SSブログ

シュワシュワ♡キュッキュッ [手仕事]

結構意外なモノが、簡単につくれます。

しかも、兼用可♡

しかも、安い材料費で・・・・です!

奥様?見てってよ? (っ´・ω・)っ 


ウチの裸エプロン族が、ちょびっと隠れているビンは何が入ってる?

 

アヤシイ白い粉・・・・(・ω・;A)フキフキ   ダマはイヤよ、サラサラ希望。

 

 

実は、コレ・・・

重曹なんです。

 

重曹は洗剤になるってうのは、よく聞くのですが

なーんと、これが入浴剤にもなるんだって♡

あの、固形の入浴剤バ○、の固形になってないバージョン?

シュワシュワ。。。。(* ̄ω ̄)ウットリ ヌクヌク♡

 

そうなのです、ベーキングパウダーも重曹。別に、こういうのでもオッケーです。

重曹、かなり優秀ですよ。

 ①山菜のアク抜き

 ②煮豆(柔らかく煮る)

 ③お菓子を膨らませる

 ④その他(お風呂や、洗剤として)

 

大きく4つの用途。今回は、この4番目の使い方です。

お風呂には、10~20gを一回に入れます。

焦げた鍋のコゲ取りや、茶しぶ取りにもなる!エライぞ重曹~!(。>ω<。)ノ

 

 つくり方☆

 重曹・・・・・・100g

 好みのエッセンシャルオイル(精油)・・・6~8滴

 それだけです(´-ω-`)

 ダマを解消させておいてください。

 その中に、エッセンシャルオイルを入れて

 混ぜ混ぜする。それで完了です。

 炭酸泉のようになって、血行がよくなるそうです。

このままだと、キッチンでキュッキュッと、洗剤にも使えるし、

お風呂でも、入浴剤にも使えます。

今回は、右の森林の香りのTEA TREEを使ってみました。抗菌性がつおいです、これ。

お風呂専用だったら、この中に、塩も入れてバスソルトと兼用でもいいですね。

 

あ・・・念のため、直接追い焚きできる釜と直結してるお風呂の場合、

使えるかどうかちょっとビミョウかも。。。確認してから使ってくださいね~

 

 

全部バラで買ったのに、セットモノの風味。 お魚スプーン。今回塩用にしません。

これは、プレゼント用にちょっといいですね。

その人の好きな香りを知っていたら、その香りつければ完成。

エッセンシャルオイルについては、ご存知のかた多いでしょうけど

もし知りたい場合は、このへん参考までにTEA TREEです)など参考にしてくださいね。

 

寒い夜は、お風呂にゆっくり入って、温まりたいですねぇ。

次は何の香りにしようかな~♪(* ̄ω ̄)

 


Nicolas  Garden

植えてから、何年経つかなぁ。

フェイジョアの木が、なんか急に大木化してきました。

初夏に、赤いでぃごの花のようなのつけます。

 

これが実です。キウイと同じような大きさです。先日の風で振り落とされちゃった。

木で完熟せず、収穫してから追熟させます。

味は。。。なんというかキウイにパイナップル合わせたような、

ねっとりしたお味。

でも、これ売ってるの見たことないんだよね・・・

食べたことある人は、相当マニアック??

 

紅葉始めた、カシワバアジサイ。        セトクレアセア(紫の)とノコギリソウ。

 

夏場、休んでいた花が色々咲きだしてます。  残りものに福・・・ある?


クリスマス用の、カワイイの。

自分で使うには、ちょっと可愛すぎる?

 

なので、これは護送されることに。。。(-ω-;)

 


みかん、もう食べられます!

けっこう甘いし、今年は豊作でした。

  このみかんの木は、

  7~8年前に、同業の仕上げ屋さんから

  結構大きな苗で頂いたもの。

  随分経つのに、あんまり縦に大きくなりません。

  でも、収穫はラクチン。

  脚立ナシで採れますからね。

  このへんはりんごもできるけど、

  みかんもできる。

  かなり北限なのかもねぇ。

 

 もっと北で作ってるおうちあるかなぁ。

 

「みかん奪回事件」

時々、家の前の道や庭先で、人通りが無くなった夜遅くに

はなちゃんと、遊んだりしてるんですが

先日・・・遊んでいたら、畑の方でナニやらゴソゴソ。。。

ウチの誰かがいるのかと思って、そっちに行ったら

はなちゃんが、「かまってかまって」の大騒ぎ。

 

そうしたら、

「ゴメンナサイ~ゴメンナサイ~」

って、アレ?

だれ、それ??

え?

 

 

なんと!なんと!

マレーシア人だというオッサンが、ウチのみかん盗んでる現場でした。。。(;-ω-)

スーパーの袋に、既に20個ほど入ってて、

ただただ、平謝り。

かわいそーになって、半分あげたけど

「もうしないでね?」

って、一応釘さしておきました。

 

なんで怖くなかったかというと、

オッサン、はなちゃんにビビりまくっていたから。

はなちゃんは、遊んで欲しいだけではしゃいでいたのに・・・(^w^) ぶぶぶ・・

 

でね、そのオッサンの帰る姿

はなちゃん、追いかけて行っちゃって・・・(・ω・;A)フキフキ

(o´・ω・`o)ノ゙ おーい戻って来~い!

