SSブログ

まねっこ大谷石のパニーニ♪ [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

まねっこ大谷石のパンをパニー二ふうにしてお昼! (。>ω<。)ノ

ちゃっちゃと紅茶入れて、さっさとお昼に・・・って、あら?

やっぱソレ振り回しちゃアブナイでしょ・・・・(-ω-;)


【大谷石の本場!】

個人的に気になる建築素材として、挙げてる大谷石。

日曜日の午後、宇都宮に用事あったので現地調査に。。。(。・ω・)ゞ

 

どーんと、イキナリお城のような物件!

オトメのお嬢様!?お城ですわよ?

松ヶ峰教会礼拝堂。

来る直前に図書館で栃木県のガイドブックパラパラやったら

ここが目立っていたので、最初に寄りました。

これ、全部大谷石でできています。

昭和7年、スイスの建築家マックス・ヒンデルの設計。

内部のステンドグラスも綺麗らしいのですが、事前に申し入れないとダメみたい。

 

裏手のマチュピチュのような段差のある回廊には、こんな細工物が・・・全部モチロン大谷石です。 

正面玄関から、垣間見えた内部のドア。ラブリーなピンクです!

 

ここだけ見ると、ヨーロッパみたいなんだけど、

振り返ると、道路反対側には・・・

正統派の蔵バージョンの、大谷石が!

これも、結構年季入っています・・・(* ̄ω ̄)

金庫のような玄関?部分。

 

金具♡LOVE 模様が凝ってるけど文字は解読不能。やっぱりこれは金庫?ナンバー合わせると開く?

そんなこんなで、ここだけでも収穫ザクザクな感じ。

教会の廻り中全部、フェンスも大谷石製です。

粒々入ってて空気の穴もあって、独特の年季の入り方する大谷石。

でも、ちょっとね、

この断面図見ると「骨密度」が気になってくるのはナゼ?(;-ω-)

スカスカにならないように、カルシウム摂ったほうがいい?

 

〔カトリック松ヶ峰教会〕

℡ 028-635-0405

東武宇都宮駅から徒歩3分。

終点の宇都宮手前右手に、きっと目に入るハズです。

 


【まねっこ大谷石】

パンに何か混ぜようって魂胆です。

何にしようか迷った挙句・・挙句?

入れて良さそうなものの在庫が白胡麻くらいだったので、今回は白胡麻で。

胡麻なら、カルシウムもあるしね(´・ω・`)b

 

いつもの「噴火口式」。 粉類全部混ぜてから、今回はオリーブオイルを。

 

混ぜ始め。この段階では右手だけです。こっちは、胡麻入れるところ。

今回の粉分量は、おおよそ400g?全部目分量です。

うどんと同じで、作り出すとこれで結構大丈夫。

 

粉の作業なんで、こういうの撮るアタシのカメラは粉だらけ・・・

でも、左の手はかなり混ぜ込むまで使いません。

ナンかあると収集がつかなくなっちゃうから・・・捏ねる段になったら両手です。

この、粉捏ねてる時と、パスタ茹でてる時は

来客・電話・そのほか用事色々・・・「いま来るなよー?」って念じて、黙々と。。。

 

ハイ、今回もめでたく何事も無く♡    ビニール入れて第一次発酵へ。

 

いつものサンドイッチよりも薄めに伸ばして・・・ハイ、第二次発酵終了&焼き上がり!

 

 こんなんもちょっとね♡

 一緒につくったコーン入り。

 途中で気がついて入れたんだけど、

 捏ねが終了した後だと、

 無理やり入れると生地に負担が大きくなっちゃう。

 膨らみが悪くなるので、一個だけ試験的に。

 こういうのもたまにはいいねぇ。

 

 

【パニーニ!パニーニ!】

要するに「ホットサンド」ですよね~

 

今回はリダーとボロニアふうのハム。  ルッコラとトレビスも一緒に。

両面に薄くバターを塗って、ちょっとだけマヨ。それとハーブソルトも振ります。

 

パニーニメーカー・・合羽橋で高いんだ。。。これが。なので、ステーキ用のフライパンでね。

重しして焼くの・・・(-ω-;)いいよね?同じようにできるもん。

 

トロリンチーズ!               へへへ♡食いかけ~(´ω`*)

益子焼のドカっとしたお皿に乗せてみました。益子にもたまには行ってみようかな~


【郊外型大谷石の現状?】

宇都宮市内から鹿沼方面に行くと、畑のある風景に変わります。

アチコチに見える、大きい農家の敷地に見える大谷石の蔵。

 

門柱なんかも、おソロで大谷石。   ちょっと凝ったパッチワークふうの蔵。

 

こんなの撮り歩いていたら、気になる視線が・・・(-ω-;)

 

って、そっちの方向見たらね、

Σ( ̄ω ̄;) え?

