SSブログ

雪降らせちゃうよ?(▼ω▼) [手仕事]


今回は、ウチのこの方々勢ぞろいです♡裸エプロン族。

せっかくの土曜日なのに、ちょっと雨降ったりしてて寒いですねぇ。

え?  ゆ・・雪?   降っちゃうんですか?

・・・あ、それ洋ナシじゃないですよ?


Nicolas  Garden

 

・・・という、「雪降らせる」というフリを入れておきながら、

最初に出すのは、お庭のお花♡

 

アメジストセージ。とってもベロアな感触です。 冬に咲くテッセン。ツボミができてた!

 

根気よく咲いてくれる、ゼラニウムたち。     イレーヌ・ワッツ。

 

 

後ちょっとしたら、剪定入ろうと思うのですが、それまでは

中途半端に手を入れるのが億劫で・・・放置状態です。。。(;-ω-)

お天気の良い日中は、何故かまだ蚊がいる?!

一体いつまで飛んでる気か??


 

 

さて・・・雪・・・降らすとしましょうか。(▼ω▼)ニヤリッ

変身願望のある方々↓

(* 先日の使いまわし画像ですが)

ぶら下がって、いい気分のようですよ~?

いい気分でいられるのも、今のうち!(▼ω▼)ニヤリッ

キミたちは全身雪まみれの世界へ連れ込まれるのだ~~

 

 

去年の変身済みの先輩。            取り囲まれちう。(・ω・;A)フキフキ

台座の缶は、自転車用のパンク修理のラバーセメントが入ってたモノ。

 

今回は、ビンの蓋後家さん系からチョイス。   台座にフエキ糊で装着。

糊、結構入れ物がノスタルジックで、思わず2種類買っちまいました。

使うからいいんだけどねぇ。

 

糊の左に二種類の降雪マシーン(スプレー)。赤いの・・可愛いんだけど、ちょっと水っぽい・・・

試しにやったら右のヤツみたいになっちゃった。

ある意味、お菓子の砂糖掛けみたいで、美味しそうとも言える???

 

ケチつけられて、ちょっと拗ねてます?    こっちは早速今年初の変身。・・交易の証し?

 

ついでに、シュワ~~~♡           こっちもね!伊豆の山で拾った実。

 

さてさて、これが乾いたら、顔つけます!

これも・・・つくる人が同じせいか、「にこ顔」ですね・・・(;-ω-)

この、凸凹な感じの変身願望者たち。

やっぱりきっと、似た感じの顔でしょうね~


きるふぇぼん。

では、なく・・・本物のアッチ(フランス)のポストです。

写真から、また撮ったので、読みにくいですが、

左のクチはパリとその郊外。

で、右のがプロヴァンスとエトランジェって外国?でしょ。

プロヴァンスって海外?

地続きなのに日本の離島並の扱いのような・・・

でも、やっぱり方言めっちゃすごくて、語学留学でそっちに行くと

大変だって。。聞いたよ。

方言みたいなのめっちゃ多いそうです。

 

黄色つながりで、

 

TOMOちんのお店で、以前買ったアレッシーのカエルちゃん。

ツメを噛むのがクセのようです。。。(笑・ツメきりだもん)

このお間抜け顔に惚れて、衝動買い。

でも、あんまり過酷な労働させておりません。

可愛いからね♡


 

そ、そういえば。

先日、白糸の滝の茶屋で、イマイチノレなかった

「鹿まん」

食べて欲しかった・・・って、声がコメント欄に。。。

ちょっとだけ気になってたら、こんなの見つけました。

アヤシイ?

でも、コレはアリですか・・・やっぱ。

鹿を制せなかったチキンなアタシの、ささやかなリベンジ?

アマイ?

でも、後でご報告しますね~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


週末利用で、トロトロ徘徊させていただきますー。

まだ、ちょっとだけお仕事追っかけて入っていたり・・・

でも、休みは休まないとね?

