SSブログ

電話口で戸惑うオンナ [雑想小屋]

先日の事故(通報するオンナ ・・・に詳しく書いてあります。)

の件について、昨日消防署から電話がありました。

 

 

 

「あのぅ、同乗者の知り合いのカタがお礼をしたいと・・」

「えっ?お礼といいましても、亡くなってますし。でも、消防署のかたが?」

「はい、こちらは去年施行された個人保護法によりまして

 救急を担当しましたこちらを介して、連絡取っているんですね。。。」

 

「身内」じゃなくて「知り合い」って・・・?

間違って何か「お礼参り」とか、されたら困るので

「お気持ちだけ頂きます・・と、お伝え願えますか?」

そういって、電話を切りました。

 

 

 

 

この電話はそうでもなかったのですが、最近、電話口の相手が

「タメグチ」たたく系統の人が多かったので、ヒヤヒヤしました。

 

 

●このまえセールスのオバちゃんが(○田養○所)

「おねえちゃん、おかあさんいますかぁー?」

・・・・にゃにっ!アタシだよっ!ヾ(。・ω・。)

 

●屋根の修理の見積もりだしていたハウスメーカーの営業さんが

「ぶっちゃけ、相手側の業者さんのお値段て・・・・?」

・・・ぶぶぶ・・ぶっちゃけ?営業がそんな言葉使うなぁっ!

  (。 ̄x ̄。) ブーッ!

 

●某電話会社の、勧誘のおにーさん

「あのねーー、そのほうがいいと思うんだよねっ」

・・・・・・・((((((((((((((((((((((∴`┏ω┓´)/コラァーッ!!!!

 

 

・・・・・でも、それって若い子に、間違われているの?

ちゃんとした、言葉使いもしてるつもりだし・・・

もしかしたら、ワタシの声って若い?うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

 

そう、思ってぶっちょさん(だんなさん)に訊くと・・・

「うーーーん、そうだなぁ。トロっとした感じがするからかなぁ・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)エッ!?ナニ、トロい?

(-ω-;)ウーン・・・・じゃ、なに、アホっぽいってコト?

 

ガ――(´・ω・|||)――ン・・・やっぱり・・・?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実は、薄々・・・他はともかく、「耳はアホかも」って思っていました。

毎日仕事しながら聴いてるラジオ。

交通情報になると、毎回聞こえてくる空耳・・・

●トラックが胡椒止まっています。。。。。

●トラックが煮崩れ起こして渋滞です。。。。

オトボケトンネルは帰省ラッシュで。。。。*正しくは「小仏トンネル」です・・m(_ _)m

 

極め付けが「集中工事」!

ワタシはその、言葉を聞くと・・・こういう絵が浮かびます。。

                    (仕事で出る毛糸クズを、集中工事でどけてくれています・・・)

情けないですが、毎度毎度こうです・・・(;-ω-) =3

耳がヘンだから、語学も上達しなかったんでしょうね~

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

恥ずかしいので、アントニオたちに代わって話してもらいます。。。

 僕の遊び仲間です!

右から、ロデム、ポセイ丼、ロプロス!

みんなで、「バビル2世ごっこ」しています。  (バビル2世)

(古すぎて分らないよい子は、年齢イッテル誰かに訊いてみよう!)

 

怪鳥ロプロス君は、パリの下町から来たんだ。

フランス語?何いってるのか分んないんだよね。

ヘンな日本語しか言わないし。「困ったで、ぶー」って?

  

ここんちは、仏語の辞書や本はいっぱいあるんだ。

なんでも、仏語検定4級まで取ったらしいよ・・・

でも全然喋れない(^w^) ぶぶぶ・・・・・だから、ワタシが調べるよ。

  あれっ!これってキミが言ってるコト?

  

Comment  allez-vous? (お元気ですか?)

・・・・・・・・・・・・・・・・むかーし、初めて聞いた時、それに近い感じに聞こえました・・・(汗)

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・・

本日夕方、4時頃でした。自宅の電話が鳴る。

「検察庁ですが~」

「はい?」

「明日、こちらに来てただけないでしょうか~?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナンでも、例の逮捕された人がナンにも話そうとしないらしくて

証拠の一部として、通報もしたけど目撃もしたワタシの言葉が必要らしいのです。

自首したのなら、ナンか話せばいいのに・・・。

こっちは、お仕事あるんだぜ!o(`ω´*)o

 

 

検察に呼ばれるなんて・・・初めて・・ヤダなぁ・・・

 


nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 19

コメント 40

stella

やった!一番!
聞きたいことがあるのなら、そっちから来い!って感じですね。
タメグチの人が増えたって私も実感。
私なんて地に這うように腰が低いから(笑)
最近、理解できない方々が多いです・・
by stella (2006-01-26 21:11) 

nicolas

>stellaさん
 へへっ、今そちらも伺いました!椅子カッコイイ!
  