 

戻ってきたかと思ったら、あげたハズのみかん一個、マレーシアのオッサンから

奪い返してきてた!ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは

 

でっかいワンコは、こういうとき使えますね (´・ω・`)b

 

(ちなみに、はなちゃんの体重は・・・今、38kgくらい・・・(-ω-;)オモイ・・・)

 


食べ物系のハナシなかったので、コレ・・・

マカデミアナッツ・チョコの色の薄いの?

じゃないよ?

かなり、いい香りで、紅茶が欲しくなる味です。

次回にご紹介しますね~(。>ω<。)ノ


前回の記事のお返事、チョコチョコしながら徘徊させていただきますが、

今夜につきましては、行き倒れ次第終了させていただきます。。。。(♥´人`)ゴメン

そしたら、明日以降また伺う予定です、よろしくね

 


nice!(72)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 72

コメント 65

taka-kei

こんばんは☆
重曹ってほんっとに優秀だねぇ!入浴剤になるなんてびっくり☆
今年の大掃除は重曹使おうと思ってます。
そろそろし始めておいた方がいいのだろうなと思いつつ、
毎日の生活に追われております^^; で、また年末に焦るんだろうなぁ
お庭のお花も素敵ですね。うらやましいっ。
うちはほんとにほったらかしで、寂しいくらいだわ・・・なんとかしなくっちゃ!
最後のはクッキーなのかしらん??とっても気になる~!
小腹がすいてきた( ̄ω ̄)屮
by taka-kei (2006-11-16 23:18) 

kurage

おぉ!重曹・・・台所で眠ってるかも。。(・ω・;A)アセアセ…
こんど入浴剤に。。っと思ったら、家のお風呂は檜製。
怖いので、ばーちゃんちで試してみます☆
み、みかん泥棒?!マレーシア人。。食べ物に困ってたのか?
そうそう、最近やけに外人さんが増えてます。田舎なのに・・・?
多いのは中国の方や韓国、ブラジル。。よくお店に来るのですよねー。
お庭に植えるもの、悩んでます。
なにかお薦めあったらおせーてくださいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
by kurage (2006-11-16 23:34) 

pace

我が家では今年は柚子の大豊作
使い切れずに黄色く成っていくのだな~あの子達は
by pace (2006-11-16 23:53) 

柴犬陸

今日(16日)、草津へ日帰り湯に行きました。
途中、道の駅「こもち」で、柚子やら激安お野菜をGET。
にこちゃんのシマだな、なんて思いながら。
お話変わって、重曹は私も愛用しています。
消臭剤なんかにも。
最近、注目されてますよね~。
by 柴犬陸 (2006-11-17 00:11) 

nonkumi

エッセンシャルオイルだけよりも重曹でシュワ~っとしたほうが気持ちよさそうですね。こういう使い方があるのは知りませんでした。
しかし、にこちゃんのお宅は様々なものを植えておられるのね。どれだけ広いお庭なのでしょう?
by nonkumi (2006-11-17 00:36) 

moonrabbit

暖まりたいですね~。夜帰ってきたときは、寒くて(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブルです。のんびり本でも読みたいです。
うちの近所でも、美味しそうになっているミカンが・・・。でも毎年採ってないんですよ、そこの家。もったいないなぁ~と、いつも眺めています。(-ω-;
by moonrabbit (2006-11-17 02:17) 

重曹で手作り入浴剤だ!
これだと自分好みの香りにできますねー
やってみちゃおう。最近はクナイプのんがお気に入りです。

はなちゃん、大きいのですね・・・
実家で飼ってたイヌも、そのくらいの重さでした(笑)
近づくだけで、威圧感大!ね。
にしても、その怪しい人が逆切れとかしなくてほんとよかった・・・
はなちゃんグッジョブ!
by (2006-11-17 02:50) 

(。・_・。)2k

それってどこで買えるの?
お江戸にも売ってる?(。・_・。)
シュワシュワして風呂釜の中も綺麗になれば良いのにね
ジャバにはならないのかな~?
探して買ってくる~(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-11-17 03:02) 

sasasa

重曹ってそういう使い方できるんだね。
今度、近所のスーパーから買ってきて試してみようっと。
マレーシアのおっさんって・・・
身近にマレーシア人がいるって事がなんだかすごいような・・・
でも蝦夷はロシア人多いしなぁ・・・
そうそう、泥棒といえば、うちの実家のアスパラ畑でも、
以前、あったみたいだよ。
勝手に採られていたって。
こっちは、それで生活してるのに、許せんと、うちの親は言っていたよ。
by sasasa (2006-11-17 03:30) 

knacke

ヨヨps
のっくのっく、のくのっく、オトメ奥サマはいりまーす。
んとね、まず、過去記事の爪切り、きむたことおそろです。
きむたこね、みどり〜。コレ、つかえないよねー。(笑)
でも、かぁいいからいいよねー。(((((o≧▽≦)o ウケケ
きむたこも、はなちゃんみたいに、
「かまってかまって」って、にこちゃむにしたい・・・。(希望)
はなちゃんの体重は38キロかぁ。
うん、きむたこと一緒!
・・・、すまん・・・。かえりましゅ・・・。
by knacke (2006-11-17 06:33) 

