SSブログ

週末にオイルサーディンでクサイ仲 [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

友達の知り合いのかたのブログ(http://diary.jp.aol.com/288cxzssuxrg/1732.html)

オイルサーディンの美味しい食べ方を知ってしまいました!(。>ω<。)ノ

 

調理法は簡単!

フタを開けて、余分なオイルを抜いて

少しのバターと、おろしにんにくをのせて・・・焼くだけ。

仕上げにお醤油をたらせば、ススミマスススミマス!

お酒もいいし、ご飯にもいいっ!

お魚焼く所でもいいし、オーブントースターでもでけます~うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

でも、熱くなるからアルミ箔は使おうね~♪

でもね、ニオイがキクかも・・・

(。-<>ー。) はぁ~ってやると、ヾ(*ΦωΦ)ノ うひゃ~!

週末にどうぞ~(・ω・;A)フキフキ

右は「おやじみそ」のラーメン発見!加ト吉かぁ。。と期待しなかったけど、結構美味しかったです。

 


先日、Nicolas Garden に一台の車が・・・

はん?引越しかい?

 

 キーバタン!

 

 「あら、ここはどこ?」

 戦艦大和便の引越しのトラックで

 着いたのは・・・

 

 

 「誰だい、おめーは?」

 

 

 「私の子供なのよ~」

 

 

   「キャー(^ω^*))((*^ω^) キャッー

                 楽しいっ♪」

 

    「少しくらい・・いいよぉ」

 

 

プクちゃんのところで

700nice!を踏んだ記念の品が届きました!(。>ω<。)ノ

 

 

親子の対面・・くすん ( ノω-、)       きなことチョコを柿の種に・・・一瞬恐怖!

                         でも、おいひかった~

 

おしゃべりしないでね。。コワイわ。     カルロスが襲われています。

 

コレがツボ!このスマートなケロロンは、アントニオ達と同属!ネロネロと動きます~

             

    「兄さん、一緒にラインダンスしようよ!楽しいよ~」「うほうほ!」「ケロケロ!」

           「 あ・・、用事を思い出した・・・」

プクちゃんが気になっていた、みよちゃんの箱はね。。。。。

 

アントニオのとなりにみよちゃん。     「 プクちゃん、これはフィンガービスケットだったよ。

                           すでに、にこちゃんの胃袋に全部入っちゃった・・」

 

           

              他にもイッパイ!

          プクちゃんありがとうねぇ~(´・ω・`)/ 

 

 


nice!(30)  コメント(132)  トラックバック(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 30

コメント 132

nicolas

はえーよ、たろちうちゃん!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-06 22:07) 

たろちぅ

Σ(□`;)アゥ!いけましぇんいけましぇん(>_<;)
この記事後ちょっと舞ってくれたら。。。
うちからめっちゃ悪魔なアンチョビが。。。
by たろちぅ (2006-04-06 22:08) 

nicolas

ええ?そうなの?
じゃ、これは老いるサーディンだから、アンチョビまたやるよ~
アンチョビは脇役で、ちょっと出だから♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-04-06 22:11) 

(。・_・。)2k

ね~アンチョビ食えるの二人とも?
尊敬しちゃうな、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-06 22:13) 

たろちぅ

餡チョビと老いる皿でんって違うの?
え、2k氏喰えないの?うんまいじゃん。
魚だめ?
by たろちぅ (2006-04-06 22:27) 

(。・_・。)2k

ぎょ系と 草系は苦手かな、、、
ぎょにもよるけど、、、  くさは年々食えるの増えてるよ大人でしょ エッヘン!
by (。・_・。)2k (2006-04-06 22:30) 

椋木萌

わっ! いきなりコント200がはじまってる〜。
ちんまいクロネコヤマトの引越トラックから、ちんまい子豚ちゃんが!
かわいい!
ケロロン登場で、つぶあん劇場がますますにぎやかになりそうですね。
わくわく。
by 椋木萌 (2006-04-06 23:12) 

stella

オイルサーディンの下に敷いた新聞?が気になる。
by stella (2006-04-06 23:16) 

たろちぅ

(ー'`ー;)ムムッ
「出会えた!! 」さんにツッコミを入れるべきか悩むなあ。
でも乙女だしなあ(Φ‐Φ)
by たろちぅ (2006-04-06 23:20) 

nicolas

●たろちうちゃんは、最初のそこの返事拾っておいてね。

●2kさん
 喰えないんだ~カワイソウ~美味しいのに~おこちゃま~

●たろちうちゃん
 Σ( ̄ω ̄;) え?知らないの?うそ。
 老いるサーデンはいわしの油漬けだけど、アンチョビはその上塩が効いてる。
 そいでもって、ちょっと発酵していたと思うよ。

●2kさん
 なにに(-Ω-)エッヘン なの?
 ( ´艸`)ムププ ・・・「くさや」が食べられるのかと思っちゃった~
 だったら、えらいわ~ヾ(・ω・`。)

●萌茶
 うわ~煽ると、その気になっちゃう人たちなんだから
 ダメよ~ブッ(・ω・♯ )=3
 ちんまいコブタの親の、青プクちゃんも同じおウチから発送!
 つぶあん劇場、キャストイッパイでもう、パンク状態!ゲッ!Σ(・ω・;|||

●stella
 下のは、新聞ではなくてフランスの料理雑誌です。
 旅行に行くと、新聞と雑誌は読む読まないにかかわらず(読めないけど)
 買ってくるんですよ~

●たろちうちゃん
 ああ、あんまりスペースさいてたから
 邪魔者は始末したわよ~
 今度来たら・・・(*ΦωΦ)凸 ファッキュー
 
by nicolas (2006-04-06 23:37) 

masa63

本文も面白いけど、コメント漫才も面白いなぁ~(笑)
・・・で、私も「老いるさあでん」苦手で~す。
by masa63 (2006-04-06 23:41) 