でわでわ、皆さん、お風邪ひきませんように~(。>ω<。)ノ

 


nice!(71)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 71

コメント 60

nonkumi

やった~、一番海苔~♪・・・とコメント書いてる間に2番になることはよくあるのですが・・・。
てっきり洋ナシかと・・・、これは瓢箪?
雪だるまさん、かわいいですね~♪にこちゃんのこまめさにはいつも頭が下がります。
by nonkumi (2006-11-11 14:57) 

masugi

遅れて二番!いつでも手作りのにこちゃん、さすがです~。
やっぱりセンスが女性らしいのがうらやましいです。
by masugi (2006-11-11 15:19) 

noriko

三番のりっ!
秋のイレーネ・ワッツはピンクですよね~。
うちのはまだツボミです。
ひょうたんから雪だるま、おもしろいっ!
真似っこしてみよう♪
by noriko (2006-11-11 15:27) 

moonrabbit

風邪悪化しました。病院いったら「お久しぶり」と医者に言われて「あまり来たくありません」と答えました。(-ω-
都内に雪が降るときは、こちらは積もるという感じで、ワンランク内陸な多摩方面です。(--
by moonrabbit (2006-11-11 15:51) 

stella

私も梨かと思った。
にこちゃんてさ、前から思っていたのだけど
カリスマ主婦の青柳啓子さんみたいだね。
季節のものを手作りするとか、お庭とか、料理とか。
今からデビューする?
みんなでプロモーション考えるよ。
by stella (2006-11-11 16:14) 

マナ

食える物でも、食えない物でも、
何でも手作りのにこちゃんは凄いです\o(¨ o)
これで通販ができるようになればいいのに~と、勝手に妄想してます(;・_・A
by マナ (2006-11-11 16:21) 

イレーヌ・ワッツ、柔らかい感じが
いいですねぇ。
by (2006-11-11 16:31) 

にこちゃんデビュー作戦、賛成!!!
で、おいしいパンやかわいいモノたちを通販して下さい。
by (2006-11-11 16:38) 

お間抜け顔がかわいい、、、と言うか、親近感わくな~ヽ(´▽`)/
「鹿まん」よりは抵抗無く食べれそう~(^¬^)
まぁ、ボクの場合「鹿まん」だろうが、「熊まん」だろうが
何でも食べちゃうけど(^^;
by (2006-11-11 16:41) 

とっしー

ゼラニウムとイレーヌ・ワッツ、可愛い〜!オトメチックですね(^-^)b
ひょうたんを可愛い雪だるまに変身させてしまうにこちゃん、職人さんですね〜☆
器用だしセンスが素敵だし、尊敬してしまいますよー(^∇^*)
どんなお顔になるのか楽しみにしていますね♪
by とっしー (2006-11-11 17:08) 

アルバート

雨降ってますね~ ちょっと寒いですね~
週末はほとんど家にいないんですが
雨のおかげで久々一日中家にいます。あぁ~腹減った・・・。
最近、にこちゃんとノッポさんがかぶってきた(笑
by アルバート (2006-11-11 17:16) 

berry

アメジストセージ . . . ここにいたの?懐かしいなぁ〜♪(笑)
おっ!ゼラニウム、キミもいたんだ!イレーヌ・ワッツは美しすぎる!
使い回しの画像は、コッツウォルズにある家みたい〜。イギリスに行かなくても(´・ω・`)にこちゃん さんチに行けばコッツウォルズに行ったと同じ。
今度ツアーなんぞ計画してくれませ〜ん?(笑) 
by berry (2006-11-11 17:20) 

nicolas

あ~~、nice!にコメント、ありがとうございます!(。>ω<。)ノ
ちょっとゴソゴソしてるので、ご訪問ちょっとお待ちくださいね~

カリスマシュフ?(〃ω〃) ポッ
いえ、ふつーのおやじ入りのオバサンですから (´・ω・`)b
by nicolas (2006-11-11 17:34) 

(。・_・。)2k

ふつーのおやじ入りのオバサン こんばんワン(。・_・。)ノ
通販するの? 
まずはパンからお願いね~!
by (。・_・。)2k (2006-11-11 18:19) 

