SSブログ

小江戸からキャメを連れて帰る [雑貨あれこれ]

((-ω-。)(。-ω-))キョロリン・・キャメです。ここは・・・ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ・・・・・?

大正8年の世界地図の上だよ。(^w^) ぶぶぶ・・

これ、スゴイ笑えます。右から全部書いてあるのは、ともかく、地名の読みに問題あり。

☆ チェコソロバキア→チェックスロヴァキア

☆ サルディーニャ→サルヂ二ア

☆ ローマ→羅馬

まだまだイッパイ、うふ♪(* ̄ω ̄)v・・・な一品です。

(ちょっと前に地球屋さんで、300円くらいで購入)

 

ところで、この上で「擬似世界旅行」を、楽しんでいるのは

小江戸、川越からきた南部鉄のキャメくん。

昨日、お昼過ぎに「どっかいってこようかなぁ」と、プラっと出かけた先から連れ帰りです。

埼玉県・川越も、桜が咲いていました!

天丼・・・じゃなかった・・・曇天でしたが、道すがら川越の街中に、桜の枝を発見!

おやじ約二人がさえぎったので、ちょっと(-ω-;)ウーンですが

ウチのブログだから、ま、いいでしょう。一種「友情出演」ということで。(´・ω・`)

 

 キャメのご実家☆

 南部鉄器を扱うお店、

 「萩野銅鉄店」から来ました。

 このほか、ここでは

 銀杏とゴマを炒る道具を購入。

 次回は、南部鉄の「たいやき」を

 作る道具を・・・買っちゃうかも。

 

 

 

蔵の町です、風情があります。     お米屋さんですが、わんこのご飯も売っています。

 

川越のランドマークタワー、「時の鐘」。

みんなソフトクリーム食べてる?  こっちの蔵のお店は、亀屋さん。

 

亀屋さんに・・・・・                亀屋さん?亀屋さんだらけです。

こちらは、駄菓子屋横丁。小さい子達が、楽しそうです。ここは、お団子屋さん。

焼きたてのお煎餅。左上の「ぬれおかき」は、お餅みたいで、んま!

いつの間にか、食べ歩きに・・・(-ω-;)ウーン

 

季節限定「桜シュークリーム」。上の暖簾に「もち」と書いてある、亀屋さんで食べられます。

ほのかな、桜の香りとすこ~し塩気が効いた味わいは、ナイス!(。>ω<。)ノ

「亀屋」249-225-7451

右は・・・「汚」と、ありますが、綺麗です。

ガーデニングの参考に、パチリ!ビー玉もこういう使い方綺麗ですね~♪

「時の鐘」近辺に、桜ソフトアイスクリーム発見!

さっき「時の鐘」近辺で大漁に見られた、ソフトクリーマーたちはこれだったのかも~

本場の「さつまいもソフトクリーム」も好評なようですが、今の時期はやっぱりコレでしょう

蔵の町をバックに、食べかけをどうぞ~(。>ω<。)ノ

桜ソフトクリームは、「福呂屋」さんで、買えます。「時の塔」ふもとの、お煎餅やさんです。

福呂屋 049-222-1103

 何故か「亀屋」が多い、川越でした。

桜シュークリームを食べた、亀屋さんには「亀どらやき」も!(。´-ω・)ン

迷わず、ゲット!

ごまあん・黒砂糖入りのつぶあん・黒豆きなこ・渋皮栗入り・・・の4種類を購入。

以前、モンブランモンスターを あべしできなかったので、

今回は・・・

 

 

   あべし!!

   

 

   ふぅ~ん・・・・(;-ω-) =3

 

 

身内同然のキャメを、あべしするのには、偲びがたく迷いましたが

(初あべしは、違う物にすれば良かった・・)

この結果です。

(ёωё)♪ちゃん、生ぬるい?

せめてものキモチ、花を一輪手向けました・・・(-ω-;) ・・・ごめんねぇ。

 

ちなみに、中には「渋皮付きの栗」がまるごと!

