SSブログ

パンジーおじさん!2006・春 [庭仕事]

春になりましたので、庭仕事を少し始めました。

デッキに、で~んと寝転がるはなちゃんは、

ウチにピッタリの「おやじ犬」です。∪・ω・∪

この「のんべんだらり」とした、ゆる~い感じがなんともいえません。(。´-ω-`。).zZ

 

 箱の中は、名札。

 花の本はいくつも持っていても

 買ったものに付いてきたものは

 意外と捨てられないものです。

 中には、本にない

 新品種だったりすることもあります。

 

 

「あれ?このコは何て名前だっけ?」

それも、外(庭)にいる時に知りたかったりする場合が、かなりの割合で。。。。

そういうことが、ショッチュウあるので捨てられない・・・・(-ω-;)ウーン

 

向田邦子さんの、短編小説に「花の名前」というのがあって、

庭仕事をしながら、時々思い出します。

花の名前に疎い男性のお話を、向田さんらしい切り口で描いた作品。

「花の名前」は、付き合わないと確かに覚えないかも。(^w^) ぶぶぶ・・

実際の花の名前も・・・苗や花を買ってきて、植えて、愛でて、そして覚えていく感じですね。

 

 

にこちゃんの家に住む、はなちゃん。       ひよどりくんは、なつっこいです。

 

ウィンター・ジャスミン。                カロライナ・ジャスミン。まだ、つぼみ。

左の方は、近所から20cmくらいの切り枝を、もらってきて挿し木をしたら、数年でこんなに・・・

 


パンジーおじさん!

先日、スモさんのところでも取り上げてもらいましたが、本家本元でやります(。>ω<。)ノ

昔の記事にもあるのですが、

小さい頃、谷内六郎さんの絵のついたエッセイを目にしたとき

「パンジーはおじさんだよ」というのがあって、

谷内六郎さんのパンジーおじさんの絵が印象的で

それ以来、私の中ではパンジーは「おじさん」でした。

 

冬の間、縮こまっていた我が家の「パンジーおじさん」も春になって、元気になりました。

ご紹介します~(・ω・) ))) ススス・・・

 

 

 

 

 もしかしたら、これからは・・・・

「パンジーみたら顔にしか見えない人生」が待っているかもしれません。(。>ω<。)ノ

デバガメ君のような、ほっかむりの番人と、パンジーおじさんたち。

 

ほっかむりは、玄関のドアが当たるので臨時的にタオルを巻いたら、面白かったので

そのまましばらくさせておきました。(^w^) ぶぶぶ・・

 


 <つぶあん劇場・特別偏>つぶやくアントニオ劇場

「ゴンザレスさん、大変です!」(後編)

<前回のお話>

結婚が決まったゴンザレスさんとCarちゃん。家庭教師の先生が、お祝いの訪問。

ちょっとした隙に、居候の猪熊師匠にCarちゃんが連れて行かれてしまいました・・・

ゴンザレスさん、さぁ、どうする!?

 

  「アントニオさん、Carちゃんが!

      ヘンなおっさんに 

     連れて行かれちゃったわ!」

   「え?・・・猪熊師匠だ!」

 

  

   「くっそぉ~!」

 

 

 

 

 

  「あっ!ゴンザレスさん!」

 

 

 

 

 

  「おう!おめ~!」

  

  「はん?」

 

 

 

  「オレのCarちゃんを返せ~!」

 

  「るせ~」

 

 

 

 「は~い♪おまたせ~!」

 

  「ぎゃお!」

 

 

 

  「なにするんじゃ~!」

  「へへへ」

  「スタンバイ OKよ~!!!!」

  「おっし、シマちゃんを呼べ~!」

 

 

  「じゃ、いくよ~ん!」

  「ふんふん!みんなみててね~!!」

 

 

 

 

  「ぎゃ~はっはっ!!」

  「もっとコチョコチョしちゃえ!」

 

 

 

 

  「にいさん・・・どうしよう」

  「うーん、師匠とこれからどう接していけば・・」

 

 

 

 

  「おらしらね~」

  「おらも~」

 

 

 

 

アントニオとカルロスの、猪熊師匠への態度保留の心配をのこしつつ

「ゴンザレスさんの結婚記念特集」終わりにしたいと思います。

2回に渡り、お付き合いありがとうゴザイマシタ~(o´・ω・`o)ノ゙

 

尚、前編のテーブルにあった「胡麻和えセット」と「陶器ではない方のコーヒーカップ」は

smotttyさんからの協力品です。

 (*ゝω・)ノ ァリガトネー


nice!(34)  コメント(88)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 34

コメント 88

ビアンカ

いやっほ~い!一番乗りだ!めちゃ嬉しい。とりあえず…
by ビアンカ (2006-04-05 16:01) 