Tytto

はなちゃん、でかした!??
でも、吠えないところが、ビミョーね。。。(^0^; )
でも、オオモノさんだったんですねえ、はなちゃん。
サイズ的には私と同じ位なんだろうか??

あっ、そうそう報告!
バタースライサー(?)見つけられず、とある国におフランスモノはない!?
でもね、自分で作ろうかなとか、何か代用になるのでは?
っていっつも考えてたのね(だから転ぶ?)、そしたら気付いちゃった!
いつも使っているチーズスライサーでもイケるのでは?
クルクルってならないけどパンに挟んだり出来るし、洗い物も増えないし、
とってもお気に入り♪ 
ちなみに、チーズスライサー3コも持ってて、
それぞれ違った厚みにスライス出来て、かなり優秀☆
長くなりましたが報告でした!
by Tytto (2006-11-17 07:05) 

micchii

重曹、入浴剤にもなるんだぁ((φ(-ω-)カキカキ
ふぇいじょあ?初めてきいた名前。
おいしく食べられるんだね。(*^¬^*)

みかんどろぼう、もう来なかったらいいね。
はなちゃんに恐れをなして、こないかも:笑
by micchii (2006-11-17 07:16) 

coudre

ひゃははははははははははははははは
だぁめぇだぁぁぁぁ
可笑し過ぎるぅ。
みかんドロボー!しかもマレーシア人!

でも、怖い人じゃなくてよかったね。
by coudre (2006-11-17 08:31) 

かな

重曹、うちにもぐーぐー眠ってるー(笑)
そして最近は使わなくなった、オイルもあるー!
しかもにこちゃむと同じ、"イランイラン"がうちにもあるー!
入浴剤作れるよーと言わんばかりに(^▽^*)ノ
これは作るしかないですねー!!
あ、みかんドロボーに笑っちゃった~♪
ちなみに、うちの老犬&雑種の名前も「はなちゃん」だよ。
by かな (2006-11-17 08:48) 

みいやん

うちのにゃんこも「はなちゃん」だったー!
重曹はかなり使えるよね。でも入浴剤にまではしたことがなかっただよ。
これからお風呂がありがたーい季節だからいいね♡
by みいやん (2006-11-17 09:49) 

重曹って入浴剤にもなっちゃうんですね。
これだったら混ぜるだけだし簡単!やってみよ~^^
by (2006-11-17 09:52) 

masugi

重曹、どこいっちゃったのかなあ…。有るはずなんだけど
見つからないです☆ 最近、ベーキングパウダーばっかり
使っていたから…。
マレーシア人の泥棒(笑)。自分で食べるつもりだったんで
しょうか。お金がなくて。
あっっ、そうそう、頂いたおやじ味噌にハマっています。豆腐、
うどん、おじや、牛すじ、何でもとにかくおやじ味噌!
さすがにこちゃんは本当に美味しいものを知っているな~と
食べるたびに感心している私です☆ ホント、有難うございます!
by masugi (2006-11-17 10:47) 

重曹は便利ですよね。
重宝します。
by (2006-11-17 13:26) 

ふぇいじょあとはなんぞや!
しかも食せるってゆうじゃないですか、こ・困ります。
なりものフェチにはたまりません( ̄¬ ̄)ジュル・・・
by (2006-11-17 13:35) 

ウチにも掃除用に買った重曹があるから、
アロマオイル入れて入浴剤作ってみよ~。
はなちゃん、大活躍だね。
あ、それから「練り香水」の記事TBさせて
いただきました。
by (2006-11-17 14:15) 

TOMO

ニュースでも米泥棒とか
ぶどう泥棒とかやってるよね。
ウチの近所にもリンゴ畑があってさ~、
別に塀とか囲いがないから普通に
木の下までいけるんだよね。
手が届くんだよね。
私の中のエンジェルTOMOが「ダメだよ」って
囁くからまだ盗った事無いけど(笑)
by TOMO (2006-11-17 15:19) 

shop-u3

重曹はすごいんですね。
僕は流しの掃除に重曹を使います。
by shop-u3 (2006-11-17 15:50) 

fukigen

こんにちは。
重曹とお酢で換気扇の掃除をします。
入浴剤にすると、肌のピリピリ感もなくなっていいですよね。
洗顔料に混ぜるとスクラブ洗顔もできますよ。
by fukigen (2006-11-17 16:15) 

no_nickname

すんませんちょっとniceおき逃げ。
明日また来まする!
by no_nickname (2006-11-17 19:15) 

