SSブログ

パケ買いの行方。。。 [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

パッケージ買い・・・

あ~ん、これカワイイ! ナンか知らないけど、買っちゃう!

ありますね? ありますね?

(。>ω<。)ノ ハイ! アタシ、年中やってます!

手を上げた人、手を上げたまま どうぞ!お入りください~(っ´・ω・)っ 


 

 

でも、、最初に前回の「試食の部屋」へ・・・

入らせておいて、これだ。。。(-ω-;)

 

鹿肉です。鹿まん食べなかった・・リベンジ。

ちょうどタリアテッレもあったので、パスタにしましょう。

 

って、もう悦子が作ってくれたみたい・・・・ケツこっち向きでゴメンなさいよ?

 

 そんなわけで、試食の感想などを・・・

 鹿肉のラグーということで、仕上がりは

 デミグラスっぽい味付け。

 ふつーに美味しいけど?

 って、感じ。でも、量が少なかった・・(;-ω-)

 小松菜入れて具の代わりでした。

 肉の塊がちょっと入ってて、

 これはやっぱりレバーっぽい血合い肉の香りが・・・

やっぱり、鹿肉、結構ワイルドな味だったのかもしれないです。

 


Nicolas  Garden

もうすぐ、落ちる葉は全て落ちる。そういう季節です。

早く、全部落ちちゃえば色々作業できるのになぁ。

 

お茶の花。椿系のお花と一緒ですね。    実のついたままのブルーアイス。

 

伊豆で買った鳥の餌台吊るし式。       山茶花も咲いていました。

 

イレーヌ・ワッツ大きく咲いてしまいました。  まだ鳥に実が盗まれてない、コトネアスター。

 

ん?

 

ウチのおやじお嬢様が寝てる・・・    あ、気づかれちゃった!(。・ω・)ゞ

 

そんな感じに、はなちゃんも爆睡していた

小春日和の今日、いいお天気の一日でした。

でもこれからは、段々寒くなりますね~(´ω`。)


 

また、また、イキナリ!

 

モラセスに御用だ!       黒いのがモラセス灘。重油みたいだ・・・

 

って、ワケで、モルトシロップ(モラセス)のパンを作ります。(。>ω<。)ノ

<*モラセス・・・麦芽を発酵させてつくる糖蜜です。黒蜜とは違うのでご了承を。>

【モルトシロップのパン】70g切り分け生地で約10個分

強力粉・・・・・・・・・・・400g

砂糖(三温糖)・・・・・大さじ2杯

塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯

ドライイースト・・・・・小さじ軽く2杯

バター・・・・・・・・・・・大さじ2杯強

モルトシロップ・・・・・大さじ3杯

お湯(38度前後)・・・・200cc強

第一次発酵/ 約1時間20分 (温度・23~26度程度)

第二次発酵/ 約1時間40分 (温度・23~26度程度)

 

(以前、紹介した天然酵母は、また折を見て出しますね。)

冬バージョンの発酵時間は、少し低めで時間を多くかけます。

この場合、モルトシロップが糖分多いので、発酵に時間が余計にかかります。

イーストは、基本的に糖分がエサなので、無いとダメなのですが

逆に多いと、今度はヤラレチャウ・・・

専門店には、ブリオッシュなどの甘い生地専用のイーストもあります。

 

生地が、少しチャっぽいの。     温泉まんじゅうの仕込みみたいでしょ?

 

ブレッチェンより、一本多く十字に抑え入れたけど・・・あれ?膨らんだら。。

あ、今日はね、オーブンペーパーなくなっちゃったんでアルミ箔。

でも、これ業務用の幅広サイズ。

 

200度のオーブンで、コッチで8分、入れ替えてアッチで3分。

向きを移動させないと、焼き色が均一にならないの。

みんなオーブンてクセがあるもんね。

ちなみに電気のオーブンは、20度くらい高めに設定です。


 

焼きあがったモルトシロップパン。

まずまず・・・これ♡

 

ふわっと割る。(。>ω<。)ノ            バターにモルトシロップかける。(。>ω<。)ノ

で・・・食う!(^ω^*))((*^ω^) キャッー

うまいよ!(´・ω・`)b

 

はちみつや黒蜜でも美味しい。

モルトシロップは苦味が多いので、あんまり多くかけちゃうとダメね。

 


最後になりましたが、本題に!

これ!

実はサーモンムース。

 

お、意外とおいしそう~             やっぱりクリームチーズと相性良し?

 

仕舞いニャ、ダブル載せのクリームチーズ!このダブルには、ワケあり~

このままの「サーモンムース」だと、どうもお味が「鮭缶」チックなんですよ。。。(-ω-;)ウーン

それで、クリームチーズを多くしました。

できれば、オニオンをマリネしたものをさらに加えると、尚宜しいかと!

