SSブログ

ウワサのパープリーなヤツ [畑仕事]

 

カルロスVS hana !!            「ぎゃおぅ~」  ワンラウンド10秒で決着。

今日はちょっと,畑に行って見ましょうね。


昨日某所で、「紫色のアスパラを植えました。」

と、書きましたら、アスパラダイスキー・きむたこッチさん改め

アスパラダイスキカヤ・きむたこッチさんが

見たいという希望を出してくれたので

アントニオたちと、畑を捜索します。

 

はい、おすわり!また今度対戦してくれよ!    アントニオ兄さんは、どこに?

 

ここだよ~咲いてしまったブロッコリーの中。     こっちには咲いてしまったルッコラもある。

 

これなんて咲いてしまった大根の花だし。      咲いてしまった・・・・あ、いちごの花だべ?

 

さやえんどうだっちゃ。                キャベツの苗はヒヨドリ君たちに食べられました。

                           こういうのは、「被害」といわずに「おすそ分け」といいます。

 

あぁこの春菊も花が咲きそうだよ。。。       みず菜の中にホトケノザ・・・草むしりもおサボりだね。

そして・・・・

そして、これが・・・紫のアスパラです!

ストーンヘンジみたいな石の囲いで、とりあえずの砦。

ちょっと株が小さいのと、このところの寒さで、右の芽がお亡くなりに・・・(´;ω;`)ウッ

 

紫アスパラは、茹でると緑色に変わってしまいます。

紫色のブロッコリーも茹でると、緑色に・・・(´ノω・`*)ナケル- 意味ないじゃん。。。

調べましたら、この2種類が見つかりました。

ウチのは「パープルタワー」みたいです。

パープルタワー

茎は太くボリュームがあり基部まで柔らかい。グリーン種より甘味があり、食味は抜群である。鮮やかな赤紫色を活かし、サラダに向く。新植時には深さ40㎝程度に深耕し、良質の有機物を多く入れる。従来品種より密植とする。春取りの打ち切り時期は一日の収穫量が最高収穫時の30%程度に低下した時や細い茎の比率が高くなった時、穂先の開きが目立ってきた時などが目安となります。秋冷期の養分蓄積期までに健全な株を保つため過繁茂にしないよう管理する

バーガンディ

若芽は頭部から基部まで鮮赤紫色のニュータイプ。茎は太くボリュームがあり、基部まで柔らかい。調理(加熱)後は濃緑色に変化する。グリーン品種より甘みが強く、食味は抜群。出芽数は少なめなので、従来品種より1.8~2倍の密植とする。畑には完熟堆肥など十分な量の有機物を投入し、肥沃な土づくりを常に心掛ける。過度の乾燥は発芽・生育を悪くするので適時に灌水する。1年目は雑草が繁茂しやすいので黒マルチなどを利用すると乾燥防止になる。

 

両方とも、生で食べると書いてないのですが・・・ちょっと心配?

でも、去年から直売所では「生で大丈夫だよ」と書かれて売っているので

多分大丈夫です。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

これが育つのを待つか、直売所にGOです。

食べたら、ご報告します~(´・ω・`)/~~



 

  ちーたんに、おねだりして

  先日の記事にあった

  手ぬぐいを送ってもらいました!

  ちーたん、ありがとうね~(。>ω<。)ノ

 

  この、和洋折衷なおとぼけ風味が、ツボ!!

  ゴンザ&Carちゃんと猪熊師匠に出ていただきましたよ。

  

ちーたんからのゴンザレスたちへ結婚祝いが! 「カマワヌ」印の手ぬぐいです!(^ω^*))きゃー♪

説明イラストが、気になる・・・・(-ω-;)ウーン

風呂に入る男を見ている目がキラン☆とした男・・・ソレを見て彼女が

「そういう趣味だったの?(。┰ω┰。)ひーん」とやっています。

下のオバサンは、男の母で、何事もなく家でお茶を飲み、サツマイモを蒸しながら、

そばにあるのり巻をたべようか迷っています。。。。?