(。・_・。)2k

くさやは食えるぞ! えっへん!
アンチョビ食った事はあるけど ウェ~~って感じだったと思う
19年位前の話だけど、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-06 23:53) 

nicolas

●2kさん
 それは、すごい!くさや食べられるんだ~(●・ω・)/ ヨッ!
 19年前の味覚・・・・今は変わってるかもよ~
by nicolas (2006-04-07 00:06) 

(。・_・。)2k

にこちゃんが あ~~ん してくれたら食えるかもね d(>_・ )
by (。・_・。)2k (2006-04-07 00:21) 

MOANA PAPA

ありがとう! 本日酔っ払ってます!
by MOANA PAPA (2006-04-07 00:25) 

puku

ちっこいクロネコヤマト&プクちゃん・・・・・かわゆいっ
色々あるんだなぁ。。。。。しみじみ( ´・∀・`)
オイルサーディン食べたことない。。
いわしの缶詰とかとは違うのかなー?
by puku (2006-04-07 00:31) 

nicolas

●2kさん
 なに~何でもホントに食べる?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

●モアナのパパさん!(。>ω<。)ノ
 どうも、いきなりすみませんです~
 こちらこそありがとうございました!
 こそっと、時々モアナちゃん見に入り込んでいました。
 また伺いますね~
 今日は何呑んだのでしょうかぁ?

●pukuさん
 いわしの缶詰は「味噌味」とか「醤油味」とかついてるけど
 オイルサーディンは軽い塩気で油漬け・・・かな。
 あ!お申し入れ歓迎です!メールしましたんで待っています!(〃ω〃) ポッ
by nicolas (2006-04-07 00:39) 

(。・_・。)2k

否 食い物プレイはパス!
激しくパス! 無理なものは無理!
by (。・_・。)2k (2006-04-07 00:43) 

nicolas

●2kさん
 ヾ(≧▽≦)ノ食い物プレイ!
 してみたい!かもっ!
by nicolas (2006-04-07 00:45) 

たろちぅ

返事を拾う?
どうしたらいいの?それって美味しいの?

食べ物プレイはいけましぇん。
そーんなこと言ってると羊羹が届くぞ(Φ∀Φ)Ψ
by たろちぅ (2006-04-07 01:03) 

(。・_・。)2k

それ、、、いくらにこちゃん相手でも微妙~
草が多そうだし、、、
たろちんだったら怖い、、、なに食わされるかな?
by (。・_・。)2k (2006-04-07 01:06) 

TOMO

カエルちゃんだ。
いいな♪
はは~ん!このカエルちゃんがアントニオ様が
言ってた「流血事件」の主役だな!
by TOMO (2006-04-07 01:25) 

nicolas

●たろちうちゃん
 あら、まだ起きてるの今日は~んまんまっ!
 拾ったら、洗ってよくふいてから食べるのよ~、わかった?
 羊羹!いいよ~(。>ω<。)ノ

●2kさん
 くさくさくさ・・・くさやが食べられるからダイジョブ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 たろちうちゃんち方面は中華街のアヤシイ食品がイッパイ!

●TOMOちん
 またまた夜回りちう?ご苦労様~
 カエルちゃん、おもろいで~クネクネ!
 TOMOちんて流血事件とかホントは好き?
 ドロドロな昼ドラとかも?(^w^) ぶぶぶ・・

●スモさん!
 スモさんが起きてる!
 しかも、防寒・・・じゃない、傍観しとる!Σ( ̄ω ̄;)
 なんか、その3文字ってコワイ。。。。。
by nicolas (2006-04-07 02:18) 

nicolas

●スモさん
 ムリに起きてると、キミドリ色のワニが来るよ~ヘ(-ω- )
by nicolas (2006-04-07 02:28) 

(。・_・。)2k

にこちゃん キミドリ色のワニ まいう~?
by (。・_・。)2k (2006-04-07 02:39) 

nicolas

●2kさん
 料理の仕方次第だね~
by nicolas (2006-04-07 02:46) 

(。・_・。)2k

あっ! やっぱ食えるんだ( ̄∀ ̄*)そうか
by (。・_・。)2k (2006-04-07 02:52) 

nicolas

●2kさん
 食う前に喰われたら、オシマイ。チャンチャン♪
by nicolas (2006-04-07 03:00) 

(。・_・。)2k

大丈夫! たろちんが空母から餅投げて気絶させてくれるから(*^_^*)
それを 俺が頂く!(-。-)y-゜゜゜
by (。・_・。)2k (2006-04-07 03:06) 

nicolas

●2kさん
 たろちうちゃん,いつの間にそんな芸当覚えたのかしらっ!??
 連携プレイナイス~ヾ(。・ω・。)
by nicolas (2006-04-07 03:12) 

(。・_・。)2k

なに他人事の様に言ってるかな!
ちゃんとにこちゃんが料理するんだよ!
それを皆で空母バーベーキューするんだから
スモ氏名古屋から来るんだから ちゃんと接待しないと、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-07 03:27) 

nicolas

●2kさん
 あう?眠いからもう今日は料理しないよ~
 (つω-`o)っ【。*゜ぉゃすみなさぃ。+゜】
by nicolas (2006-04-07 03:29) 