今回は、こぼれ種で今頃発芽しちゃったディル。。。香味に加えました。

甘い香りが、合いましたよ~

 

 


「早く、網を外さないとね。」

ひょうたんとヘチマを育てた、網がかかったまま。

でも、こんな景色が見えました!

ちょっと、網目から見えた夕焼けが綺麗だよ。

寒くなると、空気が澄んで空が綺麗になるのは嬉しいけど、

体調管理には気を配らなくちゃ。今のところ自分は、ダイジョウブ。

みなさんも、風邪ひかないようにご自愛くださいね~~

 

でわ、そろりそろりと伺いますので・・・・(´・ω・`)ノ ♪

 


nice!(80)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 71

Green

うーむ にこちゃん・・・・ nice×100個 進呈します!
by Green (2006-11-14 20:17) 

ハイ!パケ買いしま~す(^ω^)/
久々に来たのに一番海苔♪
パンだけでもおいしそうなのに、
バターにモルトシロップをかけるところでヤラレタ!って感じです。

寒くなりましたね。
葉っぱも実も落ちて寒々しい景色になってきたけれど
最後の写真はすごく素敵です。
by (2006-11-14 20:24) 

かこ

これ(鮭缶ムース)…昨年?だったか買って…最近(異様に長持ち!) 家人が食べ、まさに同じことを言ってました。で、実はまだ この鮭缶ムースのアッカ隊長(グース)版が残っているのですが・・・家人もその友人も なんでもつまみにして飲むくせに 冷蔵庫から出しては戻して・・・で 今月末に寿命が。。。
あんまり食材&料理に明るくないから 持て余し中。・・・どうしたらいい???
by かこ (2006-11-14 20:37) 

kurage

はーい!!(・∀・)/
なんだかよく使い道がわからないまま買いまーす!!
山茶花キレイー♡家の庭、今ほとんどなにもないー。。
せんせーぃ!!何を植えたら良いのかわかりませーん・・・(;-ω-)
パン〜♪美味しそーぅムフッ((´∀`*))
by kurage (2006-11-14 22:24) 

パケ買わないけど、入室〃 ̄ω ̄)ノ ハイルヨ
サーモンムースって、不思議です。想像つかないや★
食感は やっぱりムースですか?
by (2006-11-14 22:36) 

noriko

モラセスのウサギにLove!
ジャケ買いしたい!!
探しに行こうっと。
成城石井or紀伊国屋で売ってるかなぁ??


先月は鹿肉のラグー。。。。ちょっと味の想像ができなーい。
ちなみに、シカの角は、すごく臭いデス。
動物園の臭いがする。
by noriko (2006-11-14 22:39) 

taka-kei

パケ買い、あんまりしないけど、入りまーす!!
ほんとはしたいんだけど、いつも「どぅどぅ」って抑えてますw
お庭のお花も綺麗ですね。うちにも花壇があるけれど、さみしいです^^;
でもこの前、チューリップ等の球根植えました。春にちゃんと咲いてくれたらいいのだけど・・・
パンおいしそーww なんでも手作りされて、すごいですねww
見習わなくっちゃ!! どうもめんどくさがりなもので。。。( ̄~ ̄;)
鹿肉、食べたことないけど、ちょっとキツイかも・・・
レバーは平気だから、大丈夫かな??
by taka-kei (2006-11-14 22:58) 

nicolas

う~~みなさん、ありがとーございます!
今、回ってるんだけど、重くない??う~~~(-ω-;)
ノックしたら開けてね?
by nicolas (2006-11-14 23:05) 

百合

今夜も重いぜ・・・^^;
やっとこさここまでたどり着きました(はあーはあー)
明日の朝食でこのパンいただきたいのですが・・・?
あはは!無理よね~。
by 百合 (2006-11-14 23:39) 

masugi

網と蔓(ツル)の向こうに見える空がホント素敵!
子供たちが「にこちゃんのパンだ~」とよだれを
垂らしていました(笑)。美味しそうだあ…。
by masugi (2006-11-15 00:03) 

うーん、おなか、空いてきた(笑)
by (2006-11-15 00:32) 

blue

最後の写真が美しいです!
空の手前に幾重ものレイヤーが重なっているような感覚です。
パケ買い、自分は、CDのジャケ買いをやってしまいます。
ひどいときは、購入済みのCDを買って帰ってしまうこともあります・・。
自分の中では、音楽とデザインって密接なんですね、きっと。
by blue (2006-11-15 00:35) 