ビアンカ

押しておいて…、ゆっくりコメントする、と。(落ちついてコメントできないので)
久々のはなちゃん登場ですね。パンジーおじさんは毛足の長い犬のおじさんっぽいですね。
私も種まきのために先日から用土作りと生ゴミ堆肥の仕込みをしています。
いつも人気のにこちゃんblogに一番乗り、嬉しかった(#゚∇゚#)。
by ビアンカ (2006-04-05 16:07) 

たろちぅ

そういえば、うちの相方もこの間、鉢の植え変え?せっせとしてたよー。
今度、芝生まくって言ってた(ブルータスのオマケ)

ふふふ(Φ‐Φ)にこやん徘徊してないと思ったら記事捏ねてたんだねえ。
カルルスの裸エプロン萌え〜d(>_Φ )
by たろちぅ (2006-04-05 16:21) 

(。・_・。)2k

はなちゃん 良いね
うちのもラブだよ アリサって言うの訳は聞かないで!
ヒヨドリ美味そうだね~ 結構好き!
パンジー確かに 思い出すな、、、
いろんな呪いがあるんだね(^^)
でも、、、花は全部花にしか見えない、、、パンジー^だって気付くかな?
はなちゃんと写ってる箱 カッコイイね~
何の箱? 牛乳?
by (。・_・。)2k (2006-04-05 16:27) 

(。・_・。)2k

の~~~~!!!!!!!!!!!!!
何でたろちんに抜かれてるの?(・_・;)
by (。・_・。)2k (2006-04-05 16:30) 

たろちぅ

2k氏のうちは、ラブのアサリちゃん、とメモφ(Φ‐Φ`) 丿
うちはゴールデンのラスティ。
鳥は全部ピーちゃんで兎は全部ミミ。

パンジーのお顔は小型犬でこゆ顔したのおったよねえ?
あれに見える。いつも。
by たろちぅ (2006-04-05 16:31) 

(。・_・。)2k

たろちん
どーやって抜いたの?
俺、、、客の相手しながらだったからな~、、、
ウサギ美味しいよね~ 好きだなウサギ!
鳥はお昼に食べたよ あいつにも名前あったのかな?
by (。・_・。)2k (2006-04-05 16:39) 

nicolas

●ビアンカさん
 かわいい~なぁ、ビアンカさんて~(^w^) ぶぶぶ・・
 一旦押してから落ち着いて書く!(。>ω<。)ノ一番ゲットアリガトウ!!
 堆肥作りも本格的ですねぇ~、ウチはコンポスターに(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
 っと入ったモノが堆肥になります。
 うふ♪(* ̄ω ̄)vはなちゃん久々です。

●たろちうちゃん
 コメント順だと、こっちだな(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
 たろちうちゃんの相方さんて、趣味が合いそう~
 ビーズといい、ガーデニングといい、なかなかいいねぇd(*・ω・*)b♪
 芝生?テラスハウスじゃないよね?ベランダに芝生?
 今度、その辺のこと記事にしてねん♪

●2kさん
 2kさんちもラブなんだ~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)おなじ犬~
 ( ̄ェ ̄;) エッ?何故にアリサ?マサカ・・・
 ひよどりも食うのか、2kさんは・・・一応..._φ(・ω・` ) メモしておこう
 箱はね、ガーデニング屋さんで売ってたの。カッコイイでしょ~

●2kさん
 (^w^) ぶぶぶ・・このまえ、2kさんのところで
 ワタシもたろちうちゃんにヤラレタ!
 
 
by nicolas (2006-04-05 16:41) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ねね、アサリじゃないよ~!(o´・ω・`o)ノ゙ おーい
 
●2kさん
 客の相手しながら、ブログのコメント入れてる・・・..._φ(・ω・` ) メモしておこう
by nicolas (2006-04-05 16:43) 

たろちぅ

え?アサリじゃないの?タタミ?(←誰かわかるかなあ?ふふふ)
あははははヾ(>▽<)o!
ナイス押した瞬間にいる!と思ったら速攻タイピングダッシュなりー。
どうだーまいったかあ(Φ∀Φ)Ψ

そうねえ。うさぎ美味しいよね。あ、私ハトも好き♡うんまい。
by たろちぅ (2006-04-05 16:48) 

nicolas

●たろちうちゃん
 鳩は、血の味がするんだよ~
 なんつうか、レバーっぽいよね。
 
 アリサでしょっ?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 「あさりちゃん」って、あったわよね~そういえば。。。

 たろちうちゃんはPCなら早いね。携帯は・・・(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-05 16:52) 

(。・_・。)2k

見積もり作りながらコメント入れてる!
タシギはうんまいよ ハトも好き!
でも、ヤマドリが1番良いかな!
で、、いくらボレばいいんだろうこの見積もり?
スワッガーのなんだよね、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-05 17:14) 

