SSブログ

宇宙の種 [庭仕事]

0-3e.jpg

地球をはるか9800キロの旅をして辿り着いた宇宙の種。      (画像は今年の5月22日撮影)

 

【宇宙の種に宇宙の実?!】

これ、実は既に半年ほども前のお話がモトです。

 

とあるかたのブログの記事内で、

美味しそう!とつぶやいたら後日・・・

0-2.jpg 0-1.jpg                               フランスにお住まいのその方から、ハマ経由でウチにお届け物が!   宇宙の種と宇宙の実?

 

ナッツとドライフルーツ大好きなので色々買ってるんだけど、

ビジュアル的に珍しいものがあったので食い付いてしまいました。

 

宇宙(コスモス)のお花は、花びらが変わってる珍しいもの。

ドライフルーツは未経験ゾーンのりんご入り!濃いめのミルクティーと一緒にお茶だお茶だ~♡

0-4.jpg 0-3.jpg                               おー、まんまの桃がすごい迫力!ホントに何だか宇宙食ぽい! あ、あのふわふわりんご?!

 

いやーホントにふわふわでしたーっ

宇宙に行ける勢いの食感を体験できてシアワセです。(* ̄ω ̄)

今頃になっちゃいましたが、ホントにごちそうさまでした!

(ミルクティーでドライフルーツを頂いたのは3月8日の記録です)

 

 

そして、「宇宙(コスモス)の種」ですが、

この半年の間に・・・(時間端折ります)、

蒔きました。

芽が出ました。

移植しました。

ツボミがつきました。

 

そして、花が咲きました!(* ̄ω ̄)ノ

0-2.jpg 0-2a.jpg                                 道路沿いの場所ではピンク。            ちょっと日陰の場所に移植した薄桃色。                                       ちゃんとあの画像通り!変わった花びらだぁ。

種採取して、来年も蒔く予定でいます。

ありがとうございました~

 

 


【オマケの伝言】

ハマの「実母」さまへ。

ウチに養子に出されたカベルネちゃん、もくもくと成長中。(8月4日撮影)

0-3a.jpg 0-3.jpg                               上のバーが1m80㎝くらいです。   ものすごいいっぱい摘果したのに100房ほどまだ健在。                              来年はこのチャッチいバーを取り払いもう少しまともな棚に仕立てる予定です。

 

 

しかし・・

カナシイお知らせがあります。

どーも、成長遅いな~と心配してたシャルドネちゃん。

姿がどこにも見当たらず、

懸命に探したのですが、もしかしたら雨の多かった時期にトロけてしまったかも・・・(>ω<、)

なんとなくそんな残骸があったので、成長途中で逝ってしまわれたもよう。

 

姉妹でお預かりしておりながら、「ママハハ」の役目果たせず・・・

すんません。(´;ω;`)


【スゴイ雨でした】                                                                                                本日、8月26日関東近辺もスゴイ雨降りました。                                                                                 「やっぱり土砂降りって、土砂も流れるくらい降るっていうことなのか?!」                                                                                                  と、窓の外のスゴイ雷雨眺めながらつぶやいてました。                                                                                         台風も近付いてるようで、どうかみなさんもお気を付けくださいね。(´-ω-`)

 

                                                    


nice!(84) 

nice! 84

白いご挨拶RAW RAW RAW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。