うわぁーいろんなものが雪化粧♪
にこちゃんさん、こんなことまでしちゃうのですね。
改めて、すごいなぁ。
フランスのポストがかわいい。
外国のポストっておしゃれー
日本のは昔のデザインのほうが好きだったな。味があって。
by (2006-11-11 19:25) 

カエルちゃんの爪切りがかわいいですね。
ほんと、マヌケな顔がなんともいえません^^
花が、元気ですね。 やっぱり、手入れがいいのですね。
by (2006-11-11 19:37) 

gleich-jetzt

うへ!?もうクリスマス準備ですか~?
は、はやい。私もやらなきゃ。
スプレー技、いただきます。
by gleich-jetzt (2006-11-11 20:49) 

unyo*

雪だるまいっぱいだぁ~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
木の実たちも雪化粧でクリスマスチックでステキで~す。
あっ、クッキーとっても美味しかったです。会社のみんなといただきましたが、大絶賛でしたよ~
by unyo* (2006-11-11 21:56) 

オシャレだな~
窓ガラスにも、雪の結晶とか描いてそうv
鹿肉 嫌いなんですか? 食べたことないけど、
さっぱり美味しそう。。
by (2006-11-11 22:24) 

ごち

裸エプロン族、ずっと気になっていました。^^;
とうとう、売られているところを発見!
ウサギもありました、かわいかった~。
購入すればよかったと後悔してます。><.。
by ごち (2006-11-11 22:53) 

kurage

瓢箪!!ちっさい?家で作ってたのはでっかいやつです(・ω・;A)アセアセ…
手作り♡いいなぁ(*´▽`*)
鹿肉は食べた事ないですけど、イノシシ、馬、クマ、ヒツジ?は制覇済みです☆
馬は美味しい♡あとはちょっとクセがある。。だから鹿も??
ベルベットな感触好きです☆(つω`*)テヘ
by kurage (2006-11-11 22:53) 

柴犬陸

こんなふうな雪なら降って欲しいです。
「にこ顔」もOKよ。
by 柴犬陸 (2006-11-11 23:13) 

sasasa

こちらは、本気で雪が降りそうです・・・
日曜の午後には雪になるって予報・・・
冷たい雨が降り続いてます。

自分も最初のやつ、洋なしかと思っちゃったよ。
でもそうして使うと素敵なものに早変わりだね!
by sasasa (2006-11-12 03:40) 

coudre

クリスマス準備着々ですね。
でも、その外ではまだまだ、小春日和・・・・
変な気候で、季節の準備がついつい後回し。
by coudre (2006-11-12 09:18) 

taka-kei

手作り、すごーい!こういうことができる女性ってほんとにあこがれです☆
私もやればできるのかな??う~ん・・・
子供がとっても喜びそうな品々です。一緒に作るのもいいかも!!
クリスマスの飾りを目にする季節なんですものね。
今週は寒くなりそうです。今朝はさすがにエアコンつけました・・・
by taka-kei (2006-11-12 09:27) 

融けない雪だるま♡
その発想がすごいですねぇ。忙しそうなのに、よく時間があるなぁ(*ё_ё*)
粉雪の積もったぼっくりたちもかわいい♡

鹿肉のラグー。美味しそうに見えますよ?美味しいのではー?
by (2006-11-12 09:43) 

マイケル

もうクリスマスですか。街には早くもクリスマスのイルミネーションが‥。
by マイケル (2006-11-12 11:06) 

シェリー

にこちゃんさんすごーい☆可愛い~私も真似したいです。
その雪スプレー。。。こっちにも売っているかなぁ。
赤いワインのキャップ私も今から集めてみよう!
にこちゃんさんのクリスマス準備。これからますます楽しみだな~
by シェリー (2006-11-12 11:10) 

ああ、この雪ダルマ、見覚えあるよー。
ひょうたんからダルマ、よいですねー♡
これ、固まったら手にコナコナが付かないの?
by (2006-11-12 13:02) 

sacro-bosco

イレーヌワッツ、チレイだ(ΦωΦ)♡
雪降らせスプレーってあるんだ~。
クリスマスの飾り付けで売ってる雪が付いたような松ぼっくりって
コレで作るコトが出来るのね♪
by sacro-bosco (2006-11-12 13:36) 

