SSブログ

四段巻きへの道。 [のすたるじっくツアー]

000-1.jpg

「目には目を」、「巻きには巻き」でもって対抗せよ。


【白河で犬の〇〇の四段巻きを考える】

3月末、まだ春浅い東北へ行った時のこと。

000-2.jpg

白河市役所の駐車場に車を置き、まずは近くの古い教会へ。

薄曇りの空をちょっと心配しながら、さぁ散策だ。

 

 

・・・と。

いきなりこんなのが。(。-`ω´-)

000-22.jpg

「穴埋め問題」?                   

 

 

 

000-20.jpg

「回答」はアッサリ発見。

 

・・・・気を取り直して散策の続きを。

 

 

 

000-7.jpg

お魚柄のシャッターは一見可愛いのに「身内で食物連鎖ごっこ」っぽい。

 

000-13.jpg 000-19.jpg

ピンポーン♪  先代は丸顔さん。          腰折れでも、まだまだひと花咲かせます。

 

000-5.jpg

シックな看板前で気配を感じて構えると「チャリでワンコ付きのオジちゃん」捕獲成功♡

 

000-17.jpg

街角の「立ちんぼ組み」、顔面まっ青さんと赤い冷や汗のふたり。

 

000-14.jpg 000-12.jpg

温室化した時計店のガラス戸内。       みゃお、ミャオ。 猫の美容室と写真館  かも。

 

000-6.jpg

ジャンゴさんがギター弾きながら タバコ屋さんの店番してた・・・・・

 

000-8.jpg 000-11.jpg

う。 四段巻き?犬はそんなのデキねーよ。    「じーっ」   蔵にマジマジ見られちゃった。

 

000-3.jpg

春浅い白河の町は花曇りでした。

そろそろ戻ろうか。

帰り疲れちゃうからね。まだまだ歩けるくらいでちょうどいい。

 

000-18.jpg 000-24.jpg

戻る際発見。ある意味、車止めのチリトリ。    そして起点に戻ると・・・      あれ?

 

000-21.jpg

プリングルスのおじさんと・・・はに丸っぽい?    ( ̄ω ̄;)!!

 

ふたりに「おかえりー」って言われた気がした。

さっきは見えなかったのに、急に顔が見えたりして。

街になじむと、見えなかったものも見えてくるのかな。

 

 


【四段巻きに対抗意識?】

四段巻きは・・・

どう考えてもできないでしょう。

犬はともかく、

人間だって出来ないぞ? (-ω-;)ウーン

 

000-2b.jpg 000-2a.jpg

でも、このまえバターロール作った時についでにチャレンジ。  これこれ。コルネ型!

 

000-2d.jpg 000-2c.jpg

これなら7段巻きに八段巻き?!  勝った!(* ̄ω ̄)b      でも・・・中身はあんこ?!

 

000-2e.jpg 000-2f.jpg

なんならアメリカンっぽくピーナツバターとブルーベリージャムで。   押さえ紙を中身別に♡

 

000-2g.jpg 000-2h.jpg

ホーン型のほうは中に何入れる?     実は翌日のお昼に、これ。 (だらしなくなぜかウラ)

ハムときゅうりとマヨとコショウ少々ね。

突っ込む作業がナンだったけど牛乳と一緒に食べて、ふつーに美味しかった。

これはアリ。

 

コルネ型にはチョコレートって誰が決めたのか知らないけど、

・・・打ち破った。(笑

巻きでも、勝った。(爆

 

(* ̄ω ̄)ノ ←とりあえず満足。

 


【ツッコミ用】

一応コメント欄は開けました。

でも、ソネブロさん重いようですね・・・(-ω-;)

 


nice!(163)  コメント(112) 

nice! 163

コメント 112

きむたこ

重すぎだよーぅ。(´ρ`)
巻いて、巻いて・・・。
にこちゃんのフンも巻いてる?
フンフンフンフン♪

by きむたこ (2009-06-15 16:34) 