(。・_・。)2k

8niceで34コント!
これで35コント!なかなかでした(^^)v
おやすみ にこちゃん!
by (。・_・。)2k (2006-04-07 03:50) 

knacke

オイルサーディン、ダイスキです!
アンチョビもダイスキです!常備しております、隊長!!
左下のオヤジサーディンスキ。
左上のサーディンは、こっちのアラブ系スーパーに売ってるよ。
大きさが、まちまちじゃない?
でもね、1番すきなオイルサーディンは、天橋立のです!
もーね、大きさも大きすぎず、小さすぎず、最高よ!
味も形もふっくら度も、完璧なの〜。きむたこ的に、だけど・・・。
物知りさんだから、知ってるかなー。
検索したらでて来たので、
勝手にコレなのよ、と、のせておきます。
http://www.amino-town.jp/tgg/products/food/02htm/684.htm
by knacke (2006-04-07 06:46) 

sacro-bosco

尾入る皿ディン、好きよ~♪
サラダに入れたりね。だけど、この食べ方もうっとりだなぁ…。
今度白いご飯いっぱい炊いてチャレンジするわ。
庵チョビはねぇ…こんまく刻んで、玉ねぎと炒めて
パスタのソースにするのが好き~♪
by sacro-bosco (2006-04-07 10:52) 

たろちぅ

おっはー w(ΦΘΦ;)w!!ウオ。
コントしてるー。某寒中のスモ氏、ナイスクールでかっこいい(Ψ▽Ψ*)
そっかあ、空母からワニつって料理して喰うのかア(Ψ▽Ψ*)
ワニ好き〜。ケッパーにあうよ、にこやん。

尾入る皿ディン!ナーイスだよーsacroさん。
sacroさんのパスタソース、食べる時に刻んだトマトのせたい。

尾入る皿ディンと餡チョビの違いわかった!
勝手に、塩味がたらん!って怒ってたよ。へへへ。
ではでは。天橋立にいって舞いりますd(>_Φ )
by たろちぅ (2006-04-07 11:17) 

nicolas

●tanamasa63さん
 すいません~2kさんへの突っ込み考えていたら
 たなまささんにお返事するの忘れていました~(・ω・;A)フキフキ
 
 ホントここ、コメントじゃなくてコントですよね~
by nicolas (2006-04-07 11:51) 

sacro-bosco

なるほど、taroちん!
刻みトマトね。今度作るときは忘れずに入れてみるねφ(..)
by sacro-bosco (2006-04-07 11:52) 

たろちぅ

あ、sacroさん、トマトは炒めないで
食べる時に生でかけてみて。なんかさっぱりと美味しいよー。
by たろちぅ (2006-04-07 11:54) 

nicolas

●きむたこさん
 隊長から、鰯缶詰海外特派員さんへ!
 ありがとう~!天橋立に、こんなのがあるんだ~お勧めなの?
 そうそう、缶開けた時にイワシちゃんが貧相だと、ちょっとゲンナリする。
 凄かった!びっしりね、びっしり!びっしりの幸せが詰まっていそう~
 お取り寄せしちゃうかなぁ♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

●sacro boscoさん
 これ、にんにくのニオイがちょっとナンだけど美味しいですよ~
 そそ、庵ちょびパスタにいいよね~(。>ω<。)ノ
 ウチね、それにキャベツ入れるの~キャベツと庵ちょびもオイシイ~

●たろちうちゃん
 ワニって鶏肉みたいなんだよね~
 遠い昔に食べた記憶が・・・(=ω=)ぼーっ
 
 ああ!そうそうたろちうちゃん!
 イワシの種類も違うんだった!ひしこいわしっていうんだっけ?
 ちょっと小さいイワシの種類を、庵ちょびには使うのよ~
by nicolas (2006-04-07 11:59) 

nicolas

(* ̄ω ̄)ふ~ん 生のトマトかぁ
甘みを感じるのが入るとおいしいよね~
by nicolas (2006-04-07 12:00) 

sacro-bosco

taroちん、ガッテンだ!!
にこちゃん、ニンニクはダイジよね。におうけど(-ω-` )=3 ブッ
sacroんち(秋田の)は、ニンニク農家なのだ~。
だからニンニクは不自由しないよ♪
by sacro-bosco (2006-04-07 12:12) 

かこ

なんか コメント 凄いことなってる…コメント 面白くって 読んでて記事の内容飛んできそうだよ。
とりあえず 老いる皿でんも餡チョビ(庵ちょび?)も 以前食べたときしょっぱいだけって印象で 買ってまで食べないな…でも、なんか コメントごとに いろいろ入れられていって おいしそうだね…
生き別れの子豚ちゃんの「ちいささ」が かわいい!
by かこ (2006-04-07 12:22) 

nicolas

●sacroちゃん
 そーよそーよ、クサイけど美味しいし、健康にヨイ♪
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!国産にんにく美味しいよぉ!
 中国産は絶対買わないようにしてるよ!どんな風に育ってるか心配だもん。
 sacroさんのご実家に(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

●かこさん
 ごめんね~ここんち時々、こうやってコントしてんの~(-ω-;)
 あ、あ、その庵ちょびの塩気をいかした調理を今度ぜし!
 あのままアンチョビは食べないほうがいいねぇ。
 老いるサーディンは、しょっぱくないよ~(((`・ω・´)
by nicolas (2006-04-07 12:27) 

sacro-bosco

ニンニクね…これからの季節の、植えて間もない分球する前のを
採って来て、味噌漬けて食べるのもうんまいのよ~♪
周りに被害が及ぶから、全員が食べないといけないけどね(T△T)
by sacro-bosco (2006-04-07 12:32) 

やっべぇ(ёωё)
職場で完全に顔がにやけました。
猪熊師匠のイナバウアーと、カルロスに絡みつくケロロン軍曹に一発KO…
しばらく思い出し笑いもできそうです☆
by (2006-04-07 12:35) 