 でしょ!?そっちから来い!ですよね。ナンでワタシが・・・
 あ、ワタシもそうなんですよ。腰低くてm(_ _)m ・・ホフク前進・・
 電話のマナーってこの頃ヘンだ、と思ってるのは私だけじゃないんですね。
by nicolas (2006-01-26 21:20) 

TOMO

なんだか善意で行ったことが
面倒くさい感じになってるね。
タメグチの営業電話とかむかつくよね(笑)
私ははっきり言うよ「なんでタメグチなの?」って。
そういうの気にするタイプなの♪
やだっ!アントニオ様に嫌われたらどうしよう
by TOMO (2006-01-27 01:54) 

(。・_・。)2k

お仕事???
やはり!
タメ口は若い頃はみんなしちゃうんじゃないかな~、、、
それを通り越して少し大人になるような、、、
新人類等と言う呼ばれ方をした世代ですよね?僕もにこちゃんも?
まあ、僕は大人にはなれませんが♪(* ̄ω ̄)
by (。・_・。)2k (2006-01-27 02:30) 

たろちぅ

マダム、コマンタレブー♪
善行がめんどいことになるとわかったら、
市民は通報しなくなりそうだよねー。
しかし。怪我人いるとそうもいかないかー。
にこちゃん、署に出向いたらここはひとつ出前ですよ!
サスペンスドラマの見学気分で逆質問攻めもイイかも?
by たろちぅ (2006-01-27 05:09) 

たろちぅ

ジュト ジュ デ ヌィ ジュゥー
アトゥ ジュ デ サン ジュゥー
ってフランス語だよって友人に教えられた。
ア ザ ヴー ジュ ヴァーン
ってのも。

私もねえ、耳がヤバいのよ。
違う単語にきこえるのさ。
楽しいけどね、大事な時は困るなあ。
笑っちゃうもの。
by たろちぅ (2006-01-27 05:13) 

(。・_・。)2k

↑何時にコメント入れてるの?
寝なさい!お肌に悪いですよ!
by (。・_・。)2k (2006-01-27 05:23) 

chi-

↑何時ま起きとるんですか!?
chi-さんの職場も色々な人から電話かかってくるんだよ。
いた電も多いよ・・・
お決まりの「今日の下着何色~?」が圧倒的に多いよ(笑)
by chi- (2006-01-27 06:03) 

思うにですね、耳のせいじゃないと思うんですよ。
脳内変換機能が面白がってにこちゃんをからかってるんですよ。たぶん。
同じタメグチの人や妙な馴れ馴れしい人でも、不快な人とそうでない人って
いますよねぇ。
検察に行くの、嫌ですね。運転してた人に逆恨みされても嫌だし…
by (2006-01-27 06:40) 

knacke

空耳に爆笑です。ウププー。
by knacke (2006-01-27 07:43) 

プクちゃん

ためぐちプクちゃん。
会社で東京の局サマに電話中、「あのね~。」と言ったら
「あのデスネでしょ!あの・デ・ス・ネ!」だと注意されたことが・・

プクちゃんの初恋のひとと再会だ。
バビル2世のコーイチくんだ。
by プクちゃん (2006-01-27 09:27) 

masa63

ポセイ丼に爆笑!!!
それにしても警察も態度でかいですよね。
ということで、電話女シリーズ第3弾に期待!!(笑)
by masa63 (2006-01-27 11:37) 

nicolas

>TOMOちんさま
 さすが!私も、今度しっかり言ってやろうかな~
 「なんでタメグチなの?」それと
 「どこでウチの電話番号調べたの?」
 名簿が出回ってるせいか、とんでもないところから電話も・・


 
by nicolas (2006-01-27 12:17) 

nicolas

>2kさん
 「しんじんるい!」懐かしい、お言葉!!
 でも、躾がよければ小さい子でも、ちゃんと喋れる子もいるよ。
 キャラクターとして、タメグチが許せる場合もあるけどねぇ~
 仕事は、アパレル系のスーパー職人!(^w^) ぶぶぶ・・自分でゆうなって?
by nicolas (2006-01-27 12:20) 

nicolas

>たろちうちゃん
 そーよね、善良な市民がいなくなっちゃうよねぇ。
 でも、警察より自宅に近いので、行ってもいいかなって( ̄m ̄* )ムフッ♪
 検察庁見学してくるわー♪
 でも、警察と違ってカツ丼とってくれないでしょうねぇ・・・3時だし・・
by nicolas (2006-01-27 12:23) 