柴犬陸

手を挙げて入っております。
衝動買いの王様、いや王女様は私のことです。(笑)
山茶花もイレーヌワッツ(この名前惹かれますね)も、ぱあ~っと咲いて何だか浮かれてしまいました。
はなちゃん、私も爆睡よ。
by 柴犬陸 (2006-11-15 00:50) 

micchii

おはよー( ̄▽ ̄)ノ”
今朝もすっきりいい天気♪お散歩日和ですね。

朝からおいしそうなものばかり見ちゃったよ( ̄∀ ̄*)
すでにお腹がすいてきた・・・
お昼のお弁当をわざと忘れていって、おいしいもの食べにいきたいなぁ。
ついでに学校もサボっ・・・いやいや、そんなことはしませんよ?
焼きたてパンにほかほかシチューが食べたい、そんな気分です。
by micchii (2006-11-15 08:08) 

さーこ

パケ買いします♪ でもいつも失敗するんですよね。
モルトシロップパンが食べてみたい!
最後のお写真、美しい~~!!
by さーこ (2006-11-15 09:03) 

kone

あるあるあるぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-11-15 09:37) 

berry

いつ見ても食べ物がお洒落だわぁ〜〜♪
パッケージ買い、わたしのお得意分野。
横文字に惚れ込んで買って、ん?コレなんだぁ〜〜〜!?!?常習犯です。(笑)
by berry (2006-11-15 09:42) 

ビアンカ

秋ですね~。
はなちゃん、ステキなおうちに住んでいますね。日当たりよくって気持ち良さそう♪にこちゃん家からはいつもいい匂いが立ち込めて、はなちゃんも鼻をフガフガ落ち付かないだろうなあ。
ボローニャで食べたボロネーゼソースには間違い無くレバーが入っていました!
by ビアンカ (2006-11-15 09:44) 

彩ね。

おはようです~。
パケ買いはしないんだけど見てると時間があっという間に経っちゃう派(笑)
あ、でもこの間友人のお店でジャケットの絵に負けて
買う予定だったのと違うCDを買って帰って来てしまいました^^;
このジャケットなんだけど可愛いでしょ?↓(勿論内容も良し♪)
http://www.geocities.jp/studiobeans/fairies01.html
by 彩ね。 (2006-11-15 09:59) 

mihiro

フォアグラのムースも、ちょっと臭くて、クリームチーズと一緒にのせたりしました! クリームチーズは優れものですね(笑)
コトネアスターって、いうんですね! mi君が幼稚園からよく拾ってきます(^-^)
by mihiro (2006-11-15 10:26) 

shop-u3

おいしそうなパンですね。
僕もたまにパッケージ買いしてしまいます。
by shop-u3 (2006-11-15 11:30) 

シェリー

はいっ!もちろん私も手をあげたまま(笑)
色んなトコでやってます。(そんで失敗も多々あります・・・)
でもこのサーモンムースは中身も美味しそうデすね~☆
にこちゃんさんの盛つけ術が素敵だからそう見えるのカナ?
いつも自宅でそんなに素敵なパンが焼けるなんていいなぁ~(><)
by シェリー (2006-11-15 12:16) 

プクちゃん

パケ買いしますよ、もちろん( ̄- ̄)v
だから財布に大金は入れません、、だって全部使っちゃうから・・

あぁクリームちーずとサーモンムースにはさまれたい・・
by プクちゃん (2006-11-15 12:34) 

はい、わたしもパケ買いしますよ^^
たまにしか無いですが...  後で、すっごく後悔しますが^^;
鹿肉、結構ワイルドな味だった?
わたし、刺身でいただいたりしますよ^^ 美味しかったですよ。
by (2006-11-15 14:07) 

かな

パスタ&モルトシロップパン&サーモンムース... 
もう全部、たべたーい!!
にこちゃむ、これは、おなかがすいている私には地獄絵です(笑)
それにしても、イレーヌワッツがすごーく大きく開いてますね(^-^)
夕焼けに癒されつつ、おなかが「ぐーきゅるるぅ」
by かな (2006-11-15 18:34) 

とんとん

人形も、食べ物も・・・・
もう もう 最高のマクロ撮影ですね。
by とんとん (2006-11-15 18:48) 

moonrabbit

サーモンのエンボス加工に(*´д`*)ハァハァでつ。
パンも美味しそう。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2006-11-15 18:49) 

norman

手を上げたまま 入ってきましたぁー。。
今すぐ、ニコスガーデンに行って食べたいよー。(≧ω≦)b
by norman (2006-11-15 19:23) 

お散歩爺

美味しいものも沢山出てきましたね。
爺も先日しか肉食べました、焼いたのですけど。
パンもムースも最高ですね、食べるの大好きです。
by お散歩爺 (2006-11-15 19:33) 

はなちゃん、かわいい♪
サーモンムースにクリームチーズね!
今度ウチでもやってみよ~。
パンはにこちゃん家からお取り寄せしたいです。
by (2006-11-15 20:14) 

kazya

ごぶさたしてましたぁ〜♪

パッケージ買いではないけど…
むかしよくレコードやCDのジャケット買いは
よくやってましたよ〜
by kazya (2006-11-15 20:55) 

shareki

サーモンのパッケージ、良いっすね^^
鹿マンは?
by shareki (2006-11-15 21:09) 

gleich-jetzt

にこちゃんのおうちは、いつ来ても、胸はキュ~ンといっぱいになり、
そのかわりお腹はグーっと減りますね。夜中に覗いちゃうと・・・
増量間違いなしです・・・。
ディル、私も大好き!
by gleich-jetzt (2006-11-15 21:12) 