はなちゃんかわいーーひなたぼっこかね?
パンジーはおじさん?おじさんなの?・・・・(´・ω・`)顔だって思ってたけど、ミナ的にはおばさん・・・・(笑)
by (2006-04-05 17:14) 

nicolas

●2kさん
 2kさんところの見積もりは、アヤシイ計算かもね。。。
 スワッガー、3000円でいいっ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 ヤマドリねぇ、キジもオイシイよね~

●三奈ちゃん
 あちこちで、三奈ちゃん追っかけちゃったよぉ~
 今日は、三奈ちゃんの追っかけやっちゃった。(^w^) ぶぶぶ・・
 はなちゃん、まいにち昼寝三昧。寝てばかりですわん。
 おば、おばさん!新しい見解が!(`・ω・´)ノ
by nicolas (2006-04-05 17:26) 

(。・_・。)2k

うちビル建つよ!
そんなに抜いて良いのかな?
キジもうんまいよ~ね~
気が合うね~にこちゃん!
by (。・_・。)2k (2006-04-05 17:53) 

たろちぅ

↑え?え?どゆこと?ビルがたつ?
抜くって何を?Ψ(Φ_,Φ´= `Φ,_Φ)Ψ何を?

ハト。クローブとオレンジつめて焼くの好き。
キジは蒸して割いて柚子胡椒で。(Φ ρ Φ)ヨダレガ
携帯はメールしないからいいの( ̄ー ̄;
メールより話し専門だもん。
by たろちぅ (2006-04-05 18:17) 

puku

最初の、はなちゃんと箱の写真、ものすっごくいい感じ♪
はなちゃんのまった~りとした表情がいいなぁ。。。

それにしても・・・・・・パンジーがおやじにしか見えなくなってしまった!!!
どれ見ても、そう思うってことは外で見かけてもおそらくそう見えるんだろうな。。。 (((´・ω・`)

こしょこしょの刑は、見ててもむずかゆ~くなります(・∀・)
by puku (2006-04-05 18:50) 

(。・_・。)2k

これ今日イケるんじゃん!
狙う? コント200!
あっ!ごめんコメントだ、、、( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2006-04-05 19:23) 

nicolas

●2kさん
 ビル・・?(-ω-;)ウーン?
 自社びぃるぢんぐ?

●たろちうちゃん
 2kさん、コメントで抜かれたからじゃない?(^w^) ぶぶぶ・・
 子供みたい~
 
 柚子胡椒!(。>ω<。)ノ激反応!!
 
●pukuさん
 はなちゃんは、いつも昼寝ばっかりしてます。(-ω-;)
 昼間は、ずっとずっと寝てます。
 へへへ、おやじに見える?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
 お子さんに教えてあげると、ウケると思うよ~

 コショコショの刑!pukuさん、弱そう~きゃはは(。>ω<。)ノ

●2kさん
 コント200~?だってまだ20くらいなのに・・?(=ω=)
by nicolas (2006-04-05 19:46) 

taro_chu

コント200かあ( ̄∀ ̄*)
いいねえ。
で。ビルって何?抜くってなに?
by taro_chu (2006-04-05 19:47) 

nicolas

●萌ちゃん?
 nice!ありがとう~
 放置プレイかい?うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-04-05 19:51) 

nicolas

●たろちうちゃん?
 ゲストになっとるよ?ログアウトされちゃった?
by nicolas (2006-04-05 19:53) 

椋木萌

はなちゃん、おねむ?
はなちゃんのお家、かっこええなあ。
入口のギザギザは、はなちゃんがバリバリ噛んだあとなのかな?
おおっ、これが噂のパンジーおじさんなりね〜。
あー、もうおじさんにしか見えません!
デバガメくん、ニャイス♪
にこちゃんさんのお家にはウサギとカメがいっぱいいるのね。
アントニオとカルロスは猪熊師匠の弟子なのかあ。
なんの弟子だろ?
そして、アントニオとカルロスは兄弟なのね。
ふむふむ。
決めたっ!
次はにこちゃんワールドを探検するのだ〜!
by 椋木萌 (2006-04-05 20:01) 

椋木萌

あのね、コメント書きはじめたら、見たい番組(セビリヤ紀行)がはじまっちゃったの。
おうっ、はじめての放置プレイ♪
で、2kさんはアリサとラブラブで、六本木ヒルズを抜くぐらいのビルを建てるのね。
コント200ってナニ?
にこちゃんさんと2kさんとたろちうさんのトリオ名?
あ、たろちうさんのお顔がなくなってるよ〜。
もしやニセモノ?
by 椋木萌 (2006-04-05 20:08) 