nicolas

>もういっちょ、たろちうちゃん
 (^w^) ぶぶぶ・・有名なフレーズの数々!
 笑えるよね~♪ 
 これも、聞こえるよ。日本語表記で→「モンペとクワ」
 言い方は、もんぺっとくわっ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
by nicolas (2006-01-27 12:26) 

nicolas

>2kさん
 ホントよね、職業上仕方ない・・・を除いて、夜更かしダメよねー。
 たろちうちゃん、夜中に起きてるよ「老ける」わよ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
by nicolas (2006-01-27 12:28) 

nicolas

>chi-さん
 え?職場にイタ電入るの?( ゚д゚)ンマッ!!パンツの色まで訊いたり?
 昔かかってきたとき、「はぁはぁ」言ってたから、夏でぜいぜいしてた
 犬の「はぁはぁ」を、電話口に聞かせたことがアル・・
 すぐ切ったよ!v(。・ω・。)ィェィ♪
by nicolas (2006-01-27 12:32) 

nicolas

>no-where_now-hereさん
 マズイ!脳内変換機能はノーチェックでしたっ!
 やだねー、知らないうちに脳みその一部がヘンになっていたら・・・
 あ・・・・・・・・・・・・既にヘン!?σ(o・ω・o)

 運転手には絶対会えないよね、顔知られたくない!
 だって、通報すんなっていうのを、私しちゃったし・・・コワイよぉ
by nicolas (2006-01-27 12:35) 

nicolas

>きむたこさん
 きゃお!おひさです!お風邪ダイジョウブですか?
 暫くの間に、ここは何故か「おやじルーム」と化してしまいました・・・orz
 また、ププーと笑いに来てあげてください~
by nicolas (2006-01-27 12:38) 

nicolas

>プクちゃん
 あ、いいよー。プクちゃんのタメグチノープロブレム!
 わたしには、タメグチでよろしくね~(そういう問題ジャない?)
 しかし、こーいち君の知り合いだったとは・・・
by nicolas (2006-01-27 12:40) 

nicolas

>tanamasa63さん
 ナンだか、首を突っ込んでしまったがゆえの無情な展開です・・・
 また、動きがあったら報告します!

 やっぱり「ポセイ丼」は、海鮮丼のたぐいになるでしょうねぇ(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-01-27 12:44) 

プクちゃん

実は、3つのシモベたちとも大の仲良し。
とくにロデムとは、ムフフ・・の仲。
・・と冗談はさておき、
TOMOさんの今日の記事、にこちゃん好きそうだ♪
by プクちゃん (2006-01-27 12:51) 

nao38

にこにゃん大変だねー┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
家にいるとやたらセールスの電話かかってきて「奥様ですか?」と聞かれたら「違います」って言って切っちゃう(^^;; じゃあ私は誰?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めーしゃにもかかってくるよ!セールス!めーしゃの名前言ってるのに「社長様いますか?」とかΣ(ёロё)ホエー!!
ねずみやマッサージの皆様夜はチュウチュ工事なのね!大活躍だわ!
by nao38 (2006-01-27 13:57) 

nicolas

>にゃおちん
 ありがとう!┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆アンタダレ~?
 めーしゃには「イタ電」ないの?chi-さんところは、あるみたい。
 やだね、ヒマジンはね~。ねずさんたち、働き者よ♪

 このあと、ちょっくら「見学」に行ってくる~。3時からなんだよね。
 
by nicolas (2006-01-27 14:02) 

たろちぅ

お帰りー(帰ってくる頃読むと想定)
どうだったかなあ?

そそ、重いのはねスキンのセイじゃないと思うよ。
写真の量と文字の量だと思う。
あとナイスの数やコメント文字数とか
1P中のボリュームを文字数に換算した時のうんたらかんら。。。。
あれ?最近長ったらしく打っちゃうんだよなあ。
by たろちぅ (2006-01-27 15:26) 

re-ko

善意の1市民なのに、たいへんですね~。

アハハ、私は“耳もアホ”でございます。
時々、アルツきてます^^;
by re-ko (2006-01-27 15:41) 

sugao

今回はポセイ丼にオオウケです。(笑)
空耳も面白かったです。パソコンの誤変換みたいで
検察に呼ばれるって大変ですね~。

今日も …───┐●kg┌───…かいせん おもおも…(;;)
by sugao (2006-01-27 21:03) 

nicolas

>プクちゃんプクちゃんプクちゃん!
 (*´人`*) ごめ~ん、抜かしちゃった~、コメントありがとねー!!
 ロデムとムフフの仲って・・・・プクちゃん、わんこダメじゃなかったっけ?
 ダイジョウブなの、ロデム、わんこだよん~
 TOMOさんちは、お察しの通り昼間行ってみました~♪アリガトゥ
 今日は、有頂天ホテルなのかな?それとも、明日?
by nicolas (2006-01-27 21:16) 