かこ

うんうん しょっぱくなかった。でも あぶらズルズルで…なんかちょっとぉーでした。調理法がまずかったのかなぁ…って 勧められて お店で食べたんだけどね〜
by かこ (2006-04-07 12:37) 

nicolas

●sacroちゃん
 味噌漬け美味しそう!いいなぁいいなぁ~(=ω=)ぼーっ
 そうそう、みんなで食べると平和だよねぇ~
 とりたては、すごく瑞々しいでしょう!しなびたにんにくはヤダー。

●(ёωё)♪ちゃん
 ツボありましたか~
 見方によれば、ちょっとマニアックなツボ。。。?(-ω-;)ウーン
 あの「絡みシーン」はちょっとヤバい系かと、のせてからちょっと後悔。

●かこさん
 アブラはね、ずるずるしないでポイします。
 老いる漬けだけど、老いるきってもいいし利用してもいいけど
 フライパンで最初炒るようにすると、サッパリするかも。。。
by nicolas (2006-04-07 12:54) 

プクちゃん

ソノ前に、にこちゃんの1000niceのブツがすごかったのよん>(^0^*
またきます!!!
by プクちゃん (2006-04-07 13:12) 

nicolas

●プクちゃん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ来た来た、プクちゃん♪
 ありがとうね~みよちゃん美味しかったよ!
 また、ヘ(-ω- )オイデ~
by nicolas (2006-04-07 13:14) 

puku

(>Д<)ゝ”了解!!
ちょっと時間かかっちゃうかもしれませんが、
待っててくださいね~♪
by puku (2006-04-07 13:43) 

nicolas

●pukuちゃん
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!こっちもpukuちゃんだ!
 ゆっくりでいいよ~でも、待ってる~うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-04-07 13:56) 

nicolas

●プクちゃん
 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 忙しいのに、TBありがとうね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-07 14:02) 

たろちぅ

プクちゃんとpukuちゃん
by たろちぅ (2006-04-07 15:00) 

(。・_・。)2k

プクちゃんとpukuちゃん
それを見て プクちゃんとpukuちゃんって言ってるたろちん
それを見て プクちゃんとpukuちゃんって言ってるたろちんを見る
俺・・・
by (。・_・。)2k (2006-04-07 15:02) 

nicolas

●おふたりさん
 プクちゃんとpukuちゃん
 それを見て プクちゃんとpukuちゃんって言ってるたろちん
 それを見て プクちゃんとpukuちゃんって言ってるたろちんを見る
 俺・・・を見ている、あたし・・・
 って、続けってかい?ブッ(・ω・♯ )=3
by nicolas (2006-04-07 15:12) 

椋木萌

わーい、またコント200だ!
やっぱり笑いは繰り返しよね。
重ねて重ねて、にこちゃんがオトス係?
by 椋木萌 (2006-04-07 15:16) 

椋木萌

あ、まちがえた。
にこちゃん先生だった。
せんせえ〜、生命線書き足してみまーす。
by 椋木萌 (2006-04-07 15:18) 

にこちゃん、今夜はオイルサーディンしてみるぅヾ(´ー`)ノ
この前教えてもらったモノもおいしそうなんだけれど、
初心者的に、イチバン上の方がカンタンなり♪(笑)
今日は金曜だし。ぐっ d(-_^)
プクちゃんの贈り物、すてき~♪ちびプクちゃん、めっちゃかわいーね(´▽`)ポッ
by (2006-04-07 15:25) 

nicolas

●萌ちゃん
 コント200自然発生!消火器係はわたしです!(`・ω・´)ノぁぃッ!
 「突っ込み」ともいいますが。。。し~ん…(´-ω-`)

●燃えちゃん
 生命線書き足してみましょう。
 あと、縦線多く入れてみて。いいコトあったら報告。
 データにします。(^w^) ぶぶぶ・
by nicolas (2006-04-07 15:26) 

nicolas

●めいさん
 こんつわ~♪(。>ω<。)ノ
 コレは簡単だよ~お魚グリルにも入るしね~
 お醤油たらすの忘れないでね~

 ちびプクちゃん、かわいいのよん♪ (">ω<)っ))
by nicolas (2006-04-07 15:28) 

(。・_・。)2k

にこちゃん
あたし  ←って可愛いね、、、どしたの?
by (。・_・。)2k (2006-04-07 15:28) 

nicolas

●2kさん
 じゃ、オレ!俺俺オレ~
 俺にナンか文句あっかー?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-04-07 15:30) 

(。・_・。)2k

おっ! いつもの にこちゃん登場!
ってか参上!
by (。・_・。)2k (2006-04-07 15:35) 

nicolas

●2kさん
 惨状・・・~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~
by nicolas (2006-04-07 15:40) 

プクちゃん

pukuちゃんで~す♪・・と
プクちゃんが再登場☆ヾ
 ̄ω ̄)vヾ
「あばよッ」(しんごのマネ)と残し
ドロンと消える
by プクちゃん (2006-04-07 15:43) 

nicolas

●プクちゃん
 やぁ!プクちゃんイラッシャイ!
 「あばよ」!?
 どろ~ん・・・? ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
 またコイよ~(o´・ω・`o)ノ゙ おーい
by nicolas (2006-04-07 15:53) 

