SSブログ

ふとんをめぐる攻防 [手仕事]

アントニオ・・・危うし!!

 この画像にピンときたかたは

続・「おいしい香り」と「くさい」の狭間で を、

ごらんになったかたですね(^w^) ぶぶぶ・・

 

さてさて、そのつづきに入ります!

 

カメラを引いてみましょう。

  おやっ!誰でしょう?

・・・・巻き戻してみましょう・・・・・、何かつぶやいています!!

 あっ!デカパンぴーちゃんです!

 

**************************

 

そういうわけで。

お布団、です。

    これは、何かの引き出物で頂いた夏掛けに

 去年の夏、カバーを作りました。・・・・アントニオ昼ね中・・・

   なんと、マッチ柄!好きそうな柄です!

                                               

 

  これは、ベッドカバー。

全部ミシンです。だーーーーーーっとかけて、ざっと半日で終わらせる、短気決戦。(笑

上に載ってるのは、パッチワーク始めたもの。小さい物ほど時間がかかる?

 

 

  チョコレート色のフリース。

 周りを毛糸で、ブランケットステッチ。

結構、ブランケットステッチスキだけど、これには飽きました。

距離が半端じゃなかった・・・(-ω-;)ウーン      (約150cm×250cm)

上にあるのは、「シワ隠し」!!シワ、あんまりよくみないでね・・・・・(/ω・\) チロ

クリニャンクールの蚤の市から来た、通称「クリニャンピーヨ」と、

一緒にある缶は、ニベアの復刻缶。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 日曜日に、はなちゃん乗せてお出かけ!ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

あちこち出かけたら、疲れました・・・(;-ω-) =3

で、昨日の朝は、ちょっとだけ雪がっ!

 かめくんも、雪だらけ。

口のまわり、きなこ付いてるよ・・・ぱふぱふ!

 

それで、夕べはまた少し風邪気味な気配に・・・(* >ω<)=3ヘックション!

なんとか持ち直していますが、今日も早寝しようかな。

みなさんも、風邪にお気をつけてくださいねヾ(。・ω・。)

 

***************************

 

   再び、アントニオ。 「どもっ!」

このまえの、テッシュペーパーで作ったバスローブは、ボロボロになったので、素っ裸!

でも、パンツとチャンピオンベルトはしてるよ。

(ボクサー引退して、今、ぶたマンションの管理人・・・(^w^) ぶぶぶ・・)

 

やっぱり、かわいそうなので お洋服新調しましたっ!

 さぁ、いかがでしょう?

(友情出演:雪だるま君。ひとり立ちできないアントニオを影で支えています。)

( ̄ω ̄;)エッ!?変化無いって?

よくみてください!今度は、キッチンペーパーにランクアップです!

しかも、ハラオビにはアルミホイル!!!

 

 

・・・・おっ!現場に動きがあったようです!!!

 「ぴーちゃん、お布団返すね。よく眠るんだよ・・・」

どうも、デカパンぴーちゃんに、お布団返したようです。アントニオ大人ですね!

しかし、アントニオ・・・ナンだか、これからバリウム飲んだりする・・

人間ドックにきた人みたいです・・・。

 

おやおや、ぴーちゃん、おとなしく眠るようですね~

 

  「それにしても、でかいアタマ・・・」

「むかっ!」

あわわ・・・!

アブナイ雰囲気になってきたので、スタジオにお返しします!

 

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、なんの番組だい?( ̄。 ̄;)

 

 

 


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 29

masa63

あはは、アントニオ君、いいキャラしてますねぇ~♪
by masa63 (2006-01-24 16:56) 

プクちゃん

ハイハイは~い、後ろ姿フェチのプクちゃん登場。
はなちゃんの後頭部にみとれてしまいました。
アントニオの後頭部もミテミタイ。ポっ。

いまから今週土曜に行く
「有頂天ホテル」のお席リザーブに行ってきまーす。
by プクちゃん (2006-01-24 18:42) 

(。・_・。)2k

キッチンペーパーがダメになったら、
なにに格上げされるのか気になりますね~
リカチャンのワンピースとか着せられない事を祈ります。
by (。・_・。)2k (2006-01-24 20:01) 

nao38

安戸煮雄劇場さいこーヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
手作りのカバーいいね♪
大きいと途中でいやになっちゃうから作るのはちんまいのばっかりだよ(^^;;
安戸煮雄のハラマキじゃなくてベルト光っててステキだわ
でも↑。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!リカちゃんのドレス着たらどうしよー(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao38 (2006-01-24 22:16) 

たろちぅ

先ほど戻ってまいりました。(何故報告?)
↑私が気になったのもその後どんなバスローブになるのか。。。
で、ケンの服とかどうでしょうね?
お布団はアメリカンマッチ柄じゃなくて、
ジャパーニズマッチ柄なんだねえ。渋い!

