SSブログ

泥濘の女長靴編 [畑仕事]

薄暗い毎日に辟易しています。

多くは望みません。お洗濯モノ乾く隙くらい、頂けないでしょうか・・・・(;-ω-)

ダリアの大輪の花が咲きましたが、カメムシの大群がヨッテタカって。

なんだかレーシーな感じになってしまっています。

 

畑は、長靴で入らないと、ズボズボ埋まります。

なんとか水は引きましたが、

ちょっと低い位置にある畑なので水分大目に含んだままです。

で、ハマった足を抜くのに、力むと片方の足も、そのまま身動きが取れなくなって

足を踏ん張ったままで、うーんうーんとガニマタで唸ってしまいました。

そのときは、モノスゴイ焦っていましたが、

後で、その姿を想像して枝豆茹でながら大笑いしてしまいました。

絶対マヌケ~!!!! (^w^) ぶぶぶ・・

 

とうとう・・・・リンゴが落ちてしまいました。

一本に成ったのが、今年は50個くらいあるので、まだまだ序の口ですが

このあと、バタバタ落ちたら悲しいなぁ。

袋がけしようかなぁ。(´-ω-`)

 

 今日の収穫です。

シソと茄子、ニラにゴーヤ、トマトに枝豆、パセリにオクラ。。。。ニラ玉が食べたかった~♡

 

早く梅雨が明けるといいですね~

早くお天道さまを拝まないと・・・

ホント身体にカビが生えちゃいますよね!(。>ω<。)ノ

 


初ロケット

先日の土曜日、ウワサの帝都ロケット商会に行って来ました。

かねがね、お伺いしたいと思っていたのですが、アコーステックコンサートあるというので

予定を立てたのですが、こういうときに限って仕事が入ってくる。。。無粋なヤツラめぇ。。。

で、結局打ち上げの頃になってやっと伺えました。

2kさんとmasugiさん、マナさん

それにkazyaさんにもお会いできました~(。>ω<。)ノ

 

到着後は、まだまだイッパイ人が溢れていて、入店できずに

masugiさんたちと並んで、ジベタリアン(地べたで座る人たちのこと)

しながら道端でお酒を飲みました。

そのうちkazyaさんがスタバの手土産もって登場!

車も通る道なのに、「轢くなら轢け」のノリで(そんなことは実際いいませんが)

楽しく過ごしました~おもろかったです!

     

何故か入り口で鎮座ましますメロン様。ロケットTシャツの後ろ姿の2kさんとお見送りのマスター。

思ったよりちょっとこじんまりした店内に入れたのは、随分経ってから・・・

中には、どこか(masugiさんや2kさんの記事)で見かけたことのあるものがイッパイ!

 

マスターの手作り感いっぱいの空間は、すごくオモシロカッタですよ!

モノをつくる仕事をしている身には、ものすごく刺激になるいい空気がありました。

 

今回は、遅刻したので時間なかったですが、

今度はゆっくりまた伺いますね~(。>ω<。)ノ

マスター、リカール入れておいてくださいね!

雨、降らなくて良かったですね!

また、行きますのでヨロシク!

masugiさん・・・例のお約束、いつか!! (^w^) ぶぶぶ・・

 


ド・エス疑惑の渦中の人・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

スウェーデンのきむたこちゃんより届いている「ゴンザレスさんだより」

なんと、今日はお出かけ!?

お天気いいわね~~(* ̄ω ̄)

 

と、思ったら・・・

 

ボッチャ~~ン!

 

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

 

また水責めの刑に・・・(;-ω-)

きむたこちゃんは、閉じ込めたりするのや水責めがお好き♡ ・・・なのかも!


 

んで、つぶあん!

ちょっとまだ、お取り込みちうですが、途中経過を・・・

    (ショウケースはプクちゃんからの納品です~♡ありがとね!)

あ、準備ちうでしょうか!?

ちょっとなんか、進んでる感じです!!

 

でも、あ・・・!

ドサクサに紛れて、ゴンザレスさんの弟・・・

ボンザレスだっけ、ガンザレスだっけ・・・

 

え~い、どっちでもいいや!

 

・・を、ショウケースに入れていますが、売り物なんでしょうか?(-ω-;)ウーン

 

まだ、準備中の上に、みんなの意見バラバラみたいで、

お店の方向、混沌とした様子なので、

静観してくださるほうがよろしいようで・・・(・ω・;A)フキフキ


<皆様へ>

いつも、来てくださってありがとうございます!!