にこちゃんところは、ためになるブログだ♡
へ~☆ほぉ~♪ はぁぁ~♡←これはお庭のお花へ
今日はしゅわしゅわお風呂で一週間の疲れを取ろう^^
クリスマスの飾りつけ、にこちゃんの庭だとすっごく雰囲気でそうですねぇ。
by (2006-11-17 20:39) 

アク抜きとかに使ったことはあるけど、
入浴剤にもなっちゃうとは!!(゚▽゚*)
これで暖まれば、、、風呂上りのビールもうまそうだ・・・(^¬^)
by (2006-11-17 20:41) 

sacro-bosco

へぇぇぇぇっっ!そんな使い方も出来るんだ~。
山菜のアク抜き用に大量にあるから、今夜早速お風呂で試してみるです。
ミカン泥棒、ヘンだ~~(>ω<)ノ゛
はなちゃん偉いっっ♪
by sacro-bosco (2006-11-17 21:11) 

花火

みかん事件、超笑けた!!(≧∇≦)
重曹で、たまに顔も洗うよ+゚(*´∀`*)。+゚
ピカピカになるんだよね♪
うちのお風呂、使えるかな~?
by 花火 (2006-11-17 22:06) 

私の焦げ付かせちゃったお鍋も、ベーキングパウダーでツルツルルでしょうか
(☆_☆)
苗が木になって木が巨木になるくらい
同じ場所に留まれる って、素敵ですねv
でもマレーシア人の泥棒が出るのは怖いなぁ……(>_<)
by (2006-11-17 22:29) 

noriko

寒くなってきたから、入浴剤が大活躍の季節です。
うん、うちにも重曹とエッセンシャルオイルあるある!
やってみよ♪
by noriko (2006-11-17 22:39) 

そうそう♪重曹ってすっごい見直されてるんだよね、いま?
入浴剤にまでなっちゃうのか~。
シュワシュワなお風呂に入ったら気持ちよさそう~♡
やっぱ、シュワちゃんみたくなっちゃうのかなぁ?>ムキムキッ
はなちゃん、みかん奪い返してくるところがエラいわ~♪なでなで(´ー`)ノ゛
by (2006-11-17 22:48) 

百合

きゃははは!!はなちゃん偉い!!
みかん事件おもしろ~い^^
うちにもエッセンシャルオイルある♪高いバ○買わなくていいのね~^^
オサカナスプーンににこちゃんうつりこみ? おめめのところ。
by 百合 (2006-11-18 00:10) 

入浴剤にもなっちゃうのですね。
気持ちいいだろうな~。
はなちゃん、泥棒に遊んで遊んで って寄って行ったの^^
うちのしんべえみたいですよ。
今回みかんでよかったけど、戸締りしっかりしましょうね。
by (2006-11-18 08:20) 

みかん泥棒に半分分けてあげた優しさが素敵☆
はなちゃんがいてよかったですね。にこちゃんに何もなくてよかったですね。
何もなかったから笑えるけど、状況的にはかなり怖い。

そのハンマーの重曹お菓子つくりに使ってました。もうなくなって違うのに
したけど。食べ物に使うものを掃除に使えたり入浴剤にできたり。不思議ー。
料理もこういう入浴剤も化学ですねぇ。
by (2006-11-18 08:35) 

ユキサクラカエデ

奥様じゃないけど、見ちゃいました…コレいいですね!
いつもバスオイル入れてるので、いっしょに重曹使えばいいのよね?
さっそく今夜ためしてみよう♪
お気に入りのゼラニウムオイルにシュワシュワ感…楽しみー
はなちゃん、エライ!大型犬は守ってくれて安心ですね。
by ユキサクラカエデ (2006-11-18 11:32) 

ビアンカ

畑のみかん泥棒さん、ご近所さん?怖いですね~。はなちゃん、タオルグルグル巻いた腕に食いつく警察犬みたいに襲いかからなくてよかった?
ティーツリーってハーブなんですよね。マヌカの親戚?冬はやっぱりお風呂ですねえ。
by ビアンカ (2006-11-18 11:46) 

haruhaha

はなちゃん、りっぱな体格なのですね~~ヽ(^。^)ノ
すごーーい。38㎏ですかぁ~~
マレーシア人のおじさんをもビビらせた!頼りになりますねぇ~
haruもいつも重い重いと思ってましたが。。全然ちびすけだ・・11㎏。^^;でも喜んで飛びつくところは一緒かも・・ワンワン吠えながらだと思いますが(笑)
みかんもりっぱ!美味しそ~♪
by haruhaha (2006-11-18 15:14) 

stella

重曹、クエン酸は常に台所にありますよ~
重宝するよね。

はなちゃん、でかっ!
by stella (2006-11-18 16:01) 

kazya

最後のお菓子(?)は
明石焼じゃ…ないですよね(>_<)
by kazya (2006-11-18 19:23) 