 

こっちの手ぬぐいも頂きました。可愛い!上にあるのは、ボンヌママンのジャムハニーセット♪

「フレンチ雑貨」欲しいと思っていたら、中に入っていました!!ナタリ~♪

中身は・・・後ほど「つぶあん劇場」で!(o´・ω・`o)ノ゙

「提供:ちーたん」と、クレジット入れますよー。

 


黒いおじちゃん

昨日の昼過ぎ、呼び鈴が鳴ったので玄関に出ると

黒くて小さいおじちゃんが。

 

新聞の勧誘のようだったので、お断りすると、

あーだこーだ、おまけもどーたらこーたらと、まくし立ててしゃべる。

その間中、逆光の中にツバキが飛び散るのを何度も目撃。

人間噴霧器みたい。

「ごめんなさい~間に合ってますので~」と、再度お断りすると

「ヘンなおじさんだからダメかい?」

と、さみしそーな顔になりました。

引き気味でいると、すたすたと・・・自転車に乗って西の方向に消えていきました。

何だか、ちょっとカワイソウナコトヲシチマッタという、加害者の念が

浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・

 

黒くてちっちゃいおじちゃんは、今日何してるのかなぁ。。。。

 


みなさん、どもどもヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

お仕事、土曜日なのに来ちゃったので管理人不在になります。

でも、来てくれた方々につきましては、ご自由にお過ごしくださいねぇ。

使いまわしですが、お茶菓子は下の通りです~

―●○◎-お花見団子

―{}@{}@{}-ヤキトリ

―⊂ZZZ⊃フランクフルト

─━━━━   ポッキー

─◎ ─○ ─● ─@ チュッパチャプス

(o´ω`o)ノ◎  ドーナッツ

後は、お茶はセルフサービスです。 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?  且_(*ΦωΦ)ノ゙ アチチ!

何度もこられる方は、お茶当番お願いします(^w^) ぶぶぶ・・

でわでわ、夜に参ります~(。>ω<。)ノ


nice!(33)  コメント(87)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 33

コメント 87

(。・_・。)2k

~~旦(-^ )頂きます♪ ズズッ…(T皿T)アッチー!猫舌
そっか、、でもね~新聞の勧誘じゃあね~
ゆうべ焼き鳥だったから ―●○◎-お花見団子頂くね(^^)
ドーナツは年のせいか胃にくるからさ、、、
なにしてるんだろうね~ 今日もチャリンコにまたがってフラフラとツバキを
飛ばす為に近所を回ってんじゃないの、、、嫌な仕事だね~
昨日も帰りが遅くて死にそうだよ、、、今日はロケット休みだしね~
あっ!もう一杯貰うよ 且_(*ΦωΦ)ノ゙ アチチ!
さぁ~ってと 今晩は何して過ごそうかな~ ロケットのマスター
大宮で演奏なんだよね、、、大宮まで行ってくるかな、、、
でも、伝票溜まってるしね~ 土曜の夜にする事無いと凹むんだよね~
どっかドライブでも行くかな~ 横浜辺りに撮影かな~
このお団子美味しいね~ ところではなちゃんは何キロあるの?
でかそうだね、、、うちのアリサはチビだからな~
そうだ、今日は木根川薬師の縁日の日だ やっぱり雨が降ったな~
お好み焼きでも買いに行ってこよ~ じゃあね~ ご馳走様
Bye-Bye♪|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by (。・_・。)2k (2006-04-08 15:06) 

nicolas

●2kさん
 うわ!ちょっと戻ったら(」゜ロ゜)」ナンジャコレ?
 講談師みたいだねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・
 自動ドアをまた使いだしたね。また壊れてきたのかな?

 はなちゃんは38㎏くらいあるよ~おっでぶっさん♪∪・ω・∪
by nicolas (2006-04-08 15:11) 

(。・_・。)2k

伝票やんなきゃなんだけど
アタマ痛くて仕事したくない、、、
暇なんだよね、、、俺は、、、 みんな血相変えて頑張ってるけど、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-08 15:30) 

たろちぅ

人間噴霧器ヾ(>▽<)o! 講談師ヾ(>▽<)o!
「みんな血相変えて頑張ってる」のは
シャッチョさんが暇いうてるからやんか(ΦヘΦ 凸
きばりんさい!

つーことで。
茶当番おおせつかったモンですわ。
皆様、ささ、茶でも( ´Φ‐Φ`)_且~~ イカガ?
番茶ちゃいまっせ、玉露でっせ。
きょーは大判風呂敷広げてんでー。
by たろちぅ (2006-04-08 15:40) 

たろちぅ

~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?
by たろちぅ (2006-04-08 15:41) 

(。・_・。)2k

スゲ~一人コント!
流石 給仕係 プロの給仕係は笑いも取れる!
by (。・_・。)2k (2006-04-08 15:52) 

kaepooh

家庭菜園オタクの血が騒ぐ記事でしたー。
あぁ~やりてぇ( ̄∀ ̄*)
by kaepooh (2006-04-08 15:59) 

sacro-bosco

2k氏が講談してると思って見てたら、
お、taroちんがお茶当番してる。
お手伝いにきたよ~♪|/// |(Φ▽Φ)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by sacro-bosco (2006-04-08 16:22) 

sacro-bosco

バーガンディとパープルタワーかぁ…φ(..)
オヤジに電話だっっ!!
by sacro-bosco (2006-04-08 16:36) 