たろちぅ

ごめーん。一瞬だけ違うパソから。。。
お、にこやん、萌ちんがいくよー。ふふふ(Φ∀Φ)Ψ
by たろちぅ (2006-04-05 20:09) 

nicolas

●萌ちゃん
 はなちゃんのおウチは、にこちゃん(犬)のおウチです。
 代々に渡ってガリガリしました。(^w^) ぶぶぶ・・
 アントニオとカルロスは双子の兄弟。師匠は日本の武術の師匠。。。
 連載モノみたいだからね~これ。確かにイキナリ来ても
 内容分らないよね~ちょっと反省・・・(-ω-;)ウーン

 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ散策?散策返し、すっかな~うふ♪(* ̄ω ̄)

 萌茶
 放置プレイのご感想を!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 コント200トリオ名!?ぶはは、やめてよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 その、たろちうちゃんはニセモノだね!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

●たろちうちゃん
 ちがうパ祖?・・・(=ω=)ニセモノ・・・
 
 
by nicolas (2006-04-05 20:21) 

nicolas

●tanamasa63さん
 nice!ありがとうございました!(`・ω・´)ノ
by nicolas (2006-04-05 20:22) 

re-ko

ほっかむりの亀さんとパンジーおじさんのコラボ、おもしろーい!
そういえば、うちにもパンジーおじさんがいっぱいだったよ。
by re-ko (2006-04-05 20:36) 

nicolas

●りーこさん
 この季節は、これからぱんじーおじさんだらけになっちゃうね~(^w^) ぶぶぶ
 よく見ると、そんなに見えないのと、どうしても見えるのと・・・
 スグに分けちゃう目になるよ・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-04-05 20:41) 

(。・_・。)2k

俺出かけてたんだよ知ってた?
今帰ったから コント200行っとく!
抜くは 儲けの事!
by (。・_・。)2k (2006-04-05 20:59) 

たろちぅ

おかえり〜。
儲かったらビルがたつってこと?
ビル。ビルかあ( ̄∀ ̄*)イヒ

ニセモノ違いまーす。
by たろちぅ (2006-04-05 21:18) 

(。・_・。)2k

たろちん
ビルより 空母買って バーベキューするべ!
by (。・_・。)2k (2006-04-05 21:28) 

(。・_・。)2k

スモ氏
そーでしょ! ビオラとパンジーの区別は無理だよ~
家の前の公園は 桜とボケしか無いな~ あとユキヤナギかな
あとは解らん!
by (。・_・。)2k (2006-04-05 23:07) 

stella

昔の記事のにこちゃんが描いたパンジーおじさんが忘れられなくて。
みんなおじさんに見えてしまう。
デバガメ、最高!
こんなのが玄関横にいたら、防犯にいいかも。
はなちゃん、春ですね~
by stella (2006-04-05 23:17) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪空母でバーベキュー!
いいねえ。イイ響きだよ。
じゃあ、ビルじゃなくていい。空母買って♡
by たろちぅ (2006-04-05 23:56) 

(。・_・。)2k

たろちん
どっちが高いんだろう?
イッパイボラないとな~
ボルくらいで買えるのかな?
by (。・_・。)2k (2006-04-06 00:01) 

TOMO

なんかさぁ~、ずっと回線が
壊れててネット接続できなかったよ~(泣)
今やっと復旧。

アントニオ様から、この後に
「血の惨劇」があったって聞いたけど・・・。
by TOMO (2006-04-06 01:17) 

たろちぅ

え?TOMOちん雨で切れちゃったの?
復旧おめでとー。
で。「血の惨劇」っていったい?

2k氏。都庁なみなら結構高いよねえ?
でも空母のが移動できるし空母かなあ?
by たろちぅ (2006-04-06 01:43) 

knacke

ワンコとふだの写真、かぁいい〜!!
泣けちゃったヨ・・・。
ワンコのおうち、NICOLAってなってるのね!
あーん、ステキなおうちだよ・・・。
ね、これからパンジーみたら、「こんぬつわ〜」しか、
思えないような気がする・・・。パンジーってお笑い系?(汗)
ワタシもコチョコチョは弱いよ・・・。(涙)
by knacke (2006-04-06 03:07) 

chi-

こんぬつわ~、まだ朝だよ。(笑)
はなちゃん、相変わらずのんびりしとるね~かわいい♪
パンジーおじさんたち元気だね!
つぶあん劇場いつも楽しいわ♪
今度のお話は何?(ワクワク)
by chi- (2006-04-06 06:09) 

椋木萌

おはようございまーす。
あれ?
コント200号はどこいった? ヾ(@ω@=@ω@)ゞキョロキョロ
もう爆笑オンステージは終わっちゃったの?
by 椋木萌 (2006-04-06 10:01) 

記事を見てコメントを読んでたら目がやられました(ёωё)
萌さんが探検と称してにこちゃんを食い尽くす!
足取りをつかむの大変ですよ~。萌さんの機動力たるや!