 

  栗といえば、この川越に

  美味しい甘栗やさんがあります。

  右上にあるピンクのは「くりわりくん」

  栗本体に、横に切れ目をつけてくれるので

  すごく剥きやすくなります。

  (買うともれなく付いてくるようです

  尚、このパッケージは、練りマロンです。)

 

  チェーン店なのですが、ここのはどこのも美味しい。

  深川・浅草・亀戸・業平・仙台・宇都宮・川越。

 

20歳の頃、東急東横線の「都立大」駅には、バイトで通いましたが

ここの駅前の甘栗は、すごく大きくて美味しかったです。

それを、思い出させる味です。。。。(´ω`。)グスン

「イシイの甘栗」川越店 049-226-8687

ここの店長さん、すごく感じのいいお兄さんでしたよ♪

 

             *川越に車でお越しの場合、土日祭日ならば市役所の向かい側の

              駐車場が開放されます。但し有料、1時間100円くらいです。

 

 

「あべし」から逃れたキャメ。(っていうか、多分あべししたくてもできない)

ホッと一息、安心したので、散策に。

「かけっこして遊ぼうよ~」

「わっしょいわっしょい・・・!声かけないでよ、集中力が・・・

 

お仕事中の、うささんたちに

冷たくあしらわれました・・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

 

 


<つぶあん劇場・特別編>つぶやくアントニオ劇場

「ゴンザレスさん、大変です!」前編

川越モノが長くなったので、またにしようと思いましたが、予告したのでやります。

 

 <結婚が決まったゴンザレスさん>

 <お祝いに先生がかけつけました>

  「それにしても、おめでたいわ~

        招待状まってるわね!」

  「うんうん、ちーぼう2号が届けるよ

     それより、人形焼ありがとうなぁ」

 

 

 「いいわね~、ここのうちは

     あの二人のシェフが夕飯作って

      くれるものね~♪」

  「ああ、料理の腕もうめーもんだぜ」

 

  

  「たすけて~ぇ」

  「ど、どうしたんです?」

  「え・・・、あの、

   トイレが詰まっちゃったの・・」

 

 

  「またですかぁ~?」

  「ご、ごめんね~」

  「ま~た、デッカイのだったんかい?」

  「んま!そんなコメントできないわ!」

 

  「今日の夕飯はなんだ?」

  「あら?あれは誰?」

 (先生は、居候たちのことを詳しく知らない)

 

 

 

 

  「ん!?」

 「何だか感じ悪い視線ね~」

 

 

 

   

 

  「んま!Carちゃんに

        なにするの!?」

  「じ~~~~っ」

  

  

   

  そして・・・・猪熊師匠の部屋。

 

   「どう?イカす?」

 

 

さぁ!どうなる!?

連れ去られたゴンザレスのCarちゃんが帽子に!

今回は、ゴンザレスさんの結婚記念に前編後編に分けてお送りしています。

次回をお楽しみに~(。>ω<。)ノ

 


nice!(28)  コメント(52)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 28

コメント 52

やったーぃ(ёωё)♪ nice一番搾り☆
カナ遣い楽しいですねー。当時の精いっぱいを笑っちゃ悪いけど、笑えます。
おかきもそそりますが、今回「あべし」が(゜▽゜*)

…とここまで打った時点で電話にジャマされました。
コメントで抜かれているかびくびく。

猪熊師匠、「じ~~~っ」顔ですね。
夕飯そっちのけ♪
献立は後編で明かされるのかなっ。そっちのけかなっ(ёωё)?
by (2006-04-03 15:57) 

あぶなーい。
TOMOさんが迫ってた(゜□゜)
by (2006-04-03 15:58) 

TOMO

「くりわりくん」って便利だよね!
昔は駅とかで売ってる「天津甘栗」にも
付いてた気がしたんだけどな。最近見つからない。
付属してる銘柄って決まってるのかな?