(。・_・。)2k

(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ  あれ、、、
俺に繋がってるよ! sacroちゃん!
その二つ 食べたいの? にこちゃんに料理してもらおうね~
by (。・_・。)2k (2006-04-08 16:38) 

にこちゃんったら、お茶にお茶菓子まで、んま、やさしいのら~。
お仕事がむばってるかしらん?ムリせんようにねぇヾ(´ー`)ノ
ちーたんの「カマワヌ印」のてぬぐい、アップでみたいですぅ(´▽`)
内容に興味津々。おもしろそだよ~♪
黒くてちっちゃなおじちゃん、哀愁ただよってて、でもおかしぃ。
なぜか‘ツバキ’をお花の椿の方だと勘違いしてよんじゃって(笑)
小さなおじさんから、花が舞ってる様子を、この目で見た気がしたよ!( ̄□ ̄lll)
「なんでベルバラじゃないのに、花しょってるんだろう~?」な~んて。
アホな想像しとりましたです、ハイ(^^;ゞ
by (2006-04-08 16:53) 

sacro-bosco

あれ?おかしいなぁ…2k氏に繋がっちゃった。
食べたいんだけどね、それよりオヤジに作らせるかなぁ…と思って。
詳しくは、前記事のコメントを見てね。
by sacro-bosco (2006-04-08 17:03) 

たろちぅ

かえちん、sacroちゃん、シャッチョさん、めいしゃん、
いらっしゃいまし。茶当番です(Φ‐Φ)ゝ
あ、sacroちゃんは助手だった!(ありがとー)

でわ、茶を( ´Φ‐Φ`)_且~~ イカガ?
(尚、ちゃー菓子はセルフになっとりますわ)

sacroちゃん!ぜひ!オヤジどのに!
ねぎらいに、中華街の怪しいげ食品おくるよーって。
by たろちぅ (2006-04-08 17:16) 

TOMO

hana VSシリーズに今後も期待!
ほとんどが瞬殺されるだろうけど、
誰か勝ってほしい!
「バーガンディ」って凄い色してるね。
「何か」が入ってそう。
・・・そう、「何かが」(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TOMO (2006-04-08 17:32) 

sacro-bosco

お、TOMOさんも遊びに来てる~( ´・ω・`)_且~~
taroちん ラジャ!∠(Φ-Φ)
オヤジに連絡だ~!!
by sacro-bosco (2006-04-08 17:46) 

(。・_・。)2k

ごめん、甘茶飲んでくるね!
今日はお釈迦様の誕生日だから!
by (。・_・。)2k (2006-04-08 17:49) 

sacro-bosco

あ、そうか! 今日は4月8日だった~。
…ということは、イースターでもある??
by sacro-bosco (2006-04-08 17:58) 

nao38

↑そうだね!幼稚園のとき ののさまにぃあげましょキレイなもものはなぁ♪ってうたいながらお水かけたりしたよーそっち系の幼稚園だったんだよ(^^;;
お茶係りがいっぱいでにこにゃんも安心してお仕事できるね!
大根とかルッコラの花はじめてみたよー
ホントにこにゃんち勉強になるね〆(ゝ∀・*)

はなちゃんおっきいね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 娘より体重がありとわかってかなりビックリ~
by nao38 (2006-04-08 18:06) 

(。・_・。)2k

帰ったよ!
甘茶うんまかったよ~ お好み焼き3枚食ってきた(-。-)y-゜゜゜
by (。・_・。)2k (2006-04-08 19:41) 

norman

えー・・「お茶菓子」いっただきまーす。 えと、、、―●○◎-と、◎と、
お茶はっと、・・ 且_(*ΦωΦ)ノ゙ アチチ!だわ。 ご馳走さん。後は誰か、
当番よろしくね。
by norman (2006-04-08 20:15) 

nao38

2k氏 おこのみやき3枚w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すんごい食べたね~
(*゚∀゚)つ─━━━━ チョコポッキ-あげる
by nao38 (2006-04-08 20:22) 

(。・_・。)2k

なおちん
サンキュー頭痛いから糖分欲しかったんだ~
寝そうだよ、、、今日ダメかも、、、
たろちんは給仕係りサボってるね!
by (。・_・。)2k (2006-04-08 20:25) 

nicolas

||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~

(」゜ロ゜)」ナントイッパイ来てくれてる~
お隣同士お話して
サロンみたいで素敵な光景~うふ♪(* ̄ω ̄)v

皆さん、まだ仕事残ってるので
また来ます~nice!&コメントありがとうございます アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

たろちうちゃんと、sacroちゃんお茶当番ありがとね~(´・ω・`)/
あ、にゃおちんもポッキー勧めてくれてありがとね(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-08 21:54) 

nicolas

ちょと、ご近所回ろうと思ったのに・・・
今日、ソネブロ重くね?(×ω×)
by nicolas (2006-04-08 22:03) 

たろちぅ

みなのものゝ(-_- ) すまぬ。茶を。。。( ´Φ‐Φ`)_且~~ イカガ?