(。・_・。)2k

みんなちゃんと働いてるのか心配になるね、、、
俺もだけど、、、で、、、俺の手相見てよ!
by (。・_・。)2k (2006-04-07 15:54) 

nicolas

●2kさん
 はっ!Σ( ̄ω ̄;) サボってるの見えちゃった?
 仕事に戻ろうかな・・・・・(・ω・) ))) ススス・・・
by nicolas (2006-04-07 15:58) 

nicolas

●2kさん
 (´・ω・`)手相付いてるの?
by nicolas (2006-04-07 15:59) 

ahaha(笑)手足長いカエルさん可愛い!襲われている!
くさいのすきーー♪♪ミナは飲んべえじゃーないのだけど、こーユーの好き♪(まったーーく呑めんの;)
しおからクサイのってサイコーよね♪
by (2006-04-07 16:12) 

nicolas

●三奈ちゃーん
 (●・ω・)/ ヨッ! こんつわ~♪さっき、そっち行ってた。
 クサイもの好きなんだ~同じだね~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
 でも、もしかしたらのんべぇの素質はあるのかもね。
 テンション高いと、酔ってるみたいに陽気だし~♪あれいいよねぇ。
 クサイ塩辛、サイコーサイコー(`・ω・´)ノぁぃッ!
by nicolas (2006-04-07 16:21) 

knacke

ほんとね、おいしーの!(しつこい?)
このお店で直接ネット販売しているかは微妙なんだけど、
扱っているネットショップがあると思います。
でもね、ちょとね、お店で買うより高くなっちゃうかも・・・。
でさでさ、今ネ、ちょっとね、にこちゃんしゃんのコメント、
他のところで読んで来たんだけど、紫色のアスパラ植えたの?!
あれってね、食べた事ないんだぁ。
すごーく栄養価がたかいんだよね? いいなー、いいなー!
できたら見せてネ。オイシい画像も待ってるよ。
はやくおおきむなーれー!byアスパラダイスキきむたこ。
by knacke (2006-04-07 17:15) 

nicolas

●きむたこちゃん
 あの缶詰美味しそう~イチオシサーディン食べたい(。>ω<。)ノ
 ちょっと探してみようかな~

 植えたよ、紫のアスパラ~♪
 このコメントみて、スグに畑で撮ったけど・・・上手く写っていたら
 今度の記事に載せるね~
 紫のアスパラは、生でも食べられるんだって~
 去年頃から出回ってるみたい。おおきくなぁれ~
 アスパラダイスキーって、ロシアの人の名前っぽい、ぽい?
by nicolas (2006-04-07 18:16) 

sacro-bosco

のぉぉっっ(°口°;) !!紫のアスパラとな???
アスパラ農家でもある実家には無いぞぉぉ。
今度の記事に期待♪
オヤジに連絡して作付けさせねばっっ!!
by sacro-bosco (2006-04-07 18:33) 

たろちぅ

↑sacroちゃんちは、
ニンニクとアスパラを作っている、とメモφ(Φ‐Φ`) 丿

うんそう。私もみた。みんなのマネしてコメントしたとこで。
ムラサキのアスパス。白と緑しかしらなかったのー。
(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪sacroちゃん!お父上に頼んでー。
そうしたらスーパーでも手頃に見かけることが!
by たろちぅ (2006-04-07 18:44) 

sacro-bosco

おおっ!こうなったら、相方を東京に置いて、
百姓しに秋田に帰るかな??
by sacro-bosco (2006-04-07 19:05) 

knacke

ワタシ、ロシアノヒトアルヨ。
って・・・、すんごく違うよネ・・・。(滝汗)
なまでもぼりぼり?あーん、ますます気になる・・・。
写真マテルアルヨ。
by knacke (2006-04-07 19:05) 

にこちゃ~ん、しょうゆ、忘れた(笑)
いま、「めっちゃおいしかったよ~」って書こうとして、先にコメントのお返事みたら
Σ( ̄□ ̄lll) げげっ・・・しょうゆ、忘れたxxx
で・でもね、でもね、とってもおいしかったのよぉ~♪(T∇T)
いま、にんにくきいて、クッサクサ~でございまする、ワタクシ。
ぷはぁ~ ε=(´▽`)にんにく・び~む!これで明日も元気だね(笑)
by (2006-04-07 19:10) 

sacro-bosco

きむたこちゃんは女の子だから、
“アスパラダイスキー”じゃなくて“アスパラダイスキスカヤ”かなぁ??
ぶふ壁│・m・)
by sacro-bosco (2006-04-07 19:11) 

たろちぅ

えーsacroちゃん帰っちゃうの?
ダメだよおにぎり、にぎりあうんだから!

アスパラダイスキー・きむたこッチ。
by たろちぅ (2006-04-07 19:12) 

sacro-bosco

あ、そっか…taroちんと“おにぎり握りッコ”するんだった。
でも、農業と山菜の魅力も抗いがたい…ううむ。
by sacro-bosco (2006-04-07 19:18) 

ビアンカ

>こんぬつわ~!Ca va!
…じゃなくてサンマ缶を同じような要領で、最後に卵を落としてどんぶりにするという、豪快なお料理をブログで教えてもらったことがあります。純和風ですな。
オイルサーディンはワインね~(>∇<)温野菜などを添えたりして、立派な一品。フォカッチャみたいなパンがあれば、ベロンベロンコースだわ(爆)!
by ビアンカ (2006-04-07 19:29) 

nao38

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! またコントに参加できず(´;ω;`)ウゥゥ
私も老いるサーディンダメ。。。( ×m×) 
ニオイのキツイものはすべてダメだわー
それにしても。。。最近つまらんのう まじめにシュフギョウとママギョウしちゃってるよーε=(>ε<) プーッ!!
by nao38 (2006-04-07 20:03) 

nicolas

うわ!なんかコメント増量中?Σ( ̄ω ̄;)
舞って舞って~
by nicolas (2006-04-07 20:04) 