まさかこのあとにCarちゃんがあんな目に合わされるなんて・・・。
アントニオ様から聞いたけど、恐ろしくて
しゃべれない・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TOMO (2006-04-03 16:01) 

TOMO

ノヘアちゃんがnice!だけだったから
「1番栗~」とか書こうと思ったけど
やめといてよかった(笑)
by TOMO (2006-04-03 16:03) 

nicolas

あ、会話になってる(〃 ̄ω ̄)σ
おもろい~
by nicolas (2006-04-03 16:09) 

たろちぅ

↑(ёωё)のオロオロもTOMOちんの葛藤もナイス!
by たろちぅ (2006-04-03 16:12) 

たろちぅ

((-ω-。)(。-ω-))キャメロン・キャメスってダジャレで名付けたかと思った。
いいなあ食べかけ。いいなあ、あべし。達成感あるでしょ?
猪熊師匠の行動を見てライ麦畑で〜を思い出しちゃった。。。
by たろちぅ (2006-04-03 16:17) 

キャッチャーインザライ♪
キャッチミーイフユーキャン(ёωё)☆
by (2006-04-03 16:44) 

nicolas

な~る!あれね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-03 16:47) 

sacro-bosco

大正八年の世界地図、面白いね~。
うちのばあちゃんより年上(?)だ。
川越って見所がいっぱいで楽しいよね♪
お友達のasobinunoさんのお店があるから時々行くんだ。
キャメのお店から去年、南部鉄のグリルパンを連れてきたよ。
都立大の甘栗屋、そういえば昔あったねぇ。
今は…どうだっけ??
今度図書館の帰りに見てこよう~。
by sacro-bosco (2006-04-03 17:11) 

nicolas

きむたこちゃん、いま追っかけてた!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-03 17:38) 

knacke

ワタシもかぶりたいかもしれない・・・。
昼メロばりのどろどろ劇場にならない事を、
祈るばかりでシュ・・・。
えぇ地図もってるなぁ・・・。
by knacke (2006-04-03 17:38) 

nicolas

sacroちゃん、いま都立大のところあるの?
また後でちゃんとお返事するね~
by nicolas (2006-04-03 17:39) 

ビアンカ

川越って風情のある街なんですね。時代劇村みたいだ。
にこちゃん、都立大に通っていたのね。ウチの近所だよ。焼き栗売ってたかなあ?
マチ子たちは師匠のルームメイトだったのか。
by ビアンカ (2006-04-03 18:06) 

椋木萌

川越、行ってみた〜い。
その町並みもよいけど、おいしそうなものがいっぱい。
あー、ハラヘッタ。
つぶあん劇場……花嫁のcarちゃんが連れ去られた!!
どうする、ゴンザレス!!
わくわく。
by 椋木萌 (2006-04-03 18:29) 

たいへんだ~
carちゃんが連れ去られちゃった!!!

早くゴンザレスさんに知らせないと~
by (2006-04-03 20:18) 

chi-

ちょっと出遅れ気味・・・
川越、、、なんだかええところだね行ってみたいよ。
美味しそうな食べ物もいっぱいだ!

いや~ん、carちゃんが大変なことになってるよ・・・
次回が楽しみだ。

にこやん~あしたブツ発送予定だよ。(笑)
よろしゅう。
by chi- (2006-04-03 21:02) 

norman

「亀屋」から亀が来たんじゃなくって、「鉄店」からって、何だかへん??だ。な。
でも、こんなお店並んでる?なんてイイとこ住んでるねぇ。。
by norman (2006-04-03 21:21) 

nao38

カメさんがいっぱいだー((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
川越って風情がある町だねぇ~♪
おいしそうなお土産屋さんもいっぱいでいいなー
carちゃんも含めてキャメさんだらけだ(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao38 (2006-04-03 21:46) 

knacke

わお〜(古かったな・・・汗)
同じ時間に書き込みだよー!
これって、アイ?アイだよね・・・。ぽっ。
by knacke (2006-04-03 21:48) 

kazya

「イシイの甘栗」近所にありますよ〜
あの甘栗は絶品ですね〜♪
さくらでTBさせていただきました〜
by kazya (2006-04-03 21:51) 