ちょっと、バタバタしていたので訪問遅れております。

みなさまのところへは、ボチボチ参りますので、お待ちくださいね~(。>ω<。)ノ

 


nice!(51)  コメント(62) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 62

SOLE

初一番乗り~~!(多分)
日本はなんだか大雨で大変そうだねぇ。
にこちゃんちのほうは大丈夫?
こっちは3年ぶりの超暑い夏で、とろけてます・・・
少しくらい雨が降ってくれないかなぁって思ってます。
クーラーがないから家の中は地獄です・・・
にこちゃんちの畑で捕れた野菜たち、愛情がいっぱい入ってて
おいしそうだね!これらで何を作ったのかい?
きむたこしゃんのド・エス疑惑真相解明追求願います!!
by SOLE (2006-07-25 05:44) 

knacke

盆ニュ〜イ!おーきなダリアのお花、
アタマのてっぺんにちょこんと乗っけたオトメはいりまーす。
あぁ、なんてこと・・・、いちばんのSOLEさんのコメントに、
きむたこド・エス、なんて・・・。(滝汗)
違うのよ、ちがーうのよ、おもてなしだったのよ。
暑かったんだもん、すごーく。
ほら、うち、貧乏でエアコンないからね、せめて水浴びを・・・。
精一杯の、涼しいおもてなしなにょにょ〜!
落ちたリンゴがせつないでしゅ・・・。
「にゅーとん思い出したよ。」
と、賢そいかもしれないと勘違いできそうな、
そんなコメントを残して、盆ニュ〜イ!
by knacke (2006-07-25 06:45) 

彩ね。

おはよーーーです。
うは。水攻め・・・・。
にこちゃんが届けてくれたゆるゆるグッズのキューさんも
そのうち水攻めにあうのだろうか・・・。あ、私次第か・・・^^;
by 彩ね。 (2006-07-25 08:24) 

ビアンカ

こんぬつわ~(o^v^o)/
ダリアのなんとも言えない渋い白がステキ。
収穫すばらしいですね。ゴーヤ長ッ!
もっと雨が降って畑がぬかるんだら、有明海のムツゴロウ漁みたいに、板の上にのって作業せねばなりませんね…。
by ビアンカ (2006-07-25 08:46) 

綺麗なダリヤですね。 雨が続いて少しかわいそうですが。
リンゴまであるなんて、大きな畑をお持ちなんですね。 羨ましいです。
by (2006-07-25 09:00) 

nicolas

おはようございま~す!(。>ω<。)ノ
まだ、お仕事入ってないウチにウロウロします!
あ、朝も早よから、ありがとうございます!!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●SOLEちゃん
そちらはもう真夏~!?(・ω・;A)フキフキ
こっちは雨ばっかだよ~、そろそろ本気で太陽(SOLE)が恋しい♡
クーラー無いんだ・・・・でも、建物のつくりが石とかで
外気をあんまり入れなければ、涼しそうだけど・・そうでもない?
うんとね・・・にら玉つくって、ゴーヤチャンプルにトマトのサラダ、かな?
オクラは納豆に入れました~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
この画像はね・・・一月以上前に頂いていたの。
ヤラセ、ちゃうよ!!真相解明しなくちゃね!

●MORIHANAさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●きむたこちゃん
盆ニュイで始めて、盆ニュイで〆る・・・
サスガのコメント!(^w^) ぶぶぶ・・
ダリアをしっかりオツムの上に乗せたり、落ちたリンゴが切ないとか
しっかり内容に触れながら、弁解をソフト仕様にしていったオトメ。。。
「おもてなしが水責め」・・・〆(・ω・`*)
いよいよ深まる疑問!・・・・・・・・・・・・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


彩ね。さん
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)
なんとおっしゃいましたか?!
彩ね。さんも、ド・エス疑惑のリストに載せておこう・・・〆(・ω・`*)

●ビアンカさん
こんぬつわ~(。>ω<。)ノ
そそ、暗い毎日なので、ダリアもシブイ色になっとります!
ゴーヤ長いでしょ(^w^) ぶぶぶ・・。もう1種類のは短くてデップリしてるの。
ひゃはは!!そっか、長靴でジタバタしないで、
いっそのこと「ムツゴロウ漁法」で、腹ばいで、板に乗ってイキマスカ!?
by nicolas (2006-07-25 09:13) 

nicolas

●シンナツさん
あ、おはようございま~す!
ダリア、このはなとってもサイズが大きいんですよ。
あの幼稚園のお遊戯会とかで使う、ちり紙のお花のようです。。。
りんご、狭い場所に2本も植わっています。
そんなに広くないですよ~(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2006-07-25 09:15) 