帰ってきて覗こうとしたら。。。┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
by たろちぅ (2006-04-08 22:39) 

紫色のアスパラ、初めて見ました。
まだまだ学ぶべきものがたくさんあるのですね。
by (2006-04-08 23:11) 

chi-

にこやん、無事に届いたのね!
紫のアスパラってはじめて目にしたよ。
ホワイトはよく見るけど・・・
お味はどんなかな~?
ナタリー中身が気になるところだ。
ドーナツもらったよ、ごちです。(笑)
by chi- (2006-04-08 23:32) 

椋木萌

紫のアスパラ!
へえ、ゆでると緑になるのかあ。
でも、緑のほうがおいしそう。
キャベツを鳥に食べられても、「被害」と言わずに「おすそわけ」と言う!
にこちゃん先生、すてきですぅ〜(涙)。
ついていきますぅ〜。
by 椋木萌 (2006-04-08 23:43) 

no_nickname

~~~~~~(。・ω・)ノ゙コンバンハ!
飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪
飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪
イタダキマス!(`・∀・´)ゝ―{}@{}@{}-ヤキトリ
ぱくり
(o´∀`)b デリシャス!~☆・・・・・すいませんコメントさせてください・・・・・
おもしろかったです!「にこちゃんさまの上を通り過ぎていった変なおじさん話」
・・・・・違いましたっけ・・・?
(ノ∀≦*)ノ゛ またきますね~♪
by no_nickname (2006-04-08 23:52) 

たろちぅ

ところで、ふと気になったのですが。
「カマワヌ」印の説明イラストは、
ちーさんのお書きになったのでしょうか?
by たろちぅ (2006-04-09 02:48) 

(。・_・。)2k

俺も気になったけど にこちゃんはまだ働いてるのかな?
寝ちゃったのかな? どっち たろちん?
by (。・_・。)2k (2006-04-09 03:09) 

たろちぅ

んー(ー_ー)ー寝た。
by たろちぅ (2006-04-09 04:15) 

(。・_・。)2k

だよね、、、普通は、、、
俺らなに? 俺も寝よ~ しんどいよ、、、
今日、熱あってビックリしたし、、、それでも写真撮りに行く
自分が良く解らん、、、見せたいのかな誰かに、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-09 04:38) 

knacke

あぁ、紫のアスパラ記事に、完全に出遅れたー!!(涙)
ウキャー、ほんと、紫ネ。渋めの。
コレ、火にかけると、あざやかーな紫に変身とかしちゃうんだ!
て、妄想してたら、緑色になっちゃうの・・・?
湯でちゃダメー!紫を堪能しなきゃダメーっ!
右の芽に号泣・・・。フリース巻いて、暖かくしてもダメ?
手ぬぐい、いーな、どっちもかわいいぞー。
にこちゃんしゃんなら、上手に使っちゃうんだろーな。
by knacke (2006-04-09 07:49) 

なんだかまっとうにコメントしづらいコメント欄。
劇団員がいっぱい(ёωё)…

アンクルスモールブラックは、しかたありません。
同情を引こうという作戦かもしれない。そうじゃないかもしれない。
もしかすると、生徒にわいせつな行為を行って懲戒免職処分になった元教師
かもしれない。そうじゃないかもしれない。

萌さんと同じで紫よりも緑のアスパラの方が美味しそう。
紫のアスパラはどんな色の花が咲くんだろう(ёωё)?
咲いてしまったシリーズに入れて欲しいです。
by (2006-04-09 08:37) 

nicolas

皆さんヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ
朝からお仕事してまっせ~
これやっとくと、平日の昼間遊べるかも(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

イッパイnice!&コメントありがとうございます!
ジワジワお返事しますので~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 09:41) 

nicolas

●たろちうちゃん
 (*бωб*)/ォハョー
 昨日はお茶当番ありがとう~♪
 (*´・ω・`)ノ んまぁ!玉露出しちゃったのね~?取って置き!
 買ってきて補充しなくちゃねぇ(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪

 大風呂敷!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!人んちで!いいっ!さすが!
 
●たろちうちゃん
 お茶んまい?(。>ω<。)
by nicolas (2006-04-09 09:45) 

nicolas

●かえぷぅちゃん
