SSブログ

hana* お礼の季節 [庭仕事]

0-1a.jpg                                寒さと乾燥で縮れて花びらみたいになっちゃった多肉の箱庭ふうポットにカメと雪だるま。

 


【お礼は申し上げずにバラマキます。】

大寒も過ぎて庭は冬枯れで殺風景。

でも、

この季節には毎年恒例のあれをしなくちゃです。

 

0-3.jpg

こんな寒い時期だけどヒデンスが一輪、何だか逞しい姿。

 

0-4.jpg

アブラハムダービー先日まで瑞々しかったのに・・・パリパリに乾燥しちまったよぉ。                                                   でも、中世のお姫様のドレスみたいだ。

 

0-9.jpg

放置系でも毎年ちゃんと花が咲く、サクラソウの仲間プリムラシネンシス。加湿に注意。

 

0-10.jpg

ふちの配色が綺麗な種類のオキザリス。花が閉じてると、ちゃんと畳んだ傘のようで可愛い。                                                しかし、オキザリスって「置き去りっす?」みたいで何だか名まえが可愛そう・・・                                         ・・・って思うのは私だけ? o( ;ω; )o

 

0-2.jpg

こぼれ種から発芽したカレンデュラ・冬知らず。その名の通り、寒くても全然カンケーなく元気。

 

0-5.jpg

大きなカメと小さなカメが背中を日向に向けて、日光浴中。

 

0-00a.jpg 0-00b.jpg

地植え檸檬今回は3個、死守!   あれこれ顔に見える体質ですが顔も書いちゃう性質です。                                  顔を描いちゃったのは、ソーラーライト。意外とマジック消えないね。既に一年程経ってる。

 

0-00c.jpg 0-00d.jpg

ゴールデンボーダー渋い色でドライフラワー化。 プリムラは一部、ヒヨドリのランチになったもよう。

 

 

 

というわけで、お庭はひっそり気味ですが

去年のお花を楽しませてもらった感謝の意を

「お礼肥え」としてバラマキます。

(あれこれバランスよく混ぜて既に発酵したものなのでそんなに臭くナイっす。)

このころの栄養は、春のつぼみをつくります。

 

 

 


【謎のほほ笑み犬】

 

0-0b.jpg 0-0a.jpg

どこからどこが顔で足なんだか・・・    一応ラブラドールのはずだけどカラス天狗も入ってる?

 

0-0c.jpg 0-0d.jpg

額に「人」の文字が?!            額に「人」が二段・・・??これって「肉」?!!!

 

 

0-0a1.jpg 0-00a4.jpg

ふっ ふふふ。                    はなちゃんは、ほほ笑みながらお昼寝する。

 

 

はなちゃんの額、

以前から、ヨレて何だか文字が見える気がしてたけど。

無理すると「肉」に見える・・・?  ( ̄ω ̄;)アイツはキンニクマンだったのか?!

 


【ありがとうございました】

前回のクリック応援の呼びかけに参加くださった方々へお礼申し上げます!                                                                    ありがとうございました!!

ご訪問は時間の都合で例のように、細切れ気味になりそうですがボチボチ伺いますー


nice!(161) 

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。