にこちゃん

きむたこちゃんー
オチリクルクルさしたら巻くのかしらね?(笑
誰が一体最初巻いたのか知りたい気が。

うー なんだかちょっと変な画面もさっき出た。(´・ω・`)

フンフンフンフン、シカのフン~♪ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by にこちゃん (2009-06-15 16:37) 

きむたこ

パンね、クルクルマキマキ、すごーくキレイ!
チョココルネのおチリを♡でとめて?( ´∀`)σ
あーん、こんな風に焼けるようになりたいの。
マキマキマスターへの道のりはまだまだ遠いわ・・・。
えぇ、おチリのほうも。ほうも?キャーっ♡
by きむたこ (2009-06-15 16:50) 

piyoko

巻きといえばソフトクリーム。
ハンバーガーチェーンのマニュアルでは「2巻き半」と指示されてました。
その形、まさに巻き×× (^^;
ソフトクリームは3巻き半でお願いします。
by piyoko (2009-06-15 16:51) 

にこちゃん

きむたこちゃん
クルクル、ムキになって巻きました。(笑
「巻き過ぎ」ってウワサも。
オチリで巻きワザ?!(▼ω▼)b



piyokoさん
そうだー
ソフトクリームも技ですよね~
マニュアルには「巻き」の段指定もあるのねぇ。
こんな7巻きもやったら、即クビかな?(笑
「巻き」にはやっぱりグリップ利かすのかな。
by にこちゃん (2009-06-15 16:56) 

きむたこ

チョココルネじゃなくて、あんこコルネだったわね。
コルネと聞けば、反射的にチョコってなちゃう。(≧v≦)
あんこコルネ、記事的に、○んこコルネとかけた?
・・・、か、か、帰ります・・・。
ごめんチャイでちゅ。反省。
by きむたこ (2009-06-15 17:10) 

masugi

コルネ~…………
上のものと下のものが一つの記事内に(笑)。
さすがにこちゃん♪
by masugi (2009-06-15 17:30) 

にこちゃん

きむたこちゃん
あはは!一人反省会?!
( ̄ω ̄;)!! えぇ?
そこまでは考えてなかったよー



ますぐすちゃん
「上のものと下のもの」
理解するのに数秒かかっちゃった私は
「上と下」がそんなにも普段から近い?!(*ΘωΘ)

by にこちゃん (2009-06-15 17:58) 

yas

このご時世赤字が消えて良い感じになってますね!
鳥獣コレ届いた?
by yas (2009-06-15 18:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
チョココロネ美味しそう~♪ 凄く好きなんです☆
by qoo2qoo (2009-06-15 18:48) 

にこちゃん

yasさん
おーーーー綺麗にまとめるナイスなコメントでした!
あっぱれ!
確かに赤字が消えてましたわ~
鳥獣コレ、まだ着てませんよ?
あれ?出したのに?
by にこちゃん (2009-06-15 18:49) 

mocomoco

はじめまして&いつも読み逃げしてましたヾ(;´▽`A``
前にパン屋さんで働いていた時はコロネのチョコを使い果たしてしまい、
ピーナツや生クリームを入れて売りました。
きっちり20gと決まってておしりまで入れないと怒られました!><
by mocomoco (2009-06-15 18:52) 

ryon

はちまきパンはおいしそ~
街になじむと見えないものも見えてくる。。たしかに♪
by ryon (2009-06-15 18:59) 

にこちゃん

qoo2qooさん
こんばんわー
こちらこそ、いつも押し逃げでなかなかコメントできずに
すみません~
あ☆ これ中身あんこなんですよー(>ω<、) すんません~


mocomocoさん
こんばんはー
読み逃げ歓迎ですよー
コメント欄ほとんど閉めっぱなしでしたし。(笑
生クリームっていいですね!他にも美味しそうなのがありそう。
やっぱ、遊びで入れるのと違ってグラムはシビアなんですねぇー(汗

ryonさん
「はちまき」っていいですね!
それ頂きです♡
そうなんですよね、行きと帰りでは違うふうに見えたりしますよねー

by にこちゃん (2009-06-15 19:05) 

sion

あ♡ツッコミ欄(o→m←o)
個人的には、真っ青なかおのひとと、冷や汗だらだらのひとがおもしろかったです(´▽`)あとね、穴埋めとか(笑)

