SSブログ

オシリのくろいプリンパン [パンCafe Nicolas Gardenふう]

00-2abab.jpg

みなもすなる「紫陽花を撮る」をわれもしてみむとてするなり。

 


【紫陽花の駅】

 

この時期を逃したら、また来年。

00-2.jpg

そんなわけで、紫陽花駅と言われている「沢入駅」に行ってみておきました。

場所は「神戸駅」(ごうどえき)のその奥。

富弘美術館と草木ダムを超えて、さらに日光寄り。

 

00-2acaca.jpg 00-2baba.jpg

う〇こ座りのオジチャンは三脚で構えてます。              これはキジ車両ですな。

 

00-2abcde.jpg

まだツボミがあったので、あと1週間ちょっとは見ごろかも。

 

 

わたらせ渓谷鉄道 http://www.watetsu.com/

わたらせ渓谷鉄道 沢入駅(そうりえき)                           http://www.watetsu.com/kakueki/souri.html 

富弘美術館 http://www.tomihiro.jp/


【プリンパン】

伺ってるブログ記事で「プリンパン」を見つけて、

異様に反応してしまいました。

 

仕事の隙間に、お昼ころ仕込んで夕方に焼きあがり。

ホントはホームベカーリーで作るから、材料入れてポン★ らしい。

文明の利器ってスバラシイ! ほっとくだけだもんね。

ウチにはその文明の利器がナイので、セコセコ手で捏ねます。

00-1.jpg 00-1a.jpg

材料にプリンがそのまんま入るのがポイント。    このまんま食べたい衝動を抑えつつ・・・                        ( プリンは大きいほど「プリン感」が上がるうえにシットリするようです。今回はプッチンプリンがなかったのでコレで。)

00-1b.jpg 00-1c.jpg

暗いトコロで撮ったらブレた・・・(-ω-;)     カップ敷いて40gほどに分けたものでつくる。

 

カップの中には一応カラメルを仕込んだので、

焼き上がりはお尻が真っ黒!(≡ω≡ )

 

冷静になって考えれば・・・

プリンって「牛乳と卵のかたまり」だからあり得る話。

でも、プリンを丸ごと投入するという「暴挙」?が楽しかった~ (* ̄ω ̄)

 

コレ、カラメルバージョンは甘くなって美味しいんだけど、

意外と中途半端な感じになってしまいました。

どうせなら生地の内部にカスタードとか入れるとパンチが出るかも。

でなければ、カラメルナシでシンプルに香りを楽しむほうがいいかな。

 

≪材料≫                                                                                              強力粉・・・・220g     薄力粉・・・・・30g    プッチンプリン・・・・・・1個(110gのもの)  砂糖・・・・・20g                                牛乳・・・・・70ml      塩・・・・25g       ドライイースト・・・・・・・2。5g         無塩バター・・15g

手捏ねの際の注意点。                                                                                     プリンは今回140gだったので牛乳と合わせて180mlにし、片手なべなどで最低40度くらいに温めておく。

プリンパンの詳細はこちらへ。 http://cookpad.com/recipe/347336

 

 


【猪熊師匠症状悪化?】

 

猪熊師匠は最近「物忘れ」がヒドイので、

自分の健康に少し自信を無くしていました。

00-2a.jpg 00-2b.jpg

それでも、いつものようにお仕事。         そこに、いきなり声をかけられた猪熊師匠。

 

00-2c.jpg 00-2d.jpg

えええええ?二人いる!!             やだなぁ。僕たち双子ですから二人います。

 

00-2e.jpg 00-2f.jpg

そうだった、アイツラは双子だ。            どええええええ~~~~

 

00-2g.jpg 00-2h.jpg

えー?幻覚が見えちゃうんですか?             よし!コレを飲んでおこう。

 

00-2i.jpg 00-2j.jpg

みんな、協力してクダサイー。 ・・・ってなわけで、複数でチラチラ行動しないこと!いいですね?

 

キミたちの場合、顔は同じだけどかぶりモノが違うから大丈夫だと思うけど。。。

 

それぞれがビミョーにズレてる方々だ。

(*ΘωΘ)。。。うぅぅ

 


nice!(143) 

nice! 143

きゅうりの女王。暦かく語りき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。