kurage

ダリヤ綺麗ですね〜(^^)
雨だと畑できませんよね。。。
私も農業はするんですよ。岡山名産の桃や葡萄(ピオーネ)
ブルーベリー、サクランボ、野菜、米。。。ほとんど無農薬で作ってたりします。
モロヘイヤのおいしい食べ方ってありますか?
ゴーヤ、、苦手です。。苦〜い;;
キュウリもありすぎで困りますが。。
by kurage (2006-07-25 10:26) 

nicolas

●kurageさん
こんにちわ~、ダリア綺麗なんだけどイッパイ穴があいてるんですよ。
ムシムシにたかられて、レースのようなアナがイッパイ・・・
kurageさんて岡山なんですか?農業するって・・うんとお若い方だと思ってたけど。
無農薬は大変ですよね・・・減農薬なら何とかイケますが。
完全無農薬だとしたら、自宅でこじんまり・・しかないですね。ムシとの戦い。
モロヘイヤは、さっと茹でて、包丁で叩いてめんつゆとオカカでずるっと頂ます。
他は・・・その状態を納豆に混ぜるとか、そんなところかも。。。
ゴーヤ、慣れると美味しいよ♡苦味がタマラン。
この先、キュウリはちょっと目を離すと、「ヘチマ」のようにバケますよね~
by nicolas (2006-07-25 11:05) 

MORIHANA

にこちゃん、今日も雨? こちらは、久々、カラリトしたお天気♪
ダリアのグレイッシュなトーンが良いね (*^^)b
林檎、無事に収穫できるのは何個かな? 北海道も日照不足と
雨の影響で、十勝の農家さんで今年の豆栽培を断念した人が
続出…という記事が今朝の新聞に出ていたよ。 今年は北海道産の
豆類が少し、高くなりそうです。 早く、本来の夏になってほしいものです。
(北海道はひょっとすると、夏はもう終ったかも? 風がね、お盆頃に
吹くようなちょっとよそよそしい感じなのねぇ…)
悦子2号…サクランボの重さによろけていました。ぶぶぶ。
今晩には、そのお姿もアップしたく思っています。
by MORIHANA (2006-07-25 11:06) 

kurage

お返事ありがとうございます。
いや、若いのは若いんですよ。。まだ19歳です☆(正確には18ですが。)
で、父が亡くなってしまったので、農業は一番暇?な私がやっているのです。
まぁ、家業を継ぐというかそんな感じで☆
末っ子なんですけどね。他の兄姉は農業のことわからないので仕方ありません。。
で、通信制の大学にしてバイトしながら家の事をしてます。
でもこれも良い経験ですよ☆
モロヘイヤ、あのネバネバがくせになりそうです。。
教えてもらったのはおつまみに良いかもしれませんね。(笑)
by kurage (2006-07-25 11:34) 

プクちゃん

エレキングぐぁ( ̄Д ̄*)))) ウットーリ
帝都ロケット商会の内にいるの?
一手みたいなぁ~♪
ショーケースつかってくれてアリガトウヾにこちゃん>\(▽ ̄*/
子供の頃の夢の世界が現実になっちょる**
by プクちゃん (2006-07-25 12:23) 

2kさんのところでも見た解体エレキング…(*ёェё*)
大人がわくわくする空間なんでしょうねー。
つぶあんカフェ、ショーケース越しにお客さんとやりとりできない感じ。
踏み台が必要ですねー。
毛がにはイナセに返信したアントニオが担当?
by (2006-07-25 12:31) 

nicolas

●MORIHANAさん
そうなんだ、やっぱりこの天候ですからね葉モノは高くなるのは覚悟だけど
豆類が値上がりだと、困りますね~やだなぁ~(-ω-;)
今朝のニュースでも、アチコチお野菜が値上がりしてるって聞いて
自分ちのどろどろ畑で、まかなうのを考えなくちゃダメかなって思っていました。
先日、かぼちゃが出来ました。玄関でごろごろしています。
今夜あたり煮含めてやろ~かと、考えとります。
悦子2号!!!!これで、MORIHANAさんのブログも一変しますね!
エライ楽しみですわ~~~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

●kurageさん
やっぱり、お若い!19歳!?
私の娘と同じ歳だよ~、シッカリしてる感じするね!!
お父さん亡くなってお母さまと一緒にやってるのかな?
農業といいながら、作業は品種やモノによって様々だから一概にいえないけど
やっぱりキレイな仕事じゃないし、地味だけど、自然に触れてる時間があるのは
絶対いつか身になると思うよ。本人の「いい経験ですよ☆」っていうのが
一番いい所だよ。どうせなら楽しまないとね。
モロヘイヤは栄養価が高い割りに、サッパリしているのでウチでも定番です。
そっちでもオモシロイメニュー考えたら、教えてね♡