OTOKO

手作りのクリスマス、とってもすてちよ♪
にこちんのアイデアっていつも感心するけど、それって
「天から降ってくるの?」
完成楽しみに待ってるね~^^
by OTOKO (2006-11-12 13:59) 

TOMO

ヒィ~!もう雪は勘弁してくだせぇ~
お代官様・・・。
信州は売るほど雪があるもので・・・。
あ、そっちの雪じゃないのね。
このスプレーなら大歓迎よ♪
by TOMO (2006-11-12 16:11) 

ユキサクラカエデ

すごい、雪降りだわ~
フエキ糊、なつかしい♪
by ユキサクラカエデ (2006-11-12 18:02) 

鹿マン、食べて欲しかったって誰がいったんだ?
あっ、僕か・・・(苦笑)
にこちゃん、おつかれさまです。
ソレ、美味しそうですね。 甘口ですか?(爆)
by (2006-11-12 20:55) 

百合

なぁ~るほど! やはり変身はこのようにされてゆくのですね。
まちゅぼっくりに??ん?
松ぼっくりに しゅわぁ~とするだけでこんなにウインターな気分になるとは。
さてさてどんなお顔がになるのかな? たのしみ~♪
by 百合 (2006-11-12 22:44) 

椋木萌

一足早く冬気分♪
と言いつつ、すでにあちこちでクリスマスツリーを見てるなあ。
by 椋木萌 (2006-11-12 23:15) 

micchii

にこちゃんさん、おはよー( ̄▽ ̄)ノ”
エゾでは本物の雪が降り始めたみたいですね。
こっちは、今朝真っ白な霜がおりました。さむいよぅ。

拾ってきた実にスプレーするだけで、こんなにかわいくなるんですねー。
白、金、銀でにぎやかになりますよね。
私もやってみようかな。
by micchii (2006-11-13 07:31) 

kurenainosora

フ...フキエ糊...チューブタイプはキャップの中の糊が固まって...締まらないー状態にオチイリがち...使い終わったらマスタード入れに...(ゲロゲロ)
 広フタタイプは、人差し指をドボンすると気持ちがイイ...ヴィックスベポラップを思い出す...入れ物がピンク色のもあったような....思い出せない...
 乾燥中の雪だるまが、窓際で溶けてしまいそうな気がするのは、ワタシだけ?(敷いてある新聞を読んでしまうのは、ワタシだけ?)....しかと...鹿じゃ
by kurenainosora (2006-11-13 09:02) 

うわーテッセン今からでも咲くんですね!イレーヌ・ワッツすっごい可愛い・・・うちもまだ薔薇さんが、ちょびちょび咲いて、なぜか・・・・・ハイビスカスがずーーーっと咲きまくっている・・;( ̄~ ̄;)この子たちの強さには驚愕!!
雪ってこうゆうので、吹き付けるのでかァ・・・・・お顔がほんと可愛い♪♪
by (2006-11-13 19:50) 

Green

にこちゃんが撮る・・・お花も ソニエンも・・・
それぞれに対する優しい目線が伝わってきて・・・
拝見する私も・・・・気持ちが穏やかになります (^-^)/
by Green (2006-11-13 20:19) 

HAL

ひょうたんの雪だるまはナイスアイデアですね!

あ、でも、ひょうたんが無いよ(^^;)
by HAL (2006-11-13 22:03) 

blue

顔が入るのを楽しみにしています。和風だるま顔が見てみたいです。
確かにおいしそうですね、マシュマロみたいです。
きるふぇぼん。先日、浜松の街角で発見してびっくりしてしまいました。
地方進出なんですね。きるふぇぼんも。
by blue (2006-11-14 01:18) 