おいしそ~(o→ܫ←o)
小さいときからコルネだいすきです♡
でもわたしの近所では最近、売ってないんです … 。
餡のが売ってたら、よろこんで買うなのにな~ヽ(´▽`)ノ
by sion (2009-06-15 19:11) 

にこちゃん

sionさん
こんばんは~
赤い汗はよく考えてみたらちょっと怖いですが・・・
ご期待通りの「ツッコミ」ありがとうございますー!(笑
コルネっていつから中身がチョコになったんでしょうね~
最初はちゃんとチョコいれてみようかなと思ったんですが、
途中から「アマノジャク」に変身でした。
あんこ好きなら、違和感ないですよね。
by にこちゃん (2009-06-15 19:19) 

kimuerichan

犬じゃなくても四段は無理よぉ~(>_<)  (笑)
(いちおうツッコンでみました)
私もチョココルネ大好きです。最初に両端から食べて、クリームが多いところを最後に食べます。
色んなもの巻いてみるチャレンジ精神ステキです。押さえ紙がハートっていうのもステキです。
by kimuerichan (2009-06-15 19:38) 

hukayoi

だけどにこちゃん、ほんとパン作りが上手だね。
さすがに元プロだっただけあるネ。
プロで思い出したけど、たまに50号のあの店の前を車で通るんよ。
そこで信号待ちする度に、にこちゃんを思い出すけど・・・
今は何もやってなさそうだね、あの店。
おっと!懐かしい話をしちゃったかな?(^^;)

by hukayoi (2009-06-15 19:38) 

johnny

四段巻きの・・・をコルネで表現するあたり 流石にこちゃんさんだ!!
っとミョーに納得した今日でした(笑)
店番のギター弾きのおっちゃんも渋いのぉ~~^^
by johnny (2009-06-15 19:40) 

旅爺さん

私の育った町です。教会は同級生の女の子の家です。
まつい・は家内の姉が居た洋品店です。お城は見なかったの?
by 旅爺さん (2009-06-15 20:10) 

Shirayuri

穴埋め問題化してる看板が笑えます(笑)

保育園でも人気のコルネだ!!
ピーナッツとブルーベリーは美味しそうですね♪
by Shirayuri (2009-06-15 20:54) 

にこちゃん

kimuerichanさん
「お手本」みたいなツッコミありがとうございましたー(爆
そうですよね、人間でもワンコでもきっとムリ。
だけど、やっぱり多少巻いてあると返ってリアルにみえちゃうのは
そういうふうに「刷り込み」されたせいなんでしょーか?(笑
「コルネの食べ方」すごい!それはもしかしたら正統派なのかも。
「押さえ紙」でちょっと遊んでみましたー(* ̄ω ̄)


hukayoiさん
あ、あそこ通るんですか?って、
「いっさき」あたりに住んでおられると、やっぱ通りますよね。
しかも、あそこ大体信号待ちになりますよねー(笑
「プロ」って言っても、なんちゃってに近いかも。
っていうより、
必要な分を必要な時に作るほうが性にあってるみたいですー。


johnnyさん
四段巻きに対抗心を燃やすあまり、
結果、二倍近くの巻きに・・・(笑
ジャンゴおじさんが店番だなんて渋すぎまますよね!