オレオレパンジー、うちには植えないでおこう…
顔にしか見えない症候群にかかった気がします。
パンジーを見るたびに「パンジーおじさんだ」って思うんだろうなぁ。

猪熊師匠、結構好きなのになぁ(・ω・)…
by (2006-04-06 10:29) 

メイ

はなちゃんカワイイ♡
w(゜o゜)w オオー!
パンジーおじさん!!
もうね、パンジーはおじさん顔にしか見えません(涙)
良い事なのか違うのか・・・(笑)
by メイ (2006-04-06 10:44) 

sacro-bosco

もうだめだ…これからパンジー見たら“おぢさん”って浮かんじゃう(T△T)
種の袋とかラベルって捨てられないよね。sacroも昨日ベランダの手入れ
しようと思って、種箱開けたら、たくさん出てきたよ。
番人、nice!だわ~。
carちゃんが無事にゴンちゃんのトコに帰ってきて、一安心したわ。
by sacro-bosco (2006-04-06 11:09) 

junk-box

わんちゃんかわいい!
うちにもラブがおりますよ~(^^
パンジーおじさ~ん!確かにおじさん顔ですねよね(笑)
うちにもパンジーが一年中咲いてるので、昔からおじさんが
いっぱいいるように見えてましたよ~♪

猪熊師匠。。。。_| ̄|○ il||li
by junk-box (2006-04-06 11:21) 

たろちぅ

ふんふんふん♪ハチのふん♪ふんふんふん♪ヤギのふん♪
by たろちぅ (2006-04-06 12:21) 

nicolas

●2kさん
 出かけてた?しらね~

●たろちうちゃん
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!たろちうちゃんのほうが、話が分ってる!
 勝ったら建つのか~   (* ̄ω ̄)ふ~ん ニセモノ

●2kさん
 横浜の港に2k印の空母・・・(=ω=)?

●スモさん
 パンジーとビオラの区別は簡単だよ~
 でっかい花がパンジー。
 小さいのはビオラ。
 これで大体大丈夫♪2種類あるとわかりやすいねぇ。

●2kさん
 公園アチコチ回ると結構いいのが撮れそう。
 わかんなくても撮っておいで~

●stellaさん
 そうでしょう~♪
 一回そう思うと、抜けられない世界です。(^w^) ぶぶぶ・・
 stellaさんも、パンジーおじさんを、綺麗に撮って記事にしてください~
 玄関に、既に「デバガメ」。。。泥棒除けにいい!?(。>ω<。)ノ

●たろちう&2k氏の会話
 ちょっと聞くと、キャバクラ嬢と常連客の会話ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 でも、「買って~」って空母かい!?(=ω=)

●TOMOちん
 そっか、どうも足跡がどこにもナイと思ったよ~
 長野限定で調子悪かったのかなぁ?
 良かったね復活! 
 ダメよ~先のことバラしちゃ~(^w^) ぶぶぶ・・

●たろちうちゃん
 くすぐりすぎて、血がでちゃったんじゃない?
 
 キャバクラ嬢のおねだりは、空母で決まり!(。´-ω・)ン

●きむたこちゃん
 にこちゃんのおウチは、手作りなんだよ~
 レンガに似せて、ホントのおウチとセットにしたの~うふ♪(* ̄ω ̄)v
 ぱんじーおじさん。。。。。ずっと一生見えるよきっと。
 ひゃはは!お笑い系かも!かも!
 きむたこちゃんも、コチョコチョ弱い・・・と、..._φ(・ω・` ) メモしておこう
 
●ちーたん
 (*бωб*)/ォハョー って、おこんつわですね、お昼だ~
 パンジーおじさんは元気すぎて、盛り上がってきたよ~
 つぶあん劇場は、このあとゴンザレスさんの結婚式したら
 新婚旅行に行くよ~(予告)

●萌茶
 あのあとコント200はトリオからコンビに変わって、営業していたみたい。
 ヒトリは仕事で、早上がり(^w^) ぶぶぶ・・
 またそのうち、自然発生するでしょう~

●(ёωё)♪ちゃん
 そっかぁ、萌ちゃんスバシッコそうだもんね~
 ちょっと構えモード(`・ω・´)))))
 おじさんにしか見えない目に、オーラかけました( ̄∀ ̄*)イヒッ
 これでもう、一生パンジーはおじさん・・・・
 あ、何?最初から植えないの?・・・逃げたなぁ(〃 ̄ω ̄)σ

 え?猪熊師匠?そっか(ёωё)♪ちゃんの心の中には
 猪熊師匠が住んでいたのか・・だからかぁ

●メイさん
 これで、私だけではなくみんながパンジーを
 おじさんに見えるようになったので、何だか呪縛から解き放たれた気分。
 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
 あ、プルーン食べましたか?