●プクちゃん
一手みたい!?(^w^) ぶぶぶ・・おいでよ~今度東京出張の際にでも。
都合、合ったら車で出て行くからさぁ~
エレキング、削ぎ切りになってるけど、元気そうだったよ。
ショウケースはね・・・中身がまだ混沌としています。(-ω-;)ウーン
子供の頃の夢って・・これ?
プクちゃんも一緒に遊ぼうよ~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-07-25 12:36) 

nicolas

●ノヘアちゃん
削ぎ切りエレキング・・・そのままの格好でウロウロしそうだったよ。。。
実際はちびこいけどね。
ミスマッチ狙いで、ちょっとカニもだしてみたけど、どうよ?って感じ。
「おっさん、今日のところはかにめしにすべぇ」の勢いです(笑)。
確かにアントニオに売らせたら、売れそうな雰囲気になってるよね。。。
時間があったら、つぶあん劇場めちゃくちゃつくり込んでヤリタイ!!
・・・ノヘアちゃんから頂いた、援助物資はホントはシークレットにしておいて
劇場で使いたいんだよね~、そんなネタばっかりで有難たや~です♡
by nicolas (2006-07-25 12:42) 

マナ

先日は楽しかったですよ~(^_^)
僕も仕事で、コンサートは聴けなかったけど(>_<) 打ち上げにも間に合わなかったけど(T_T) にこちゃんとお逢いできたから、ご破算かな^^
また逢えるのを楽しみにしてま~す。
「先っぽvs先っちょ」は、今後の「先」を表現するのに、考えさせられる論議でしたね( ̄_ ̄) (て、メチャ大げさ)
by マナ (2006-07-25 12:55) 

masugi

うーん、素晴らしいグリーンフィンガーぶりですね~。
落ちたリンゴも美しいです☆
あの後マナさんも交えて討論会が開かれたのですね。
先っぽ、先っちょ…うーん、先っぽかなあ…。(と、よく
分からないまま参加してみる私^-^;)
by masugi (2006-07-25 13:09) 

nicolas

●マナさん
あ、こんにちわ~(。>ω<。)ノ マナさんが来たころに
やっとお店に入れたので、ある意味調度よかったのかも。
あの「先っちょ」or「先っぽ」論争、可笑しかったですよね!
いかにも、たった今人生で初めてソレ分けてみましたって2kさんの話が
オカシクて、それをすかさず突っ込んだマナさんと画伯もイカシてましたね!
携帯で検索すると「先っぽ」なら漢字変換できます。
どっちが優勢なのか単に知りたいかも。。画伯の論、一理ありますね(-ω-;)ウーン

●masugiさん
あ、お疲れ様でした~(。>ω<。)ノ
画素数ケチってるので、まだまだ練習台です。。。そろそろちゃんと撮りたいな。
画伯は「先っぽ」は猫のシッポなどの比較的大きな部分をさして
「先っちょ」は、その一部分のもっと狭い部分を指す・・という見解でした。
なるほど、一理ありますよ。masugiさんはどっち使っていたのかなぁ。
私はちなみに「先っぽ」派です。
マスターもたまたま使ったのが同じく「先っぽ」だったですよ。
by nicolas (2006-07-25 13:31) 

プクちゃん

にこちゃん、ひみつのアッコちゃんメールしたよ~>\(▽ ̄*)/ ヒャッホウー
by プクちゃん (2006-07-25 15:06) 

おー、エレキングですね、
梅雨明け、8月ですかね?
by (2006-07-25 15:31) 

nicolas

●プクちゃん
お!わかった了解~♪(* ̄ω ̄)v
アジガトウ~ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●こうちゃんさん
エレキングですよ~!しかも削ぎ切りになったヤツですから~(^w^) ぶぶぶ・・
梅雨明けそうにないですが、イキナリサプライズ的に明けてみてほしいですね~
by nicolas (2006-07-25 15:39) 

