SSブログ

Nicky Hopkins/夢見る人 [聴く楽しみ]


今日、ラジオから聞き覚えのあるメロディが聞こえたので
何となく、記憶を辿っていたらようやく検討がついたので速攻、持っているCDを確かめました。
同時にネットでラジオ局の、オンエアリストを調べたのですが、「あれ~?」
カバー曲だろうと思っていたのですが、曲名も違う・・・・

ニッキー・ホプキンスはキーボーディストです。
ビートルズのメンバーとも親交が深かったという、アーティストで
私が彼を知ったのは、奥田民生さんの番組でかけた曲からでした。
その曲が、まさしく今日問題の「Waiting for the Band」。
で、ラジオでかかったのは、カウンティング・クロウズのBig yellow taxi」って曲。
どなたか、詳しい情報をお持ちじゃありませんか?
ちょっと調べたら、今年ライブの予定があったのに、チケット売れなくて(?)
お流れになったとか・・・?
このことは引き続き、調べていこうかな。
このアルバムの他の曲はちょっと意図がバラけていて
全体の印象薄くなってる感じ。
ちなみに、この人の顔は二ール・ヤングのワイルドさを、すこーし薄めた感じです。
ジャケットのイラスト、可愛すぎる。。。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

たろちぅ

ここ、誰もおらん。
洋楽好きじゃないのかな〜?あの二人。(誰?)

音楽は耳できいて歌手とかの知識のたまらない人なんですが。
「Big yellow taxi」は確かジョニミッチェルって人では?
オルタナティブ系なんだけど、
スカとかレゲエとかポップスでアレンジいくつも
出てるような気がするけど、うろ覚え。ごめん。
by たろちぅ (2006-01-19 22:25) 

nao38

あの1人です(○゜ε゜○)プププー
もうしたくしなきゃなのに大量のたろちうコメ追っちゃったわよ
そしたら私呼ばれたからさ~
洋楽聴かないの。。。m(o・ω・o)mゴメンヨ でもnice!置いてく♪
by nao38 (2006-01-20 08:03) 

nicolas

>たろちうちゃん
あっ!(」゜ロ゜)」ナント、留守宅ネライだっ!
え?うれしい!!そうなんだ、ジョ二・ミッチェルが元うたなの?
そうなのよ-、最近あちこちでこれのカバー曲ラジオでかかっていたから
ちょっとオオモノ臭かったけど・・そうか、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ー

>にゃおちん
その名乗り方、おもれー♪
あっ、まだ荷解き終わらないと思っていたのがスキあり!だね、にゃおちん。
nice!さんくすー
by nicolas (2006-01-20 14:20) 

たろちぅ

んーー現実逃避ってこんな感じ?( ̄ー ̄;)

仕事もたまりにたまると開き直るって言うかあー、
あやまっとけ、みたいなあ。

荷解きもねー入れるとこなくなっちゃたしなあ。
箪笥もテレビボードもないしなあ。
ジュータンもないしなあ。電気もかけてるしなあ。。。

ふへへへへ。
by たろちぅ (2006-01-20 15:29) 

nao38

がんばれーtaro_chuちん!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
ボンボン持って応援しといたv(。・ω・。)
by nao38 (2006-01-20 15:30) 

たろちぅ

おお!さんきう。naoちん質問がありまする!
私とにこちゃんはお家でお仕事だけどさ、
もしかしてもしかしてnaoちんは病院から。。。?
by たろちぅ (2006-01-20 15:33) 

nao38

終わろうと思ったら質問が・・・
まっさかーーーーー!
病院からは無理だよ ネットつながってないし個人病院だよー(^^;;
仕事は9時から13時までなの~
帰ってきてからこれやってるの♪
働いてるとは言えない(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao38 (2006-01-20 15:36) 

nicolas

>たろちうちゃん&にゃおちん
ここに、個人情報が・・・・
たろちうちゃん・・・「ゲンジツ頭皮」してないで、
荷解きやんなさいよー(∴`┏ω┓´)/コラァー
by nicolas (2006-01-20 15:40) 

nicolas

スモさん、またいた!
逃げ猿、捕獲~nice!&コメントさんくゆー

このお部屋は、にゃおちんと、たろちうちゃんとの遊び部屋よ♪
by nicolas (2006-02-16 16:39) 

たろちぅ

あ・そ・び・べ・やーー!
あ・そ・べ・やーー?
ほいほーい( ̄◇ ̄)

か・わ・い・が・も・んーー?
by たろちぅ (2006-02-16 17:38) 

nicolas

あ!たろちうちゃんが遊びに来てる!
何して遊ぶ?
あ、はなちゃんの散歩行かなくちゃダメなんだ~
またくるけん、適当に遊んどいて。

カワイガモンって、隠し子いたよね~
なんつって、三面記事話。。。(。-<>ー。)
by nicolas (2006-02-16 19:37) 

椋木萌

コメント読んでたら、記事の内容わすれた!
……戻ってきた!
うーん、洋楽はよう知らんのですよう〜。
ジョニ・ミッチェルは知ってる。名前だけは。
カワイガモンって、ラーメン屋やってるよね〜。
by 椋木萌 (2006-04-12 01:41) 

nicolas

●萌ちゃん
 そうなのコメント読んでると、忘れるでしょ。
 ていうか、このへん大したことないからねぇ~
 
 カワイガモン、ちょっと顔濃いよね。
by nicolas (2006-04-12 01:46) 

うちにLP何百枚もあるけど、これはないなぁ・・・。
by (2006-05-14 09:36) 

knacke

知らないんだけどネ、
このイラストが素敵だヨ。
by knacke (2006-06-24 23:06) 

Nicoli♪

どんな曲だろう・・想像と違うかな・・
ひとり静かに聞きたい感じなんだけど。
by Nicoli♪ (2006-06-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。