 やりてぇ?(^w^) ぶぶぶ・・
 ウチに来てヤリなぁ~舞ってるよぉ♪
by nicolas (2006-04-09 09:58) 

nicolas

●sacroちゃん
 お茶当番お手伝いありがとうね!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 09:59) 

nicolas

●sacroちゃん
 おやじに電話・・・すばやい行動!!( ゚д゚)ンマッ!!

●2kさん 
 横入り電話はいけませんよ~ブッ(・ω・♯ )=3
by nicolas (2006-04-09 10:00) 

nicolas

●めいさん
 (^w^) ぶぶぶ・・ツバキが「椿」!
 お花をまいてくれる「花咲かおじさん」ならいいんだけどねぇ
 ぺっぺっすごかったよぉ。(。>ω<。)ノ
 お仕事まだ、途中なの・・・くすん ( ノω-、)
 でも、こういうのやっておくと平日の昼間に遊べるんだよね~
by nicolas (2006-04-09 10:03) 

nicolas

●sacroちゃん
 前記事のコメント!
 おいしい国産にんにくをつくってる、おやじさま!(p`・ω・´q) がんばれっ
by nicolas (2006-04-09 10:05) 

nicolas

●たろちうちゃん
 お茶当番ご苦労様~
 ひゃはは、アヤシイ中華街セット!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 10:06) 

nicolas

(/TДT)/あうぅ・・・・この辺で一旦引き上げます・・・また来るね!
みなさん、適当に遠慮なく~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 10:08) 

かこ

てぬぐい!いいなぁ〜
ジャパニーズ柄の手ぬぐい 鯉のぼり柄(縫って筒にすると鯉のぼりになる)の手ぬぐい買ったら『半分』プレゼントしてくれて 『半分だけ』ある(サイド縫って ハンカチにしたよ)。
…1枚分ほしいんだけど ここのお店には行ったことは無いんだ。よく手ぬぐい展みたいな感じで催事販売されてるのを買ったりするんだけど…。
催事とかで買うと 「手ぬぐい体操」?とか言う手ぬぐい使った体操の仕方の図解入り説明書くれる。
by かこ (2006-04-09 10:15) 

最後のお茶菓子、美味しく頂きました!
普段見られない野菜?の花。どれも本来は「こうなりたい!」って思っているのでしょうか?お花が咲くまで、待ってあげる人がいてもいいですよね?
by (2006-04-09 11:39) 

nicolas

●TOMOちん
 (ΦωΦ)ふふふ・・・何か入れたかもね、その色。。。。
 hana VSその他・・・ちょっと企画します!
 おもろそう、それ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 12:15) 

nicolas

●sacroちゃん
 おやじさんに連絡ついたかい~(^w^) ぶぶぶ・・
 にんにく食べたいなぁ~

●2kさん
 甘茶美味しいよね~
 お釈迦様でも知らない旨さ?

●sacroちゃん
 そっか、イースター・・・
 ♪ベルベット・イースター~

●にゃおちん
 ののさま~そっち系だったんだね~♪
 大根の花も、ルッコラも、みんな咲いちゃうと、似てるんだよね。
 みんな「菜の花系」だからねぇ。
 中には「種」とるためのものもあるんだよ。だから、そのまま(^w^) ぶぶぶ・・

 はなちゃんおっきいよ。殆どイーブンな大きさ。
 デッキに並んで座ると、座高が同じ!
by nicolas (2006-04-09 12:20) 

nicolas

●2kさん
 |´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
 3枚お好み焼き・・・食いすぎ・・・(-ω-;)ウーン

●にゃおちん
 そうだよ~食いすぎ~ 
 あ、またエサを与えてる!(。>ω<。)

●2kさん
 たろちうちゃんは、その時間「新鮮な」食料を買いに出かけたはず。
 【新鮮な】\_(・ω・`)ココ重要!
 
by nicolas (2006-04-09 12:24) 

nicolas

●NORMANさん 
 お気遣いありがとうございます~
 お茶当番イッパイいるので、だいじょうぶですよ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 12:25) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ΣΣ(・ω´・lll) あうう!コメント前後してる部分が・・許されるよね。。
 
 今はサクサク・・夕べはナンだったんだろうね~(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-04-09 12:26) 

nicolas

●manzoさん
 こんにちわ~初めまして!
 そうなんですよ、まだまだ知らないことばかりです。