TOMO

ほんとに困ったちゃんの
お天気だね!
ウワサの帝都ロケット商会に行ってきたんだぁ♪
行ったことないけど
いい雰囲気なのは伝わってくる!!
by TOMO (2006-07-25 15:58) 

nicolas

●TOMOちん
こんちわ~(。>ω<。)ノ
ホントになんとかしろ、雨のば~か!ってやってたら、さっき晴れ間が!
けなすといいのかな?へへへ(*Φ皿Φ*)
ロケットそんなに広くないけど、マスターの手作りのものがイッパイで
いい雰囲気だよ~TOMOちんも状況の際に!
by nicolas (2006-07-25 16:09) 

nicolas

●HALさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-07-25 16:51) 

カイ

最近は雨ばかりで作物もなかなか(>_<)
でも収穫したものがけっこうありますね〜^^
ニラ玉・・・食べたい^^
by カイ (2006-07-25 17:10) 

nicolas

●カイさん
こんにちわぁ~(。>ω<。)ノ
このさき、長雨でお野菜高くなるかもね。。。
にら玉美味しいよね~、時々無性に食べたくなります。
by nicolas (2006-07-25 17:15) 

kazya

先日はおつかれさまでした〜♪
ちょっとしかいられなかったけど
楽しかったです♪
またロケットでお会いできれば…
by kazya (2006-07-25 19:29) 

norman

りんご、もったいなーい。。。この時期、鳥さんたちと人間のにらめっこ
なんだろうなー。。やっぱ完熟が美味しいんだろうなー。
by norman (2006-07-25 19:53) 

pokkotun

今日はカキコできるぞ!!!(*_ _)oペコッ♪
昨日 重たかったのか カキコできませんでした(涙
めちゃめちゃヤバスな画像です!
愛しています 一枚目の写真(ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ちゅぅぅぅぅ
しかし・・・カメムシめ・・・ヽ(`Д´)ノ
by pokkotun (2006-07-25 21:33) 

うわぁコメント消されてる…ソネット滅びてしまえ(爆)

お花も野菜も果物も みんな好き
ですが、彼らの傍には虫が居る……(-_-;)
by (2006-07-25 22:34) 

花火

あたしも、自分専用の畑を持ちたい!
by 花火 (2006-07-25 22:50) 

りんご、落ちちゃって、とっても残念。
でもね、すっごくいい色なんだけれど?うわー、好きかも、こんな色。
これからの時期は、台風があるよね。ダイジョブかな~?
ランプのかさは何でできてるのかしらん?
ずっとみてると、なんかレトロな夢が見られそうだね♪
by (2006-07-25 23:13) 

kone

ガニマタ姿を想像してしまいました(^^ゞ
水責め〜!
by kone (2006-07-25 23:31) 

Nicoli♪

私もガニマタ想像して笑っちゃった♪
雨大変だね~(/Θ\)
白いダイアって、初めてみた気がする。
真ん中から、妖精が飛び出しそうだね、、ふふ、オトメ?
by Nicoli♪ (2006-07-25 23:48) 

coudre

ごめん、すごく眠いので明日また来ます。
by coudre (2006-07-25 23:52) 

noriko

先日フランフランで悦子発見!
でも果物類ひとやままとめ売りで選べないんですね~・・・残念。
買わずに帰ってきたけど、うちにもえっちゃんorお友達やっぱり欲しいわぁ・・・
by noriko (2006-07-25 23:53) 

kumoi

エレキングが理科準備室にいそう(笑
ゴーヤが美味しそうですね(。・ρ・)o
by kumoi (2006-07-25 23:59) 

(。・_・。)2k

コメント消えてる、、、
お疲れ様でした( 。・_・。)ノ 遠い所ありがとうね 楽しい時間でした!
写真上手く撮れてるね~(^^)
撮れてはいるんだけど、、、 俺の背中いつ撮ってた?
なんだか 哀愁じゃなく贅肉が漂ってるよ(ーー;)
上手く撮りすぎ! 加工してお肉減らして見える様にならないかな、、、
by (。・_・。)2k (2006-07-26 00:19) 

nicolas

●kazyaさん
先日はゴチでした~(。>ω<。)ノ
ロケットはちょっと遠いけど、また機会があったら行きますので
そんなときにまた会えればいいねぇ~

●NORMANさん
そうなんですね、これからは美味しい時期を狙って鳥さんイッパイ来ます。
ウカウカしてると、早い者勝ちで終わってしまう・・・(´ω`。)
鳥に「アタシのウチのだから盗るな」って言っても、解りませんからねぇ。

●pokkkotunさん
一枚目LOVE!?ウレシイ~(。>ω<。)ノ
じゃ、お返しにこっちからも (ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~♡
あ、キモチ悪いからって逃げちゃダメだよ~( ̄∀ ̄*)
そうそう、カメムシめぇ~~っ! ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●深雨ちゃん
またまた、物騒な爆弾発言をサラリと。。。私も言いたいけど。
ムシムシは、大体漏れなく存在しますわ、お嬢様。。
慣れると、可愛いわよ~(* ̄ω ̄)