これって、もしかしたら・・・

べチー(ベティ)さん?!(。>ω<。)ノ  (サイドバー参照)

しっかりアイシャドーもしています。流し目も、そのまんま。。。

日焼け・・・した? スキー焼けかぃ、それ!? (^w^) ぶぶぶ・・

 

表には「集会所」の案内板が・・・

この辺の方々は、べチーさんの中で集会してるようです。(-ω-;)

 


【ちょっと予告と・・】

他にも、街中でヘンなモノ(シブイ系)拾ってきたので

それは、またコボレネタとして後日。。。(* ̄ω ̄)V うひひ。

あ・・・

「宇都宮といえば餃子じゃないの?」

ハイ、モチロン餃子は買いました

「みんみん」と「正嗣」がオススメかなぁ。

でも、最近、浜松のほうが年間餃子消費量が桁違いに多いって判明したらしいので

今回ネタとしては、パスしますね~(´・ω・`)b

 

 


nice!(103)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 95

yume_yume

えっ!?もしかして1番乗り!!(嬉)
パニーニに釘付けです~
そっか、パニーニメーカーなくても、これで代用できるんですね。
今度、やってみま~す♪
それにしても、素敵な教会!!
もう1回、結婚式やりたくなっちゃいます~~(笑)
by yume_yume (2007-03-09 12:29) 

nicolas

●ゆめさん
こんぬつわ~(。>ω<。)ノ 早っ!早いです~~っ
ありがとうございます!!
まだ徘徊これからなんです~(・ω・;A)フキフキ
ステーキのフランパンですけど、焼き色つけばいいですよね?
教会、綺麗でしたよ♡とても昭和7年に出来たとは思えなかったです。
もう一回結婚式!?(・ω・;A)フキフキ  
by nicolas (2007-03-09 12:37) 

coudre

きゃぁーホヤホヤだわぁ!
うれしいぃぃぃぃぃぃぃ

大谷石って大きいお家の塀とかに使われてるやつよねぇ。
沢山見てたら、骨粗しょう症が心配になってきた・・・牛乳飲も・・・

パンパン焼きたぁい、ずーっと作りたいと思ってるんだけど、ケツ重くて。
来月になったら、すこぉしづつ時間出来そうなの。
気持ちにゆとり出来たらにこちゃんレシピで作りたいなぁ。
by coudre (2007-03-09 12:58) 

nicolas

●coudre-abyさん
どもども~(っ´・ω・)っ毎度~♡

そっか、胡麻チマチマ食べてるより、牛乳のほうが手っ取り早いかぁ。
忙しそうだったけど、時間できる?
アタシのレシピはいい加減だよ~( ̄∀ ̄*)それでも良けりゃ~

それにしても・・奥様?ケツが重いって!Σ( ̄ω ̄;)
by nicolas (2007-03-09 13:04) 

MORIHANA

おおっ、相変わらず、精力的な…。
自分でチャチャッとパンが作れると良いねぇ。
私はいつも発酵・ベンチタイムのあたりでなにやら失敗し、
岩石のようなパンに。だから、滅多に作らない。ピザ、フォカッチャ
からなかなか、進化しないパン作りです。うむぅ。
大谷石、耐火性もあるので、ストーブ周りに使う建築家が
蝦夷にはおります。寺尾聡、もしくは宇野重吉を思い出させる
あの模様が、いい味だしますよね。本場では、蝦夷の軟石の
ような使い方をしているのね。私は、昨日、ようやく氷ネタアップしました。
なんだか、毎日、時間があるはずなのに、あっぷあっぷです(汗
by MORIHANA (2007-03-09 13:13) 

でざぁと

相変わらず美味しそうですね(#^.^#)
いつも思うのですが、写真はその人その人の目線が分かって
同じ物を自分が見たとしてもきっとこの風景には
気付かすにいたかも知れないと思えます。
ちょっと小さな発見をしたようでトクした気持ちになります♪
by でざぁと (2007-03-09 13:17) 

nicolas

●MORIHANAさん
こんぬつわ~(。>ω<。)ノ そっちはお天気どうですか?
カチカチ・・乾いちゃうのかなぁ。
どこかに何か原因ありそうですねぇ。
でも、MORIHANAさんほどの人なら、ちょっとしたコツの壁、
越えちゃえば、きっとスイスイつくますよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ宇野重吉!寺尾聡って、親子だったような。。。
確かに、似てます!てか、そのまんま!?
あ、この後そちらにもうかがいますね(`・ω・´)ノ

●でざぁとさん
ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
目線・・確かにそうですよね。
カメラ構えるようになったら、すごくそう感じます。
でもね~アタシってちょっと「おへそ」曲がっているのか、
ちょっと見方もヘンなんですよ~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-03-09 13:24) 

kanalia

大谷石!
家を建てるときに、大谷石風の外壁にしたかったけど、
ちょっと色が淡すぎたのでパスしたのです!
風合いとかはかなり好みなんですけどね~+++
やっぱり、どっしりとした洋館には似合いますよね*

パニ~ニおいしそう~♪
ちゃちゃっと作っちゃえるっていうのがさすが!!です。
by kanalia (2007-03-09 13:54) 