Nicoli♪

もう帰ってきちゃったよ、ちっ!
ふふ、指令はひとつを除き、達成。
にこちゃんちの子達は、ホントにおしゃべりしてると思うよ。
どーするどーする?とか、あれなになに?とか、あの人、変とか・・
ささやいてる気がする。悦子はちょっとおデブさん?
ひょうたんにも、顔がなくても既にキャラが。
早く顔つけてくれ、喋れねーじゃねーか!って、ブツブツ声がきこえてきそう。
by Nicoli♪ (2006-11-14 07:23) 

かな

にこちゃむ、おはようございます(笑)
アメジストセージっていうの、うちの庭にもあってね。
にょきにょきにょきーーーっと、伸びてるの。
お花はベロアな感じでかわいいのに、伸びすぎだーーー!!
雪だるまカワイイね~♪♪
私も人工雪スプレー持ってるけど、なかなか使わない(汗)
あれって腐るかな? もう使えないかも・・・
by かな (2006-11-14 08:26) 

すいすえみ〜

可愛い雪だるま~♪♪
これなら、手も冷たくならないし、見ていてムフッってなっちゃいそうです。
by すいすえみ〜 (2006-11-14 09:59) 

こんな可愛い雪なら大歓迎なのに…。
by (2006-11-14 10:16) 

haruhaha

可愛い~♪
このようなスプレーがあるのですね~
まつぼっくりはあるので私もやってみようかな~^^♪(瓢箪がないけど・笑)
クリスマスに向けていいですよね☆
お忙しいのに、手作りされてエラいなぁ・・っていつも思っちゃいます!^^
by haruhaha (2006-11-14 13:34) 

nicolas

こんばんわ~てろてろ(?)お返事行ってみまっす。

●nomusanさん
お~一番のりありがとうございます!
って、それ土曜日でしたね。。。遅くなってごめんなさい。
これで、マメじゃないって分っちゃったですねぇ~(;-ω-) =3

●masugiさん
女性らしい?(〃ω〃) ポッ
照れますので、掛け声はホドほどに・・・
調子づくと木に登っちゃうかも??

●てんとうむしさん
ウチのイレーヌ・ワッツ、花が大きく開くと
けっこう白っぽくなっちゃうんだよね・・・
もっと濃い色にしとく方法あるのかな?
日当たりの加減なんか、関係あるのかなぁ。

●moonrabbbitさん
お風邪ダイジョウブでしょうか?
って、それ先週末の話し・・・やっぱりリアルタイムにお返事しないと
ダメですね~(・ω・;A)フキフキ  治ったんでしょうか?

●stellaさん
青柳啓子さん!そりゃ、知ってますよ~~
あの方の本、買わないけど図書館でよく借りてきて眺めていました。
結構リフォームもどきもやっちゃうんですよね。スゴイ。
え?私がですか?σ(o・ω・o) そりゃ~ムリでしょう。お気持ちだけ♡
by nicolas (2006-11-14 19:57) 

tomo*tomo

ひょうたんってこんな風に雪だるまにもなるんですね♪
すっかり和風素材としか見て無かったです。
鹿肉のラグーソース…らぐーそーすとはなんぞや??
鹿も…もとい、しかもレトルト?何だか豪華(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by tomo*tomo (2006-11-15 00:55) 

ビアンカ

バラの名前ってエレガントですよねえ。それに比べて多肉植物はすごいです。黒法師とか高砂の月とか久米の里とか、芋焼酎のようです。
ひょうたんだるまできましたね!この子たちも里子に出されるのかしらん?
by ビアンカ (2006-11-15 09:31) 

プクちゃん

>アレッシーのカエルちゃんに
ツメかんでもらいたい( ̄- ̄)~*  ぱおぞー命より
by プクちゃん (2006-11-15 12:38) 

いー

こちらは雪だるまクリスマスですねー(^ー^* )フフ♪
趣味がたくさんでうらやましい。
by いー (2006-11-16 01:03) 

nicolas

●マナさん
通販!あ・・・・ごめんね、この前マナさんにパン渡すのね、
忘れちゃったんだよね~。今度ね?(♥´人`)ゴメン

●こうちゃん
いっや~、なかなか優しい感じに撮れないんですよね。
適当に撮っちゃってるからですかねぇ。

●manzoちゃん
通販?(〃ω〃) ポッ
なんか、お店復活みたいで、ちょっとうれしいかも。
時間があれば、それしたいよね。ありがと♡

●たろうさん
(-ω-;)ウーン・・・・辛いモノも大丈夫だし、ほかにもゲテモノ?系
なんでもイケソウだから、きっとたろうさんへーきだろねー。ツワモノだ!

