SSブログ

きゅうりの女王。 [hana]

0000-1a.jpg

はなちゃん、きゅうりを制す。

 


【旧花輪小学校記念館】

なつかしい木造の小学校に、いろんななつかしいもの。

000-1abcd.jpg 0000-12.jpg

階段の木の柱がみんなにナデナデされてピカピカ。   大正時代の「神戸(ごうど)駅で使用。

「哩」という単位は、「マイル」。その当時はマイル表記だったらしい。

 

00-1as.jpg

顔は見えないけど、多分オジチャンがおんぶ。

 

000-1acdc.jpg

斎藤利江さんの写真を常設。昭和30年代のなつかしい風景がたくさん展示されています。

そういえば、昔はオジチャンとかがこうしておんぶしてりしたのを見たなぁ。

母・父・姉・兄・爺・婆・・・・みんなで子供を育てた時代だったんだね。

 

 

0000-1b.jpg 000-1abc.jpg

今では駅からすぐそばのここで余生を。      ( ̄ω ̄;)!!  キツネ車両がどこかへ?!

 

帰りがけ、大間々の駅近くで目撃。

わたらせ渓谷鉄道も車両がかなり傷んでいるので、どこかで修理するのかも。。。

 

旧花輪小学校記念館 http://www.city.midori.gunma.jp/hanawa/index.htm

わたらせ渓谷鉄道 http://www.watetsu.com/

 

 

 


【はなちゃんVSきゅうり】

先日の記事で、「はなちゃんのきゅうり・グリーンカーテン」としてきゅうりの画像を載せました。

「はなちゃんはきゅうりを食べるの?」というご質問をいただいたので、

その様子をチラリ、ご覧ください。(今回はこれがメインだったりして。)

00-2.jpg 00-3.jpg 00-4.jpg 00-5.jpg

これ英語で何本?     「わん!」     まて・・・・・・・  ヨシ!  もぐもぐもぐもぐ    もうぐもぐもぐもぐ。

00-7.jpg 00-9.jpg 00-9a.jpg 00-9c.jpg

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。       もぐもぐ。        もぐもぐもぐもぐ。   もぐ・・・あ。なくなっちった。ペロペロ。

 

というワケで、

難なく、はなちゃんの圧勝でした。(ヨダレ付き)

 

************************************************

ご訪問ちょっと遅れています。ボチボチと細切れに伺っております。(´-ω-`)

 


nice!(138) 

nice! 138

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。