SSブログ

湿気の多い脳みそ [のすたるじっくツアー]

00-1aaa.jpg

ガスメーターをお仕事としている足長うさぎさんはフェンスの向こうで「梅雨時だから湿気っぽいね」と世間話を切り出す。

 


言葉に依らない思考を訓練する】

 

まず、イメージありき。

いつもと違った景色のなかの散歩は右脳を刺激してくれるはず。

00-1h.jpg 00-1i.jpg

ここは武家屋敷跡のある町。    立派な「おっぱい金具」の奥ではお茶が自由に飲めます。

 

00-1a.jpg

停滞していた「シナプス」同士に回路の回復をみる。

 

00-1b.jpg

「何屋さん」というのは大体その店の周りで検討がつくのに、「カトレヤ」は、結局不明。                           しかし、一度死んだ脳細胞は再生しない。 と、本にある。

 

00-1g.jpg

これは跨いで進もう。「大局観」は大事なのである。

 

00-1f.jpg

つながってたのも、切れたりしてる。     イメージを駆使してインプレスするしかない。

 

00-1e.jpg

そして、奥の苔がアタシを呼ぶ。       「理屈」は時々場外へ放り出そう。

 

00-1.jpg

ブロック二階建ての植木マンションは臨時で猫マンションへ。

 

 

好きなものを探す散歩は、

「脳内麻薬物質」である「エンドルフィン」の分泌を促し、

さらには「快楽ホルモン」の「ドーパミン」の分泌をも促す。

 

【今回のお散歩】 館林市大手町から三の丸周辺。

 

 

 


【湿気っぽい】

クスリをアレコレ試している猪熊師匠。

00-b1.jpg 00-b2.jpg

なつかしい「肝油ドロップ」です。           あら・・・・

00-b3.jpg 00-b4.jpg

浅田飴・・・じゃないんですね。「下町風味」だし。    ・・・・フタに「固形」って書いてある?!

 

 

畑の日陰でも怪しいキノコが生え始めています。

「サルマタケ」って、もしかしたらホントに生えるんじゃないだろうか・・・

なんだか湿気っぽい脳みそで、湿気っぽいキノコをみていると

自分からも「胞子」が飛びそうな気がしました。。。。(*ΘωΘ)うぅ。


nice!(145) 

nice! 145

暦かく語りきとんぼ返り帰郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。