nicolas

>たろちうちゃん
 行ってきたよー、検察…(´-ω-`)    このあと、書くね。
 そうなんだ・・じゃ、ちょっとスッキリした記事にしてみようかな・・
 ウチのところ、最近ついつい長くなってるからねー。スリムにしてみようかな。
by nicolas (2006-01-27 21:21) 

nicolas

>りーこさん
 はい、ありがとうございます!一市民として役目果たします!(笑
 耳は、どうも、かなり年配さんになっているようです・・・(-`ω´-;Aフキフキ
by nicolas (2006-01-27 21:23) 

nicolas

>sugaoさん
 いつも、nice!&コメントありがとう~
 そして、「アタマん中が誤変換してる」って言わないでいてくれて・・・
 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
 和定職屋さんで「ポセイ丼あります」・・・なんて、あったら食べます?
 きっと、海鮮丼ですよね~
 ウン・・・・(´・ω・`)・・・今日も重い感じします・・・
by nicolas (2006-01-27 21:28) 

たろちぅ

フ、定職屋。( ̄▽ ̄ )
by たろちぅ (2006-01-27 23:27) 

nao38

フフ 和定職屋( ̄皿 ̄)うしししし♪
by nao38 (2006-01-28 10:44) 

(。・_・。)2k

へ、定職屋。(+o+)
by (。・_・。)2k (2006-01-28 16:38) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) フランス語の空耳は笑えますよね、このあたりも懐かしいです。挨拶する時も、さば?サヴァ?鯖?...って聞こえますしね(笑)。タモリさんの空耳アワーも感心することが多いです、ああいうのは一種の言語機能が優れているからなんだと思いますよ...にこちゃんさんもそうじゃないでしょうか?(*'_'*)この集中(チュウチュウ)工事も笑える...いいなあ、ネズミさん達。
by ちぇぶらさん (2006-01-28 17:41) 

バビルの塔を、バベルの塔って言っちゃう僕って、年イッテルのかな~^_^;

てか、チュウチュウ工事面白過ぎです(笑)
by (2006-01-29 21:20) 

nicolas

>たろちうちゃん・にゃおちん・2kさんも~!
 ・・・・・見つかっちゃったのね、ソレ・・・・実は送信するときに
 あっ!っと思ったのに、もうどうすることもできず・・(/TДT)/あうぅ・・・・
 記事と違って直せない・・・(´ω`。)グスン

>ちぇぶらさん
 えっ?「一種の言語機能が優れている!?」そんなふうに、言ってもらえて
 光栄です~・・・それをムネに、精進せねばなりませんね~ヾ(。・ω・。)
 チュウチュウ工事は年中、ひとりで笑っていました。今回公開したので
 喉のツカエが取れた気分ですね~(*^-^*)

>みかんさん
 バベルの塔は、そこそこイッテルハズですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
 でも、再放送枠なら別ですねー。
 チュウチュウ工事、ありがとうございます!!
 ペイント・・・・・一生懸命やった甲斐ありました!(´ω`。)グスン
by nicolas (2006-01-30 15:56) 

椋木萌

にこちゃんの空耳アワー、おもしろーい♪
もう「煮崩れ」にしか聞こえなくなるかもー。
「チューチュー工事のサイチュー」うにゃん、かわいい♡

先日、派遣先の先輩(女性)が「今日、帰りにテント修理キッズ買ってかえんだ」と発言。すぐに、「あ、まちがえた。キットだ、キット。キッズじゃ子供になっちゃうよねえ」
わたし「それって、テントを修理してくれる小人さん!? やーん、めっちゃかわいいよー。欲しい欲しい」
先輩「小人さんは職人さんだからね、家事とかはやらないよ。修理専門。靴とかバッグとかなら直してくれるの」
わたし「やーん、欲しい欲しい。7人セットで買おう! そんでもって、白雪姫ごっこしよー!」
と、単純な言い間違いから、こんなに盛り上がっちゃいました。
なんておバカなわたしたち。

で、検察に呼び出し!?
ちょっと憧れ。
by 椋木萌 (2006-04-15 11:28) 

「おねえちゃん、おかあさんいますか~?」と聞かれたら、
「おかあさんはね、いま、おうちにいませ~ん」とすかさず答えましょう。
するとたぶん、
「いつかえってくるのかな~?」とまた聞かれるので、
「わかんな~い、きのうも、おとといも、ず~っとかえってこないの」
と答えれば、もう二度とかかってこなくなるのです。
これ、やったことあるよ。
by (2006-05-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。