SSブログ

捨てないでいるとバケるモノたち [手仕事]


椅子とスツール?
クリスマスに、シャンパンを「ぱん!」と開けたら思い出してください。
(シャンメリーだと「しゅぱ」って程度でダメかも・・・)
キノコのようなコルクと一緒に針金のような、
分別ゴミでいうと絶対「燃えない」部類のモノがでます。
あちこちヒネッテ、かぶっていた金紙のようなものとキャップを組み合わせるとできマス。



明るい画像もつけます。
あ、隣にあるのは「コルクイカダの鍋敷き」です。
これも、いいですよ、おくさん!便利!
合わさる部分を少しカットする他は、ひたすらボンドでつなぐだけ。

・・・・材料が山ほどあるウチって、やっぱり飲みすぎ?


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 14

コメント 16

プクちゃん

♭おじゃましまぁす♪
なにげに捨てちゃうモノたちも
ひと手間かけると、な、ナント☆
プリティなチェアとテーブルに変身しちゃうだぁ(^o^*)w
ひょうたんの実から雪だるまも、素敵だわ♪
by プクちゃん (2005-11-27 09:14) 

ビアンカ

私も膨大な数のコルクを実家に持ちかえり、毎年恒例のリース作りの材料にしました。
コルクのみのリースは直径50センチ。幼稚園のバザーにだしましたが、あまりのコルクの数に他のお母さん方は「こんなに誰が飲んだん?」と驚いていたようです(#゚∇゚#)。
ちなみに、母が作った赤唐辛子でアクセントをつけると、なかなかでしたよ。
by ビアンカ (2005-11-27 11:39) 

TOMO

すご~い!!
いつもゴミ箱行きが決定していたコルクが
こんなにキュートに変身するなんてヽ(゚∀゚)ノ売れますよ(笑)
コルクアーティストとしてデビューですね(笑)
by TOMO (2005-11-27 13:44) 

メイプルハウス

うちにもたくさんコルクがあります。
初めはボンドでつないでハウス形の小物入れを作ろうかと考えていましたが、面倒になってやめました。
椅子かわいいですね!
by メイプルハウス (2005-11-27 23:36) 

knacke

かわいいインテリア!
これ、すごーくすてきなアイデアですね。
たくさん並べてみたい!そー思っちゃった。
いいな、スキです。
by knacke (2005-11-28 08:06) 

nicolas

>ぷくちゃん
おいでくださってありがとー!
こんな世の中ですから、やたらと捨てられないですもんねぇ。
雪だるまもお褒めにあずかって、喜んでマス!
ブタさん貯金箱、かわいいですね!大好きなんです~

>ビカンカさん
リースはこれからなんですよ~
いいアイディアですね、コルクに真っ赤な唐辛子は綺麗です!
今度参考にしますね~

>smottyさん
「売る」・・・いいなぁ、売るほど作れる時間が欲しい・・・
ずっと没頭しまくります、本気で(笑)
あ、広告チラシの管轄は義母です♪
何でも材料にする根性は、色々役立つかもしれないですねー。

>TOMOさん
コルクアーテスト!じゃーん!!
すごい、でも居そうですよね。
大量生産は、切り刻む方法の効率を考えないと。。。
きゅー、きゅきゅってカッパがキュウリ食べてるような音がするんですよ。
(カッパがキュウリ食べてる所見たこと無いですけど)

>メイプルハウスさん
ハウス型もいいですね、今度作ってみようかな?
そうなんです、こうゆうのって「楽しい」を通り越した時点で
「面倒」との戦いですよね。いわば作品は戦利品ですかね~。

>きむたこさん
スキスキスキって、いろんなスキを並べる生活素敵ですよね!
椅子が並んだ様子・・・ずらーっ
みんな同じ?と思わせて、よーく見るとちょっとづつ違うのってどうでしょ?
そちらは寒いですか?
風邪引かないでがんばってくださいね♪
by nicolas (2005-11-29 00:41) 

nicolas

>smotttyさん
最来店、ありがとうございます!
ふふふ、人気者は、そうこなくっちゃ。
忙しくアチコチ訪問してると、そうなるのは分りますけん。
by nicolas (2005-12-17 20:26) 

nao38

マグマグもかわいいけどちんまい椅子もかわいい(*/∇\*)
by nao38 (2006-01-09 15:37) 

たろちぅ

ふっふっふっふっふー。
おやすみといいつつ、過去記事へ。
和みにきていいって返事を読んだし(どこで?いや見た!)
smottty氏とnaoちんっていっつもセット出没するする。
これ、売れそうだよ、ホント。
by たろちぅ (2006-01-10 06:41) 

nicolas

くくくっ!並びやがったのぉ~!!

>naoちん
ちんまいエキスパートな人に、そういわれると、うれしいよ!

>ふっふっふっ・・・とか、アヤシイコメント残して寝る、アナタ!
かわいいわよー♪
よく読んだね、私からの愛のメッセージを!
和んでいいけど、もうお昼休み、終わっちゃったんだよねー!残念ダー。
夕方捜索するもんねーひーひっひっ!
by nicolas (2006-01-10 13:06) 

椋木萌

すごーい!
ちんまいワールドの出発点?
コルクいかだもいい!
でも、うちはあんまり飲まないから、これだけコルクを集めるのに何年かかるかわからないあるよ〜。
by 椋木萌 (2006-04-12 01:34) 

nicolas

●萌ちゃん
 おっつ~(●・ω・)/ ヨッ!
 こんな時間に、ありがとうね~ホント♪
 みんな飲んだんじゃないのよ。ワイン会あったんでね、ずるした(^w^) ぶぶ
by nicolas (2006-04-12 01:44) 

昨日飲んだシャンパンのふたでスツール作ったよ! (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by (2006-05-14 09:34) 

Nicoli♪

創作するのって楽しいよね♪
by Nicoli♪ (2006-06-28 01:05) 

コルクの鍋敷き、いいなぁ。
やってみよう!
by (2007-01-26 22:35) 

RangerMaeda

^^かわゆい!
僕も真似していぃ!?
by RangerMaeda (2007-06-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。