 スゴイ色ですよね~でも、美味しそうなのでトライしますよ。(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 12:28) 

nicolas

●三奈ちゃん
 アレ?いないよ~三奈ちゃん?
 ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ
 nice!ありがとうね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-09 12:29) 

nicolas

●ちーたん!
 ありがとうね~嬉しかった~(。>ω<。)ノ
 そうだそだ、「シモネタセット」送るのちょっと遅れるけど
 舞っててね~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-09 12:30) 

nicolas

●萌茶~
 紫はダメ?(-ω-;)ウーン
 ちょっと食指が動かない人も確かにいるよね~
 バーガンディは、かなりスゴイしね!
 「おすそ分け」なんですよ~、毎日見てると「共存」してるんだなぁって
 そう思えてくるからね。。。。アイツら・・・だって・・・ここは人の家って
 思ってないよ~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-09 12:33) 

sacro-bosco

おはよ~ にこちゃん
♪ベルベット・イースター~
と来たかっっ。懐かしいなぁ…LP持ってたよ。 
by sacro-bosco (2006-04-09 12:35) 

nicolas

●sanisiさん
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!きゃはは!
 おじちゃんに上を通られたら、大変じゃぁ~(^w^) ぶぶぶ・・
 玄関先で、眺めただけ。ちょっと哀愁漂っていたのと
 自分で「へんなおじさん」宣言していったので、ちょっと可笑しかったよ~

 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ気が付いたら・・・
 「飛ばしてる」じゃん!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 いいねぇ(〃 ̄ω ̄)σ期待してるよ~
by nicolas (2006-04-09 12:35) 

nicolas

●たろちうちゃん
 アレはかまわぬ、オリジナルの説明書みたいよ。
 ちょっと,可愛いよね~
by nicolas (2006-04-09 12:36) 

nicolas

●2kさん
 その時間は寝てた・・・(=ω=)ぼー

●たろちうちゃん
 そそ、寝てた(=ω=)ぼー

●2kさん 
 熱あるの?寝てなさい~(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-04-09 12:38) 

nicolas

●きむたこちゃん
 ご希望あったので、ご紹介したよ~(。>ω<。)ノ
 紫のアスパラ、ウチのはまだまだこんなだよ。。。(-ω-;)ウーン
 味わうほどナイから、今度直売所に行ってきます~
 アスパラってね、植えた年にはあんまりとれないんだって。残念だぁ。

 手ぬぐいいいでしょ?かわいいよね~
 外人さんにお土産するのには、ピッタリだよね。

 アスパラにフリース!(。>ω<。)ノきむたこちゃんやさしー!!
 ちょっと保護してあげましょう~♪
by nicolas (2006-04-09 12:41) 

nicolas

●(ёωё)♪ちゃん
 アンクルスモールブラック!(。>ω<。)ノウケたよ~(^w^) ぶぶぶ・・!
 そうだよね、間違うと、そんな感じにも見えたなぁ。
 勘違いされまくりの人生なのかも・・・って思うと、またカワイソウな(-ω-;)

 やっぱり、アスパラは緑派?
 アスパラは花より、実が可愛いから、実が付いたらアップするねぇ。
by nicolas (2006-04-09 12:44) 

nicolas

●かこさん
 きゃはは!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 話が「手ぬぐい体操」になってる~
 かこさんて、ジャニーズ好きなんだっけ?
 こいのぼり、そのまま柄さえ付いていれば作れそうだね!
by nicolas (2006-04-09 12:46) 

nicolas

●あきつさん
 こんにちわ~♪
 畑も花盛りです~(。>ω<。)ノ
 でも、中には実を言うと「種」とるためのモノもあるんですよ。
 「咲いてしまった」と言い放つと、なんか無責任ですよね~
 でも、けっこうホッタラカシだからおなじかなぁ。
by nicolas (2006-04-09 12:48) 

nicolas

みなさまの所に、訪問・・・一部終了しましたが
お時間なので夕方以降に参ります~
こちらへの訪問ありがとうございます(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