●とっしーさん
へへへ、お褒めの言葉、メイッパイさんきゅーです♡
顔は、きっと「マヌケ」系のお顔になりますよぉ。

●アルバートさん
な、なつかし!ノッポさん!!!
♪でっきる~かな?でっきる~かな?って・・・やっちゃう?
あの、ノッポさんの帽子・・探しておかなくちゃ。。。

●berryさん
うにゃ~~ツアー??
その辺、イッパイイッパイ片付けないと~(;ω; ))オロオロ
写真撮ってる場所意外は、結構ふつーですよ。。。(;-ω-)
コッツウォルズ!!憧れですよね~♡

●2kさん
ハイ!(´・ω・`)ノ
ふつーのおやじ入りのオバサンですが、なにか?
あ、パンですね。今度またね。

●m*さん
ポスト、黄色いってね・・・初めて知った時軽いカルチャーショック?
でも、そのポスト「O」の文字のところに顔があって、可愛くてツイ撮ったよ。
日本の昔のポストも、どっしりしてて懐かしいよね。
骨董屋さんとかでなら、たまに会えるけどねぇ。

●シンナツさん
あ~花が元気なのは、花自身のチカラです!
なぁ~んにもしてないので(笑)
カエルの顔、抜けててスキがありまくって、こっちも気も許せちゃいますよね。

●unyo*さん
雪だるま、これ、スプレーするのが楽しいんですよ~
あ、クッキーそうでしたか?それはよかったです!
by nicolas (2006-11-16 09:26) 

nicolas

●Mt りりーさん
スプレー、たのしーですよ~(。>ω<。)ノ
やり始めると、ナンでも雪まみれにしたくなります。
窓に雪の抜き型なんて、いいですよね♡

●深雨ちゃん
ああ、鹿肉ね!
う~~~~~、レバーの味がするよ~~。それでも、いい??
お刺身の方が、食べられそうなきがする。血合い肉の、にほひ。。。

●ごちさん
とうとう、見つけましたか~?
裸エプロン族は、ソニー・エンジェルという名前で売られています。
通称、ソニエンちゃん。色々いるんですよ~こんど一匹おウチに・・・♡

●kurageちゃん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 熊!?
それ、スゴイ!!!馬も、羊もあるけど、熊は・・・・旨い??
鹿と馬の肉はね、一緒に食べるとダメだからね?(爆)
ベルベットな感触、え~よ~♡

●柴犬陸さん
あ、にこ顔でもダイジョウブ?
おっけー出してもらっちゃった♡

●ささん
なんか、冗談のシャレのつもりでつけた題名だったのに
北海道は、本当に雪になっちゃったみたいだったね・・・
本県も、北の方は、既に30cmの雪が降りましたよ~
変身、この後まだ顔つけるよー。

●coudre-abyさん
うーん、クリスマスの準備っていうかね
この雪だるまを早く見たい!って言ってくれた人がいたんで
早速、雪降らせちゃったの。うん、まだまだ外は小春日和ですよね~

●KEIちゃん
ありがとう!手作りはね、基本的に大好きです。
なんというか、買うより安上がり?っていうのが出発点なんだけどね(笑)
そうそう、そろそろストーブださないと。。。寒くなって参りました。
そんな季節ですね~(´ω`。)

●ノヘアちゃん
時間はなんとか捻出しています。。。(;-ω-)
仕事時間に追われないときは、昼間ちょっくらこういうことしといて、
残った仕事は夜、夜中に回して。。。結局、毎日眠い日々。。。
融けないけど、融けそうな顔がいいでしょ?
鹿肉は、ちょっとならよいが・・・の世界でした。お刺身ならいいかも?