旅爺さんさんさん。(笑
そのツッコミ、サイコー(爆
思わず何か書きたくなりましたー
さては「旅爺さん」も「妄想」系ですね?
(`+・ω・´)人(`・ω・+´) 仲間かもしれません!


shirayuriさん
こんばんはー!
ご父兄じゃないのに、いつも「お邪魔」しちゃってます~
ちっさいこたちのコルネ、サイズも小さいんでしょうか?!
きっとお腹いっぱい食べて、いっぱい遊んで
お昼寝もいっぱいするんだろうなぁー
ピーナツとブルーベリーはきっとヒットしますよ。
意外と美味しいので、自分もこうしてたまに♡
by にこちゃん (2009-06-15 21:09) 

ケンケン

コルネは、チョコでもカスタードでも大好き~♪
ブルーベリーは、なかなかいけそうな感じですね。食べたい~。

四段巻きの絵は、久しぶりにみたような~。
というか、書いていて、アラレちゃんを思い出しました。
by ケンケン (2009-06-15 21:32) 

にこちゃん

ケンケンさん
ブルーベリー&ピーナツバターかなりイケますよ~
カスタードもおいしそうですねー!

四段巻きのこの看板、ウワサによると結構アチコチにあるそうで。
・・・そっか!アラレちゃんだ!あれモロに「まき〇〇」ですよね!(笑
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by にこちゃん (2009-06-15 21:40) 

hiro163hiro

高い位置からなら4段巻きも夢じゃないかも?
ボルゾイクラスなら可能 ? (´-ω・`)ん~





by hiro163hiro (2009-06-15 22:37) 

しろのぽ

おかげさまで、顔センサー装備しちゃいました。
こりゃ~はに丸も探しちゃうな。
4段巻きなんて誰も見たことないと思うけど、なんでみんなアレだってわかるのかな?とふと疑問が・・・

あ。コルネ型って外に巻くのかーと初めて知ってちょっと感動。
最初、あの巻き巻きの型があるの?と早とちりしたのはナイショです。
by しろのぽ (2009-06-15 22:43) 

Azumino_Kaku

コメントありがとうございました。

コルネ・・いいなぁ、今度コルネ教室、いやにこちゃんさんの初心者のパン焼き教室に参加したくなりました。w(そんなのはナイって?)
冗談はさておき、あまりにおいしそうなので、私もパン焼き器でも買おうかと思ってしまいました。
by Azumino_Kaku (2009-06-15 22:55) 

にこちゃん

hiro163hiroさん
ぎゃはははははは!(>ω<、)
夢じゃない!素敵な言葉です~
ボルゾイに調教したら可能かな!?


しろのぽさん
「顔センサー」しろのぽさんも稼働しておられましたねー(笑
はに丸、居ましたよねー(* ̄ω ̄)
巻いている姿が定番なのは、もしかしたら「アラレちゃん」効果かも!?
型って、そっちですかー
内側と外側の型って、確かに。この場合外にクルクルですね。


Azumino_kakuさん
こんばんはー いつもども~
コルネは無理やり伸ばすと生地が切れるので、
もうちょっと短く済む5段くらいでやめておけばよかったかも、と、
少々反省中です。(笑
最近のパン焼き機は進化してますから、混ぜものに工夫すると
また楽しいかもしれないですねー
by にこちゃん (2009-06-15 23:29) 

DEBDYLAN

こんばんは~^^。
コメント欄開いてるとなんか嬉しい(笑)

って大したコト書かない(書けないw)んだけど^^;

プリングルおじさんがイッパイだぁ!!
ポテチ喰いたくなった(笑)

ハム突っ込んだコルネ魅力的。
奥様僕にBEERをプリーズ!!w

あの看板。
犬飼いには辛いよね~^^;

一緒に出かけられる場所が増えるように、
そんなトコは気を遣ってるつもりだよ。

by DEBDYLAN (2009-06-15 23:34) 

sasasa

曽根さん、重い・・・(-_-;)
コルネ、これでもか!ってくらいまいてるね。
あんコルネは、かなり惹かれるなぁ・・・。
by sasasa (2009-06-15 23:35) 

にこちゃん

でぶさんこんばんはー
あっ、ひらがなだとマズイのかなぁ
って言いながら最近はひらがな表記のような気が・・・(汗
プリングルスのおじさん、居ましたか?!
あれはポテチじゃなくビスケットだという噂が。
リンクしてて知りました。混ぜものの含有率が高いのかも。。。
ハム突っ込んだのは牛乳と食べましたが、
やっぱりビールでしょーか?!片手を腰にビールで?!