TOMO

こんな素敵な建築を
見に行きたいよ~。
もちろんお弁当に
にこやんお手製パニーニを持参して♪
by TOMO (2007-03-09 13:57) 

nicolas

●kanaliaさん
大谷石って、年季が入るほど、また味が出てきそうです~
大谷石の外壁!?それって、スゴイ理想的♡
だって、断熱材の役目あるんだよ、お金に余裕あったらそれ、いい!
パニーニ、パンさえ冷凍庫に常備してあれば、
結構ちゃっちゃ♪です。(^w^) ぶぶぶ・・

●TOMOちん
ここの、教会目立つよ~
東武宇都宮駅から徒歩3分!
じゃ、あっちでパニーニ用意して舞ってる(。>ω<。)ノ

●HALさん
nice!、ありがとーですー
by nicolas (2007-03-09 14:39) 

pace

大理石も大谷石も石の建築物は良いな~
御影石はお墓を連想しちゃうけどね
そんな所の前でパニーニ食べたい!!
by pace (2007-03-09 14:40) 

nicolas

●paceさん
石って年季入ったときのほうが、表情いいですよね~
それにしてはお手入れが良いようで、ここ本当に綺麗でした。
お墓も大谷石って、このヘンの人はもしかしたらいるのかな・・・?

パニーニ、この下で持って待ってマス♡うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2007-03-09 14:44) 

柴犬陸

さっき、教会から帰って来ましたので、なんだかタイムリーです。
といっても、ノンクリスチャンですが。
大谷石で出来た教会に興味あります。
やっぱり頑丈そう。
ステンドグラスも見たかったですね、予約が必要とは、残念。
コーンパンもバニーニも大好物です。
食べる方は任してください。
「集会所」のベティさん、笑い転げてしまいました。
本当に、おかしいです、本当に。
by 柴犬陸 (2007-03-09 15:56) 

nicolas

●xml_xslさん
nice! ありがとうございましたー

●柴犬陸さん
じゃ、食べるほう、今度任命しますので
どーかよろしくお願いします~♪(* ̄ω ̄)v
予約しなくてもね、この時間、ミサか何かが終わって
ゾロゾロ出てきていたので、ちょっと頼んで見たらイケたかも!?
「集会所のべチー」さん、ウケてくださって嬉しい!(>ω<、)
誰も反応してくれなかったら、どーしようって、ちょっと思っていました。
by nicolas (2007-03-09 16:00) 

stella

仕事中に一休み~と思って見にきたら、またまたおいしそうなものを(笑)
大谷石は、かのライトが設計した帝国ホテルにもふんだんに使われていたね。
御影石と違って、柔らかな感じが好きです。
べチーさん、ツボに入りました。(笑)
by stella (2007-03-09 16:43) 

ナベちはる

11枚目の「骨密度」の写真についてのコメントが面白いd(>_< )!!
カルシウム摂るんだったら、やっぱり牛乳でしょ☆彡
だから、牛乳かけたら元通りになるかも・・・(ぇ
by ナベちはる (2007-03-09 16:54) 

バニラ

ベちーさんはちょっと頬を赤らめてる感じがかわいいですねぇ。
ほんとにそっくりでかわいい~♪
ホットサンド好きにはたまらないショットの数々~
教会のピンクのドアも乙女にはたまらないわぁ~♪
by バニラ (2007-03-09 16:56) 

nicolas

●stellaさん
帝国ホテルにも?
あぁ・・ここの地域だけでも「使いすぎやろ?」って思うほど、
イッパイ使われていました。
だから、地盤沈下するんでしょうね・・・あの現場入れるんでしょうか・・
べチーさん、見えるでしょ!流し目だし!

●ちはる@なべさん
あはは!ヾ(≧▽≦)ノ
牛乳かけたら戻る!?
スカスカしないのはイイケド、御影石になっちゃたらヤダなぁ~

●バニラさん
頬そめてますよね!
ここを毎日通る人は、ナンにも感じないのかなぁ。。。
誰かに訊いてみたかったです。
ホットサンド、まだまだ季節ですよね♡
そそ、ピンクのドアだなんてね、ちょっとオトメ部分が反応しましたよ~
by nicolas (2007-03-09 17:09) 

お散歩爺

その協会近くの飲み屋街が昔の通勤時代に楽しんだ所でなんです。
流石ににこちゃんが作るパンは美味しそうです、トロリン~ですね。
餃子はトントンが美味いよ。 で・・益子焼・・家は近くなんですよ。
by お散歩爺 (2007-03-09 17:28) 

パニーニおいしそうですね♪
ちょうどおなかがすく時間・・・食べたいです~
大谷石の教会は本当にお城みたいですね。
ベチーさん、言われて見ればそっくり!かわいい~
by (2007-03-09 17:32) 

花火

全部大理石って、すごいね!
こんなおうちに住みたいよ(ーー;)
by 花火 (2007-03-09 17:32) 