きなこ付けてるかめさんキューット。
お口ふきふき〜♪
by たろちぅ (2006-01-24 22:19) 

chi-

アントニオさすが! いい味出しとるね、最高~
新調したバスローブもステキよ、今度は少し丈夫だね・・・

デカパンピーちゃん、インパクトあるね。
なんでだろう?
by chi- (2006-01-25 00:32) 

re-ko

アントニオ様、真新しいバスローブになったのね。
よくお似合いでございます。 
次回のファッションも期待してしまうわ♪
柄物なんていかがかしら?   な~んちゃって^^;
by re-ko (2006-01-25 09:47) 

nicolas

皆様、アントニオにお付き合いくださいまして、誠にありがとうございます!
アントニオは皆様のご声援によって支えられております。
今回も、凝りなく御観覧のほどありがとう存じます!m(_ _)m

>tanamasa63さん
 アントニオからは、良いダシが出るのです♪
 そのダシが、キャラの味を決めております!(^w^) ぶぶぶ・・

>プクちゃん
 ( ̄ω ̄;)エッ!? プクちゃん、後ろ姿フェチなの?!
 この前の、フェチバトン、プクちゃんにあげたら、どんな内容だったのかな?
 はなちゃんは、座高が高いので並んで座ると人間と同じ目線。。。。
 アントニオの後ろ姿も、今度出すね~

>2kさん
 あっ!鋭いところを突いてきましたねっ!
 キッチンペーパーに進んだら、どういう展開にすべきか?
 ちょっと検討中なのですよ~
 りかちゃんのは、体系的にブカブカかと思われます。。。。

>にゃおちん
 またヘンな当て字作ったわね(^w^) ぶぶぶ・・
 いいわね、もっとやってちゃぼ台♪
 アントニオはチャンピオン時代の、名残か、「ヒカリモノ」に飢えてるようよ。
 りかちゃんのは、ちょっと、あの細い腰にはどうかなぁ~

>たろちうちゃん
 どこ行ってきたの?中華街?いいなぁ、おいしそうな場所で~
 ケンの服も、あの細い腰じゃ、浮いてしまうよきっと・・・
 小指の先くらいしか、ウエストないんだぜ~・・・!うふ♪(* ̄ω ̄)v
 マッチ柄、おもろいよん。「あのよろし」じゃなくて「さけよろし」とか書いてある
 きな粉のクチだと、まわりが散らかりそうだよね~

>chi-さん
 まいど、どーも!アントニオ、良いダシでてるでしょ!?
 でも、キッチンペーパーも耐久性に問題あるよね。
 デカパンぴーちゃんはね、パンツもデカイケド顔もデカイから
 インパクトあるんだよ、きっと。( ̄m ̄* )ムフッ♪

>りーこさん
 毎度、アントニオにご声援ありがとうございます!
 「柄物!」新境地でございます!ソレ線かも・・・やっぱり花柄?
 

 
by nicolas (2006-01-25 11:56) 

sugao

アントニオやってくれますね~
グレードアップは気付きませんでした。
また意外にも元ボクサーという過去があきらかに・・・

確かにツッコミの通り人間ドッグやる人みたいです(゚∀゚)
今後の新しい展開がまた楽しみです。(^_^)/
by sugao (2006-01-25 12:10) 

TOMO

アントニオ様?(怒)
誰ですかその「ぴーちゃん」という小娘は?
私というものがありながら・・・。
by TOMO (2006-01-25 14:45) 

stella

はなちゃん、背中がポカポカ。あったかそうですね。
雪降ったんですね。亀さんが・・・
by stella (2006-01-25 14:57) 

アントニオのオニューの服いいですね~
ちょっとグレードアップした感じ♪
それにしても、アントニオはよく働くな~(^○^)
by (2006-01-25 19:07) 

マッチ柄なんてあるんですね!
アントニオは自分では立てないんですね~?
ガウンがいかしてるぞ!(死語)
by (2006-01-25 21:22) 

nicolas

>sugaoさん
 ・・・グレードアップ、よくみても見えないんですよ~(´ω`。)グスン
 「みてください」なんて、言ってゴメンナサイ~
 人間ドックバージョンできそうですよね!