by nicolas (2006-04-09 12:50) 

はらっちょ

こんにちは、はらっちょです。
訪問ありがとうございました。
紫のアスパラ、なんか衝撃的な色です…
早く食べたいですね~!
アントニオ氏、毎回ステキですね。
たまりません。
by はらっちょ (2006-04-09 13:29) 

puku

すごいたくさん、栽培してるんですね~!!!
すご~いっ(・◇・)アヤヤー
アントニオ達が紹介してると、森の中にでも
いるような感じで楽しかった~!
by puku (2006-04-09 14:50) 

nicolas

●はらっちょさん
 こんにちわ~♪はらっちょさんちでのコメントがきっかけで
 今回の記事は、こうなりました~(^w^) ぶぶぶ・・
 ちょっとスゴイ色ですよね・・・バーガンディなんてインクの色みたいですよ。
 アントニオ!お好みですか?濃い目のお顔がお好きだったりして。
 お陰さまでアントニオ、けっこう皆さんに愛されています♪
 またいらしてくださいね~

●pukuちゃん
 栽培というか、なんというか植えっぱなしに近いですけどね(^w^) ぶぶぶ・・
 空いてるので、植えてみようってノリが強いです。
 だから、素人的なものしか採れません~
 アントニオたちを、季節がよくなったので、お外に出してみました~
by nicolas (2006-04-09 17:48) 

stella

出遅れると、nice押してからコメントを書く、
の所までずっとスクロールしなくてはいけないので大変!
野菜のお花は勉強になりましたよ~。
hanaちゃんに、「ほねっこ、たべてぇぇ~♪」って歌ってもらいたいなぁ☆
by stella (2006-04-09 20:09) 

プクちゃん

hanaちゃん、可愛い~ッ♪
マウス・ポインタで、菜で菜でゞ

「あすぱらがす」を食べると、或る日突然
男の子が女の子に変身するという
シュールな漫画を読んで以来、、
今でもドキドキしながら
アスパラガス料理を食べてまーす。
by プクちゃん (2006-04-09 22:10) 

nicolas

●stellaさん
 すいません・・・(-ω-;)誤字脱字に、高付加スクロール・・・
 来て下さるだけで感謝です~ ( ノω-、)
 はなちゃんは、ゴン太のような芸当が出来ないので
 代わって私が・・・「ほねっこた~べ~てぇ~♪」( ̄。 ̄;)
 お粗末様でした~m(_ _)m

●プクちゃん
 菜で菜で~(。>ω<。)ノ
 いいね~ソレ感じが好き~今日の菜っ葉ばっかり出てくるのに
 ちゃんとひっかけてる?
 「ドキドキしながら食べるあすぱらがす」
 誰のなんという話?
by nicolas (2006-04-10 01:27) 

椋木萌

あれー?
今回はコント200号なし?
にこちゃん先生の独演会なのね。
じゃ、お茶しながら、次の演目を待ちましょうかねえ。―●○◎-ゝ(@▽@)/ウマウマ♪
by 椋木萌 (2006-04-10 10:39) 

(。・_・。)2k

おはよ~
一応朝の挨拶に参りました
萌ちゃん期待してるね~ 
でも、、、今日仕事ためちゃってるからな~
たまに働かないと怒られそうだし、、、
また来る (T_T)/~~~
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:10) 

たろちぅ

こんぬつわ〜。
今日は2k氏より早起きだし!やったねd(>_Φ )グッ!
にこやんお仕事ど?
無理しちゃダメだよー。
by たろちぅ (2006-04-10 12:27) 

かこ

にこちゃん
ジャニーズちゃうよ!ジャパニーズ!!ジャパニーズ柄!!!
そう…鯉のぼりは 柄入り。筒縫いにすれば 鯉のぼり。色は 黒・赤・青とあったと記憶(違うかも?)…3つ縫う気力無かったので 青のみ購入。既に 5-6年経過。
by かこ (2006-04-10 12:39) 

junk-box

hanaちゃん癒されるわぁ( ´`ω´) ンフ
うちのワンちゃんもトーフと対決させてみようかな?(笑)
紫のアスパラって食べたこと無いけど、味は普通の
アスパラと一緒ですか??
by junk-box (2006-04-10 14:39) 

(。・_・。)2k

たろちん
起きたのは8時30分だから(-。-)y-゜゜゜
by (。・_・。)2k (2006-04-10 14:55) 

紫のアスパラ初めて見ました!
ゆでたらもったいない気がしますね。
花期待してますよ~。
今日やっとウチの前の雪が解けました。
春はいろんな植物が出てきて楽しいですね♪
昔はよく春になると10円玉とか落ちてませんでした?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
by (2006-04-10 15:46) 

こんにちは!
紫のアスパラ!?(゚▽゚*) そんなのがあるなんて初めて知りましたぁ!
茹でたら緑色、、、で、生でも食べれるんですね!
by (2006-04-10 16:30) 

ビアンカ