●もっちさん
自分専用・・・といえるのか言えないのか・・・勝手に使えるから
自分専用かもしれないけど、その分草むしりも何もかもせねば・・・
せねばなりません。義務と権利はついて回る、形式ですなぁ。。。

●めいさん
そうなの!台風すんごく心配!!
いまからすごくイヤなんだよね・・今年は台風あんまりこっちにきませんように。
綺麗だよね、灯り!意外とこじんまりした可愛い灯りだったよ。
そうだね~さすがオトメ!レトロな夢が見られそうだなんて!
全然私は思いつかなかった。
じっと見るといい夢・・・と、にわかオトメになってみる。。(ΦωΦ)ふふふ・・・

●koneさん
ガニマタ想像禁止ですよ~(書いておきながら)
なにせ、色気全然ナイのでマヌケなだけ!!
見たら損しますって~(^w^) ぶぶぶ・・

●Nicoliちゃん
ひゃはは、Nicoliちゃんまで想像しちゃった!?
すんごいマヌケだかた勘弁してちょう~(・ω・;A)フキフキ
真ん中から妖精が飛び出す・・・!!オトメだね!
スゴイ発想だね!見習わないとね。。。え~と、妖精が。。。〆(・ω・`*)

●coudre-abyさん
こんばんわ!眠いのにわざわざ来てくださってありがとう~(。>ω<。)ノ
またゆっくりおいでくださいねぇ~♡

●てんとうむしさん
そそ!フランフランなら悦子あるよ!
全部入手したい場合は箱買いするって手段あるみたいだよ。
今回お返し用に3件買って送ったら、一個は悦子だったらしい。
確立高いよね!試しに買っちゃえば?!

●kumoiさん
こんばんわ~(。>ω<。)ノ
エレキング、確かに標本風味ですからね~居そうですよ理科室。
ゴーヤのニガニが大丈夫な方ですね?
美味しいよね♡

●2kさん
先日はおつかれさまでした~(。>ω<。)ノ
哀愁漂う贅肉。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
Tシャツ着てっから、わかんないよ~!
横で「撮るからね~」って、声かけたのに聞いてなかったでしょ?!
それじゃ、無断掲載みたいじゃないかぁ。。。(-ω-;)ウーン
ここで了承してってね~(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-07-26 01:17) 

kurage

同い年なんですかぁ?!おぉ〜すごい☆(何;;)
あ、モロヘイヤ、料理してみました☆
(青じそを入れてみたらさっぱりして夏バテに良いかもです。)
おいしかったです〜♪元気になりましたよ☆
畑は主に一人でしてますね。母は仕事が忙しいので、休みの日はゆっくり休んでもらってるのです。。。農業は全然苦になりませんね。むしろ楽しくて時間がたつのを忘れてますよ。
桃、明日試しに一つ収穫します。甘いといいですが。。。
by kurage (2006-07-26 02:40) 

Green

写真がきれいですね~!
落ちた林檎も・・・・なんだか美味しそう。

「がに股」を読んで・・・・爆笑しました~!!
by Green (2006-07-26 05:20) 

chi-

にこやん、おっはー。
やっとお天気になったよ、今度は暑いよ。(汗)
でっかいダリアが咲いているね、カメムシ・・・イヤー!(笑)
おお、リンゴまであるのかーいいなぁ。

初ロケット楽しかったのね!
お仕事で遅くなったから少し残念だったね。

きむたこちゃん、ド・エス疑惑。(あはは)
つぶあん楽しみにしてるよ~♪
by chi- (2006-07-26 06:50) 

sasasa

雨のせいで、にこちゃんとこの畑も大変なことになっているんだね。
でも、ほんとにいろいろ作っているんだね・・・
by sasasa (2006-07-26 06:55) 

お散歩爺

私の4回分の記事ですね、凄い!
私も畑をやってるし、雨でぬかるんでいるので、にこちゃんが両足泥に埋まって
もがいてる様子が分かるだけに、思い出し笑いしてしまいました。
キムタコさんはスエーデンだったのか~、行って来よう~!(笑)
by お散歩爺 (2006-07-26 06:56) 

coudre

おはよございまーす
今日はピカピカの天気で洗濯しまくってまぁす。
白いダリアって素敵!ピンクや赤ッぽいイメージがあったけど・・・
にこちゃんってファーマー!美味しそうなお野菜が沢山でいいなぁ。
うちは畑の立ち上げが遅かったので、今収穫できるのはバジルだけ。