>TOMOさん
 ダイジョウブです、この人たちは恋愛感情ないですから!
 アントニオはTOMOさんのモノ・・・・としておきましょう♪(* ̄ω ̄)v

>stellaさん
 はなちゃん、背中にお肉付いていますよね・・・
 背脂ちゃっちゃ系ですね。
 雪はすぐにやんで、数時間後には何も無くなりました。。。

>みかんさん
 おニューなのに、見栄えがイマイチなのが可愛いそうです。。。。
 アントニオは働き者で、面倒見がよいので女性にモテるみたいです(*^-^*)
 お誕生日のアレの公開(?)、楽しみにしています。うふ♪(* ̄ω ̄)v

>あきつさん
 マッチ柄なんていうのが、あったんですよ~
 しかも、花札のパクリ文句が・・・「酒よろし」とか、あって楽しいです♪
 そうなんです。。。。自立の出来ないオトコ・・・ソレが唯一難ですかね。
 
by nicolas (2006-01-25 21:52) 

アントニ男、色んな人に支えられているんですねぇ☆
人間ドックは行ったことがないのでこういう感じかわからないけど、入院中か
はたまた白木の箱の中で手を組んでいる人のような物悲しさ。
ここからグレードアップするなら、背中に刺繍の入った(ブランケットステッチ不可)ガウンがいいなぁ☆
by (2006-01-26 10:54) 

nicolas

>no-where_now-hereさん
 そうなんです、アントニオは皆様に支えられて・・m(_ _)m
 しかし、白い木の箱の中は、ちょっとマズイかと・・・(^w^) ぶぶぶ・・
 背中に刺繍!ブランケットステッチ、真ん中にできる腕を、
 私は持っていませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 あとは、横須賀のどぶ板通りのような「スカジャン」にならないように
 すれば、ちょっとソレいい案かもです!!
 
by nicolas (2006-01-26 15:29) 

スカジャンでもいいかも!「Japan」の文字と虎とか龍の刺繍入った…
「アントニオ…ゴロつく!」とか。
by (2006-01-26 15:59) 

nicolas

>no-where_now-hereさん
 なんか、ヨコヤマケンの世界が・・・でも、ちょっとすき!
 タイガー&ドラゴンだっ!イカすっ!烏賊酢!
by nicolas (2006-01-26 16:26) 

たろちぅ

烏賊酢!スカジャンいいねえ。
ってことはアントニ軍曹とかになるのかな?
タイガー&ドラゴン、ここ数日録画したやつ観てる。
by たろちぅ (2006-01-26 17:31) 

nicolas

>たろちうちゃん
 軍曹っ!?ドカタに出しても、軍隊には入れないわよっ!
 エセアメ軍ね~、そうじゃなかったら、ただのチンピラ。。。。
 きんぴら食べたいわね。ピリカラのきんぴらに、白いご飯・・・
 グーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ !へへへ( ̄∀ ̄*)
 ハラ減ったよぅ・・
by nicolas (2006-01-26 18:33) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) アントニーニョ、いい味出してますよね♪これからCTスキャンを受けに行くみたいです、でも似合ってる...(笑)。(*'_'*)お布団が可愛いですね♡
by ちぇぶらさん (2006-01-28 17:34) 

たろちぅ

にこちゃんが、おらんよー(>_<;)
おーい、おーい。
今から寝まーす。お休みなさいまし。
by たろちぅ (2006-01-30 06:56) 

nao38

にこにゃんがおらんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
↑寝るって6:56w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
by nao38 (2006-01-30 07:57) 

nicolas

>smotttyさん
 今見て君?イデミマくん?
 ウワサの彼ですね。見に行きます!

>ちぇぶらさん
 アントニオも検診するらしいので、私も今年はキチンと検査くらいしないと・・
 お布団、花柄でラブリーすぎましたね!(´・ω・`)ノ ♪

>たろちうちゃん
 アンタナンチュウジカン二ネトルンヤ~!?
 今から、そっち行きますから。

>にゃおちん
 めーしゃさん、遅れるよ。
 帰ってきたにこにゃん!┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
by nicolas (2006-01-30 16:02) 

いすっち

アントニオのお洋服はティッシュだったんだ~(笑)
今度はフラダンス着せ替えしてみたい!(爆)
by いすっち (2006-01-30 20:44) 

nicolas

>いすっちさん
 うぶぶ・・・貧相な生活してるんです、アントニオ・・
 アントニオに、愛の手を・・・・
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆フラダンス!ミスマッチが、かなりイケル体質だから
 いいかもねーーーっ!
by nicolas (2006-02-02 16:41) 

椋木萌

マッチ柄の布なんてあるの〜!?
世の中にはけっこうマッチ好きが多いのかも。
アントニオのガウンがグレードアップ!
次はナニ?
それにしても、にこちゃんはマメマメ女王なり〜♪
by 椋木萌 (2006-04-15 11:12) 

ねえ、誰も聞かないの? 聞いてもいい?
サイドバーに載らないくらいの文字数書いたかな?
えっとね、アントニオは・・・・・パンツ・・・・・脱ぐと・・・・・どうなってるの???
ひゃー、聞いちゃった (/≧◇≦\)
by (2006-05-21 01:32) 

knacke

あっ、カメッコだったー!
ね、ね、マッチ柄、激しくかわいい〜!!!
こーんんあのあるんだぁ。
あったかそうねぇ・・・。
by knacke (2006-06-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のお礼電話口で戸惑うオンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。