●sacro boscoさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ  ご協力ありがとう~
 「おじさんにしか見えない」仲間を増やせて、嬉しいです!
 そうでしょう、捨てられないよね~(。>ω<。)ノ
 Carちゃんのこと、ご心配ありがとう~お陰さまで一件落着(^w^) ぶぶぶ・・

●ヤスさん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!ラブ仲間!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
 あの、ふんがふんが~って感じが良いですよね~
 パンジーに囲まれおウチ・・・・おじさんイッパイに見守られていますね!

 猪熊師匠に同情!?ヤスさんくすぐったがり!?
by nicolas (2006-04-06 12:40) 

プクちゃん

オレオレ・パンジーnice!
※コメンツ5件書いてたら、もう昼休み終わってた(x_x;
また来るね~♪
by プクちゃん (2006-04-06 12:59) 

nicolas

●プクちゃん
 おっつ!プクちゃん~♪
 またおいで~
 アタシもお仕事に戻ろうかなぁ(。・ω・)ゞ
by nicolas (2006-04-06 13:04) 

たろちぅ

キャバクラ嬢より銀座のママがいいなあ。
憧れの職業だよ。頭がよくシャレがきいいてて、おっとこ前。
日本を牛耳る(?)政治家をころころ。

横浜港に空母きたら。。。大桟橋が埋め立て地になるそう( ̄∀ ̄*)
でもいいなあ。徒歩圏内に空母☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by たろちぅ (2006-04-06 13:32) 

nicolas

●たろちうちゃんが来てる
 銀座のママ・・(* ̄ω ̄)ふ~ん
 お客さんが2kさんなのに、銀座のママ?
 2kさん政治家になるのかな~出馬表明!?

 空母の使い方、イロイロ妄想したらおもろいかもねぇ。
 とりあえず、餅つき大会。そんで、空母からなげ餅!
by nicolas (2006-04-06 13:51) 

nao38

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
コメントもすごい 突っ込みどころ満載!
はなちんかわいいね~ワンちゃんって寝てばっかりいるよねー
ほっかむりカメさんいいね 表札かわりかしら?(^w^) ぶぶぶ・・・
空母からなげ餅ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
by nao38 (2006-04-06 14:58) 

椋木萌

空母で餅つき大会!
楽しそう〜。
そのまえに、やっぱり花火大会でしょ。
で、たろちうさんは銀座のママになるの?
着物ぴしっと着て?
かっこいい〜。
by 椋木萌 (2006-04-06 15:47) 

sacro-bosco

ホント?taroちん、銀座のママになって着物着るの??
だったら、着付けに行くわ~。
by sacro-bosco (2006-04-06 16:22) 

norman

はなちゃんの家の入口が微妙にガジガジなのがカッコイイ。。
玄関のって、亀のかめ かなー?。
by norman (2006-04-06 17:19) 

no_nickname

はじめまして!
私顔文字ぜんぜんかけないんでめっちゃうらやましいです!
顔文字いいなあ・・・かわいいなあ・・・。
顔文字使いこなされてるのがうらやましかったんでとりあえず足跡のこしてみました!では!
by no_nickname (2006-04-06 17:29) 

kazya

パンジーおじさん…
思い出し笑いしてしまいそう〜

2kさんがキャバクラ嬢で、
taro_chuさんが空母を買って…
えっ?違う?…わけわからん(ちょっと疲れてます)
by kazya (2006-04-06 19:16) 

(。・_・。)2k

さぁ~ってとここら200コント?
今日は真面目に働いちゃったよ、、、
あれ、、そうでもないかな、、、
さ~やんべ! そらやんべ!
by (。・_・。)2k (2006-04-06 19:46) 

nicolas

●にゃおちん
 おっつ、にゃおちん!(。・ω・)ゞケイレイ!
 そっちのフラット君、やっぱり寝てばかり?ヒマだよね~(*-ω-)ゥィゥィ♪
 そそ!表札代わり!(^w^) ぶぶぶ・・
 にゃおちんも、たまにはコントに混じってよ~(o´・ω・`o)ノ゙ おーい
 餅投げ!拾うのより投げたい!(。・ω・)ゞデシ!!

●萌茶
 空母で花火大会かぁ~
 いっそのこといっぺんに両方がいいかなぁ~派手~に!
 ちょっと、たろちうちゃんの銀ママ、似合わなくもなさそうよねぇ。
 着物!(。>ω<。)ノかっちょええ!

●sacroさん
 え~着物の着付けできるの~スゴイ!
 たろちうちゃん、専属の着付け屋さん決まりだね(≧ω≦)b

●NORMANさん
 うは!絶妙!?
 芸術性は追ってないと思うけど、今度インタビューしてみます(^w^) ぶぶぶ・・
 ああ!亀のかめって・・・・今、おやじギャグしましたか?ヾ(≧▽≦)ノギャハ

●sanishiさん
 こんばんわ~初めまして!
 顔文字は、私も今年の初めにデビューしたばかりなんですよ~
 描けるというより、データストックして引き出すだけですから
 何でもないことですよ~
 ストックあれば、アッというまに
 ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホ
 とか、やれます。データが命ですねd(*・ω・*)b♪

●スモさん
 スモさんの語り口調が、ちょっと違うぞ~(〃 ̄ω ̄)σ
 
 スモさんも伊勢湾に一丁空母、行っとく?(。>ω<。)ノ
 あ、三河湾のほうがいい?

