SSブログ

こっそりご案内 浅草裏通り編 [Nicolas Garden Drops]

こちらは「二天門」出てすぐのとあるビル。

・・・・こっそりアップしますので、

お時間のある方は、ちょっと見て行ってね(´・ω・`)b


 

最近、記事のボリュームが多くなっちゃって、

「スクロールするのが大変!」とか、

自分でも、ちょっと思っていました。

 

なので、在庫のあるときだけ不定期に

記事にモレたモノを集めて、ちょっくら番外編を企画です。

 

今回は、先日行ってきた「浅草編」。

「食い物ネタ」は月と金のみ。。。。

食べたらお散歩!

一緒にお散歩いかがですか?(。>ω<。)ノ

 

今戸神社の境内。

ちょっと日陰になっちゃって残念・・・色がイマイチです。

ビミョウな色に惹かれました。

この三段階に色分けされた壁が、お雛様のヒシモチっぽいかった。

もしくは、下の二色が「ホームランバー」って、アイスクリーム・・・

・・って、やっぱり食い物ネタになる。。。(-ω-;)ウーン

この、一見ベンチ。

でも、この細い足は・・・(」゜ロ゜)」

実は、よくラーメン屋とかにあった食堂セットの椅子っぽい。

第二の人生は、無理矢理?ベニヤ板でマッチングのこんな生き方。

「縁結び」の今戸神社、出てすぐのバス停にあるだけに、

これもまた「縁」か?  と、しばし椅子の第二の人生に、想う。

 

浅草セブン!

反対側のビルが、歪みながら笑っていました。

そんな、この場所からすぐの道沿いで、スゴイ発見!

 

目を疑いました!発掘あるあるブッカケ陶器!完全に埋まっております!

右の画像の上のほうには「G」とかいうナゾの英文字が。

これは警察の鑑識下に置かれているのか、はたまた縄文土器の発掘現場なのか?!

お店か家か・・・よく覚えていないのですが、

割れた陶器をバランスとりながら自分で埋めたんでしょうね。

古びた「止水栓」のフタも、ナンか発掘された貴重なモノみたいに見えちゃう。

 

二天門から馬道通りを抜けて、少し先。

観光バスの溜まり場があるのですが、そこの掲示板。

色んなテイストが凝縮。

「車を止めないで下さい」は「車を停めないで下さい」じゃないの?

と、添削的アゲアシとりながら・・・

「じゃ、バスならいいのか?」とか、さらに密かにツッコンんでみる。

現に、目の前バスの行列。。。(-ω-;)

 

場所変わって、合羽橋方面に向かう道すがら。西浅草。

左端のクシャっとなったエンジ色の掘っ立て小屋ふうのもの。

「ナンだろう?」って思わず切ったシャッター。

でも、この後もっと気になったのが、その奥の路地にいるオジちゃん。

ハシゴ持って、二人がかりで大騒ぎしていたのが気になって・・・

暇だったら、そのまま様子眺めていたんだけどな。。。

でも!

もっと気になっちゃったのが、このカプセルホテルの名前!

もしかしたら「大衆料金」って、ホテルの名前!?

スゴイわかりやすいっちゅうか、そのまんま営業形態を名前にしちゃったというか、

潔すぎて、それもナンか・・・気になります。。。(;-ω-)

「コレまでのチミの人生、ナニがあったんだぃ?」 

そんな、質問したくなっちゃう道路標識。

でも、もはやこれは「道路標識」ではなく、何かの跡の集大成。

貼ったり、ぶら下げられたり、何か書かれたり、腐食しちゃったり・・・

アタシの人生色々ありました。

でも、この場所、かなり人通りの多い、メトロ通り。

 

最近、他人のうちの軒下でよく会う「ガスメーターのシロウサギさん」

仲見世通りの裏でこっそりと過ごしていました。

「今年の春は早いね」って、

足元のゼラニウムの伸び具合を示すようにして、

話しかけてくれるようでした。

 

よく歩き回った浅草+合羽橋。

ちょっと早い時間だったけど、シロウサギに促されて東武浅草駅へ。

股クルね!(。>ω<。)ノ


【規格外なので】

規格外という事で、企画外なので(笑)

通常営業の月・金と同じように動きは取れませんが、ボツボツ徘徊しています。

仕事イッパイきちゃったから、

「時間切れ」になったら金曜日まで待ってねー。(´・ω・`)b

 