川越は、いつか行きたいトコロのひとつなり~(って早く行け?笑)
駄菓子だけかと思ってたら、亀屋さんや、亀屋さんがいっぱ~い☆
こんなおいしーものとかもあるんじゃぁ、行かないワケにはいかないねヾ(´ー`)ノ
特に!行ったら絶対クリ買う~♪クリ、大好きなんだもん♪
※にこちゃん、毛糸、アップしてみたよ~。どうもありがとね※
by (2006-04-03 22:52) 

stella

川越、私も大好きな街です。
ちょっとした旅気分にさせてくれますよね。
何もかもおいしそ~
うさちゃんの三つ子、この間と担いでいるものが違う。
ワイヤープランツ?
by stella (2006-04-03 23:06) 

puku

おいしそうなものがいっぱい!!
お団子やさん・・・・いいなぁ。。
シュークリームもアイスも・・・・どれもおいしそう~!( )`‥´( )
carちゃんどうなる!?
by puku (2006-04-04 00:35) 

nicolas

●(ёωё)♪ちゃん
 nice!一番絞り~(。>ω<。)ノいい、それ~
 あべしに感心してると電話の用事に挟まれ、コメント抜かれるのかもと
 思いつつびくびくしながらも・・・余裕が感じ取れます。(^w^) ぶぶぶ・・
 
 夕飯は、このテーブルには「ほうれん草のゴマあえ」セットしか
 出ていないので、この場で全容解明はムリでせう。
 あくまで、小道具・・としておきましょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v

●ノヘアちゃん
 迫る~♪蕎麦仮面です。

●TOMOちん
 くりわり君、初めて見ましたよん。
 コレいいね~便利。栗剥く手間はあるけど「不発弾」作らなくていいかも。
 あの付属は、業者の勝手で入れるのかなぁ。
 小布施の栗は甘栗ムキじゃないんでしょ?栗の向き不向きあるんだってね。

●TOMOちん
 nice!(。>ω<。)ノ「一番栗☆」いいなぁ。
 一番海苔と一番糊以外にも、イロイロ出てきて楽しい♪

●たろちうちゃん
 ギャラリーしてると、また違った風情が味わえるよね~(^w^) ぶぶぶ・・

●たろちうちゃん
 ((-ω-。)(。-ω-))キャメロン・キャメス♪
 メグ・ライアンよりこっちのが好きかも~
 「あべし」達成感より、(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ感のが強かった。。。
 アタシは「あべし」体質じゃなかったのか?

●ノヘアちゃん
 みたみた~デカプリ男のヤツ。
 
●sacro boscoさん
 そっか、そちらに住んでるんですよね~
 懐かしい~あのちょっとした坂道登ってバイトに行きましたよ。
 川越キャメのご実家から、グリルパン!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 アソコのお店、可愛い気になる物がイッパイでちょっと引っかかったまま
 出られなかったですよ~「鉄のモノ」って好きなんですよね。
 グリルパンも、今度見せてください~(。>ω<。)ノ

●きむたこちゃん
 かぶりたいって・・・( ̄ω ̄;)あ、帽子のハードな愛好者だった!ね♪
 大丈夫です。おどろおどろしいのは、キライですから
 きっとお気に召す結末を、お約束~
 
 えぇ地図楽しいよ~「ツッコミ遊び」ができるの~うふ♪(* ̄ω ̄)v

●ビアンカさん
 時代劇村まだ行かないけど、面白いよ~
 写真撮ろうと構えてるとね、東武バスの運転手さん、待っていてくれるのよ!
 都立大の近所なんだ~♪
 懐かしいよ、あのへん。駅前の東急ストアは「雨の日セール」やってたなぁ。

●萌さん
 ぢぶんでも、腹が減る時間にみると・・・やっぱり腹減るね。(;-ω-) =3
 どうする、ゴンザレス!?
 って、感じ。。。。。乞うご期待。
 川越いいっすよ、おねえさん♪

●スモさん
 鋭い所に目がっ!(。>ω<。)ノ欲しい?
 日本もあるよ。コレは、すごいよ~九州・四国がない心配なんて!
 それどころか、統治下の満州や台湾朝鮮半島も、日本の扱い・・貴重です。

●スモさん
 TBさんくゆぅ!(。>ω<。)ノ 必殺TB返ししときました~

●みかんさん
 私の代わりにゴンザレスさんに教えに行ってあげてください~

●ちーたん
 ありがとう!ブツ、すごい楽しみ~(。>ω<。)ノ
 大変です、ちーたん~どうしようねぇ!!
 次回、ちーさん2号登場しますよんv(。・ω・。)ィェィ♪

●NORMANさん
 (^w^) ぶぶぶ・・川越自体が「亀」ってキーワードが多かったので
 全部一緒くたになった感じありますよね。
 そちらの「路面電車」もいい味ありますよね~今度撮ってきてくださいねー。