(。・_・。)2k

あれ、、、出遅れてる、、、
サーモンのムース 想像つかないな~(ーー;)
どんな味?
by (。・_・。)2k (2006-11-15 21:26) 

ああ、このパテ・ドゥ・ソーモン、ちょっと前に買って食べたよ。
カリカリに焼いたフランスパンに塗って食べたらうんまかった!
パケ買いして当たるとうれしいよね。
でもモルトシロップは知らなかった。今度買ってみよう。
でもでも、パンがおいしいから、なにしてもおいしいのでは???
by (2006-11-15 21:27) 

coudre

ハイハイハイ!
パケ買い賛成!
美味しそうなサーモンなのね、良いかも玉ねぎ。

お庭もすっかり秋の装いなのねん。
あんまり、暖かくて思うように葉っぱ落ちてくれないと掃除が進まない
かといって、さぶいと出たくない・・・困ったもんだ・・・
にこちゃんちのお庭は秋も素敵!
我が家は、もうすぐイルミネーションだぁ
by coudre (2006-11-15 21:34) 

unyo*

はーーい。両手挙げて入ってきました!!
あぁ、今日もパンが美味しそう。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
週末、パン焼いちゃおうかなぁ。
はなちゃん、お昼寝気持ち良さそう。ちょっと羨ましいです。
by unyo* (2006-11-15 21:39) 

鹿肉・・・気になります。。
これはどっかで売ってるものなんでしょうか??
あと、パンおいしそうですね~。
こんな風に焼いてみたい!でも難しそう^^;;
by (2006-11-15 23:19) 

sasasa

鹿肉きになる・・・
どんな味なんだろう・・・
by sasasa (2006-11-15 23:29) 

Nicoli♪

はーなちゃん、きゃーわいい~♪
最後の何気なくとった網目から見える写真、とっても色がキレイですぅ。
今日のいろいろは、全部、見たことない、知らないアイテムばかりで、得した気分です。サーモンもラビットもおされだー。
by Nicoli♪ (2006-11-15 23:51) 

いー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい写真の量だぁ~ってかおやじ・・・ってなってるからおやじかと勘違いしてしまいました。ペコリ(o_ _)o))
写真が趣味かと思いきや料理もレシピまで
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…パンうまそ!で、サーモンムースってなに?
サーモンのムースだよね。
しかし、凝ってますな( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
by いー (2006-11-16 00:58) 

Tytto

このサーモン缶、どこのお国産かな??
鹿肉を食べる習慣があるのはどの地方だろ?
トナカイ肉はね、ケモノっぽいお味だよ。
きっと同じような味なんだろうね。
あっ、ムース(大ヘラジカ)肉はもっとくせがなかった気がします。
以上、肉報告でした。 (^O^)
by Tytto (2006-11-16 04:22) 

ベアトラック

サーモンムースもいいけど、やっぱり鹿肉のタリアテッレが美味しそうです。
by ベアトラック (2006-11-16 06:31) 

sacro-bosco

はいはい、するするぅパケ買い ΦωΦ)ノ゛
…で、いつも「あれ、お財布がいつの間にやらカラッポ(泣)」をやらかす。
にこちゃんのトコで見て、前にパンを作りたくなってレシピ本を見たら
“モラセス”って載ってて、どんなのだろ?って思ってた。
おかげでやっと分かったです♪ ちょっと苦いのね。
サーモンパテとクリームチーズのせパン、んまそう(>ω<)ノ
by sacro-bosco (2006-11-16 12:38) 

(´∀`)ノ゚ハァぁ~
素敵なおさしんの数々に吸い込まれそうです。
癒されますなぁ
by (2006-11-16 13:25) 

みけ

「はいはいはい♪あるある~♪」って手を上げたまま入ってきました(*´∇`*)
そしたら、はなちゃんがいたっ♪思わず手をフリフリ~~
いつか食べてみたいにこちゃんパン・・・夢に見そう~これからお昼寝します^^
by みけ (2006-11-16 13:56) 

 にこちゃんさんお久し振りです
 あの缶詰はサーモンムースなんですね ヨカッタ(^0^)
 これがもしノルウェーのナントカカントカっていう
 ニシンを発酵させた缶詰だったら……
by (2006-11-16 14:33) 