●マイケルさん
いつの間にか、そんな季節です。
お店に行くと、ジングルベルが。。。

●シェリーさん
スプレーは、メーカーによって、水っぽいのもあるようなので
それはかくにんしてくださいね~
でも、窓に吹き付けるだけなら、水っぽいのもアリかも。
クリスマスね~、思ったより熱心じゃないから期待ハズレタラどーしよ。。

●ひよままちゃん
これねー、実はこの前ひよままちゃんに荷物出す時に
試験的に新しく買ったスプレー缶試したの。そしたら、見事に薄くてダメ。。
本当はこれあげるつもりだったんだよねぇ。
過去記事に、しっかり褒めてくれていたの読んだから、是非と思って。
ちゃんとしたのが出てきたのは、つい先日。。残念だったよー

●sacroちゃん
そうなの~!これこれ!
これでシューっとやるの。たのしーよ♡
山でマツボックリ拾ってきて、シューシュー・・・何でも雪かけたくなるよ!

●OTOKOちゃん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 降ってくる・・とか、降りてくる!
なんか神がかり的で、カッチョイイ!
なんだろ・・・そのへんに転がってるって感じ?(^w^) ぶぶぶ・・

●TOMOちん
雪、前回の冬はそっちイッパイ降ったよね!
かいてもかいても雪が降って。。。。
あ、今度はやたら雪かきしちゃダメだからね?
呼んでくれれば、アタシが運動がてら雪かきを。。。

●ユキサクラカエデさん
フエキ糊、懐かしいよね!
こんなレモンイエローのレトロな容器だし。

●みかんさん
そだそだ!みかんさんが食べて欲しかったなぁーって言ってた。
みかんさん、鹿まんのほうはまだ食べてないよ。
みかんさんの挑戦メニューとして手をつけてないからね?頼んだヨ!

●百合さん
そうなのです、マチュボックリにシューしましゅ♡(笑)
なんでもこの雪スプレーしたくなっちまうので、要注意なんですけどねぇ。
結構楽しんでやらせてもらっとります。(▼ω▼)

●萌ちゃん
そうなの、もう、そのへんみんなクリスマスモードだよね。
まだ、ジングルベルって気分じゃないのにねぇ。みんな気が早いのだ~
あ、アタシも?σ(o・ω・o)
by nicolas (2006-11-16 10:05) 

nicolas

●micchiiさん
おはよー(。>ω<。)ノmicchiiさん~
そうそう、そっちは先日霜が降りたみたいだったね。
これからはドンドン寒くなっちゃうよ・・・
クリスマス、あんまり豪華にしないけど、ふつーに楽しくやっています。
ゴールドやシルバーのスプレーもいいね!今度探してみようかな~

●sora ちゃん
ヾ(*≧ω≦)ノひゃは!「鹿と」しようかと思うほどのそのつぶやき!
確かに、ヴィックスヴェポラッヴ?だっけ?
アレの容器を。。。って、色違うんじゃない??
フエキ糊の容器は、マスタード入れには、断じてさせませんので!(笑)

●三奈ちゃん
これから冬に咲く種類のてっせん、あるんだよ~
私も最初、え?冬に咲くの?って、かなり驚いたよ。
まだ、もう少しバラは咲くね。楽しみです・・春ほどイッパイ咲かないけどね。
スプレー、楽しいよ!

●Greenさん
ありがとー(。>ω<。)ノ
このソニエンたち、目線が生きてる?
何となく、自分で撮ってて生きてるような気がしながら撮ったよ。
「愛でる」って、そういうのが、出発点なのかもね。

●HALさん
いつもいつも、nice!ありがとうです!
滅多にコメントしてもらえないから、なんかウレシー
ひょうたんね、ナイでしょ。だから春に覚えてて苗植えたんですよ。要る?

