SSブログ

RAW RAW RAW [たべものばなし]

0-1aaa.jpg                           スイカは食べられるんだけど、ジュースはダメって人、もしかして意外と多いのかな。

 


【彼女の連れない態度】

0-4.jpg 0-4b.jpg                                 日陰がなによりで、ゴーヤカーテンに感謝。  しかし、猛暑のめぐみはこういうカタチに現れる。

 

0-4c.jpg 0-4a.jpg                              ちょっと早かったかなの種の色だけど、はなちゃんも食べる?  ムクっと起きて「食う~っ!」

 

0-5.jpg 0-5a.jpg                                  そのまんま絞ったり、お塩少々加えたり(熱中症対策向け)、レモン絞って加えてみたり。

 

 

小玉スイカ、結構今年は豊作になり、

何度も食べるうちに、食べるのが面倒になってきて                                                     (スイカって、あの種が無ければかなりラクなのに・・)

最終的には上の画像にあるように、

絞って、しこたま消費していました。

私一個はなちゃん一個、みたいなノルマの日々。

 

因みに、みいちゃんは目の前に持っていっても、

「ふん」

と、鼻であしらわれて終わりです。

 

そのうち、はなちゃんと二人で山分けすることになったのですが、

スイカを手にデッキに行くと、一応みいちゃんが

「なになに?」って寄ってくるのですが、

スイカと分かると、やっぱり

「ふん」

と、ソッポを向いてどこかに行ってしまいます。

みいちゃんがどっか行っちゃった後で、

私とはなちゃんが、ふたりでスイカをむさぼり食います。

しかし、

何なんだろう、この薄く漂う切なさは。

 

うーん。

 

やっぱり、あの、

「ふん」

っていうの何だか、切ない・・・ (。┰ω┰。)

 

 

 


【生食の効能】

ところで、最近raw foodがちょっと気になってます。

年齢とともに少なくなる体内の酵素。

「最近疲れが取れない」とか

「肩こりがある」「肌荒れがひどくなった」とかは、

もしかしたら「酵素不足」からくるかもしれないのだそう。

潜在酵素の不足を補うには、生の食べ物から酵素を摂取すると良いとか。

 

 

ということで、

図書館で借りたり、本買って研究中。

ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)

ロージュース・レシピ―美と健康を手に入れるアメリカ発の食事法 (地球丸からだブックス)

  • 作者: いとう ゆき
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

 

Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース

Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース

  • 作者: 鶴見 隆史
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 単行本

 

 

余談ですが、ウチの旦那さんはスイカジュースが飲めません。

ガブっと食らいつくスイカはイイのですが、

それ以外は「カブトムシの食べ物」なんだそう。

そう言えば実家の父は、お麩を食べません。

「オレは池の鯉じゃないから」というのが、本人の言い分です。

 

それぞれの人に、

それぞれの「ふん」の理由があったりするんだよね。

 


nice!(89) 

nice! 89

宇宙の種薔薇薔薇烏兎怱怱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。