光亭の箱(クッキー)。   同着だった、たいちょー(Rngerさん)の縁起物。

 

これで、増えて大所帯になりそうな、

ウチの「スッポンポンにエプロン族」の隠れ家が増えました♡

(西光亭さんの箱を収納用にしているんです)

Nicoli♪ちゃん、ありがとうねー

たいちょーも、縁起物ステッカーありがとうございました~(。>ω<。)ノ

 


【太平洋に台風が?】

せっかくのお休みというかたは、今日のお天気ちょっと残念ですね・・・(´ω`。)グスン

明日はちょっとイイお天気になるのかな? 晴れたらお出かけしたいですね~

でも、雨降らなければ畑仕事と庭仕事しないと。。。。

そんなわけで d(。・ω・。)私は明日、野良仕事でっす♪

みなさんも、お天気イマイチですが風邪ひかないよーに。素敵な週末をー

 

前記事はコメント沢山ありがとうございました♪ チマチマ、時間見つけてお返事します~

これから、ゴソゴソっとお伺いしまーす。。。((((=ω=)ノ


nice!(252) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 252

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。