 


nice!(82)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 67

花火

えっ!
一番海苔??
初めてだ(≧▽≦)
こんな素敵な番外編、楽しい♪
by 花火 (2007-03-08 01:03) 

nicolas

●もっちさん
(^ω^*))((*^ω^) キャッーありがと!
ちょっと企画外の番外編なんで、こっそりなんだよ~
ウレシイ♡ありがとうね~
by nicolas (2007-03-08 01:07) 

ビアンカ

ジーザス!読んでいる間に・・・(T▽T)
浅草セブン、ピカピカだね。新しいものと古いもの、お散歩はいろいろな発見があってやっぱり楽しいですね。
また週末歩いてみようかな。
by ビアンカ (2007-03-08 01:10) 

nicolas

●ビアンカさん
こんばんつわ~(。>ω<。)ノ
ジーザス!アーメン?
最近たまにしか行ってない・・・もっとよく散策したいよ~
ヘンなモン発見できるよ~オモチャ箱みたいなんだよね!
お散歩にはいいよねぇ~(´ω`。)
by nicolas (2007-03-08 01:15) 

stella

三番!!
久々に早めの登場です。
そういえば大衆って、最近聞かない言葉だね。
それにしても安いカプセルだこと。
by stella (2007-03-08 01:15) 

nicolas

●stellaさん~
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ お早いお着きで♡
これ安いよね!今度そっちで飲んだら、ここに泊まろうかな?
閉所恐怖症じゃなくてよかった。って、こういうの泊まったことナイよー。
by nicolas (2007-03-08 01:18) 

椎名

こんばんわ^^
陶器が埋まっている@@
此れも芸術なのでしょうか。
発想力が凄いです。私なら壁にお菓子を
埋めたいな♪あ、腐ってしまうか;;;
私も変わった物 大好きですw
by 椎名 (2007-03-08 01:21) 

nicolas

●椎名さん
他のモノを埋める・・・それは「応用編」ですね!
お菓子は腐っちゃうけど、腐って開いた穴に何が埋まっていたかを
想像しながら鑑賞する・・っていうのは、手かも!?(^w^) ぶぶぶ・・
でも、一種コレも藝術だよね~思わず足が止まっちゃいましたよー
by nicolas (2007-03-08 01:23) 

Nicoli♪

夜更かしちう~?
チミの人生もいろいろあったのね~って年季のはいった標識さん。
にこちゃんの好きそうな匂いがプンプンですね。
by Nicoli♪ (2007-03-08 01:28) 

sasasa

なんか陶器がいっぱいうまってる(^_^)
こうして、歩き回るのもいいよね。
色んな発見があって楽しいよね♪
by sasasa (2007-03-08 01:36) 

nicolas

●Nicoli♪ちゃん
夜更かしは年中仕事でやってるんだけどね、
今日はちょっとストライキ!
Nicoliちゃん、腰大丈夫かい??
標識、好きそうなニオイするでしょ♡ありがとねー
by nicolas (2007-03-08 01:37) 

nicolas

●ささん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ忘れてた!
ささんのね、ブログのアドレスファイルからヘンな場所に
飛んじゃってた~戻さなくちゃ!(>ω<、)
ささんも、こんどゆっくり江戸参りできるといいのにね~
by nicolas (2007-03-08 01:38) 

nicolas

●HALさん
nice!ありがとうございますー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-08 01:39) 

Ducca

今戸神社の写真 すてき。
「色がいまいち」って でもいい色でてマスよ。
浅草、いいですね。3月末帰った時行ってみようかな?
by Ducca (2007-03-08 01:40) 

nicolas

●Duccaさん
こんばんつわ~(。>ω<。)ノ
そうですかーよかった♡
でもね、もっとビミョウな感じだったんですよ~
見たものそのままって難しいです。。。
3月帰国されるんですか?こんなにマニアックでなくても、
浅草、まともに遊んでも楽しいですよ、是非!
by nicolas (2007-03-08 01:45) 

moonrabbit

最近ガスのメーターが交換されました。流行?
視点が面白いですね、相変わらず。(^^
by moonrabbit (2007-03-08 01:54) 