パケ買いしたくなるものに、このテの缶詰も多いです。
パテとかムースとか。(同じ?)
でも「果たして!?」と調理が不安で手が出せなーぃ。
この無邪気な鮭、蓋を開けても失われないですか?
蓋がかわいいものが多いですよねぇ。
モラセスうちにもおります♡ うさぎ好きにはたまらないおとぎタッチなうさぎ♡
パンにつけるとはー!
by (2006-11-16 16:05) 

pace

モラセスといえば、ブラウニィの時に使うだけ
モット色々な物に使えるんだよね
by pace (2006-11-16 18:21) 

とっしー

パッケージ買い、分かる気がします(笑)見た目も大事ですものね( ̄∇ ̄;
こっちに気付いたはなちゃんの表情が何とも可愛い〜♡
モルトシロップパン、美味しそう〜!PC画面から取り出せたら良いのに。。。
by とっしー (2006-11-16 19:29) 

モラセスはベーグルを茹でるときにしか使ってなかったー
モラセスって、海苔の佃煮みたいなにおいがしません?
なんか濃厚な感じ・・・
いつも瓶を開けるたびに、においをかいで似てる・・・とひとりごと(笑)
by (2006-11-16 21:44) 

花火

手を上げて、入ってきたよ(^o^)丿
プクちゃんと同じく、挟まれたい…♡
by 花火 (2006-11-16 21:52) 

nicolas

●Greenさん
いつもありがとーnice!×100個分のお気持ち、
しっかり頂きましたよ~(。>ω<。)ノ

●りらっくぅさん
やっぱりしますか、パケ買い・・・
なんかお互いわかりますよね~
今まで失敗しても、後悔しても・・・買わずに後悔するよりいいと、
自分に言い聞かせ・・・この習性は一生続くんでしょうかねぇ(笑)

●かこさん
ひゃはは!ヾ(*≧ω≦)ノ
冷蔵庫から出しては引っ込め・・・の、相方さん!
これは、鮭缶味、そのままだったけどグースは鳥系だからまだいいような。
やっぱりムースだったような、それ・・・
サラダにパカパカすくって乗せて、ドレッシングでごまかしちゃう?

●kurageちゃん
そそ、アタシも同じ!
時には、使い道不明のまま購入の場合も・・・(・ω・;A)フキフキ
何植えようか~今なら、木の苗植え時だよね。
ウチはもうメいっぱい植えてあるからなぁ。
花なら、パンジーおじさんとか(笑)ストックなんか時期だよね。
by nicolas (2006-11-16 23:15) 

nicolas

●深雨ちゃん
それいいね、チョウダイ・・→入室〃 ̄ω ̄)ノ ハイルヨ
お味は、鮭缶。食感はまるっきりムース。
ホント、そのまんまです。。。他に・・・言いようないよ。そのまま☆なのさ~

●てんとうむしさん
Σ( ̄ω ̄;) え?もしかしたら、おウチに鹿のツノ付きの
あの・・・・よく豪邸とかにある首だけの剥製あるの???
ツノ・・・クサイんだ・・・..._φ(・ω・` ) なんか臭そうだよね。確かに。
あ、モラセスのうさぎさんは、紀ノ国屋・成城石井・広尾の明治屋・
麻布ナショナルスーパー・・・そのへんなら全部扱っていますよ~

●KEIちゃんさん
鹿肉・・レバーっぽいのでした・・(;-ω-)
でも、味付け良かったので、なんとも無かったよ。
チューリップ!ウチまだです・・・もうちょっとして、爆安の捨て値になってから
こっそり買うの(^w^) ぶぶぶ・・最近暖かいからね、こういうのもダイジョウブ。
ウチも実は荒れてマスよ~早く剪定しないと・・・
あ、やっぱり抑えてる??自分で、どうどうって??ヾ(*≧ω≦)ノ
私は、もう歯止めききまっせん!ダメだね、こりゃ~

●百合さん
重い中、ゼィゼィ言いながら着てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今日はまだいいよね~でも、なんでホントに重いんでしょ?
ずっとこのオモイのとお付き合いしなくちゃ・・なのかと思うと。。。(-ω-;)ウーン
パン、送ってみようか~百合さんの番、もうちょっと待ってね!!

●masugiさん
この前楽しかった~♡
○○ちゃんと○○ちゃんに、またよろしく言ってねぇ~
ヨダレ!また、こんど作って持っていくよ~

●こうちゃん
お腹すいてました?(笑)
こうちゃんの胃が欲しい。。。食べても太らない気がします・・・いいなぁ。

●blueさん
あ~あ~、私もジャケット買い、散々しました。
でも、中にはハズレって感じのもあったなぁ・・・(-ω-;)ウーン
中古レコード屋さんで何時間も、ジャケ見ながら音想像した日々・・・
やっぱり中古レコード屋さんは、新宿でした?
音も一種、デザインモノなのかも!?言われて見れば、確かに。

