SSブログ

ゆるゆる~ [雑想小屋]

有楽町、「おーバカなる」のクレーム・ダンジュの山・・・切り崩し作業中。

あまりの大きさに、出てきたとき一瞬ひるみました。

一緒に切り崩し、します?(´・ω・`)b


ちょっと、ゆるゆるしています。(´-ω-`)

コメントお返ししながら、徘徊。今回はゆる記事にしております。

 

 

ところで、香りの記憶って、スゴイですよね。

その香りがしただけで、その時のこと全部一瞬にして思い出したりして。

今日は、はなちゃんの散歩してて人のうちの夕餉のニオイがふわぁ~

「あ!ジャガイモの煮っころがしのニオイだ!ね?はなちゃん!」

「こっちはね~、サバ焼いてる。。」

両方自分ちのお馴染みのニオイでもあります。

 

高校の時の現国の先生が、資生堂のタクティ○ス使ってってて

このまえ久しぶりに、ニオイを嗅ぐ機会が・・・

うっは~~授業中のアレコレ全部一気に思い出しちゃった!!

せんせ~おニウのズボンだったみたいなんだけど、値札が。。。

「フダツキ!」

って、言ってあげたかったのを、うずうず抑えたあの時。

なので、こっそりみんなに、内緒の折手紙回した。

 

 

京都の練り香水屋さんの、今年はリップクリーム見つけました。

近所の雑貨屋さんで売ってるの。

 

YUZU ORANGE のリップクリーム こっちは去年買ったりんごの香りの練り香水。

 

片方の面には木の模様。       底辺2.7cmほどの小ささ。

興味のある方は、光彩堂さんへ。

 

 

 

 

数年前にパリで買ったKENZOのETEという名前のオー・ド・トワレ

一番気に入っててずっと使っていたのに、なくなりそう。

どこか扱ってないかなぁ。

全くなくなっちゃうと悲しいので、今別のもの使ってるんだよねー。

 


イタダイタタベモノウミノサチ

  

蝦夷から♡

名古屋勤務になった義理の弟くん、何故か北海道に何度も行ってる。

あっちから送ってくれた、北の味。

カニは、食べ終わった頃手が傷だらけだった・・・(>ω<、)

毛がにはつおい。。。


狂い咲き命果てるまで・・・って、イキオイです。

 

まだ!咲いてます今日のブラシの木! しかも、先日咲いた上にまだツボミが!

「ここ」と指した部分の葉っぱを境に、上にまたツボミがあります。

まだ咲く気みたいです。相当な根性持ちだと踏みました。

今後も見守りたいと思います。。。(* ̄ω ̄)

 


おしりせ(´・ω・`)b

みんなで何か会議ちゅう?

え~~~っ! ホント???

 

   そうなんです♡(なにが?

   え、ソニエンちゃんの愛好会?発足だそうです。

         

    とりあえず、頂いてきた悦子バージョン♡

担当さんは  (a_a)* あおさん

詳しくはこの記事で→  Sonny Angel の会 : 募集開始

(a_a)* あおさんありがとうね~よろしくお願いします~(。>ω<。)ノ

 


nice!(70)  コメント(62)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 62

みいやん

うほ。かわいいバナーができましたねぇ。
ちゅか 会議中のみんなが裸エプロン! ( ゚‥゚)=3
by みいやん (2006-11-08 22:37) 

Nicoli♪

あーん、ここに居てはいけない私が何故一番・・。
準備する気力がなくてさ~、どうしよう~、早朝出るのに (。>0<。)
KENZO、免税店にはないのかな~?みかけたことない気がするけど
もしあったら、迷わず買ってくるね♪他のも了解(*゚ー゚)ゞ
じゃ、また来週~
by Nicoli♪ (2006-11-08 22:38) 

nicolas

●みいやんさん
ぶほっ (。 ̄x ̄。)  お早いお着きで!
裸エプロンの会、立ち上げる?私の会員番号2525番ね。よろしく!