浅草セブンのアングルがいいですね。^^
by (2007-03-08 02:00) 

nicolas

●moonrabbitさん
ガスメーター、これ新種なんすか?
最近コレナンか妙に目に付くんですよ。
そういえば、アタラシイかなぁ。。。。視点♡ヘンなのLOVEですから。

●こうちゃん
浅草セブン!
かなり煽っております~(。・ω・)ゞ
by nicolas (2007-03-08 02:03) 

kurage

ジーッ,,((s-_・)s||障子||
こんばんわー。
寝る前にPC開いたら予想外?の更新があったのできちゃいました(ФωФ)vぶぃ
桐ダンスの広告のベンチ、す、座りたくない〜(・ω・;A)アセアセ…
私もボトボト(ぼちぼちと同じ意味です)回らないと!
それにしても陶器を埋め込むとは、、、斬新?(;-ω-) うーん
by kurage (2007-03-08 02:47) 

nicolas

●kurageちゃん
( ´^ิ益^ิ`)ノ やあ こんばんつわ~!お風呂上がって寝るところだぃ♡
お手々がS字になっちょるよ?
企画外の規格外なので、想定外の時間に更新。
それね、長く坐ったら人によってはオチリが痛くなっちゃうよね。。。
ボトボト!?
うしのナンかみたいだね・・音がしそう・・・(・ω・;A)フキフキ
夫婦喧嘩の果のブツだったりしてね?その割れ陶器!
by nicolas (2007-03-08 02:53) 

knacke

お泊まりカプセル2,400円=大衆料金?
2,400円はセレブでねぇんだ?
いろんな看板にもいろんな人生あり。
そーおもうと看板な人生もきびしーわね・・・。
by knacke (2007-03-08 04:46) 

Green

にこちゃんおはようございます!
私的には・・・陶器が埋まっているのと・・・広告付きの長椅子が好きですよ。多分同じものを見たり眺めても・・・・とても・・・にこちゃんと同じアングルから写真を撮ることはできないだろうと思いま~す(^0^)♪
by Green (2007-03-08 05:43) 

chichiの母

楽しい番外編でした。
今戸神社の境内の色合い、好きです。
一緒に散歩した気分です♡
by chichiの母 (2007-03-08 05:54) 

バニラ

同じところ歩いてても見てるとこが全然違ってておもしろい~♪ 
大衆料金、カプセルでなくて カップルと読んでしまった危ないわたし....
by バニラ (2007-03-08 07:04) 

yume_yume

なんか、一緒にお散歩した気分になれて、
ものすご~く楽しかった!!
今度、東京行ったら、
浅草に寄ってみたくなっちゃった(^^)
by yume_yume (2007-03-08 07:39) 

うんうん、食べたらお散歩だよね(^^)
その掘っ立て小屋も気になるし、、、
ハシゴのおっちゃんも気になる、、、
真相は・・・謎のまま(^^;
by (2007-03-08 07:44) 

かな

番外編、好き好き~♪
大衆料金・・・ 
うーん、恐いもの見たさに泊まってみたい気もする(笑)
ガスメーターが白うさぎっていうのが
ものすごーく気に入っちゃいました(*^▽^*)
そのカメラ目線いいなー。
by かな (2007-03-08 08:04) 

coudre

押し逃げスマン!
by coudre (2007-03-08 08:14) 

no_nickname

面白かった~!
私はこういうのノリの記事大好きっす。
町の中ってちょっと視点を変えて見てみると
いろんな変なものに満ちあふれてたりしますよね。

よかったらうちでやってる
「あやしい記事オブジイヤー」
に投稿してしてください(笑)
by no_nickname (2007-03-08 08:43) 

アルバート

このベンチあちこちあるね。
あと、堀なんとかギター教室。
人生いろいろあるよね・・・。
by アルバート (2007-03-08 08:52) 

しみ

はじめまして!
桐ダンス更正のベンチ、見たことあります。某杉並で。
でもよく考えたら桐たんすを更正させるって…すごいですね。
by しみ (2007-03-08 09:03) 

chi-

ガスメーターがしろうさぎに見えてきたよ。
しかも笑ってるー。(ぶふふ)
いいお散歩コースだなぁ。
by chi- (2007-03-08 09:43) 