●kazyaさん
 おっつ、kazyaさん(。>ω<。)ノ
 脳みそが疲労困憊?
 でも、パンジーおじさんだけはインプット(●・ω・)/ ヨッ!
 よく休んでも、内容の支離滅裂さは、きっと理解不能でしょう。(^w^) ぶぶ
 ま、とにかく休んでください。お疲れさま~
 
by nicolas (2006-04-06 20:03) 

nicolas

●MORIHANAさん
 お疲れさまです~
 nice!ありがとうございました!
 お返事後でしますね。春は来ますから!大丈夫です♪
by nicolas (2006-04-06 20:04) 

(。・_・。)2k

( ゚д゚)ンマッ!!、 なが!
いきなりにこちゃんが長いコント書いた!
by (。・_・。)2k (2006-04-06 20:05) 

nicolas

●2kさん
 あれ?長い?ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ何処がよ?
by nicolas (2006-04-06 20:25) 

(。・_・。)2k

そっか一人づつにか
昨日はごめんよ~コントしないで寝ちゃったよ、、、
不貞寝かな?
by (。・_・。)2k (2006-04-06 20:34) 

おもしろいコメント満載で、本文の方を忘れそうだ(^^;
はなちゃんのおうち、手作りなんだね~♪かわいーのら。
ガシガシの歯型も、なぜか雰囲気ぴったりな感じでいいね(笑)
オレオレ・パンジーおぢさん。もう、パンジーはおぢさんにしかみえんよ。
玄関の番人@カメ殿、nice!
カメって、ほぉっかむりが合うんだね。こっちもおやぢにしかみえないよ~(笑)
今日ははなちゃん含め?おやぢだらけだねヾ(´ー`)ノ
by (2006-04-06 20:44) 

プクちゃん

たろちんの店でチーママ希望☆
日経、毎日読破してお勤めシマス。あと肝臓のガンマ値には強いよ。
酔っ払っても接客はプロ級。
しかし春ウツには弱いが・・

はなちゃん、可愛い―!!
ポインターで頭なでなでしてるよ♪
by プクちゃん (2006-04-06 21:09) 

たろちぅ

空母のセキュリティ。。。
カギかけるとこいっぱいありそうだあ。
外出時は気をつけないとねd(>_Φ )
餅投げ。拾える人いなそ、だよ?

sacroさんに着付けヾ(〃^∇^)ノ♪
凄いなあ。着付けできるなんて尊敬(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-04-06 21:11) 

たろちぅ

w(ΦΘΦ;)w!!ワオ!プクちゃんとクロスしてるるる〜。
よーしプクちゃん、ちーママね。
新聞は全種読破よ。見出しだけでも叩き込むのよ。
by たろちぅ (2006-04-06 21:13) 

(。・_・。)2k

いいんじゃね~ 
新聞なんて読んでも読まなくても そんな賢いおっさん少ないよ
今時のおっさんは! 王様ゲームやろ~よ!
そっちのがいいよ!  って 俺いまだに王様ゲームのルール知らない、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-06 21:26) 

unyo*

かわいい、わんちゃん!∪・ω・∪
私も本物のわんこが欲しい。。。飼うならラブって決めてます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
飼う予定も無いのに、RETRIEVERを定期購読してたりします。ヾ(≧∇≦ )
by unyo* (2006-04-06 21:26) 

nicolas

●2kさん
 寝ちゃった?不貞寝!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

●めいさん
 そそ、おやじでまとめてみました~うっふん♪(* ̄ω ̄)v
 カメの番人いいでしょう~ 
 この番人は、玄関に来たいい人と悪い人を即座に見分ける機能が・・・
 ・・あったらいいなぁ。って希望。
 そういえば、めいさんがはなちゃんの記事で初訪問者だったんだよね。
 何だかしみじみ思い出した~(-ω-;)ウーン

●プクちゃんがチーママ!
 はなちゃん、大丈夫なの?
 どっかで犬が苦手って聞いたけど・・・・でもウチのはなちゃんは
 この通り・・・だらだら犬だから、大丈夫だよ~
 なでなで喜ぶよ~(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
 空母に鍵なんてかける心配したことなかったよ~あるのかな、鍵。
 あ、餅つき大会と花火大会さしてね!