たろちぅ

舞いまする( ̄^ ̄)
by たろちぅ (2006-04-07 20:20) 

sacro-bosco

更に、舞いまする~(o|o)( o|)( o)( | )(o )(|o )(o|o)
by sacro-bosco (2006-04-07 20:25) 

nicolas

夕方から上の二人はセットモノ?
アチコチセットでみるよ~(-ω-;)
アタシも舞っておこうかなぁ・・・
ウンバホ♪z((-ω-z)).....((s-ω-)sウンバホ♪
・・・って、こんなの書いてる間にコメントしろって!(^w^) ぶぶぶ・・
(一人突っ込みの一人ボケ仕様)
by nicolas (2006-04-07 20:40) 

kazya

コメントだけでも
楽しめるわぁ〜♪
オイルサーディン…食べたことないわ(>_<)
by kazya (2006-04-07 20:50) 

たろちぅ

舞ってっていったにこやんが舞ってどうするよ?
ってなんかこのつっこみ、2k氏のとこで、(´・ω・`)がしたような?
by たろちぅ (2006-04-07 20:50) 

nao38

じゃああたしも舞ってよー
√( ̄、 ̄√ツキガ~√( ̄▽ ̄√デタデタ~ゝ ̄ー ̄)ゝツキガデタ~ゝ ̄⊿ ̄)ゝアァヨイヨイ
by nao38 (2006-04-07 20:54) 

nicolas

はぁ~、もういいや~って感じ?
コメントしないで混じってる、ワタシ~(^w^) ぶぶぶ・・
あ!にゃおちんだ!混ざれ混ざれ~(。>ω<。)ノ

なんか上にオカマっぽいじゃべり方してるkazyaさんがいるんだけどぉ~

ま、とりあえず、舞ってて~
(((o*-ω-)oオシリフリフリ♪(((o*-ω-)oオシリフリフリ♪
by nicolas (2006-04-07 20:56) 

nicolas

●あ。MOANA PAPAだっ!
 うわ~TBありがとうございました~
 お陰さまで、大好評!
 また美味しいものあったら、よろしくお願いします~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-07 20:59) 

国内産子持ちししゃも

こんにちは!
おもしろい写真がいっぱいですね!!
オイルサーディンは、写真左下方のおじさんの顔のだけ
何回か食べたことがあります。
レモンの薄切りを載せて冷たいまま前菜として食べました。
にこちゃんさんの教えてくれた食べ方のほうが、あったかいしおいしそう!
久々に買ってみようかなと思いました。
by 国内産子持ちししゃも (2006-04-07 21:10) 

nicolas

nice!&コメントをありがとうでございます!!(。>ω<。)ノ

●sacroちゃん
 おやじに作付け命令!?ヾ(≧▽≦)ノ
 このまえホームセンターで見つけちゃったんだよぉ~

●たろちうちゃん
 Σ(・ω・ノ)ノ ギエッ!そんなに流通させるほど
 sacroちゃんのおやじに作らせるのかい?

●sacroちゃん
 百姓にUターン就職!(。>ω<。)ノ
 みんな、つくってもらいたいもの言いつけて、つくらせて送ってもらおう~

●きむたこちゃん
 いくら地続きだからって、( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪って感じだよ、それ~
 
 生でも食べられる!d(*・ω・*)b♪
 やってみたいよね~

●めいさん
 ダメジャン~「くさい仲」になれそうな人と、一緒に食べなくちゃ!
 今度は相手狙って食べさせてねん!いい知らせ待ってるぜ!(。>ω<。)ノ

●sacroちゃん
 すごい、区別がでけるんだ!ΣΣ(・ω´・lll)
 二コラスキーは男でいいんだな?女はスカヤかぁ。。。
 カラシ二コフは?あ・・・拳銃だっけ?あれ?

●たろちうちゃん
 握り合う手と手・・(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

 アスパラダイスキー・きむたこッチ!nice!ヾ(≧▽≦)ノ

●sacroちゃん
 二重生活をご提案。週末ファーマーとか。(≧ω≦)b

●ビアンカさん、鯖!?
 ウイ~、鯖美庵!
 さ、サンマ丼!ナンか美味しそう~ちょちょっと試してみたいなぁ
 そうそう、ちょこっとパン(フォカッチャご指定)あれば、油まで
 すくって食べちゃうよね~

●にゃおちん!
 探したぜ~!いないんだもん、にゃおちん。(´;ω;`)ウッ
 そっかぁ、シュフ業とママ・・春休みだもんね~
 時間見つけて、遊ぼうーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

●たろちうちゃん
 舞ってろ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●sacroちゃん
 あれ?舞ってるそれナンか真ん中すじが入ってる?(^w^) ぶぶぶ・・

●kazyaさん
 きゃは、コメント増量中です~(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
 それって、デジャヴ?(^w^) ぶぶぶ・・

●にゃおちん
 きゃはは、舞って舞って~(。>ω<。)ノ

●子持ししゃもさん
 こんばんわ~ご訪問ありがとうございます~
 ざわざわしていますが、気にしないでくださいね!
 あ、「おやじ味噌」知っていますか?美味しいですよね~
 ウチはこれ常備しています。
 夏に向かっては、その冷やっこいのいいですね。
 今度暑くなったら、冷蔵庫にオイルサーディンとレモン♪
by nicolas (2006-04-07 21:49) 

nicolas

●stellaさん
 「さん」抜かしちゃってごめんなさい~(・ω・;A)フキフキ
 m(_ _)m このとおり。。。
by nicolas (2006-04-07 22:11) 