お散歩爺

追 記
大谷には地下博物館があって、大谷石を採掘した後の広い空間が見られます。 映画になったりコンサートもあるんですよ。夏は涼しくていいですよ
大家石で出来た30m位の観音様も立っています。
by お散歩爺 (2007-03-09 17:33) 

nicolas

●旅爺さん
Σ( ̄ω ̄;) え?この近所だったんですか?!
そうですかーなんか嬉しいなぁ。
でも、あの近所アヤシイ通りもありましたよ~(〃 ̄ω ̄)σ
「トントン」ですね、今度開拓しよう!〆(・ω・`*)

●Sussy-Oさん
そうですよね、アタシもちょっとお腹すいてきちゃった。。。
そんな時間です。
べチーさんに見えました?ちょっと出来すぎでしょ!(^w^) ぶぶぶ・・

●もっちさん
大理石じゃないよ~(^w^) ぶぶぶ・・
大谷石だよ~ あ、似てるね、字が。

●旅爺さん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 追記ありがとーです!
なるほど!あそこは有効利用されているんですねー
夏なんてサイコーでしょうね!!冷房要らずでしょう、きっと!
でも、地盤沈下・・大丈夫なんでしょうか??
by nicolas (2007-03-09 17:42) 

nicolas

●micchiiさん
●ranryuさん
nice!ありがとーございました!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-09 17:43) 

ステーキ用のフライパンを代用してしまうとはさすが!!(*^o^*)
パニーニ頬張ってビールをグイっと・・・
あ~~~食べたい!!(^¬^)

ボクの食生活、、、カルシウム摂れてるのか・・・?
骨、、、ヤバイかも(゚▽゚*)
by (2007-03-09 18:14) 

nicolas

●かのとさん
nice! ありがとうございますー

●たろうさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ たろーさんのビール!
春の花見バージョンに化けてる~~
ステーキ焼いたすぐ後だと、ステーキの香りのするパニーニ??

たろうさん、でも、ビールで酵母はイッパイ摂取してる!
あ、酵母だけじゃダメかなー
by nicolas (2007-03-09 18:39) 

no_nickname

パニーニって名前はよく聞くけど
何のことなのか知りませんでした(笑)
みんみん、いろんなとこにあるあのみんみんですか?
おいしいのかな・・・?
by no_nickname (2007-03-09 19:18) 

mirai

この教会友人が行って来ました。
一度行って見たいですね~
パニーニ大好きです。
いいなぁ、作れるなんて。美味しそうです~(^^)
by mirai (2007-03-09 19:21) 

一枚目の悦子女史のテカリが ベチーさんみたいになってるw
私はラーメン茹でてるときです。ラーメンは茹で上がってからも伸びるから、
食べ終わるまでは「取り込み中」にもかかわらず
よく電話がかかってきたり メール打たなきゃならなかったり。。( ̄_ ̄;)
by (2007-03-09 20:02) 

Green

大谷石でできた教会・・・素敵ですね!
べチーさん似の窓もよ~くわかりましたよ~。
ルッコラとトレビスは自家製ですか?
ステーキ用のフライパンでパニーニメーカーの替わりにするなんて・・・
やっぱり にこちゃんはすごいです(^0^)/
「聡明な女性は料理が上手」とはにこちゃんみたいな方のことを言うのでしょうね!
by Green (2007-03-09 20:11) 

ごち

パニー二、下さい。
お腹すいた~!!!

ベティーさんに見えます見えます。^^
by ごち (2007-03-09 20:16) 

nicolas

●サンちゃん
「みんみん」は宇都宮に数箇所?あるって聞いたけど、
他にもあるのかなーみんみん。
今度調べてみるね~全国区なのかちと不明。。。

●miraiさん
ここはすごく立派でした!
建物、ボリュームあって、奥もデザインが違ってて
かっこよかったです~

●みうちゃん
ラーメンかぁ!
確かにね!ラーメンも、ヤダなぁ邪魔入ると。。。
でもさ、電話もね、来客もね、出ない・・って手もあるしねー( ̄∀ ̄*)

●Greenさん
べチーさん、わかってくださいました?
いやー、良かった。。。(>ω<、)
ルッコラは自家菜園ですけど、トレビスは1玉100円に
値が下がったのを入手でした。。(・ω・;A)まだ結構大丈夫だったから。。
あ!「聡明な女性は・・」って、それ!桐島洋子さんの著作名ですね!
・・Greenさん~褒めすぎですよー

●ごちさん
アタシもこの時間、お腹すいた~!です・・(-ω-;)
なんか食べようかなぁ。
あ!ごちさんもべチーさんに見えた?!
by nicolas (2007-03-09 20:25) 

nicolas

●mouse1948さん
nice! ありがとーございます~
by nicolas (2007-03-09 20:26) 

chi-

トロリンチーズがたまらないー♡
そしてそして、ソニエンちゃんたちのケツはキュートね。
by chi- (2007-03-09 20:33) 

(。・_・。)2k

宇都宮に行く機会ができそうだし
教会楽しみにしてよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-09 20:38) 