●Nicoli♪ちゃん
あ~あ~、しもぶくれなオレさま!荷作りどーしたの??
そっか!免税店ね!見かけたら買って!お金払う!!他のも了解??
これからお餞別包んで、持っていってあげる~
それで、そっちで荷造り手伝ってあげる!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-11-08 22:45) 

kitazawa

こんばんわ、遊びに来て下さって有り難うございます。
有楽町のオー(以下略)は原宿にあった頃、良く行ってたんですよ〜
先月、見つけて、懐かしさのあまり、飛び込んでしまいました。
白ワインとバニラアイスクリームを食べました。
こんなに美味しそうなケーキもあるんですねー(#^_^#)。
もしかしたらいつか隣に座っているかも・・・
写真、オシャレで綺麗・・・
また良かったら遊びにいらして下さいね。あの解体お兄さんは鈴木さんという築地で働いている人なんだそうですよ。ъ( ゚ー^)
by kitazawa (2006-11-08 23:16) 

花火

>一緒に切り崩し、します?(´・ω・`)b

する~(≧∇≦)
おいちそう♪
香水はつけない派なんですけど、大人っぽくつけてみようかな~って思ってます。
『あっ、この香り、もっちだ』って、思われたい☆
by 花火 (2006-11-08 23:21) 

masugi

にこちゃんが好きな香水…気になります。どんな香りなんだろう~。
私も人からもらったり何となく買ったりした香水を何種類も持っていますが、
一つだけ選ぶとしたら、レイジー・スーザンの「アントニアズフラワーズ」。
アントニオの花…と言ってしまうと、別物になっちゃいそうですが(笑)。
そろそろ新しいのを買ってこないと、こちらも無くなりそうです☆
by masugi (2006-11-08 23:24) 

kurage

良い匂い、好き♡
私も香水何種類か(貰い物が多い)でも気に入っちゃうとそれしか使わない。。
あとは、母が作るみそ汁とかの匂いが♡
アノ味には勝てない。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
切り崩し、私も手伝う!!
by kurage (2006-11-08 23:44) 

knacke

リップクリームに練り香水、めっちゃかぁいい〜!!
コレ、京都のなんだ。シラナカッタよ・・・。(寂)
ケンゾーの香水、おそろいだよー。
ね、これ、フタがお花のもあったよね?もっと数年前だけど。(爆)
きむたこもパリで買ったー、もっと数年前に・・・。
とか書いてるけど、やっぱり、
「ウニ、イクラ、ケガニ」に勝てるものはないよ。
食べたいです、食べたいです、食べたいです。
by knacke (2006-11-08 23:46) 

nicolas

●kitazawaさん
おーばかなる、原宿の方はなかなか敷居が高くて、パン買う程度でした。。。
こっちのほうが空いててゆったりできますね~
このケーキは、レアチーズケーキのような味ですよ。今度是非~
築地の鈴木さん・・・場内でしょうかねぇ。今度気をつけて探して?みます。
オーダー・・白ワインに、バニラアイスって取り合わせが、なんか新鮮ですね!

●もっちさん
自分のニオイって決まると、落ち着くかもね~
今はエタニティのメンズと、これを交互に使ってるの。
ちょっと似てるんだけど、やっぱり違うんだよね・・
普段料理するからあんまり強くつけないから持つよ~

●maugiさん
KENZOのは、すごく爽やかなの。ETEとは、仏語で「夏」って意味。
今度つけていきますね~
香りもイメージだから、雰囲気に合わないとなぁって感じで
私は甘ったるいのはつけないですねー
アントニオの花??(^w^) ぶぶぶ・・どんなんでしょ~??

●kurageちゃん
ヾ(*≧ω≦)ノぎゃはは!香りの話しって言っても、
その内容から、ふつう味噌汁の話しに飛ぶか??
もしかしたら、てづくり味噌?
あれは、強力だもんね・・ウチの味噌もそうだよ!
切り崩し、左半分担当して♡

●きむたこちゃん
え~~~っΣΣ(・ω´・lll)  おソロ!?
なんちゅう偶然!もしかしたら買った免税店も同じかも!?
蓋がお花のもあったよ!でも、買わなかったのでオマケにそれの
ミニチュアビンをもらった♡すんごい可愛い入れ物。
「うに」「イクラ」「毛がに」!やっぱ毛がにはつおいよ!!
軍手して食べるべきだった!ヨヨps!
by nicolas (2006-11-09 00:13) 

nonkumi

香りの記憶も凄いけど、私的には音の記憶ですね~。あるフレーズを聴いたら、以前聴いた場所とシチュエーションが蘇ります。例えば、車で聴いたとしたら、その時に通っていた交差点の様子が・・・ネ♪
by nonkumi (2006-11-09 00:54) 

あお

リップマニアな血が騒ぎます!
光彩堂さんへ逝って来ます!
ソニエン会、布教活動、ご苦労様です!ふふふ
by あお (2006-11-09 02:41) 

かわいい瓶の香水だね(^^)
あぁ。。。切り崩したい、、、毛がにと戦いたい、、、(^¬^)
ウニ、イクラ、カニ、、、朝から目の毒だ、、、見てるだけじゃイヤじゃ!
by (2006-11-09 07:05) 

chi-

いい匂いがするものは大好き♪
毛ガニ美味しそう、、、傷だらけになっても食べたい。(アハハ)
by chi- (2006-11-09 08:01) 