黒くてちっちゃいおじちゃん、気になります…。
昔、ウチの実家で、怪しい人がピンポンを押しました。開けてみると「○@△×#%△*$~」と、恐ろしげな声を出したので、「ギャー!(>∇<)」とドアを激しく閉めました。家には小さな姪っ子たちがいたので、大パニックに。でも、その人は母の同級生の少し知的障害があるおじさん(友達)だったのです。
これは本当に申し訳ないことをしてしまったというカンジでした(T∇T)。
にこちゃんはツバキを浴びながらお話を聞いてあげただけでも、素晴らしいわ!
by ビアンカ (2006-04-10 18:11) 

たろちぅ

あれ?さっきちらっと見かけたような
ドコ?Ψ(Φ_,Φ´= `Φ,_Φ)Ψドコ?
by たろちぅ (2006-04-10 18:56) 

nicolas

●萌茶~
 そんなに煽らないでね・・・本当にノル人がいるから・・・(-ω-;)

●2kさん
 萌えちゃ・・・ほら出たよ。この人だから。

●たろちうちゃん
 う~、その時間はお葬式だった~(´ω`。)グスン

●かこさん
 ΣΣ(・ω´・lll) えっ!ホントだ!
 かこさん、てっきりジャニーズ系好きで、何かのイベントの際に
 調度そういうのもらった・・・と、勝手に考えてしまいました・・・・

●ヤスさん
 マイドマイド~(。>ω<。)ノ
 ああ!トーフちゃんたちと是非是非!
 ヤスさんちのわんこちゃん、みせてください~
 絶対やってね!(ΦωΦ)待ってる!

●2kさん
 早いね早いね。でも、普通はそれ遅いね。(^w^) ぶぶぶ・・

●りらっくぅさん
 きゃはは!落ちていますか?いろいろ?
 そちらは、冬の間雪で閉ざされちゃうから春になって
 雪のフタを開けるとイロイロ飛び出すんでしょうか?
 拾いモノ好きです!(。>ω<。)ノ

●たろうさん
 こんばんわ~どもども!
 いらしてくださって、ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
 アスパラ近いうちに、直売所に行って買います。
 この1本だけでは味が分らないですよね・・・
 ご報告いたしますね。そうです、色が変わっちゃったらサミシイですよね。

●ビアンカさん
 ああ、ソレは仕方ないですよね。。。。
 実は、私頼まれて欠員が急に出てしまった「精神薄弱のグループホーム」の
 「世話人さん」をしばらくやっていたんですよ。
 その時期に、そういう人に接したので、少しくらいオカシイかな?って人でも
 免疫ができてるかもしれません。
 でも、ビアンカさんの行動普通ですよ。自然と備わった防御の感覚が
 働いちゃうんですよね~

●たろちうちゃん
 どこで?(・ω・ ≡ ・ω・)どこで?

●スモさん
 ナンか、そのアイコン・・・・慣れないとちょっと構えちゃうなぁ(^w^) ぶぶぶ・・
 「かまわぬ」印のは、最近は結構いろんなお店に置いてありますから
 探せば意外なところにあるかも~
 
 ハーブでも、ブロッコリーでも、あれば重宝ですよ~♪
by nicolas (2006-04-10 20:05) 

メイ

うおー!!
紫のアスパラ!
たべてみたーーい!!
大根の花初めて見ました!
ちょーっと感動。
by メイ (2006-04-10 22:29) 

re-ko

ひよどり君に『おすそわけ』って、なんかいいねぇ。
優しいなぁ。。
by re-ko (2006-04-11 14:10) 

新聞の勧誘って、どうしたらあんなに引っ越した後がわかっちゃうんだろう?
引越したら、すぐやってきますよね^_^;
by (2006-04-11 19:17) 

ゆっちんHSE

ウチに居候がやってきました・・・。勝手知ったる他人の家って感じで、所狭しと走り回っています。尻尾でバシバシだけならまだ良いのに、こっそりチューリップの花びらをパクついています。美味しいんでしょうか!?ちょっと疑問・・・。
by ゆっちんHSE (2006-04-22 19:43) 

nicolas

●メイさん
そうなんですよムラサキ!
ちょっと奇抜ですよね~

●りーこさん
やさしい?うふ♪(* ̄ω ̄)v
でも、下の葉っぱは食べないからいいのよ~

●みかんさん
あ、みかんさん~
(/TДT)/あうぅ・・・・コメント遅かったから、これみないかもね~
あのね、名簿があるんですよ新聞屋さんの。
ウチは引越し関係ないので、削除してもらっています。うるさいんだよね。
でも、今回のはしらみつぶしみたい。新聞値上がりするから必死らしいよ。

●ゆっちんHSEさん
居候?チーリップ食べちゃうんですか?
消化に悪い物食べたのかなぁ~心配ですね~
どんなこかなぁ、いいなぁ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-22 20:36) 

うおぉぉぉ! はなちゃんが、はなちゃんが・・・・・
もしかしたら私よりちっと重いかもしれないことがわかった・・・。
なんたって、ちんまいサイズだからね。
by (2006-06-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。