●にゃおちん
 きゃはは!そういえば、Carちゃんもカメだった!(。>ω<。)ノ
 知っての通り・・・集まっちゃうんだよね~ヤッパリ。。。うん・・・(・ω・`。)

 川越いいよぉ、機会があったらぜし!
 三重県の「おかげ横丁」ちーさんがまえ紹介してたけど
 あんな感じ。昔の建物が残っていて雰囲気むんむん♪

●きむたこちゃん 
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!来た来た~
 何度でも来てチョウダイ~「熱烈歓迎」よん。
 ( ̄ω ̄;)エッ!?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 ホントだ、時間が一緒だ!
 nice!あったから、狙って書いたけど・・・分数まで一緒だったとは!
 アイ・・・・ア~イアイ♪おっさ~るさぁんだよぉぉ♪
 アイアイの仲・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

●kazyaさん
 (。>ω<。)ノイシイの甘栗賛成!
 美味しいよね~♪
 なんつぅか、香りが栗のまんま。
 TBありがとう~、TB返ししときましたよ。

●めいさん
 コレのほかに、川越にはおイモの料理がイッパイあるよ。
 お勧めは「三角おむすびっぽいおイモのお菓子」
 おじさんが店先で、試食出しながら焼いてるよ。オイシイ!
 駄菓子屋さんと、蔵通りは通りが違うんだよ~
 駄菓子屋の方が奥まってる。今度遊びに行くと楽しいよ~
 お!アップしたの?見に行くね~

●stellaさん
 川越いいですねぇ。今回初めて行ったんですがかなり気に入りました。
 そのうちまた行くと思いますよ。
 ちょっと食べられるものがイッパイなので、楽しい。
 大人の修学旅行にピッタリですよ。

 あの花が弱ったので、今度はそうです。
 ワイアープランツです(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-04 00:43) 

nicolas

●pukuさん
 あ、いつもありがとう~(。>ω<。)ノ
 きゃはは!それ~お口いっぱい食べてる!
 これこれ→ ( )`‥´( )
 Carちゃん、どうなる!?
 見に来てね~イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!
by nicolas (2006-04-04 00:46) 

nicolas

●muuさん
 ごめんねぇ、抜かしちゃったよぉ~(´ω`。)グスン
 nice!ありがとうねぇ(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-04 00:56) 

(。・_・。)2k

行ってくる!面白そうだよね
何かと話題になるし 行った事ないけど東京からだと
何処で降りれば良いの?
東北道だよね?
by (。・_・。)2k (2006-04-04 01:46) 

nicolas

●2kさん
 川越行くんだったら、電車なら西武新宿線か東武東上線。
 車だと・・関越自動車道の川越インター降りてすぐだよ。
 東北道じゃないから、注意ね~♪
by nicolas (2006-04-04 02:07) 

(。・_・。)2k

関越か~苦手だな~
でも、川越の古い建物も撮ってみたいって前から思ってた。
by (。・_・。)2k (2006-04-04 02:32) 

sacro-bosco

あそこは駅の辺りが一番低いもんねぇ…。
柿の木坂の上の都立大の跡地は、区のホールと図書館と体育館等が
出来て綺麗になったよ。
碑文谷に抜ける平町の坂はマンションが増えた。
駅のガード下の東急ストアは、ただ今改装中。
sacro今もだけど、20年ほど前にもちょこっとだけ住んでいたんだ。
確かにあの頃は甘栗屋、あったねぇ…。
by sacro-bosco (2006-04-04 09:34) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪開いた♡
コーヒーごちそうさまでしたん♡

2k氏とこからだと、がいかんからかんえつか、16号でいけるんでは?
川越、車のがいいよー。
鶴ヶ島あたりに路駐して電車ってのもありかも。
川越の商店には隠された名車がざくざく。。
by たろちぅ (2006-04-04 17:58) 