●柴犬陸さん
おお?なんか堅実そうなのに、そういう買い物なさいます?
なぁ~んて、やっぱりきっと少なからずそういう買い物って
日常的にやっちゃいますよね。お魚も「見栄え」で買ったりするし(笑)
はなちゃん、爆睡ですよ~近づいてもずっと気がつかなかった!
陸ちゃんの寝顔も、かわいいよね~(´ω`。)
by nicolas (2006-11-16 23:48) 

nicolas

●micchiiさん
朝のてくてく、寒くなってもやってる?エライね~(。>ω<。)ノ
朝早い人、朝運動する人って、8時頃になると、もうお腹すいちゃったりしそう!
そうだね~、これからの寒い日は、暖かいスープやシチューに
ふわふわのパンなんて、ココロも温まりそうだよね~

●さーこさん
写真、網あみとツルの感じがオモシロイよね~
褒めてくださってありがとう!(。>ω<。)ノ
モルトシロップパンは、学校の給食の「黒パン」ぽい、味かも。
意外とノスタルジックな風味ですよ。

●koneさん
あ!ある??
そっか~koneさんもあるんだ!

●berryさん
オサレ?(^ω^*))((*^ω^) キャッー ←喜んでる
そおか~、berryさんも常習犯ね・・・..._φ(・ω・` )
これって、常習にハマる可能性高いよね。
年中アタシもそうです。
そのループから抜けられません・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●ビアンカさん
小春日和の毎日。。。ひなたぼっこしたくなっちゃいますよねぇ。
はなちゃんのおウチは、カスタマイズ、かなりされています。
角にはレンガを模した木の飾りが・・・ただ、みんな所々ヤラレテマス・・
ボローネーゼ・・・本場は、本場の味は、そうなの?
レバー・・ビアンカさん嫌いなんじゃ・・・すぐわかっちゃうのは、やっぱし。。。

●彩ね。さん
あるよね~きっと、みんなあるんだよね~
ジャケ買いの本家、音楽系・・・・寄り道しそうな分野です。
でも、お友だちが勧めたんじゃない?
シャケット可愛かった!これで、中身もいいんじゃいうコトないね!

●mihiroさん
コトネアスター。アスターって花の名前にあるから、
てっきり木じゃないと思っていたんですよ。
植物の名前って、色々だから身近にあるとか、特に好きだとか
そういう場合じゃないと、ある分量以上はなかなか入りませんよ~(・ω・;A)
クリームチーズは使えますね~Σ( ̄ω ̄;) え?フォアグラ!!!リッチですね!

●shop-u3さん
え~shop-u3さんが、パッケージで買っちゃうモノって何でしょう?
なんか気になりますね~

●シェリーさん
なんか、ここでちょっと思ったんですが、みなさんのパッケージ買いして
当たった事と失敗した事、聞きたいな~って、そう素朴に思っちゃいました。
どんななのかなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・
シェリーさんの成功例と失敗例、どんなのか気になりますねぇ。
あ、パンは小学生の時から失敗を繰り返しての執念の成果です(コワイ?)
ちなみに、初めてコレなら!って焼けたのは、高校生になってからでした。長っ!
by nicolas (2006-11-17 00:12) 

はい、、、手を上げたまま入っちゃいました(^^;
サーモンムース、、、気になるな~~ 食べたいな~~(^¬^)
おつまみに使えそうだな~~~♪
by (2006-11-17 20:38) 

バニラ

山茶花、美しすぎます。 うっとり、何度も飽きずに見入ってしまいます。
それからダブルチーズクリームにもうっとり。
鹿肉って何度も食べたことあるけどクセがなくて食べやすいと思いますよ。
カンガルーは臭かったけど。あと、イノシシもダメだなぁ。
by バニラ (2006-11-17 20:57) 

サーモンパテなんてあるんだ~。しらなんだ( ̄▽ ̄;)
でも、写真のクリームチーズに惹かれたぁ(^m^)
どっちゃりのせて食べたいなぁ。もぐもぐ(⌒^⌒)
by (2006-11-17 22:43) 

ユキサクラカエデ

はなちゃん、だら~んといいカンジ♪
にこちゃんの作るパン、食べたいです!
by ユキサクラカエデ (2006-11-18 11:37) 

stella

パッケージ買い、してしまいます!
特に、やまやとか明治屋とか成城石井とかに行くとやばい。
それで、賞味期限が切れたものがたくさん・・・
by stella (2006-11-18 15:58) 

nicolas

●プクちゃん
宵越しの金は持たねぇ?
ホントは、江戸っ子かい?(笑)
サーモンムースとクリームチーズの間に挟んであげるよ♡

●シンナツさん
意外な・・・シンナツさんもパッケージ買いするんですねぇ。
なんか実生活は極めて堅実なイメージがあるんですよねぇ。
鹿肉、もしかしたらお刺身の方が美味しいかも!(;-ω-)