みけ

あ!重曹、わたしも買いました~。・・・で寝てます、台所で^^;
入浴剤にもなるなんてー!まぜまぜするだけなんで簡単ですネ♪
ほんと、ゆーっくりお風呂につかって温まりたい冬だもんね~^^
はなちゃん、可愛いっ^^ えらいっ^^ マレーシア人もびっくりw
by みけ (2006-11-18 21:05) 

no_nickname

みかんが無事でなによりです!
今から食べに行きますのでこたつ用意しておいてください。
by no_nickname (2006-11-18 21:19) 

Nicoli♪

マレーシアのおじさんの話に笑い。
半分、分けてあげるなんて、さすが太っ腹にこちゃん!
重曹、いろいろ使ってみたいのに、まだお掃除には使ったことないの。
入浴剤もできるんだね~。お魚スプーン、いいね♪
by Nicoli♪ (2006-11-19 02:16) 

pokkotun

ほぇーーーーー!ベーキングパウダーが重曹なんてことも知らなかったのだ!
さすが~にこちゃんだ! いつか頑張って作ってみるぞ!

みかん泥棒って、、、、、なんだか昭和初期のような懐かしい光景。
はなちゃんが居なかったら 怯んじゃうよ! 逆略奪 偉かった!(o´艸`)
by pokkotun (2006-11-19 12:19) 

blue

はなちゃん、大活躍ですね。
心優しく落ち着いたにこちゃんの対応に感動していしまいました。
追伸:味噌パンにやられました。家族一同、ノックアウトでした。
ささんのソニエンの命名を楽しみに待っている、日曜日です。
by blue (2006-11-19 13:56) 

nicolas

みなさんこんにちわ~
お外の片付けや、いろいろやろうと思っていたら雨降ってきちゃった・・(´-ω-`)
寒いので、とうとうストーブ出しちゃいましたよ。
やかんがチンチンいい出した、さむい11月の日曜日です。。。
ソネブロ重いので、一回キレました・・・開き直ってコメントお返事を☆

●KEIさん
一番で元気に入ってくださってありがと~(。>ω<。)ノ
重曹は、結構むかしから母が使っていたんですが、主婦するようになっても
なんとなく効くのか不安で、ずっと使わなかったんですよ。
でも、安全で安心で使わない手はないですよね~
お風呂用に兼用できるのが、今回かんりのツボだったんですよ。
大掃除!!・・・そんな季節ですね・・・(;-ω-) =3 タメイキ

●kurageちゃん
お釜・・・おそうじにもなるからダイジョウブかもよ?
お塩だと、劣化しそうだけど重曹ならダイジョウブじゃないかなぁ。
今から植えるの?
(-ω-;)ウーンとね・・・花なら今売ってるヤツ。(アバウトだなぁ~)
苗木なら、植えるのにはベストシーズンだからナンでもござれよ!
花か木か・・そのヘンが知りたいよ~

●paceさん
柚子??柚子・・・送って!
使いたい~~(>ω<、)

●柴犬陸さん
Σ( ̄ω ̄;) え?日帰りで草津ですか??
もしや、某旅行会社のとか、新宿からでてるバスとかそういうのですか??
個人的にいくと結構面倒な場所ですからね~
シマ!(▼ω▼)ニヤリッ そうです、シマ・・・その辺は時々参ります。
重曹・・・消臭剤にもなるんですか?知りませんでした。お徳用買わなくちゃ。

●nomusanさん
まだ、入浴剤は試してないんですよ~
でも、あのバ○と同じだと思うと、手作りは安いですよね。
お庭は、そんなに思うほど広くはないですよ~写真だけだと広そうですよね。

●moonrabbitさん
男性でも、真冬は冷えますよね。。。
お風呂は温まるには手っ取り早いですもんね。
って、お風呂で読書?男の人もやるんですね~(* ̄ω ̄)ふ~ん

●m*さん
はなちゃんグッジョブコール、ありがとー(。>ω<。)ノ
はなちゃんが騒がなかったら、知らないで終わってましたよ~
重曹の入浴剤はお手軽ですよね~
ハーブ系の香りに、いっしょにお塩も入れて、バスソルトの効果も含んだ
オリジナル・・・って、そういう手もありますよね。

●2kさん
あ、お釜の掃除にもなるかも!
重曹自体が洗剤の効果があるからね。ジャバ代わりにもなるかかもね。
売ってる場所?普通のスーパーとか・・・
あ、「スーパーたじま」にも売ってるハズ!(´・ω・`)b
by nicolas (2006-11-19 14:30) 

nicolas

ささん
このまえはおつかれさま~楽しかったね。
さっきもマメに連絡、ホントにありがとー
泥棒ねぇ・・・ウチみたいについでに植えてるのならいいけど、
農家でちゃんと売ってるものを作ってるかたにとっては、怒り心頭な
出来事だと思うよ・・・このへんパキスタンとかブラジルとかイッパイいるんだよ。
重曹、今度ためしてみてね!って、ささんがどんどん主婦化しそうな・・