資生堂のタクティ○スって、懐かしいですね。
まだ、あるのでしょうか^^
ウニ、イクラ、毛ガニ、美味しそう。 最近食べてないです。
いいな~。 うらやましいです^^
by (2006-11-09 08:47) 

おばか(←すごい略)のケーキはサンタの顔に見えるよ!
これぞまさしく、おばかさん!
リップクリームって指で直接つけるのがあまり好きじゃないけど、
こんなにカワイイ缶なら欲しい。
ここでソニエンの会のバナー見て、私もあおさんのところに飛んでいきました。
ありがとう!
by (2006-11-09 09:02) 

moonrabbit

とりあえずウニだけ添付して送って下さいd( ̄  ̄*)<ぉぃ
香りのある物は、基本的に身につけません。匂いで自分が気持ち悪くなってしまいます。足首くらいならOKかも・・・(w。
by moonrabbit (2006-11-09 09:58) 

mihiro

ケーキの切り崩し作業に加わりたい!
練り香水に興味深々。 こういうの見るとほしくなってしまうのですが、
普段ほとんど香りはつけないです。 香りに酔っちゃうんです。
この練香水は、柔らかい香りですか?
by mihiro (2006-11-09 10:25) 

ビアンカ

KENZOのETE、夏の香りなのかな?
ゲランのミツコを愛用している先輩がいて、でも売っている香りとは違ったステキな香りだった。
にこちゃんが着けるとETEはどんな香りに変化するんだろう。
私はシャネルの19番を愛用しています(#゚∇゚#)。ワイン飲まないときね♪
by ビアンカ (2006-11-09 10:32) 

練り香水、いれものもかわいいですねぇ♡
柚子オレンジなんて美味しそうにすら感じます。

わたし実家では毛蟹の身を掘り出し係でしたよ。
父が毛蟹大好きなので、よく食卓にのぼるのですが、わたしは延々と掘り出す
のが大好き☆
by (2006-11-09 11:26) 

かな

はい! 一緒に切り崩します!!
それにしても蝦夷の幸、美味しそう♪
あ、ソニエンの会が発足されてる~(^-^)
あおさんところにお邪魔しようかな。
by かな (2006-11-09 12:24) 

shop-u3

美味しそうな海の幸ですね。
by shop-u3 (2006-11-09 13:33) 

お散歩爺

美味そうなクレーム・ダンジュの山は赤鼻サンタですね。
大勢集まって・・・・皆尻出してんのかな?道理で花が狂い咲きしてる~!
by お散歩爺 (2006-11-09 14:39) 

みけ

あー♪わたしも切り崩したい♪
毛ガニで傷だらけにもなりたいっ(^▽^)/
by みけ (2006-11-09 15:15) 

美味そうなけーき♡
自分史上一番美味しいfraiseは、
ジブリ美術館内のレストランの巨大ケーキだったりします。
練り香水もリップも、全部何処かで見たことあるような気が。。
どこも似通っちゃうのかな。ケースが可愛くて欲しくなっても
無香料しか使えない脆弱な唇です(凹)
by (2006-11-09 15:47) 

(。・_・。)2k

マジでソニエンの会ができたんだ
俺も入ろうかな~(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-11-09 17:25) 

TOMO

目で見た記憶より、
香りやモノと付随する記憶のほうが
しっかりと覚えているよね。
by TOMO (2006-11-09 17:31) 

柴犬陸

タクティ○ス、うわぁ懐かしいです。
匂いも独特でしたよね、夫にかこつけて買いました。
出始めの頃、ゲームがオマケに付いていて、これにはまりました。
練り香水、素敵ですね。
今日久しぶりにお香を焚いたので、香りに敏感です。
ソニエンちゃんもチェックしてみました。
もう、盛りだくさんで、アタフタ、嬉しいです。
by 柴犬陸 (2006-11-09 18:00) 

香りから色々楽しい思い出が喚起されるのかぁー。いいですね。
私、鼻炎もちなので匂いは弱点です。
でも、なにかのはずみに「どっから出てきたんだ、この記憶?」と思うような子供時代(石器時代)の記憶が蘇ることがありますねー。
by (2006-11-09 18:15) 