●かなさん
いつも、ありがとー(。>ω<。)ノ
「地獄絵図」?に、(^w^) ぶぶぶ・・でした。
いや、食べすぎちゃって「地獄絵図」って、場合も。。。?
それが怖いんだよね、つくり過ぎるとイッパイあるから。
気をつけないとねぇ。

●とんとんさん
Σ( ̄ω ̄;) え?
最高のマクロ撮影?(>ω<、) ハズカシイ褒め言葉です!
私の撮り方って、適当なんですよ~(´・ω・`)b

●moonrabbitさん
(-ω-;)ウーンさすが・・・・
思いも寄らない場所に反応されましたねぇ。
エンボス加工に萌~ですか。。。

●normanさん
あ、すぐいらしてください!!
お席用意して、お待ちいたしております♡

●旅爺さん
そういえば、先日山の中の道の駅で、鹿肉の炙ったの
食べていらっしゃいましたね!
焼いたのも、食べてみたいなぁ。

●manzoちゃん
パンお取り寄せしますか?(笑)
はなちゃん、寝てると顔がだぼだぼになるんだよ~
情けない顔に、同情?しながら可愛がっています♡

●kazyaさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
おひさでした!kazuyaさんはジャケット買いしそうだな~
なんか、アタリもあるけど、どうなの?も、やっぱりある?

●渋樹さん
このパッケージ、ちょっと色合いとか素敵ですよね。
鹿まん・・・・保留させてください・・(;-ω-)

●Mt りりーさん
いつもありがとうです♡
なんかとても詩的な表現なコメントで、
かなり感動しちゃいましたよ~
こちらとしては相当なウレシさ!感謝、です~

●2kさん
サーモンのムースは、鮭缶のお味でっす。
鮭缶食えるのかな?
by nicolas (2006-11-18 17:11) 

nicolas

●ひよままちゃん
それ、ハイソな食べ方だ!カリカリフランスパンにって美味しいよね~
今度私もやろう。ワインに一緒にだったらその食べ方賛成♡
モルトシロップは、甘いけど苦味もあるシロップ。
元が麦芽だから、ひょっとしたら栄養価も高い?

●coudre-abyさん
そうだよね、そっちのほうが寒そうだから、外に出るのも
ちょっとお天気悪いとめげそう・・
枯葉の全部落ちてしまった後なら、「やるかなぁ」って気にもなるけどね!
オニオン、ちょっとマリネしたのが入るときっと味が整うと思うんだ。
なんてたって、「鮭缶味」なんで・・・

●unyo*さん
はなちゃん、いつもお昼寝状態・・・私もウラヤマシイです(笑)
週末焼いたら、また記事になるかな?
unyo*さんのパンもバラエティあるから楽しみです♡

●karenさん
この鹿肉のラグーは、カルディで売っていました。
もしご近所にあるようでしたら、覗いてみてくださいね~
お値段も200円以内でしたし。

●ささん
鹿肉・・・レバーっぽかった。
まだ、お刺身のほうが食べられそう。。。

●Nicoli♪ちゃん
はなちゃんはオレたちと同じ血?が流れてる「おやじ入り」だよ。(笑)
昼寝姿がでろでろりんなのだよ~(^w^) ぶぶぶ・・
サーモンムース、モロ鮭缶だった・・(;-ω-) 良いか悪いか別にして、
何となく損した気分も否めない。。。うささんのシロップはLOVE♡でしょ!

●ルー二ーさん
あ・・・Σ( ̄ω ̄;) 勘違いされていました?
「おやじ入りのオバサン」なのです、私・・・(´・ω・`)
でも、トップの紹介文変えようかなあ~と、思っていますよ(・ω・;A)フキフキ

●Tyttoさん
肉報告、ありがとー!(。>ω<。)ノ
トナカイ・・・万座という草津方面に行く途中に、
トナカイ牧場ってあるんだよね。もしかしたら食べられるかもしれない・・・
でも、やっぱりワイルド??血のニオイてんこ盛りだったりするのかもね。
他にも試したのがあったら教えてね~(。>ω<。)ノ

●ベアトラックさん
鹿肉のタリアテッレですね~
ご注文アリガトウゴザイマス(笑)

●sacroちゃん
そうそう、モラセスってね、フランスパンのレシピによく載ってるよ。
発酵を促すために、イーストのためのエサなのよ。
よく、パンの成分に「イーストフード」って書いてあるんだけど、その一種。
でも、合成モノではなく麦芽から作った糖蜜。
苦味が少しあるけど、甘いから普段ヨーグルトにいれるとかしてもいいかも。