●blueさん
そうなの、きるふぇぼん・・・アチコチに!
仙台や北海道にも、もしかしたらある?
西方面にも確か・・・
お顔は、きっと「にこ顔」ですよ~(笑)

●Nicoli♪ちゃん
やったー!そー思ってくれた??
なんかめっちゃウレシイ!そそ、このソニエンたちね、それぞれが会話っぽい。
あっちむいてこっち向いて、お話してない?
実をいえば、新聞紙で、立ち位置(笑)不安定でね、なんとなく
目線がバラけただけなんだけど・・それが良いんだよ。自分で気に入ってる♡
あ、悦子・・デブってる?メシ食べ過ぎてるかな?
雪だるまも、喋らせてあげないとね!!指令も遂行ありがとー♡

●かなさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
かなさんちも、アメジストセージあるんだね!綺麗だよね~
だけど成長よすぎて、デカイ??お義母さんとかが、肥料イッパイ上げてる?
ふつうに背丈ほど伸びるときがあるからね~
あ、スプレーはね、ダイジョウブ!ニッペの左の缶は、もう5年モノです。
by nicolas (2006-11-16 10:24) 

nicolas

●すいえみ~さん
下に、新聞紙さえ敷いておけばコレはなかなか楽しいですよ!
手は、手出しさえしなければ(●`・ω・)ゞ大丈夫!です♡

●香草さん
そうでした~雪の多く降る地方の方は
これから大変ですよね。。。。スキー場は無いと困っちゃうけどねー

●haruhahaさん
マツボックリは、その辺で拾ってこられるから出来ますよね。
それと、落ちてる葉っぱや木の枝も、なんかオブジェになるかも・・
あ、仕事昼間サボってやってます。その分夜にしわ寄せが・・(;-ω-)

●tomo*tomoさん
あ~こんちにわ~(。>ω<。)ノ
ひょうたん、大きいのは持て余しそうですが、この小さいサイズなら♡
鹿肉は、ちょっと血のニオイがしましたよ。やっぱり血合い肉のニオイ。
レバーっぽかも。あ、ラグーというのはフランス語で、要するにシチューです。
っていうか、煮込み料理を指してるようですよ。

●ビアンカさん
ヾ(*≧ω≦)ノぎゃはは!!!!
サボテンの名前!確かに!しかし、芋焼酎の名前って、大ウケ!
ひーひー言うほど笑っちゃったよ、ビアンカさん~(>ω<、)
雪だるまね・・・どうしよっかな?壊れないように梱包できたら・・(-ω-;)ウーン

●プクちゃん
あ~、噛むだけじゃなくて、食べられちゃうよ??いい?♡
ぱおぞー、元気に活躍ちう♪

●ルーニーさん
趣味というか、もう、遊びですよね~
なんちゃない、色々やって遊んでいますよ♡

●nice!くださった方々。。。まとめてしまって申し訳ないですが
ここでお礼を♡
MORIHANAさん
plotさん
noricさん
れのさん
みいやんさん
shop-u3さん
彩ね。さん
mihiroさん
さくらさん
渋樹さん
nice!、ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-11-16 10:40) 

みけ

わ♪こうやって雪だるまに変身してゆくんですね~(o^∇^o)ノ
楽しそう♪いろんなもの白くしてしまいそー・・・といいながら、
何を白くしよう????ってしばらく考えてました^^;
by みけ (2006-11-16 14:02) 

国内産子持ちししゃも

わっ、ポストは女だ。ずんぐりむっくりのおばさんのイメージでしょうか?
にこちゃんさんのところのサイドバーも、
ちょっと来ないうちにずいぶん変身しましたね。
菊は酢の物にするのかしら?
by 国内産子持ちししゃも (2006-11-19 00:40) 

SOLE

遊び心満載のにこちゃんっ!
雪だるま、めっちゃくぁわいぃぃ~~♪
こっちの松ぼっくりって激でかいのでスプレーしても可愛くないかもなぁ。
私も色々雪スプレーやってみたくなってきたぞ!
by SOLE (2006-11-20 04:56) 

そうそう、最近 11 月でも蚊がいますね。
ひょうたん雪だるま、nice アイディアー。なんでだかおいしそうに見えますね~。
なんでも作っちゃうのね~。
by (2006-12-01 23:22) 

トラックバック 0

ゆるゆる~パケ買いの行方。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。