すー

ええ〜全部大理石!?すごいなあ。
教会と言うよりお城ですよね。宇都宮にこんなところがあったなんて・・。
by すー (2007-03-09 20:40) 

大理石作りの倉ですか、凄いですね。^0^;
by (2007-03-09 20:41) 

nicolas

●ちーたん
トロリンチーズ、やっぱり惹かれちゃうでしょー!
ソニエンちゃんの、でっちり♡かわいいよね~

●2kさん
あー大山さんのお仕事先が、宇都宮ってウワサ?!
ここは駅から近いから、すぐわかるよ!
東武線で来られるから楽だよー

●すーさん
あ!またです~
すーさん、ごめんねぇ。ちょっと似てるからねぇ。
大理石
大谷石 \_(・ω・`)ココ違いますんで!ね?

●koi3さん
nice!&コメントありがとうございます~
koi3さんもですねー
上のすーさんへのコメントのお返事ちょっと読んでくださいねぇ。
by nicolas (2007-03-09 20:53) 

sacro-bosco

うわぁ…建物も素敵だけど、
にこちゃんのパン、今回もうっとり♡
パニーニ大好きだけど、焼くのって高いんだ。
ステーキパンで…ってnice!アイデアだね(Φω<)b♪
べちーさん、らぶり~♡だ。楽しい集会になりそう。
大谷石って、あの時々地面が“ボコッ!”って陥没する所のコトかな??

あ、お便りありがとうでした(>ω<)♡ 了解です(ΦωΦ)>
また他に確認したいコトが出たら改めてご連絡しますです。
ここで連絡でごめんしてね。
by sacro-bosco (2007-03-09 20:57) 

nicolas

●sacroちゃん
パンにうっとり♡ありがと~(。>ω<。)ノ
そうなのよー、パニーニメーカーってね、合羽橋でも数万円するんよ。
やっぱり本職の人くらいでしょねぇ、そんなイイの買うのはね。
ステーキパンね、ちょっとピッチが狭かったかも?(^w^) ぶぶぶ・・
でも、おなじような雰囲気になるもん、いいよねー。
そう!陥没したってニュース言ってたよね!心配だよね・・・
こんなにイッパイ石を掘り出しちゃってるんだから、天井も落ちるわー

あ、どうぞよろしくおねぎゃーします!(´-ω-`)♡ペコリ
by nicolas (2007-03-09 21:03) 

大谷石、渋いですね。^^
by (2007-03-09 21:11) 

nicolas

●こうちゃん
そうです、正解!
大谷石で~す(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-09 21:21) 

chichiの母

間違いなくベチィーさんですね(笑)
宇都宮はLIVEで良く行きます。ミンミンも。
でも、実は何も特徴がない街だと聞きました。
オリオン通りが好きです。
大谷石の教会や蔵がいいですね。どっしりと歴史を感じ。
毅然と今も建っているのがいいです。
沢山発見&発掘出来て良かったですね。
by chichiの母 (2007-03-09 21:43) 

にこちゃん こんばんは!
ホント!ヨーロッパと見間違えてしまうくらいステキなところですねっ!
by (2007-03-09 21:47) 

nicolas

●chichiの母さん~
同感の同意の賛成?、ありがとうございますー!(。>ω<。)ノ
マチガイねっぺ?(こっちの言い方です)
さすが、ライブ活動(chichi母さんの)で、こんなほうにまで!
オリオン通り!マニアックですね!あのアーケード街ですね?
そうそう、他にも「カクテルの街」とか言ってるみたいですね。
ナイからイキガルんでしょうか?
でも、イキガッタモノ勝ちって場合もありますよねー
ホント街中は、探ってみると意外な発見&発掘ブツが!
ヘンなシブイの出しますから、また見に来てくださいねー

●アグエロさん
はいはい、こんばんわー(。>ω<。)ノ
そうでしょ、ヨーロッパなニオイちょっとしますよね~
廻りはバリバリふつーの場所でしたけどねぇ。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-03-09 22:05) 

nicolas

●暇なフォトグラファーさん
nice! ありがとうございました(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-09 22:06) 

春分

なんだー、宇都宮にいらしてたなら、言って頂けたらよかったのに・・・
などと、いいながら、私は日曜日は東京をさまよってましたが。
大谷の石切り場も面白いですよ~。じゃ、次回ご案内しましょう。
by 春分 (2007-03-09 22:12) 

nicolas

●春分さん
マジですか?!などと、若者ぶった反応で驚いてみたりして。。。
そうでしたよね~そちらだったんですよね!通勤お疲れ様です(。・ω・)ゞ
大谷石の石切り場!?ナンか栃木の人に、コメントの上のほうで
石を切り出した後の空間で、映画やったりコンサートって・・・
その場所でしょうか?天井(笑)が落ちてこなければ、是非ご案内を
お願いしたいです~~ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-09 22:17) 

nicolas

●香月さん
遅れちゃった、気がつくの・・・ごめんなさいー
nice! ありがとうございました!
by nicolas (2007-03-09 22:19) 