柴犬陸

こうやって、風景を訪ねていくのは、楽しいですね。
先日、横尾忠則さんが、Y字路を訪ねて歩く番組「にんげんドキュメント」(NHK)を観ました。
Y字路に行き当たると、まずデジカメで撮影して、それから彼のイメージで作品に仕上げていきました。
テーマは違うけど、にこちゃんの「にんげんドキュメント」ですね。
番外編、これからも楽しみです。
by 柴犬陸 (2007-03-08 09:53) 

すっごく癒されました^^
番外編これからも楽しみにしてま~す(*^-^)ニコ
by (2007-03-08 11:41) 

番外編ったら楽しい♪
食べたら散歩するするぅ~(*^ワ^*)
第二の人生に思いを馳せつつ
にこちゃんの一人ツッコミ爆裂
これ傍で聞きたい(*≧m≦*)ブブブッ
「大衆料金」←本当かよ!
話のネタに泊まりたいかもでもオトメには怪しすぎる?
by (2007-03-08 12:07) 

プクちゃん

浅草っは奥深いねェ( ̄ー ̄)~*

・・しかし大衆料金にとまる勇気は無いっす。
by プクちゃん (2007-03-08 12:22) 

atom

カプセルホテル、看板が沢山あって妖しげな感じですね。
浅草の裏側、面白い所ですね。
by atom (2007-03-08 12:47) 

sacro-bosco

盛りだくさんな番外編、楽しかったよ♪
標識にも標識の人生があったり…
浅草セブン、かっちょいい!!
その下の発掘あるあるブッカケ陶器、すごいね。
ココはローマか?って感じΣ( ̄ロ ̄lll)
多分あのアヤシイ“G”は『この下、ガス管アリ』の印だと思うヨ。
by sacro-bosco (2007-03-08 12:50) 

すー

波乱の人生を歩んできたと思われる道路標識がいい感じ!
これはなかなか味わい深いです。
by すー (2007-03-08 13:25) 

pace

ALTERATIONなのね・・・・・・・・
MODIFICATIONされちゃうんですね・・・・・
なんかさ~難しい写真群だったな~
by pace (2007-03-08 13:33) 

kanalia

こんにちは~!!
散策?探検?発見!!って感じで、楽しませていただきました!
自分ではなかなかいけないし、着眼点もありきたりなので、すごく新鮮で楽しかったです♪
by kanalia (2007-03-08 14:20) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんにちわ。
浅草へは、銀塩時代によく三社祭の神輿とその風景を鳥にゆきました。
先日、浅草のロシア料理店「マノス」に行ったときに少し時間があったので、
雷門と参道をコンデジで撮りましたが、
本命(大エルミタージュ展の鑑賞:東京都美術館)があったので中途半端になってしまいました。
今度、浅草界隈をじっくり撮ってみたいです。
by mouse1948 (2007-03-08 14:31) 

すごいですねw
なんか、浅草ってこんなに色々なものがあったのかぁと改めて関心しました。
by (2007-03-08 16:18) 

いー

浅草セブン良く見た看板です。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
HGかな?(*'ω'*)......ん?どこにあるんだろう興味をそそるなぁ~埋め込みオブジェかな?
大衆料金(-ω-;)ウーンいかにも浅草っぽい。
by いー (2007-03-08 16:31) 

ナベちはる

「あんなに足の細いベンチに座れる人はいるんだろうか?」というよりも、「何であんなのを作った人がいるんだろう?」と言う気分にさせられますね(笑)
by ナベちはる (2007-03-08 17:15) 

masugi

今日、両国方面から帰って来る時、墨田区側でも
あのベンチ見ました…(^-^;)。
忙しそうですね~。また暇になったら遊びましょうね♪
by masugi (2007-03-08 17:32) 

僕も出歩いた時に、いろんな物を見つけれないか歩いてるけど
なかなかみつからないんだよな~
狙って撮るんじゃなくて、適当に撮るってのも大事かな・・・。
by (2007-03-08 18:11) 

(。・_・。)2k

あのベンチがネタになるとは・・・
いつもどかっで必ず見かけるから
いままでなんとも思った事が無かった、、、
恐るべし!
by (。・_・。)2k (2007-03-08 19:23) 

pokkotun

街角探検楽しそう!!!
ぅもっている物には目を奪われたよ!
にこちゃんならではの目線だと思った!
こういう不思議なものワクワクする~♪
by pokkotun (2007-03-08 19:24) 

kurenainosora

kossori。。。あぁ...こっそり...
野田の平井屋通販部です...お届けはいつどちらに...12枚入り一つで?
 