TOMO

小布施はね、栗おこわとか栗菓子が有名で
甘栗はないの。
甘くないのよ。だから、加工して甘みを
足してるから本来の味とは違うんだよね。
どちらにしろ栗の甘みだけではお菓子にならない
みたいだよ。
by TOMO (2006-04-04 18:51) 

nicolas

●2kさん
 下に、変換しないで用事を言ってる、娘がいるよ~(^w^) ぶぶぶ・・
 国道16号も行けるね~
 16号だったら、川越駅の南の高架橋をのぼって、降りたらまもなく
 254号線、左へ。そうすればすぐ「初雁公園・球場」を見たら左へ。
 1㌔走らないうちに、市役所前に着きます。
 市役所の駐車場は休祭日だけだけど。
 近所に小さいパーキングあるみたいだからね。

●たろちうちゃん
 あら!こーひーそっちにあったのを勝手に頂いたのに~
 こちらこそ、ごちそうさま~
 オマケに、持ち帰っちゃったわん~o口(・ω・`)ゴクゴク

 そうね、高速走りなれないとヤダもんね。16号で大丈夫そうだね。

●TOMOちん
 ヤッパリ、種類がちがうんだね・・・
 甘栗やさんに、国産は多分ないですよって言われたよ。
 日本の栗は、茹でたてを食べる以外にはなかなかお菓子向きじゃないもんね
 現地リポートご苦労様でした~(。・ω・)ゞデシ!!
by nicolas (2006-04-04 20:32) 

いすっち

うぉおおおおおおおおおおおおお~・・・!
「桜シュークリーム」すっごく美味しそう…!(* ̄¬ ̄*)
キャーッ師匠!Carちゃんに何する気だ~!??
ゴン太~!早く嫁さんを助けてあげてぇぇぇぇぇ~!!!
by いすっち (2006-04-04 21:31) 

たろちぅ

16号ってさ不思議だよね。
千葉も走ってるし埼玉と東京と神奈川も。
全部続けて走ったことないけど。
他の県も走ってるのかなあ?

ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by たろちぅ (2006-04-04 22:32) 

プクちゃん

かめさん、ホンモノみたい☆ゞ生きてるみたい☆ゞ
「うさぎとカメごっこ」が出来なかったのね(´ー`;カワイソウニ・・
つぶあん劇団、また小道具・大道具が増えてる!!!
by プクちゃん (2006-04-04 23:29) 

taka

川越情報もりだくさんですね。
南部鉄のお店もあるんですか、
亀屋にカメおもしろいですね!
先日は、包丁を衝動買いしました。
by taka (2006-04-04 23:50) 

(。・_・。)2k

とりあえず皆のコメント( ..)φメモメモ
なんとか行けるよ たぶんね、、、
東北道と常磐道は得意なんだけどな~
仕事柄、、、関越はスキーの時くらいでしょ
あんまり行かないな~
by (。・_・。)2k (2006-04-05 01:47) 

メイ

うおー!!
川越懐かしい!!
メイもココに越してくる前は東上線沿線に住んでいたので、
川越には何度か行きましたよ!
もうね、美味しいモノが一杯ですよね(←え?)
つぶあん劇団ものすごくツボ!
超nice!です!!
by メイ (2006-04-05 11:34) 

junk-box

桜シューにソフトクリーム美味そう!!!
甘栗も美味いですよね~。
つぶあん劇場はトイレのデッカイの想像しそうになりました・・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
今回はcarちゃんが帽子にぃぃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
by junk-box (2006-04-05 12:14) 

(。・_・。)2k

今更だけど、、、イシイの甘栗 俺も近所だ、、、
業平店はよく行く ってなぜか家に良くあるな~

でも、、、誰が買ってきてるんだろう 不思議、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-05 14:26) 

nicolas

●いすっちゃん
 シュークリーム美味しかった~
 あの桜の葉っぱおいしいよぉぉ♪
 Carちゃんどうなるか!?さてさて~後半見てね~♪

●たろちうちゃん
 ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
 そうなの、国道に旧道、それにバイパス!?
 ただでさえ、同じ国道なのにイッパイある気配があるからね。
 兵庫に500mくらいしかない国道があるって聞いたけど
 16号はどう走ってるんだっけ。。。地図みてみる~

●プクちゃん
 ああ!(。>ω<。)ノそれ、突っ込んでくれてありがとう!
 詳しく書かなかったから分りにくかったかも。
 お道具、増えたんだよ~
 プクちゃんのお楽しみセットの、あの箱からも!!
 今度使うからね(・ω-*)ウィンク♪