●きむたこちゃん
ヨヨps!ユッケビビンバッ、バッ!(。>ω<。)ノ
おなじーの持ってる??黄色にみろりいろ♡
やっぱり使えないか~、でも、お仕事させたくないよね(´ω`。)
はなちゃんのとなり、あけてあるよ!
ささ、デッキでお昼寝してちょうだい♡
それで、きむたこちゃんの体重は38㌔・・・..._φ(・ω・` )

●Tyttoさん
そそ!そこによく気が着かれました!
はんちゃんはなかないのに、用が足りたの。
番犬にはちょっと問題あり??今回のは用事が足りたので、いいとして。。。
バターのアレ、どうしても必要だったら、今度カッパ橋にいくので買えるよ。
必要だったら教えてね~(。>ω<。)ノ

●micchiiさん
重曹はエライよね~
食品添加物としか考えていなかったのは、ちょっとソンした気分。
特に炭酸泉になるのって、スゴイでしょ♡
今夜やってみますよ~(今日は寒いのです。そちらもきっと寒いだろなぁ。)
はなちゃん、オトナでも怖がる人いるから、もしかしたらそうかもね!

●coudre-abyさん
そうなんだよねぇ。。。ホントコワイ人じゃなくてよかった!
最初こっちもビビッたけど、なんか逆に申し訳ないような気分になるほど
恐縮しちゃったよ~でも、ちょっと笑えるよね!

●かなさん
そちらのお宅にも、はなちゃんが!
前の飼い主さんが、はな・・と名づけたので、そのまんまなんですよ。
ウチの子だから、ホントはもうちょっと変わった名前って思ったんだけどね。
おウチにアロマオイルあったら、すぐつくれるね!
イランイラン・・・恋の媚薬っていうんで買った?もしかしたら・・・?

●みいやんちゃん
なんか今日さむい~、今でもすぐお風呂入りたい~
そんな日曜日です・・・(´-ω-`)
重曹はお掃除に一回買ったけど、お風呂は知らなかったので
この冬は、コレ定番化させたいと思うとります~(。>ω<。)ノ

●karenさん
そそ、混ぜ混ぜするだけなんですね。
重曹安いし、以前買ったアロマオイルとかあればスグ出来ますね~

●masugiさん
重曹あれば、あとは好きな香りだけちょっとつければすぐできますもんね~
アロマテラピーとかかじった経験ある人なら、香りの在庫ありそうですよね。
マレーシア人・・・ひもじかったのかな。。。
昔、目の前でじゃがいも堂々と掘って持っていかれたことありましたよ。
何してるの?って言ったら「文句あるか」って、あるよ。女の人だった。
おやじ味噌は美味しいよね!きっとリピーターになるよ~

●こうちゃん
お店で使ってるんでしょうか?
さすが~♪
ホント重宝ですよね!

●ぽろんさん
なりものフェチ・・・そういうのあるんですね~
りんごとかみかんも守備範囲ですかね。
ファイジョアは、マニアックだと思いますよ。
パイナップルのあの味があの形から・・・って、最初ナゾでした。

●manzoちゃん
重曹で入浴剤って、私も新鮮だったよ~
香りつければバ○みたいなんだって思ったら、安上がりに出来るよね!
飽きたところでまた香りを変えたら結構しばらく楽しめそう。
あ、TBありがと~あっちの練り香水も良いよね♡

●TOMOちん
ひゃはは~ヾ(*≧ω≦)ノ
ウチの実家にも、そぐ近所に同じ・・・全く同じ条件の場所が!
なんかね~すぐ採れるんですけど?
って、いつもいつも思いながら通ってるよ。。。エンジェルが具合悪いと・・・
マズイね・・・!(´-ω-`)

●shop-u3さん
え~台所で使うんですか?流しって・・・
修理用の場所にあるのかなぁ。想像してみる(* ̄ω ̄)

●masaさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
洗顔料に今度ませてつかってみたい・・・
なんかピカピカになりそう!いいですね~(´ω`。)

●サンちゃん
nice!置き逃げ、ありがとー(。>ω<。)ノ

●lotus☆さん
ためになる情報、仕入れたのでみなさんにおすそ分けの図。(笑)
いや、私も入浴剤には気がつきませんでした。バ○よりきっと安いはず。
お庭は、そんなに広くないのに写真を撮るとなんか広そうに感じちゃうみたい。
クリスマスはモミの木が一本、鉢植えなのでそれに飾るよ。それだけかな?