古い建物っていいですよねw
なんか、思わず見とれてしまいます。

パンとパニーニめちゃめちゃおいしそう~~(*><*)
にこちゃんさんて本当にすごいです!
by (2007-03-09 22:22) 

berry

パンを見ていたら、ヒョイッっとはなちゃんが目に入り、反射的に出る「お手」と「哀しくて笑えるよね!」にヘヘヘと笑っちゃって、もうはなちんに釘付け。鼻水出そうな鼻にチュッとしたくなる悲しい性のワタシにどっきり。
「ビミョウに広がった顔」に我が身を重ねて、いかん!いかん!寝る前の顔のお手入れをサボっちゃーーーあかん!と言い聞かせた。
というワケでもう一度記事に専念します。(笑)
by berry (2007-03-09 23:06) 

しみ

こんにちは。
ステーキ用のフライパンでパニーニっていいアイディア!
ってステーキ用のフライパンも持ってないんですけど…。
by しみ (2007-03-09 23:06) 

knacke

ステーキのお肉、奮発して買ったのに、
やけくそみたいに固かった・・・。(号泣)
by knacke (2007-03-09 23:12) 

noriko

にこちゃんは、パニーニ狙いだったのね。
アタシは合羽橋でワッフルメーカー買おうかと悩んだの。

そして、ベチーさんの流し目集会場に感激!!
by noriko (2007-03-09 23:18) 

tera-s

建設業としては・・・すごすぎっ!!ってしかいえない!!すごいなぁ・・パニーニもうまそう・・おなかすいちゃった。。。
by tera-s (2007-03-09 23:20) 

unyo*

あぁ、美味しそうなパン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私のパンとは格が違う・・・(´・ω・`)ションボリ
4月から修行の旅に出る予定です。。
by unyo* (2007-03-09 23:23) 

yujim

パニーニのパンとってもおいしそうです!
大谷石、表情が全部違うのでいいですね、
あと時間が刻まれていく感じもgood。
by yujim (2007-03-09 23:32) 

nicolas

●秋桜さん
こんばんつわ~
古い建物、いいですよねぇ。
なんかシットリと落ち着きます。
あ、お褒めの言葉、ありがとーです(。>ω<。)ノ

●berryさん
あれ?はなちゃんに見入っちゃいました?(^w^) ぶぶぶ・・
鼻水たれそーな顔してるでしょ!
近々、新作?アップしますよー

●しみさん
パニーニ焼くときに、この上に小さいまな板(笑)
乗せてじっくり勝負しましたー
ステーキのフライパンって言っても、安物ですよ。
確かスーパーで1000円くらいの。。。(・ω・;A)フキフキ

●きむたこちゃん
まっ!ナンですか?!
オトメが「ヤケクソ」だなんて・・・
せめて「やけ○んこ」と、いいなさいまし?
(^w^) ぶぶぶ・・お肉堅かったんだ!
マリネするといいよー後はね、包丁の背中でね、根気よく
叩くの、コツコツコンコンって。あんまりリキ入れすぎると
お肉切れちゃうからね、適度にね♡

●てんとうむしさん
あ!実はね、アタシもワッフルメーカーだったんだ~
だって!だってだって!パニーニメーカー高すぎる・・・
最初から買う意欲は無いんだ・・・(-ω-;)ウーン
ワッフルのは2500円前後であったんで、買いたかったんだけど
重くて諦めちゃった。。。。今度車で行ったら買っちゃうかもー
べチーさんの集会場、おもろいでしょ!顔だよね、それ!

●tera-sさん
あれ?建築業されているんですか?
大谷石の建築物、宇都宮あたりにザクザクですよー
パニーニ一個お持ち帰りくださいねー(笑)

●unyo*さん
Σ( ̄ω ̄;) え?unyo*さんのハイジのあの白パン、
スゴイ美味しそうだったのに、ナンで?そんなに差はないよぉ。
4月から修行の旅・・・パン教室のあてが決まったのかな?
(o´・ω・`o)ノ゙ 旅?がんばってねぇー

●yujimさん
ありがとーございますー(。>ω<。)ノ
大谷石、そうなんですよー一個づつの顔が元々個人差あるのと、
さらに年季の入り具合で、また違う感じに。。。いいですよねぇ。
by nicolas (2007-03-09 23:48) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんさん、いつもお料理おいしそうですね。
にこちゃんさんの家族になりたくなっちゃう。
ベチーさんを見つけてよかったですね。
そっくりで驚きました。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-10 00:01) 

ビアンカ

にこちゃん、こんばんわ~♪
例によって鉄道に揺られて窓の外を眺めておりますと、民家の敷地内の蔵に目が行きます。そう!東武の日光に行く途中だったか?蔵が大谷石だった記憶があります。普通は白塗りの土蔵なんですが、煉瓦積みのような外壁。
パニーニ、ステーキ用の鉄板で全然いいです。ほしいなあ。
by ビアンカ (2007-03-10 00:07) 