国内産子持ちししゃも

おやじみそですね。
去年夜桜見物の帰りに入った焼き鳥屋さん、
トッピングに、おやじみそが注文できました。
それ以来お目にかかっていなかったので、
ここのブログで久しぶりに出会いましたが、
あそこ以外どうやって手に入るのかわかっていません。
ところでアンチョビは、ピザの具で食べる時も度々ありますが、
白いごはんにのせるのが好きです。
by 国内産子持ちししゃも (2006-04-07 22:32) 

chi-

ありゃ、出遅れちゃったよぉ!
コメントの数がスゲーことに・・・
by chi- (2006-04-07 22:43) 

椋木萌

うひゃあ、コント100!
ほんとに200まで行っちゃうかも?
舞って舞って〜♪
by 椋木萌 (2006-04-07 23:02) 

nicolas

●子持ちししゃもさん
 焼き鳥やさんで、「おやじ味噌」オーダーできるんですか?
 いいなぁ~(=ω=)ぼーっ
 それと、白いご飯にアンチョビ!(。>ω<。)ノこれはイカの塩辛っぽいかも!
 「おやじ味噌」の詳しいことは、下に載っています。リンクありますので
 覗いてみてくださいね~
  http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/archive/20060120

●ちーたん
 |´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪ おつかれ~
 次の記事に、ちーさんの送ってくれたもの載せるね~
 ありがとうね~謝々( ̄┏∞┓ ̄)/
by nicolas (2006-04-07 23:03) 

nicolas

●萌茶~
 こんばん∪・ω・∪わん
 アナタも舞いなさい~
 ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ
by nicolas (2006-04-07 23:07) 

2k

にこちゃん
いいな~盛り上がってんね~
夜中に帰ったら終わってるよね、、、
寂しいな~(T_T)
by 2k (2006-04-07 23:18) 

椋木萌

じゃあ、舞いまする〜♪
ヘ(@ω@ヘ)(ノ@ω@)ノアーコリャコリャヘ(@ω@ヘ)(ノ@ω@)ノ

ねえねえ、↑この2kさん、本物かな?
ひょっとしたら、ニセモノかもよ。
by 椋木萌 (2006-04-07 23:35) 

nicolas

●2kさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォゲスト版?
 昨日混じったじゃん~フッ( -ω-)y─━ =3

●萌茶~
 あはは!いいぞいいぞ~もっとじゃ~(。>ω<。)ノ
 
 はっ!ニセモノ2k!そうかも!
 (-ω-;)くんくんくんくん・・ニオイが違うかも!(ΦωΦ)ふふ
 もっと靴下がクサイはず!ね、たろちうちゃん!
by nicolas (2006-04-07 23:40) 

いすっち

ちんまいプクちゃん可愛い~♪
そういや、先日ショッピングした時、ちんまいプクちゃん発見!
しかも黄金!!!ピカピカキンキラキンキラ・・・・・すんげー輝いてました☆
ネロネロ踊り面白い~♪
by いすっち (2006-04-07 23:43) 

プクちゃん

ほんものの2kさんは、手相がついてない・・らしい。
※にこちゃーん、○理のせいで胃が痛い痛いよ(xωx;・・
by プクちゃん (2006-04-07 23:52) 

nicolas

●いすっちゃん
 ちんまいプクちゃん可愛いでしょ♪
 ヤマト便のトラックにピッタリ~
 きんきらプクちゃんは、中華街からきたよね、プクちゃん。
 あれかな?(。>ω<。)ノ

●プクちゃん
 あ!どこで書いたんだっけそれ・・・あ、ここで書いたんだった(;-ω-) =3
 Σ(・ω・`|||)え?胃まで・・・そりゃ大変だわ~
 ●理のヤツ~めっ!めっ!((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル

 とりあえず腰あたりを・・・(´_` )qq(・ω・ ) 指圧しましょう
by nicolas (2006-04-08 00:09) 

たろちぅ

うん。そ、そうだったような。うん。
どこだっけ?あーーーーTOMOちんのところだ。

※にこちゃーん、ハムのセイでお腹痛いよ。
by たろちぅ (2006-04-08 00:24) 

プクちゃん

いすっちさんの観たプクちゃんは、
キンブゥ―のことだにゃ♪

たろちうママァー
にこやんちーカマァー
プクちゃんちーママァー
by プクちゃん (2006-04-08 00:43) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ん?金のプクちゃんは、プクちゃんのところじゃない?

 ハム!公園・・・公爵・・・公共・・・みんなハムが入っておる!(。>ω<。)ノ
 ハムのヤツめ~めっ!めっ!
お腹のあたりを・・・qq(・ω・ ) 指圧していい?
by nicolas (2006-04-08 00:44) 

nicolas

●プクちゃんだ!
 そうそう、それよん♪
 きんぶーちゃん
 
 σ(o・ω・o)ちーかまよ
by nicolas (2006-04-08 00:51) 

たろちぅ

ぎゃーーー。なんで指圧するの?ぶー(ΦヘΦ 凸
あ、ハム輝ってわかる?