ワタシも最近...徐行しないと確認出来ないくらいの
さびさびになった、『徐行』の標識を見つけました...イミガアルヤラナイヤラ...
 
お仕事頑張ってくだされ...でわ...
by kurenainosora (2007-03-08 19:43) 

ごち

割れた陶器の使い方がいいな~。
by ごち (2007-03-08 20:15) 

プレートに映った建物が素敵でした。
別の何かに映った影が、ホンモノよりいい味出してるのを見つけると
得意な気分になっちゃいますw
by (2007-03-08 21:57) 

百合

仕事と娘の看病で外出なんて無縁になりつつあった最近の百合
にこちゃんと一緒の浅草散歩楽しかったよん♪
by 百合 (2007-03-08 23:03) 

さくママ

本当にコンクリート詰めにされちゃってる不思議なオブジェ?
大衆料金なホテル!!
こんな面白ワールド全開されたら、笑いとまりませんて!!
by さくママ (2007-03-08 23:44) 

割れた陶器を埋め込むなんてすごい発想ですね。
もう、びっくり。
わたしも近所にお散歩いって、散策してきます^^
by (2007-03-09 08:43) 

nicolas

ヘンな写真ばっかなのに、みなさん・・・
いろいろイッパイコメントとnice!をありがとうございました~(。>ω<。)ノ
アヤシイ「大衆料金」のカプセルホテル。。。
今度通ることあったら、名前ちゃんと確認してきます~
by nicolas (2007-03-09 12:24) 

にこちゃんの解説(?)に
夜中、一人で笑いをこらえつつ読みました。
まるで一緒に歩いているようで、たのしい!
by (2007-03-10 02:14) 

*ぴあの*

『クシャっとなったエンジ色の掘っ立て小屋ふうのもの』
よく見ると、シャワーカーテンついていませんか!?
もしかして、コインシャワー!?(;゜д゜)な訳ないですよね、あんな道端で(爆
by *ぴあの* (2007-03-10 02:52) 

那穂

オモシロネタ写真。陣内のネタみたい!?
クスッと来ますね!おもしろいです。
にこちゃんさん、目の付け所がステキです☆
by 那穂 (2007-03-10 04:17) 

みけ

にこちゃんの視点はとってもスキだぁ~(*´∇`*)
規格外でも愉しませてもらえるものw
いろんなとこ見てツッコミ入れることが大切なのかもね^^
by みけ (2007-03-11 17:24) 

マナ

暖かくなって、花粉の驚異が去ったら行ってみようかな~(・・ )
by マナ (2007-03-11 20:05) 

彩ね。

今戸神社の神主さんって女性なんですよね^^
両手を同時に使って絵を描いたり、
音楽に合わせて描いたりされるので
昨年知人が開催した招福コンサートというので
その技術を見せて貰いましたよん♪

まだ神社の方には行ったことがないな~^^
いつか行きたい・・・。
by 彩ね。 (2007-03-11 21:55) 

発掘あるあるブッカケ陶器散歩道。。面白そうな通りですね。。(^^)
by (2007-03-12 10:07) 

taka-kei

浅草セブンのぴかぴかに映り込みがキレイ~
最近、車の窓に、空や雲が映り込んでいるのを見ると、
「あ、にこちゃんさんだっ!」と勝手に思ってる私です^^;
だって、こないだの記事の車の後ろの窓への映り込み写真が
素敵だったんだもんw
by taka-kei (2007-03-12 22:14) 

ホームランバー、好きだったなぁ。
チョコのところが魅力的で(笑)
昔は30円とかで売ってたよねぇ。おいしかったなぁ(笑)
よき思ひ出( ̄ー ̄*)
by (2007-03-18 15:35) 

「桐タンス」のベンチ、うちの前の実家(両国)の近くのバス停にも
ありましたよ~! しかも私が小さい頃から……^^;
電話番号の3631って、実家の番号と同じですもん^^;;;
(今はもう実家は引っ越ししちゃいました)
by (2007-03-22 13:39) 

ohoba3

コメント、いっぱい残してくださって、ありがとうございました!

浅草はとても懐かしい気がして(浅草寺病院で生まれたのですが、
別に住人ではないけど)、帰国すると、必ずお参りに行きます。
何か、ホッとする町です。
by ohoba3 (2007-03-22 15:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。