●takaさん
 川越楽しかったですよ~
 食べ歩きも出来るし、風情もあっていいですね。
 「包丁の衝動買い」・・どこの、包丁でしょう?
 ウチも包丁買いたいなぁ(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪

●2kさん
 あ、ごめんね!上の説明ノーグッド!(・ω・;A)フキフキ
 関越からの説明だからアレナシね。
 そっちからだと、122号線・・・東北道の測道、アレを岩槻から
 16号に入って行けば分りやすいよ~

●メイさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 ご訪問ありがとう~♪
 川越いいですね!初めて行きましたがリピーターになりそうですよ。
 美味しいものナイとね~、やっぱり(・ω-*)
 後でそちらも行きますよぅ

●ヤスさん
 甘いもの好きすきヤスさん、こんぬつわ~♪(。>ω<。)ノ
 この日は、甘いもの攻めでしたよん。(^w^) ぶぶぶ・・
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!そのハナシ、実は検討しちゃったんですけど
 ちょっと「シモ系」になりすぎるので、自主的に却下しました。
 なんだか、後で使える内容かも・・ですが(未練たらたら・・・)

●2kさん
 業平近いんだ~
 美味しいでしょ、イシイの甘栗!宇都宮で買ったことあったんだけどね。
 あんなにお店展開してるとは・・・
 (・ω・` )ん? 誰かが買ってきてるんでしょ?
 それとも、お客さんの手土産?
 いいなぁ。手が汚れるけど、オイシイよ~
by nicolas (2006-04-05 15:23) 

nicolas

●あの遠い夏の思い出さん
 あ!nice!ありがとうございました~(o´・ω・`o)ノ゙
by nicolas (2006-04-05 15:24) 

(。・_・。)2k

業平はほぼ毎日通るよ
本所・両国・浅草橋・原宿方面出たら必ずだもん
って事は毎日だな、、、
あっ!
だってロケットは曳舟だよ 業平の隣
チャリンコで行ける範囲だよ
by (。・_・。)2k (2006-04-05 16:14) 

たろちぅ

ほえ?にこやんの地図には16号のってないんじゃない( ̄∀ ̄*)イヒ
壱拾六號とか書いてあるかなあ?
by たろちぅ (2006-04-05 16:28) 

nicolas

●2kさん
 浅草に出るとき、最近北千住で降りちゃうんだよね~
 業平は降りたことなかった、そういえば。

●たろちうちゃん
 あらっ!壱・・・壱拾六ゴウ・・・あ!そのゴウナイ!
 ( ゚曲゚)キィィィィィクヤシイ~
by nicolas (2006-04-05 20:12) 

re-ko

大正8年の世界地図、これ買おうかな。
いいね、これ。
うちも16号沿線です。ずーっと西に向かうと川越です。
うんまそうなもんがいっぱいで、行きたくなっちゃった。
by re-ko (2006-04-05 20:16) 

nicolas

●りーこさん
 地図は、かなり面白いです。古本やさんで売ってるかも・・かも。。。
 16号線沿いにお住まい!?
 どのヘンだろうね~じゃ、埼玉の・・春日部・岩槻・さいたま市・・・
 川越楽しかった~おじょうさんたちと一緒に食べ歩き、
 きっと楽しいよ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-05 20:26) 

kaepooh

あべしだっ( ̄∀ ̄*)
ぬれおかきわたし大好きなんだよね~
喉かわくんだけど、食べ始めると止まらないの!
なんかおいしそうなものがいっぱいだよー食べたくなっちゃったじゃーん。
今、1時半・・・
by kaepooh (2006-04-08 01:21) 

nicolas

●あべしに喜んでる、かえぷぅちゃん
 こんばんつわ~(●・ω・)/ ヨッ! 元気?
 ぬれおかき美味しかった~あんなに美味しいとは思わなかったョォ
 喉乾くって、やっぱりショッパイからなのかなぁ。
 ホントだ、1時半だ・・・(=ω=)ぼーっ
by nicolas (2006-04-08 01:24) 

んまー、なんてきれいにあべしされてるドラ焼き!
スパッといってるね、スパッ!!!
by (2006-06-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。