●たろうさん
ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは!
たろうさん、スゴイ!食べ物ネタやビールネタ無くても
しっかりお話を続けちゃうんだね!エライ~~感動するほど徹底してる!
うん、きっと温まった後のビールは絶品だね!
by nicolas (2006-11-19 15:16) 

nicolas

●sacroちゃん
山菜のアク抜き!なんかスゴイ得意そう!!
イマイチあの量との加減が難しい気が・・・・
重曹なら家に有りそうだし、間違えば?アロマテラピーした時代のオイルが・・
はなちゃん偉いコール、ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●もっちさん
なんか笑うよね!泥棒なのにちょっと気弱で。。。
お釜、塩気使わなければきっとダイジョウブだよ!
寒い夜は、お風呂でイッパイ温まろうね~(´ω`。)
洗顔・・こんどヤル!ツルぴか希望(。>ω<。)ノ

●深雨ちゃん
ひゃはは~お鍋のコゲ。。カミングアウトのイキオイで・・・
お鍋のコゲ良さそうです、こんど是非!ゾリゾリしなくてもいいかもね。
木がそこで留まる・・というか、ホッタラカストそのまま生長するのです。

●てんとうむしさん
今日あたり寒いよ~ブルブル(((×ω×)))
そんな日は、きっとお風呂が恋しい・・・
てんとうむしさんち、材料ありそうだな~って思ってましたよ。当たった!

●めいちゃん
シュワシュワでムキムキって、あなた?
ちょっとそのハナシ、逸れてますわよ?(^w^) ぶぶぶ・・
でも、なんか笑った!ヾ(*≧ω≦)ノ
はんちゃん、基本は「かまってかまって」って、そういうイキオイなんだよね~

●百合さん
そうなんですよ、あの高いバ○を買わなくてもいいと思うと。
お魚の目、よく気が付きましたね!
その辺気が着かれるとは、思っても居ませんでした。
でもね、それカメラのレンズ部分なんですよ~(´ω`。)

●シンナツさん
そうなんですよ、きっと性質はしんべぇくんと似てると思います。
基本的にかまって欲しいタイプ。
戸締りもしないと、ですね、全く。そんな世知辛い世の中なんですねぇ。

●ノヘアちゃん
そうなんだよね、家庭科は科学の一種?
お料理にも、入浴剤にも、洗剤にも・オールマイティ過ぎてちょっと信用ナイ?
でも、この中でやっぱり入浴剤が一番ヒットしました。
今日は寒いので早く風呂は入りたい・・・(;-ω-)
マレーシアのオッサンは、結構ビビりましたよ、欲だし。逆切れされたら・・とか。
でも結果オーライ?戸締りだけは気をつけないと・・・・ホントは怖いよね。
by nicolas (2006-11-19 15:35) 

nicolas

●ユキサクラカエデさん
重曹使えそうないいヤツですよね~(^w^) ぶぶぶ・・
重曹に香りがつけばいいんですよね、なんかすぐ出来そうでいいでしょ~
イッパイ使えそうだから業務用のお安いの大きいパックで欲しいかも。
はなちゃん、おおきくて大変なんだけdp、こういうときに活躍?

●ビアンカさん
はなちゃん、警察犬もまっつあお??な、そんなに凶暴な
訓練も要素も何もないのに、ただ、大きいだけで怖かったみたい・・・
しかも、本人は遊んで欲しいだけで・・・(;-ω-)
冬はお風呂ですね~今晩はゆっくり入りたいな。
重曹でシュワシュワやっちゃいます。
ティートリーは木のオイル?ハーブにはこういう名前の固有名詞ないような・・
それとも、ブレンドなのかな?今度調べないと。

●haruhahaさん
haruちゃん、11キロ!背丈は小さいから、割合で言ったらすごいかも。
はなちゃんもharuちゃんも、きっと目的は同じ☆(^w^) ぶぶぶ・・
でも、やっぱり大きい分、はなちゃんのほうがコワイですよね~
みかんは木が小さいのに、今年は鈴成りですよ。収穫してあげないと。

●stellaさん
重曹、台所であんまり使わなかったんですが、
お風呂というキーワードで一気に興味沸いちゃったですよ。
はなちゃん・・・デカスギですよね~(>ω<、)

●kazyaさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆明石焼き!
それウケましたです!
似てるよね~、ダシ汁につけていただきますか?

●みけさん
そうなの、台所で寝ていました・・・重曹。
でも、混ぜるだけの簡単入浴剤に目覚めた感じ!
アロマオイルは余ってるので、こういうのはやらない手はないですよね。
はなちゃん、いつもは寝てばかりですが、たまには使えますよ~(´ω`。)

●サンちゃん
いつでも、オッケー!
こたつもスタンバイ!
ストーブも今日だした!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●Nicoli♪ちゃん
マレーシアのオッサン・・・そんなに弱気でやってるなんて、
よっぽどだったのかな?ねぇ。ちょっと笑えるよね。
重曹は台所にあるけど、そんなに使わなかったんだよ。
でも、お風呂に使えるのって、なんかとってもいい!それで飛びついちゃった。
お魚スプーン、いろんなサイズがあったよ。ちょっとかわいいよね♡

●ポッコツン。。。(。>ω<。)ノ
私も実は知らなかったんだよね・・・・ベーキングパウダーが重曹だって(笑)
ベーキングパウダーの後ろ見たら、「重曹」って、当たり前に書いてあったよ。
みかん泥棒・・・・昭和初期!そんな気もするね!
マレーシアにもみかんはありそうなもんだけど、やっぱりひもじかったのかなぁ。