金プクはプクちゃんのとこだよ。
by たろちぅ (2006-04-08 01:01) 

kaepooh

オヤジ味噌らーめん食べたい。
買お~っと・・・( ̄∀ ̄*)♪
by kaepooh (2006-04-08 01:27) 

no_nickname

にこちゃんさま訪問、nice、そしてアドバイスめちゃ感激です!
顔文字サイト、圧倒されてしまいました・・・。
 ~(~μ‘)ノシ~☆chu☆~♪さんきゅうです~♪
by no_nickname (2006-04-08 02:55) 

(。・_・。)2k

やっぱりこないだより伸びなかったね~
ちぇ、、、誰も居ないし、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-08 04:41) 

nao38

↑ちぇ、、、って四時w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんな寝てるよ(^^;; 2k氏もいっぱい寝なきゃダメだよー(@ ̄ρ ̄@)zzzz
by nao38 (2006-04-08 07:15) 

nicolas

おはよう~
コメント舞ってね~(=ω=)ぼーっ
by nicolas (2006-04-08 09:00) 

プクちゃん

にこちゃん、おはよう>(^0^*
今日ね、今日ね、初体験しにいくもんがあるの♪(^ω^*)
答えはプクちゃんブログにて報告するなり~♪
by プクちゃん (2006-04-08 09:21) 

椋木萌

おはようございまーす♪
もしやコント200達成してるかな、とワクワクしながら来たんだけど、やっぱり良い子のみんなは寝てたのね。
たろちうさーん、ハム輝、知ってるよ−。ドラマも見たー。

※にこちゃんせんせえー、お腹すいた。
by 椋木萌 (2006-04-08 09:37) 

nicolas

はっ!(」゜ロ゜)」
投げキッスしてる人が来ていたり、お腹空いてる人に
なに?初体験?(〃 ̄ω ̄)σうひひ~
by nicolas (2006-04-08 10:44) 

nicolas

●たろちうちゃん
 きゃはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 押したら出ちゃうもんね~、悪かったこりゃマズイねぇ~
 ハム輝・・下に知ってる人がいた。アタシわかんない。。。(´-ω-`)

●かえぷぅちゃん
 お疲れ~(●・ω・)/ ヨッ!
 昼間徘徊できないから大変だね~
 おやじ味噌ラーメン差し入れしたいよ~(´ω`。)グスン

●sanisiさん
 どもども~(。>ω<。)ノ
 お安い御用で!お役に立てて何よりです~
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!投げキッス!
 お返しに、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~♪

●朝帰り2kさん
 おかえんなさい~
 混ざれなくて残念だねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・

●にゃおちん
 (*бωб*)/ォハョー
 2kさんは普通の生活してないからねぇ
 もう、成長期すぎてるから育たなくても、いいのかもね~(^w^) ぶぶぶ・・

●プクちゃん
 何(?´・ω・`)ナニナニ ?何を初体験するの?
 ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
 あんなこととか、そんなこととか、え~!こんなことを!(ノ@ω@)ノひえ!
 お知らせ、舞ってる!ウンバホ♪z((-ω-z)).....((s-ω-)sウンバホ♪

●萌茶~
 ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
 記録的には、過去に140っていうのがあるんだよね~
 ハム輝って、ホスト系?
 
 お腹すいた?よしよしヾ(・ω・`。)
 アタシのお腹のお肉を、お食べ~
 焼肉のタレあったかなぁ・・・ ヘ(-.-ヘ;)...
by nicolas (2006-04-08 10:57) 

junk-box

引越しのトラックで登場って━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
荷物扱い?(笑)
by junk-box (2006-04-08 11:14) 

nicolas

●ヤスさん
 (●・ω・)/ ヨッ! ヤスさん、こんつわ~♪
 いつも、ありがとう~(。>ω<。)ノ
 荷物扱い!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
 「ナマモノ注意」貼り貼り~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-08 11:19) 

たろちぅ

うー!
動物のお医者さん、だよー。ね、萌ちん。
公輝を立てに読むとハム輝。

※お腹空いたし、全身筋肉痛。。。なじぇ?
by たろちぅ (2006-04-08 12:33) 

nicolas

●たろちうちゃん
 あれ?そんな名前だったっけ?読んだのに覚えてない。。。(-ω-;)ウーン

 筋肉痛!腹筋を中心に全身に飛び火!(*´・ω・`)ノ んまぁ!
 きっと、ゆうべの○○のせいね。お大事に~(´-ω-`)
by nicolas (2006-04-08 13:31) 

ちんまい子ブタが可愛すぎ(≧д≦激)

それにしてもコメントすごいな~(笑)
by (2006-04-08 13:46) 

no_nickname

(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!
顔文字でびゅ~です!!
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
にこちゃんさまかんしゃ~
・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
またこうりゅうしてくださいね?
by no_nickname (2006-04-08 14:11) 

nicolas

●みかんさん
 どもども(o´・ω・`o)ノ゙ いつもありがとうございます~
 
 そうなの~、昨日はみんなでここでコントしていったからスゴイよ~
 今度みかんさんも混ざってね~(。>ω<。)ノ

●sanisiさん
 こんぬつわ~(。>ω<。)ノ
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ顔文字でびゅう!!
 可愛い!o(`・ω・´)○
 いやいや、タマシイが吹き込まれましたね~
 また、是非来てください。交流熱烈歓迎!ヾ(。・ω・。)
 
by nicolas (2006-04-08 14:31) 

sugao

コメッコの海老マヨネーズ味は、会社のofficeglicoにおいてありました。
となりのみよちゃんは元祖なんですね。
いやぁいろんなものがあるなぁ~
面白いです(^o^)/
by sugao (2006-04-10 05:55) 

re-ko

わぁ~~、すごいコメントの数!
くねくねカエル君、LOVEよ~!
by re-ko (2006-04-11 13:52) 

nicolas

●sugaoさん
あ、(-`ω´-;Aフキフキ こんところにコメントほっぽらかし!
ごめんなさいm(_ _)m

●りーこさん
こちらも気が付かないでごめんなさい!
(*´人`*) ごめ~ん
お詫びにくねくねカエル君をさし上げましょう~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 02:26) 

は~ぁ・・・コメント読んでたらもう書くことなくなっちまったぜよ。
ちっこいプクちゃんカワイイ、とだけ書いておこう。
by (2006-06-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。