Green

ソニエンの会・・・悦子さんも嬉しいでしょうね~(^0^)♪
私・・・この間 ソニープラザで初めてソニエンを見ました!!
本当に感動しました~!!
by Green (2006-11-09 19:42) 

taka-kei

おいしそーww 一緒に切り崩しますっ!!
匂いの記憶ってすごく鮮明に残りますよね。うんうん。
私もお気に入りの香水あります!一時期香水はつけなかったんですけど、
最近、またつけるようになりました。
香水つけると、ちょっと自分がレベルアップしたような気分になれますw
練り香水屋さんかぁ・・・私は京都人だけど、知らなかった(_ _|||)
見てみよっとww
by taka-kei (2006-11-09 19:57) 

香りモノにヨワイので練り香水とリップクリーム、
非常に気になります。さっそくチェック!
ソニエン会のバナー、どれもすっごくかわいいよね~。
持ってないけど、バナー欲しさに入会しようかな?
by (2006-11-09 20:35) 

彩ね。

こんばんわ~。
リップクリームや練り香水・・・商品そのものよりも
入れ物気に入っちゃうときもあるよね^^
私は未だに香水は滅多に使わず。
たまに思い出したようにコロンを使うけど効果あるか不明(笑)
by 彩ね。 (2006-11-09 21:16) 

rei

え~!美味しそうだし、カワイイし、綺麗だし、お尻出し~・・・最高~
by rei (2006-11-09 21:48) 

あーん、切り崩し、参加希望です!!(笑)
香りの記憶って、ほんとすごいですよね。
全然違う人が隣を通っただけで、別の人を思い出したり。
リラックスしたり、不快になったりもするよね。
香水、見つかるといいですね。
by (2006-11-09 22:14) 

sasasa

最初のケーキ切り崩し大会、自分も参加したい!
そういえば、最後に毛蟹食べたのって、去年の年末、
実家に帰ったときだったような気がする・・・
by sasasa (2006-11-09 22:24) 

stella

資生堂のタクティ○ス、懐かしい~
確かに香りっていつまでも覚えているね。
その香りと共に思い出も。
特に香水系は、香り=その人 で覚えているなぁ。
練り香水のパッケージがかわいいね。
by stella (2006-11-09 23:40) 

no_nickname

香りの記憶ってすごい影響力大きいですよね。
脳みそにダイレクトに来る感じ。
新築の家のにおいとかで昔の引越しの記憶がよみがえったり。
by no_nickname (2006-11-09 23:45) 

pace

記憶のスイッチ
香りが最後まで機能するスイッチだそうです
そして一番多くのモノを思い出すんだそうですよ
by pace (2006-11-10 01:20) 

noriko

香りはね~っ、記憶の引き出しがばんばん開いちゃいますね!!!
鼻の奥は脳みそがむき出しなので、嗅覚は一番ダイレクトに訴えるらしいです。
トワレもつけないで外出すると、すっぴんのときみたいに落ち着かない。
忘れ物してる気分。
不思議なもんです。
by noriko (2006-11-10 09:45) 

ベアトラック

私、嗅覚が非常に悪いようです。
北海道の海の幸、おいしそうですね。
by ベアトラック (2006-11-10 15:36) 

kurenainosora

今年はお茶の香りのリップクリームが売ってなくてトホホ...
ワタシは高価な食材(うにイクラあわび数の子)は苦手なので...カニだけでいいです...待ってます...ゴクリ
by kurenainosora (2006-11-10 20:22) 

クレーム・ダンジュはミナの近所のカフェでもいっちばんスキ!!よろこんで切り崩しますーーー(≧∀≦)ノ
きゃーーソニエン同盟?いいな♪そーいえばサンタソニエンもでるそうですね♪
by (2006-11-10 20:29) 

SOLE

ソニエンの会入りたいなぁ~。ソニエン持ってなくても大丈夫?
会長はもちろん悦子?
by SOLE (2006-11-10 22:13) 

百合

にこちゃんの香水パッケージからして素敵ね。
いつも百合がトワレを買っているお店に行ったら見てきてあげるね。
百合の香りは・・・むふふ。(あら!HALさんになっちゃった!)
彼に教えてもらった彼と同じ香り。
by 百合 (2006-11-11 01:14) 

meg-eddie2

今日のこの記事どっからつっつこうか!?(笑)

正直どれも
「美味しい過ぎなんです」(笑)

んーと、印象に残った二つに絞ります。

まず一つ目、練り香水っていうコトバにひかれたです。
要するに、ボディにすりこむタイプの香水ってコトでok?

あとは北海の海鮮たまらんわ~(*´д`*)
特にウニこれ、全部送って貰ったの!?!?!?