ささんささんささん
ソネさんやっぱ、重いよね・・・
きょーは激重のソネゲロに辟易して
そろそろ今日は店じまいの予定デス。
あんこ、違和感なかった?!(笑
by にこちゃん (2009-06-15 23:58) 

stella

お・お・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

あんこ!私も惹かれる!!

この間、ケンミンショーで北海道のちくわパンが紹介されていた。
竹輪の中にツナを詰めてパンの中に入れるの。
これもちょっと惹かれた・・・(笑)
竹輪の中にクリームチーズを入れてもいいかも。
今度、作ってみて~
by stella (2009-06-16 00:03) 

にこちゃん

青いおほしさまのねーさん
そういえば、流派でいうと「あんこ娘」でしたね!(笑
ケンミンショー、見てるはずなんですがそれ見たような
見なかったような・・・!?
チクワにクリームチーズ、イケそうですね~~ 

ホント、きょー、ものすごい重いっすよね・・・(。┰ω┰。)
by にこちゃん (2009-06-16 00:16) 

もにょち

は、はに丸が白河に!!!∑(oДo)
by もにょち (2009-06-16 00:20) 

てんとうむし

強面のおいちゃんに運転手させているワンコがなんだかレディだなぁ。
お魚の連鎖がツボ♡でした。
by てんとうむし (2009-06-16 00:20) 

めかぱんだ

確かに犬の4段巻きは不可能ですよね(^_^;) というか、2段巻きもないのでは???
まあ、それは置いておいて。
にこちゃんさん作の8段巻きコルネ、とっても美味しそうです☆
甘いものだけではなく、ハムやきゅうりでお食事系アレンジが素晴らしいです\(^o^)/
by めかぱんだ (2009-06-16 00:25) 

にこちゃん

もにょちさん
そーなの!白河に「はに丸」よっ!(笑


てんちゃん
グラサンがかなり強面を演出してますよねー
でも、こういうひとはお家に帰ると「よちよち~でちゅね~」って
言ってたりしそうー(笑
お魚、食物連鎖柄、永遠に続く~(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-06-16 00:26) 

sasasa

あ、ちくわパン普通に売ってるですよ。
かなり、うまうま(^_^)
by sasasa (2009-06-16 00:27) 

にこちゃん

めかぱんださん
おっと、入れ違いだー
そそー 深く考えると巻き問題は果てしなく{?}なのです。
8段も巻くことなかったのに、ムキになって巻いた結果です。(笑
引っ張りすぎて、少々生地が切れかけてました。
ハムときゅうりはやっぱ黄金コンビですねー


ささんささんささんささん
お。またいらっしゃい~
チクワパンの情報ありがとー
今度送ってクダサイ。(笑
やっぱり「ツナマヨ」入りなのかな。
by にこちゃん (2009-06-16 00:32) 

ケイクス

コルネ、中が空洞のまま、売ってくれたら
中にいろいろ詰められるのに(^^
最近だとアスパラとハム、ちくわときゅうりなんぞ(^^;;
コルネもクロワッサンも中学生の頃、巻きをほどいて
食べたら、行儀悪いと叱られた(><;;
by ケイクス (2009-06-16 00:35) 

にこちゃん

ケイクスさん
そっかーその案いいですよ~
メーカーさんも気がつかない隙間産業?!
空洞の中に好きなもの詰めるってコンセプトたのしーかも。
チクワときゅうり!それ、試そうと思ったんですよー
でも、その空洞が狭くてダメだと気がついた時の気の落ちようったら。
巻きをほどく!やった!そういえば自分もやったなぁー 懐かしい~
今度は「ほどく」を目的に巻きもの焼いたりして!(笑
by にこちゃん (2009-06-16 00:43) 