☆まゅみん☆

チーズが、トロってしてる♪
チーズが、トロってしてる♪
思わず、復唱。。
by ☆まゅみん☆ (2007-03-10 01:16) 

教会の写真、日本のじゃないみたい。
ステンドグラス好きとしては、中もぜひ拝見したい♡
ところでパンの材料が目分量だなんて・・・
なのにいつもパーフェクトな完成度♪
ちゃんと量ってもどこかで道を間違えちゃうわたしは
どうしたらいいのぉー(涙)
by (2007-03-10 02:01) 

昔、大谷石を掘った後をのぞいた事がありますが…
深くて大きかったあ。

石の教会すてきです☆
ピンクの扉がよいです☆
by (2007-03-10 02:08) 

*ぴあの*

きゃあ~美味しそうです~パニーニ大好き!!(≧▽≦)
べティさん、見れば見るほどそっくりです(笑
ちなみに母の実家が宇都宮なのですが、蔵はやっぱり大谷石でできてますよ。
by *ぴあの* (2007-03-10 02:42) 

Ducca

いつもすてきな写真!楽しいです。
パニーニもおいしそ-。
こちらにも同じようなホットサンドイッチがあって
"Tosti"-トスティって呼びます。
フィリングはチーズ&スモークサーモンとか、
イタリアンソーセージ&チーズとか
チキン&チーズ&松の実とか・・・

書いていたらおなか空いてきました。。
by Ducca (2007-03-10 03:20) 

那穂

関東は建物までオシャレですね。外国みたいです!?

パニーニ美味しそう!
私が男なら、にこちゃんさんみたいな女性と結婚したい!
毎日、まっすぐ家に帰っちゃいますね。

めちゃ人気なので、コメント読むのも、返事も大変ですね。
お疲れ様です。
by 那穂 (2007-03-10 04:24) 

kurenainosora

ほぉわぁー...
骨粗しょう症骨粗しょう症骨粗しょう症...(私はハヤクチで言えません)
 
宇都宮の餃子&カクテルツアー...プチロケット団でヤルのかな?
 
両手でコネコネ中は三脚か、ラップにぐるぐる巻きしたカメラが欲しいね...
陶芸とかも作ってる最中は『撮りたいー』邪念がふつふつと沸騰しそう...
 
はー...まぢ駅前にあるのね教会...
by kurenainosora (2007-03-10 04:51) 

kurenainosora

あっ...今日は野田に行けナーイ...日曜以降やね...
 週末土曜に東京方面に来られる時はレンラクコウ...
     ワレ...オニヤキ...ジサンスル...(電報115)
 
    ロケット預かりでよろしければ何時でも...桶...
by kurenainosora (2007-03-10 05:24) 

chi-

でっちり♡めんこいめんこい。
by chi- (2007-03-10 06:14) 

Tytto

やっぱりね、左手はね空けとかないとね。
でもいろいろ使って、右脳を活発に働かせなくちゃ!!
by Tytto (2007-03-10 07:22) 

パニーニ、おいしそうwいつも、コメントありがとねv[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
by (2007-03-10 07:41) 

moonrabbit

ベティ~ちゃんナイス!d( ̄▽ ̄;)
い~なぁ、い~なぁ、トロッと流れ出るチーズ。
ハフハフして食べたいですぅ。ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-03-10 08:33) 

アルバート

大谷石、ちょっと大きな家の塀くらいにしか
見てなかったけど
大人になってすごいもんだと知った・・・。
でも、地下の空洞がちょっと心配。
by アルバート (2007-03-10 08:50) 

百合

大家石。。。って違う!大谷石ってこんな風にモダンにもトラディショナルにでも使われていたんですね。
パニーニ。。。食べたい。。。
by 百合 (2007-03-10 09:30) 

パニーニ!フライパンで作れるかなぁ?やっちゃおうっと・・・あ!ホットサンド用の器具がある!(ぱかっと挟んで火で焼くヤツ)アレで挑戦だ。ん?・・・・・それじゃ「ホットサンド」だよね・・・。
by (2007-03-10 12:12) 

さくママ

実は私、去年まで宇都宮に住んでいたんですよw
お嬢は作新通ってました(^^;)ゞ

大谷遺跡にはいかれましたか?
宇都宮に住んでいたとき、お友達が遊びに来るたびに、ココかと宇都宮動物園を紹介してましたw

餃子は、みんみん派です!正嗣は店内で食べても、餃子オンリーなんでキツイんですよぉ~(^^;)
by さくママ (2007-03-10 18:26) 

kazya

べチーさん…みえる×2〜♪
by kazya (2007-03-10 19:50) 

sasasa

本当に日本の建物じゃないみたいだね!
いいなぁ・・・
ベチーさん蔵もいい感じ(^_^)
by sasasa (2007-03-10 21:16) 