●blueさん
みかん泥棒さんに、あげたのはね・・
心優しいのではなく、半分も奪回してから差し上げましたから(;-ω-)
最初から全部あげないところがミソ。
味噌・・・といえば、先日のあれ。もしロケット来られる予定がわかって
私の都合もつけば、またまた現場でお渡しいたしますですよ?
最近結構「配給用」に、持ち込んでおります。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-11-19 16:53) 

nicolas

●nice!押してくださった方々、ありがとうございました!
nice!だけのかた・・・
●plotさん
●MORIHANAさん
●kitazawaさん
●SALLYさん
●noricさん
●さーこさん
●kurenainosoraちゃん
●pukuちゃん
ありがとうございます(。>ω<。)ノ
今日は、ホント・・・nice!押すだけでも重いですね(;-ω-)
ありがとうございますです。
by nicolas (2006-11-19 16:59) 

はなちゃんの体重は38㌔。

して、にこちゃんは?( ̄ー☆キラリーン
by (2006-11-19 18:23) 

ごち

お魚スプーン、いいな~。^^
by ごち (2006-11-19 20:14) 

Green

にこちゃん こんばんは
はなちゃん お手柄でしたね(^0^)♪
教えていただいたので・・・
今夜・・・これから重曹のお風呂にしようと思っています。
ここいらへん 今日は寒かったですよね~!
by Green (2006-11-19 20:49) 

puku

わ~!押し逃げになっちゃってる~(;´∀`)
ごめんなさいっ
重かったりエラーが出たり・・・・相変わらずですなぁ、、、ソネブロ。
それにしても、重曹がそんなに便利だったなんて!!!
あく抜きにしか使ってなかったなぁ。。。
また試してみようっと♪
by puku (2006-11-19 23:35) 

カテキン

マレーシア人のオッサンでもみかん食うんですね。
みかんとマレーシアって何か合わないという勝手な偏見ですけどね(笑
by カテキン (2006-11-20 01:17) 

すっかり出遅れました。
重曹の便利さはよく聞くけど、実際に使ったことはないの。
二重奏とか三重奏はやるけど・・・・って突っ込むのもあきれるオチ。
みかんがうちで採れるのっていいなぁ。私が盗んでも半分くれる?
でもはなちゃんに追いかけられたら返しちゃうだろうなぁ。
だって同じくらいの体重だし・・・・・。
by (2006-11-20 02:38) 

SOLE

重曹はイタリアマンマの間では重宝されてます。
うちのお風呂は小さすぎてお湯張っても体育座りしかできないの。。(-公-、)シクシク あぁぁ~~日本のお風呂に入りたい!!
by SOLE (2006-11-20 05:02) 

彩ね。

おはようです。
重曹って色んなものに使えるのね~♪^^
うちにもあったかもしれない。何か考えよ・・・。
by 彩ね。 (2006-11-20 10:01) 

shareki

見るのも聞くのも初めてであります、ネットリなの?^^
by shareki (2006-11-21 22:54) 

プクちゃん

「みかんドロ棒」いるんだね~ *
はなちゃん、つよいだんね☆
by プクちゃん (2006-11-22 10:31) 

とっしー

重層が入浴剤にもなるなんて、初めて知りました!凄いなぁ〜☆
みかん泥棒、はなちゃんお手柄ですね(笑)半分あげるにこちゃんも優しい(^∇^*)
でも一歩間違えたらちょっと怖い気が・・・。何もなくて良かったです!
by とっしー (2006-11-23 12:23) 

あお

さっそく重曹とエッセンシャルオイル買いに行かなきゃ!!!
林檎の香りが好きなので、林檎のオイルげっとするわ!
by あお (2006-11-25 03:26) 

いー

みかんも作ってるんですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
趣味じゃないですよね(^ー^* )フフ♪
フェイジョアは外国の果物?かな?
これも趣味じゃないよね。(〟-_・)ン?
by いー (2006-11-29 10:33) 

みかん泥棒 VS はなちゃん、はなちゃんの圧勝だったんですねぇー。
しかし、他人様が端正こめて育てたものを盗もうなんて許せん~。
みかん奪い返してきたはなちゃんに爆笑しましたー。かわいぃー。
by (2006-12-01 23:29) 

匿名

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分

ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。

ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122


こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないし肌触りも良い、使用していてゆるまない、そんなマフラーがあります、それはミフラー。「こういう形につくればいい」と言うかたも、いらっしゃるかもしれませんね。でも、使いにくかったり、緩んできたり、ほつれたりするようですよ。首が寒い時はミフラーを巻きましょうね。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945
by 匿名 (2006-12-03 18:01) 

mihiro

重曹は掃除によくつかいますが、入浴剤にもできるんですね!
みかん、はなちゃんお手柄でしたね(^-^)
by mihiro (2006-12-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。