Anchor

この教会、司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズの
白川みちにもでていたような・・・。
コルネってこうやって作るんですね。 はじめて知りました。
by Anchor (2009-06-16 00:45) 

にこちゃん

Anchorさん
こんばんはー
司馬遼太郎さんのそれの教会のようですよー
ここに全容がありました。
http://www9.ocn.ne.jp/~higashi/shirakawa.htm
確かにバラが植わっていて「野バラ教会」と言う感じでした。
この時間はお休みだったようなのでうかがえなかったのですが
内装もすごいようです。
コルネの秘密を知ってしまいましたねー(笑
by にこちゃん (2009-06-16 00:51) 

ひろころ

コメントのやり取り見てなかったら、チョココルネと完全に思い込んでたわ(爆)
巻きのカタチがとーっても綺麗♪アスパラベーコン突っ込んでも美味しそうです(^^*)
4段巻きは、かなーり気張ってると思うわー(≧▽≦)b
曽根風呂、重いんだ。。。 こちらは皆様ご訪問してるだけならあんまり影響ないですよ^--

by ひろころ (2009-06-16 01:31) 

Krause

懐古的でモダンな建物ですね^^。
by Krause (2009-06-16 05:48) 

chichiの母

あ~、楽しかった。
顔に見えますね。何でも^^
by chichiの母 (2009-06-16 06:08) 

たろう

小学生の頃
友人と、真剣に
四段巻きができるか話してました(^^;

by たろう (2009-06-16 06:09) 

moonrabbit

赤は紫外線による退色がハゲしいと。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
ジャンゴさん、渋い、渋過ぎ。
こんな大人に・・・・顔が追いつかない。(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-06-16 07:02) 

うに

すらかわ (←なまってる) も お散歩楽しそうだなぁ~ (^^)
コルネ… すんごい巻いてる~!(笑)
好きなもの入れられるから、楽しいね♪
コルネ型、買ってみようかなぁ。(^-^)
by うに (2009-06-16 08:30) 

falconB3

街並みのピンポイントの写真いいですね。
いつもながら目の付け所に感心しております。
四段巻きってまだ分っていません。
何かな?

by falconB3 (2009-06-16 08:40) 

yas

楽しい町歩きをありがとうございます♪
なんだいっしょに歩いてる気分になっちゃいますね。
チャリワンコですが、おじさまの厳つさが素敵です(^-^;
ソネブロ重いですね・・重すぎです。。
by yas (2009-06-16 09:07) 

にこちゃん

おはよーございまーす。
コメントありがとうございます~
お返事ちょっと待ってくださいね。
by にこちゃん (2009-06-16 09:21) 

ふ〜

にこちゃんさんの写真の撮り方はとても参考になり、好きです☆
by ふ〜 (2009-06-16 09:24) 

uriel

御早うございます♪
コロネ♪
美味しそうですね〜(#´▽`#)
by uriel (2009-06-16 09:42) 

funchan

にこちゃんの撮る写真は 町中のいろんなものが
「こんぬつはー」って話しかけてるように見えます♪
愛犬が4巻きできたら報告するよー( ̄ω ̄*)b
by funchan (2009-06-16 10:31) 

のの

地方って、こういう感じの洋館多いですよね~。
うちの田舎(庄内地方)にもあります。
横浜の洋館とはなんとなくどこか違う感じがします。
それにしても、にこちゃんの「顔発見レーダー」はすごい(^^;)
いや、顔だけじゃないお魚模様とか・・・(笑)
一度一緒に撮影してみたいです(>▽<)/

by のの (2009-06-16 11:17) 