いー

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?ごめんちゃいm( __ __ )mだってニュースでやってたんだもん。まあ、宇都宮にしろ浜松にしろ地元を盛り上げようと宣伝してるだけでみんな結局餃子好きなんですよ。ネタやめなくても・・・(_ _。)・・・シュン
気にしないでいきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ところで大谷石って有名なんですか?良く見かけますよね。
アイシャドウしてるのがなんとも流し目で良いです。v(*'-^*)bぶいっ♪
パニーニも作っちゃうんですね。
by いー (2007-03-10 23:05) 

シェリー

お城・・・にこちゃんさん家?なんて想っちゃいました(笑)
パニーニ美味しそうですね~(><)
焼き目が・・・またそそるぅ~じゅるー
ピクニックの季節にピッタリすね~
シャンパン持ってにこちゃんさんのお庭で待機したくなる季節です☆
by シェリー (2007-03-10 23:37) 

パニーニチーズたっぷり食べたいよ~♪

ホントに日本?って感じw
横のビル邪魔ですねw
でもにこちゃんさんカメラマンはそんなことも感じさせないいいアングル♪
絵葉書のようです!
by (2007-03-11 02:23) 

礼拝堂、いいですね~。
わたしの住む田舎にはこんな建物がないいだよなぁ。
とっても素敵です。
パニーニ、美味しそうです^^
by (2007-03-11 08:43) 

Nicoli♪

あれ?用事があってここに来たのに、私、コメント残してないね。
とっくに読んどったのに♪パニーニ大好き。その焼き縞つけたくて
グリルパン買ったのに、一度も使ってない・・・。
ベチー家、次回通るときは、唇シール貼ってきて~。
by Nicoli♪ (2007-03-11 11:59) 

えらん

はじめまして!
宇都宮出身なので、大谷石につられてやってきました。
ステンドグラス、きれいですよ!たまに一般の人も入れるコンサートなども
やりますのでぜひ中に入ってみてください!(去年行きました)
大谷石資料館も一軒の価値、大アリですからぜひ~。
ごま入りの生地、ほんとに大谷石みたい・・・。
by えらん (2007-03-11 12:46) 

みけ

わ~♪にこちゃんパン今日のもゴマたっぷりで美味しそうだこと♪
チーズとろ~りのバニーニ食べたいっ(*゜ー゜*)ポッ
でも、うちステーキ用フライパンもないよー(涙)
by みけ (2007-03-11 17:20) 

(^w^) ぶぶぶ・・べチー(ベティ)さんに逢いにゆきたい♪
宇都宮とは思えない一角ですね!
ほんとちょっと見ヨーロッパ、こんなんあったんだぁ
宇都宮ったらみんみんかなぁ
がっ本店じゃなく駅中に行く事が多い今日この頃(´∀`;A
パニーニ美味しそう♪
ステーキ用のフライパンで出来るんだ!
あっ同じような風体してるから家にある焼肉用でもできるかな!?
by (2007-03-11 19:55) 

マナ

今年は、宇都宮ぐらいは行くようにしたいな~(・・;)
by マナ (2007-03-11 20:06) 

kitazawa

ベ、ベッチティさんだーーー!!.....((((*^o^)ノノ☆ 
見に行きたいです!!(#^_^#)
by kitazawa (2007-03-11 22:59) 

大谷石を使った西洋風近代建造物。。風格があって魅力的ですね。。
by (2007-03-12 10:05) 

haruhaha

ホットサンド、美味しそ~~♪
しばらくお目にかかってないです。食べたくなっちゃいました~
えーーー?!餃子の年間消費量って、浜松の方が多いんですか!
それは意外でした~ しかも・・・なぜ、浜松?(笑)
by haruhaha (2007-03-12 13:19) 

nicolas

こんぬつわー(。>ω<。)ノ
nice!&コメント、イッパイありがとーです!!
お返事、いつも途中から出来なくてごめんなさい・・・
なかなかパソに向かう時間が限られているので、どーかご了承ください。
ここでのお返事、訪問先で、お返事するかもです。
by nicolas (2007-03-12 14:03) 

ベチーさん、思わず吹きました(笑)
これを見つけた時の、にこちゃんの喜び顔を見てみたい♪
by (2007-03-12 18:07) 

taka-kei

素敵な礼拝堂ですね。うわぁ~って言葉にならない言葉しか出ない。
石とかレンガって独特の味があって、いいですよね^^
パニーニはおいしそうだし、
ゴマ入りパンなんか、香ばしくって絶対おいしいに決まってるww
最後の建物!ほんとにベティーちゃんに見えますね!
びっくり(@∀@)!!
by taka-kei (2007-03-12 22:09) 

OTOKO

食いかけでいいので・・一口・・。
by OTOKO (2007-03-15 23:54) 

ねぇねぇ、わたしもニコちゃんのコメント見る前に、ベチィちゃんだって思ったよ~
すっごい似てるぅ。
イイモン見つけるの、うまいなぁ~。
ちなみに私も骨密度、気になります( ̄▽ ̄;)
by (2007-03-18 15:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。