●ぽろんさん
ありがとーございます~
なんとなく撮ってるので、うれしいです。
食い物系ばかりですけどね~(^w^) ぶぶぶ・・

●みけさん
こんどいつか是非ご試食を♡
はなちゃん、お昼ね年中してます~
Σ( ̄ω ̄;) え?みけさんもお昼寝??
一緒にお昼寝したい~~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●琥珀さん
おひさです!どうしてましたかぁ~?
あ!ノルウェーじゃなくてそれは、スウェじゃ??
あいのりでやってましたね。臭いけど塩辛系で食べられるとか・・・(-ω-;)ウーン
河原で、バクハツさせるように缶開けてた番組もみましたよ!(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-11-19 12:30) 

kurenainosora

食後なのに食べたくなる...
by kurenainosora (2006-11-19 12:42) 

pokkotun

(´∀`)ノ♪ハァ~イ♪
ザクザクいってお邪魔しに来ました~(照
でも、にこちゃん海外物通だから 躊躇せずに買っちゃわない?!
pokkotun少し悩むσ(´Д`;) 
相談できるにこちゃんが一家に一台ホス~イょ!
美味しいもの一杯一杯・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by pokkotun (2006-11-19 12:45) 

nicolas

●ノヘアちゃん
お、パテとムースは違うよ~
パテは練り練りしてるけど、ふわっとしてない。ムースは空気イッパイ入れて
フワフワにしてる。かまぼことはんぺんの違いって感じ?(笑)
モラセスのうさぎちゃん♡LOVEでしょ!これ、かわいいよね~
甘いけどちょっと苦味も多いから、つけすぎ注意だよね。

●paceさん
Σ( ̄ω ̄;) え?ブラウニーに使うんですか?
そっちの使い方を知りませんでした!

●とっしーさん
はなちゃん、気づいた時の顔はまだいいよね。
その前の顔って・・(^w^) ぶぶぶ・・
パン、今度また「とっしーさんをおやじにする会」でもするときに
お持ちしたいナァと思っております。(´・ω・`)b

●m*さん
モラセスって、ベーグルゆでるときに使う?
自分のみたレシピではなかったよ~使うんだね~
モラセス・・・芳ばしいけど海苔の佃煮・・・(-ω-;)ウーン
最初に来るツンとした感じが、そう取れるのかも。
イギリスとかオーストラリアの「マーマイト」が、もっと海苔の佃煮っぽいよ~

●もっちさん
もっちさんも、プクちゃんと同じですね~
了解です(´・ω・`)b  (って、何を?・笑)

●たろうさん
これね、味は鮭缶だから!
それを考慮したら、オモシロイものもおつまみで作れそうだね!

●バニラさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ カンガルーの肉??
なんか、想像できない味・・・どんななんだろう。
きっと現地にいかないと食べられないんだろうね。でも、勇気要りそう・・・
山茶花、今日は雨降っちゃって、花寒そうです。

●めいちゃん
そそ、どっちゃり♡がオススメ!
クリームチーズ、どっちゃり・・・美味しいよね♡
昨日ね、ディップ代わりにセロリにつけて食べたら美味しかった!

●ユキサクラカエデさん
ありがとー(。>ω<。)ノ
今度通販しようか?って、声も頂いているんですが、
パンも焼きたてがいいんだよね~なにかいい方法はないかなぁ。

●stellaさん
ひゃははヾ(*≧ω≦)ノ
全く同じ経験、ありますよ~~~
成城石井もヤバイですよね・・・・やまや年中です。
あ、これやまやでゲットしました(* ̄ω ̄)

●ソラちゃん
おつかれ~それは、気のせいかも?・・
早食いすると脳みそに「お腹イッパイ」が伝わりにくいって聞いた覚えが。
なんか、早食いのイメージが・・・違ったらごめんね~
今度の土曜日はよろしくね~(。>ω<。)ノ

●ポッコツン。。。(。>ω<。)ノ
重い中、きてくれてありがとー!
いやいや、結構入れ替わりの多い輸入食料品だから、
そのたんびに、躊躇しながらドギマギして買ってますよ~
チャレンジャー精神ですね、もう、これは!!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-11-19 14:04) 

リベンジお疲れさまです。
今度は僕の番?(苦笑)
by (2006-11-19 18:43) 

nicolas

●みかんさん
そーそー、わかってるじゃない?
次はみかんさんの番ね!
記事で鹿系か何か変わったもの食べてくれる?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-11-19 21:35) 

SOLE

私もパケ買いするよぉ!怪しい絵だったら即買いだね(爆)
にこちゃんちのパンはいつ見てもおいしそうだぁ~~じゅる。
by SOLE (2006-11-20 04:51) 

あお

パケ買い、基本です!
by あお (2006-11-25 03:22) 

はなちゃん、こんにちは~♪
悦子、うちにも料理しに来て~(切実) ← 壊滅的に料理下手なしろくまなのです。
by (2006-12-01 23:25) 

久々にお邪魔しました。
いやあ、いつ見てもス・テ・キ!
by (2006-12-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。