最後のさ、キューピーとか言っちゃいけねーの?(笑)
ごめん、空気読めてなかったら。
あのね、雑貨とか含めて超内容の濃い且つ楽しいブログを書かれる、
chi-さんってヒトがおられるんだけど、この方、
この会の発足もうご存知で入会かな?
chi-さんはかなりソニエンちゃんいっぱい持ってた希ガス。

これってひょっとして高いの!?
by meg-eddie2 (2006-11-11 01:45) 

meg-eddie2

chi-さんにこの会のコトお知らせしとくわー。
もう既に入会済みだったらゴメンナサイってコトで。
by meg-eddie2 (2006-11-11 01:47) 

meg-eddie2

やばい、完璧ウチの勘違い、
どうしてもキューピーとソニエンちゃん?が一緒に見える。


そろそろ…眼科逝きか…
by meg-eddie2 (2006-11-11 02:16) 

shareki

思い出す香りってありますねー (^_^;) ← どうした? 笑
by shareki (2006-11-11 11:07) 

norman

毎度のお久でございまするぅ。。。ここに来たら、もうクリスマス?
かと見間違えそうだったよー。
「ど根性ブラシの木」 ガンバレー \(◎o◎)/!。。
by norman (2006-11-11 14:36) 

nicolas

あ。normanさん小文字になってる?
「ど根性」!ヾ(*≧ω≦)ノ大根のだいちゃんか?

あ、コメントのお返事またまた、ちょっとお待ちくださいませ~(*´人`*) 
by nicolas (2006-11-11 14:50) 

マナ

男物でも、女物でも、香水はメチャ苦手~(>_<)
デパートの1Fが歩けないマナくんですから\o(¨ o)
呼吸を止めてエスカレーターまでダッシュか、
地下からエレベーターで回避してます。
by マナ (2006-11-11 16:26) 

とっしー

香りの印象って、かなり残りますよね!分かる気がします〜☆
ほのかに香る香水は好きです(^-^*)
あ、Sonny Angelの会、入会しましたよ!
by とっしー (2006-11-11 16:57) 

カオリって、いろいろあるね。
香水だったり、食べ物だったり、ワンコの肉球だったり?(←これは違う?笑)
だけど、アロマセラピーがあるように、心が癒されるカオリはいいもんだよね♪
ソニエンちゃんの会、ついに発足なんだね。
ソニエンちゃんってね、blogの世界で初めて知ったモノのひとつ、なんだ~♪
かわいーよね♡ うん、会ができるのもわかるわん(´▽`)ノ
by (2006-11-11 22:49) 

シェリー

あー(><)私も一緒に切り崩したいです。もう遅いかな・・・(><)
クレーム・ダンジュってなかなかお目にかかる機会がないのですが
素敵ですよね~うっとり~ワインなんかもいけちゃわないですか?
蝦夷からの贈り物・・・うらやましいなぁ
by シェリー (2006-11-12 11:04) 

OTOKO

最強の毛ガニたんなのね、茹でられて尚、抵抗するなんて
たいした根性だわ。ハサミがシャキーンと光ってるよ。ぶふふ。
by OTOKO (2006-11-12 13:25) 

sacro-bosco

ぼんやりしてた間に、出遅れちゃった(TωT)
クレームダンジュも蝦夷の海の幸も、んまそう(>ω<)ノ
悦子の会…違った、ソニエンの会発足! 凄いっ!!
ETE、楽天をチラッと見たら扱ってるトコあったヨ。
でも、ちゃっと送ってくれるのかなぁ…ネットショッピングって自信ない。
by sacro-bosco (2006-11-12 13:31) 

入会希望してきました。
どんどん広がっていきますね~(^○^)
by (2006-11-12 20:45) 

椋木萌

おいしそうなリップクリームだ☆
毛ガニは食べるのたいへんだよねー。
by 椋木萌 (2006-11-12 23:20) 

coudre

毛蟹のニホイはウーロン茶で洗うと落ちるって、
小樽の蟹やで教わりましたよ・・・
フィンガーボールにウーロン茶入ってきたの。

ソニエン愛好会?!そりは大変!覗きに行かねば!
by coudre (2006-11-13 07:57) 

練り香水、好きです。でも、持っているのはラベンダーのを一個。残念!
by (2006-11-14 10:19) 

プクちゃん

悦子ちゃんのファンクラブ?!
ワタシもさっそく飛んできます!
by プクちゃん (2006-11-15 12:40) 

国内産子持ちししゃも

わたし今日気づいたんですけど、
裸族のみなさんには、胸の2個の点々がないんですね。
だからいつも上をあらわにできるんですね。
それにしても、頭もかわいいです。
by 国内産子持ちししゃも (2006-11-19 00:34) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。