ゴンザレスさん、夏らしい爽やか・・・な行水?
ウフフフ悦子のケツ久し振り!
毛がに・・・美味しいんだけど体に合わなくて、お腹痛くなっちゃうの。
by coudre (2006-07-26 08:34) 

国内産子持ちししゃも

お野菜・・・おいしそう・・・・カレーに入れたい・・・・・・・
by 国内産子持ちししゃも (2006-07-26 08:51) 

MORIHANA

にこちゃん、おる~? おはようさん♪
ちょっと早く起きて、朝一番、更新したよ。
悦子2号デビューさせたので、時間があるときに
遊びにきてくださいませ (*^^)v
by MORIHANA (2006-07-26 09:02) 

う~ん、田んぼで格闘してた、にこちゃんが見たかったな~(笑)
てか、帝都ロケット商会って何屋さんなんですか?
何気に気になります。。。
by (2006-07-26 10:11) 

春分

このエレキングにはnice!を押してしまいます。そんな世代だから。
by 春分 (2006-07-26 12:24) 

stella

久々のお天道様が拝めましたねぇ。
畑仕事は今日はさぞかし忙しかったのでは。
帝都ロケット商会、楽しそうですね。
エレキング、懐かしいなぁ。
by stella (2006-07-26 15:39) 

no_nickname

最近ちょっと私もきむたこしゃんにいじめられたくなってきました・・・
エレキングぐろいけどかっこいいっすね!
by no_nickname (2006-07-26 15:52) 

プクちゃん

にこちゃん、ひみつのアッコちゃんメール②したよヾ
by プクちゃん (2006-07-26 16:19) 

berry

写真を見ていると大人の世界に触れているよう . . .
どこか女っぽく、ところどころクール、都会的だし、
うふ、どんな服装でマスターに会いに行こうか、
ちょっと思ってしまいました。
by berry (2006-07-26 16:58) 

そろそろ梅雨も明けてくれないとね・・・。。。( p_q)
野菜いっぱいとれたね~(*^¬^)枝豆食べたい♪
およ!!にこちゃんも帝都ロケット商会にいったのですね! いいな~~ヽ(´▽`)/
by (2006-07-26 20:09) 

たろちぅ

お!渡部亮次郎的?革新的邁進で緑を救うのだな。
なーんて考えちゃった。
にこやん、フットワーク軽いよねー。
そんな長距離自力移動できん(v_v)
旬のお野菜食べたら持久力つくかなあ?
by たろちぅ (2006-07-26 21:00) 

みけ

わー!お野菜いっぱい^^
ゴーヤが長いネ!美味しくいつまでも食べられそう~(゜-^*)ノ
ゴーヤって、食べたあとの種植えておいたら、うちでも作れるかなー・・・
つぶあんの次回の展開、楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ
by みけ (2006-07-26 22:31) 

nicolas

みなさん、こんばんわ~コソコソっとお返事していますよ。
 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
nice!&コメント、ありがとうございま~す!(。>ω<。)ノ

●kurageさん
スゴイ、一人で畑やってるの!?
びっくり~!!エライね~ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
シソ入れたんだね、ソレいいねぇ。ウチにもシソイッパイあるから次回は
シソ入れて試してみます。味に変化つけると、結構飽きないよね。
桃の収穫、楽しみだね~~報告待ってます!本場だもんね!
葉っぱでカブレないようにね~♪(* ̄ω ̄)v

●Greenさん
あ、そういえば、Greenさんのブログ回ったときに開かなかったんだよね。
明日まとめて寄らせてもらうからね~[´・ω・`]ゴメン
ガニマタ・・ははは!笑って~(。>ω<。)ノ

●ちーたん
(*бωб*)/ォハョー  ちーたん、いつも早いね!
私も早寝しなくちゃね~
あ、カメムシダメ?ちょっと臭いんだよね~ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ロケット楽しかったよ、ちーたん東京来た時に、
日にちと時間が合えば案内するからね~
by nicolas (2006-07-27 00:05) 

nicolas

●ささん
(^w^) ぶぶぶ・・忙しそうだね。
いつものつぶやきが、「つぶ」くらいだね。
お仕事がんばってね。

●旅爺さん
ひゃはは、分る人にはわかりますよね!!
あれ、どうにもこうにも!って、感じで、一瞬考え込んでしまいそうに!
そっか、旅爺さんの次の旅行先はスウェーデン・・・・〆(・ω・`*)
きむたこちゃん、旅爺さん一丁入ります!ヨロシク!