 sacroさん器用そうだもんね、いいねぇ~(〃ω〃) ポッ

●たろちうちゃん
 アタシ、チーかまでいい!雇って!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-06 21:27) 

nicolas

●2kさん
 あ、また出た。
 ダメだよ~銀座のママだよ~政界の丼とかさぁ・・
by nicolas (2006-04-06 21:28) 

nicolas

●unyo*さん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォレトリバー雑誌、あれ♪
 ウチは一回、ラブ飼ったら忘れられなくて、またラブ。。。
 一回目のわんこが、「にこちゃん」なんですよ~∪・ω・∪
by nicolas (2006-04-06 21:30) 

かこ

・・・パンジーおじさん・・・見えたり見えなかったりするのは おじさんの精がいるか否か?(←うわぁ いやかも そんなのいたら)てか 想像力の乏しさか…でも パンジー見たら にこちゃんはおじさんに見えてしかたがないんだよね〜 って方を思い出して 気になります、きっと(笑) 
by かこ (2006-04-06 21:45) 

(。・_・。)2k

不貞寝笑うな~( ̄へ  ̄ 凸

新聞要る~? 花の名前知ってるほうが偉いと思うけど、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-06 21:47) 

nicolas

●かこさん
 そうそう、仕方ないのよ~
 みえちゃってみえちゃって~
 おっ、おじさんの精って妖精のおじさん版!?ブッ(・ω・♯ )=3

●2kさん
 わ!怒ってる?
 なんでなんで?
by nicolas (2006-04-06 22:06) 

(。・_・。)2k

にこちゃん それは言えない、、、
さぁ~今日のアップするよ!
by (。・_・。)2k (2006-04-06 22:11) 

nicolas

●2kさん
 男のオトメ心は分らん・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-04-06 23:39) 

そうなんよ~。覚えててくれたの?うれすぃ~のね~。
もうね、感動モノだったのよ~。はなちゃんのアイコンに惹かれてきたくらい♪
はなちゃん、ファンざますヾ(´ー`)ノ
by (2006-04-07 16:38) 

たろちぅ

プクちゃんがちーママで
にこやんが、ちーカマ?
うーん。いいよー(Φ∀Φ)Ψ

男のオトメってどうよ?
by たろちぅ (2006-04-07 19:09) 

ゆっちんHSE

hanaちゃん、カワイイですね~。とても賢そうなラブですね。
ウチも今年はビオラとチューリップが所狭しと植えたら、ここ最近の暖かさで成長のスピードが急激に速くなったようです。ビオラは横方向だけでなく上へ上へと伸び始めました。そろそろ切り戻して整えてあげないといけないですね。
by ゆっちんHSE (2006-04-07 20:05) 

nicolas

●めいさん
 そうそう何だか、いきなり泣いてる人がいたんだよ~(^w^) ぶぶぶ・・
 ありがとうねぇ~

●たろちうちゃん
 ちーかまの座は、渡さないわよ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 ・・・って、誰も狙ってない?(^w^) ぶぶぶ・・

●ゆっちんHSEさん
 初めまして、こんばんわ~ご訪問どうも~(。>ω<。)ノ
 はなちゃんは、にこちゃん(ラブラドール)よりはいくらか賢いみたいです。
 家の周りの垣根で追いかけっこすると、対応の仕方で
 脳みその具合が、何となくわかりますねぇ。
 そうなんですよ、暖かくなったのでこれから大変ですよね~
by nicolas (2006-04-07 20:36) 

nicolas

●たろちうちゃん
 はっ!Σ( ̄ω ̄;)
 男のオトメ、どうしてくれる?
by nicolas (2006-04-07 20:37) 

nicolas

●ゆっちんさん
 ああ!TBありがとうございます~ΣΣ(・ω´・lll) 今、気が付きました~
by nicolas (2006-04-07 20:45) 

いすっち

オレオレパンジー笑えた!
しかし、オッシャレ~な庭だね♪
にこちゃんの家は外国風のお家!?
ゴン太、良かったね~☆
Carちゃん救出成功♪師匠は気の毒…(汗)
by いすっち (2006-04-07 23:39) 

kaepooh

かわいいお花ちゃんから、こんぬつわ、が・・・・・・
ウケる( ̄m ̄* )
by kaepooh (2006-04-08 01:24) 

パンジーおじさん面白過ぎ(笑)
今度パンジー見たら観察しちゃいそうだな~
玄関の番人もnice!です。
carちゃんも無事に戻ってきたことだし、メデタシ×2♪
by (2006-04-08 13:38) 

sugao

玄関の番人爆笑です。ギャハハハ(≧▽≦)
そしてつぶあん劇場。今日も冴えてます。
by sugao (2006-04-10 05:51) 

「パンジーみたら顔にしか見えない人生」・・・はい、ワナにはまりました。
あれ以来、パンジー見るだびに笑ってしまう。
誰かといると指差して教えちゃう・・・。
一人でいるとクスクス下向いて笑っちゃう・・・。
どうしてくれる!
by (2006-06-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。