●coudre-abyさん
おはようさんです!(って、今夜中ですが・・・)
ダリアも種類がイッパイですね~こんな大輪の、白いのもたまにはいいですよ。
そうだよね、今日はホント洗濯日和でした。イッパイ洗えて気持ちいいね!
今年は、こんな長雨だったので立ち上げ早くても
芽が出た苗もみんなお釈迦・・・・(;-ω-)  また、種蒔いてみようかなぁ。
毛がにダメなの?!あっら~頂いたら、ウチに回して!!

●子持ちししゃもさん
野菜、そうだね!
カレーいいな!カレーに今度イッパイ入れるね~

●MORIHANAさん
報告ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
そうして、着ていただくとすんごいたすかります!
調度ね、今日は一回朝PC開けて〆ようかな~って、コメント欄みたら
MORIHANAさん来てくれていました。ありがと~です♪

●みかんさん
あわわ!田んぼじゃなくて畑ね、みかんさん!!(。>ω<。)ノ
あ~見たらそりゃ笑えるわ!想像してもオカシイもんね~
ロケットは「ショットバー」です。水戸に行く際に彼女と今度寄りますか~?

●春分さん
初めましてこんばんわ~(。>ω<。)ノ
nice!&コメントありがとうございました!
エレキングにnice!を押されてウレシイ。そんな世代です。。。(* ̄ω ̄)

●stellaさん
今朝からイッパイお洗濯して、草むしりで腰やられませんでしたか?
水分もちゃんと採らないと脱水症状起こしますからね~(年寄り扱い?)
畑仕事まで今日は手が回りませんでした。草ぼーぼーのまま(・ω・;A)

●サンちゃん
きむたこちゃんにイジメラレタイ・・・?
後で、大変だよ~知らないよ~(* ̄ω ̄)ふ~ん
エレキングは削ぎ切りです。いーでしょ!

●プクちゃん
秘密めーるその2、受けたよ!
またね♡また舞ってる♪

●berryさん
オトナなのに子供みたいな話をしたりしていますよ、その空間。
マスターの個性が楽しいので、店の様子だけでも見に行くと
ちょっとその辺にナイ空間に立ち寄れます。
もし、お立ち寄りになる場合はご案内買ってでますよ~

●たろうさん
あ!一番のオススメは枝豆ですよ~採り立てはスゴイ美味しいです!
ちょっと茹で方にコツがあるんだけど、ちょっと独特でね。
どこの本でも料理番組でもやってない。アウトローなのかなぁ。
ロケット面白いですよ、こっちにいらっしゃる場合は是非~

●たろちうちゃん
渡部亮次郎的かも!かも!
長距離自力移動不可能!?おっし!今度ゴーヤ積んで車でそっち行く!
持久力って、体力の問題かい・・・それ?
でも、土のチカラってあるのかもね~大地のパワーってヤツ?効くよ~

●みけさん
あ、ウチねゴーヤが勝手に種蒔くよ!
次回の記事に既に書いた!!
毎年そんな感じで、勝手に出来た種が蒔かれて、秋口にするするってツルが
伸びて花が咲くけど・・・そういや、実がならないかな・・・(-ω-;)ウーン
でも、ダメモトで蒔いてみる?

●ノストラダムスさん
ごめんね!すっ飛ばしちゃった!!nice!ありがとうございます!!
それと、TB・・・・同じのが・・・に、二個も!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 大サービスじゃん☆
by nicolas (2006-07-27 00:52) 

pokkotun

ソネブロ重ためで、
cafe NicolasGarden nice!忘れてまして 
ポチっとな♪Ωヾ(´∀`*)
by pokkotun (2006-07-27 10:01) 

puku

思いっきり出遅れでごめんなちゃい。。。
ロケット行ったんだぁ♪
2kさんとこで見かけるものがこっちにも!!!
って感じでおもしろーい♪
近かったら是非行ってみたいなぁ。。。。
by puku (2006-07-27 14:05) 

椋木萌

ゴーヤ、長っ!
採れたて野菜のお料理、おいちいだろうなあ。
だって、にこちゃんが作るんだもん。おいちいに決まってる!
カフェは着々と開店準備が進んでるようですね〜。
あれ? 毛ガニもある!
by 椋木萌 (2006-07-27 19:24) 

みけ

え!そなんだ!
ゴーヤが擬人化されて種蒔く姿を想像したわたし ぷぷ(* ̄m ̄)o))
by みけ (2006-07-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。