のぶあき

穴埋め問題のような注意看板、意外と効果的かもしれませんね(笑)
by のぶあき (2009-06-16 12:03) 

sou

もう~
師匠の記事は、感動したり爆笑したり
忙しいっす(≧▽≦)
せっかくのコルネが
・・・・に見えちゃうじゃーん(爆)
by sou (2009-06-16 12:05) 

kana

プリングルスのおじさんにかなりウケました!!
おひげが (≧∇≦)ъ!!
視点を変えるとほんと町中面白いものだらけですね。
それを発見するにこちゃんさんの目がすばらしい!!
巻き巻きも美味しそう~♪♪

by kana (2009-06-16 12:10) 

ゆっきぃ

はに丸~~~♪♪
アンコのまきまき美味しそう。
たべたーい♪♪
そういえば、ウチの隣の敷地に犬フン看板あるなー・・・。
でもって、アタシ、鳥獣保護区に住んでるんだよなー・・・。
by ゆっきぃ (2009-06-16 12:21) 

ぴーすけ君

チョココロネーって思ったら、
アズキがこんにちはw
by ぴーすけ君 (2009-06-16 12:27) 

ゆいみ

こんにちは(・ω・)/

解答がちゃんとあるって事は、この穴埋め看板はワザと・・・!?でしょうか[たらーっ(汗)]
by ゆいみ (2009-06-16 13:13) 

長森建設

素直に「穴埋め問題」に笑いました!

プリンゲルスのおじさん…見える~
by 長森建設 (2009-06-16 14:30) 

MOCOMOCO

ぷっ^^はに丸・・・♪確かに~(笑)
うちの犬も4段巻きのなんてしたことありませんよー。

そうそう、コルネ=チョコって誰が決めたんだろ?
何を入れても美味しいはずなのにね~^^
by MOCOMOCO (2009-06-16 14:56) 

bluebird

ワタクシ、いつも元気に一本〇〇ですのよ~(笑)

そんな話の後に、こんな話だと、
素直に「美味しそ~う」っていえなくなるぢゃ~ん!!
でも、おいしそう^^
by bluebird (2009-06-16 15:12) 

ぎーこ

美しい巻き方ですね、
コルネはチョコじゃなくてもお惣菜も美味しそうです♪
はみ出たお野菜が逆にいい感じですよ〜
by ぎーこ (2009-06-16 16:13) 

バニラ

甘いだけじゃなくて、惣菜パンにもできますよねぇ~ 
どうしていままで考え付かなかったんだろう!  ありがと、にこちゃん♪
by バニラ (2009-06-16 19:07) 

nonta

コルネはチョコとクリーム系しか頭になかったから
おもしろい。 食べてみたい!!


「穴埋め問題」 ~大喜利~ 

犬の 「はなちゃんがちくわを食べたそうに見ているその瞳」 で
みんなが 「萌え」 しています。

座布団くださ~~い !?



by nonta (2009-06-16 19:17) 

pica

のすたるじっくな光景がたまらないですね♪
捕獲成功した「チャリでワンコ付きのオジちゃん」は
どこか微笑ましくてお気に入りですv

パン好きにはたまらないですぅ(≧▽≦)ノ
by pica (2009-06-16 20:17) 

はる

ハムキュウリに8段巻き!!><
すごいですね~♪
いろんなもの詰めこむとかおもしろそう^^
バリエーション楽しめちゃいますね(b^-゜)
お腹すいてきちゃいましたーw
by はる (2009-06-16 22:03) 

jam

ちゃりのおっちゃん、イカしてるぅ~♪
四段巻き。。。(笑)
あんこコルネが食べたいです♡
by jam (2009-06-16 22:03) 

tamaki

こんばんゎ~♪
んー確かに。。最近夜は特に重い(私の体重並みに(笑))
街の散策ってイイネ♪
色んなものとの出会いに((o(´∀`)o))ワクワクだわw
by tamaki (2009-06-16 22:26) 

とよっち

赤い冷や汗と真っ青くん
笑えました~
by とよっち (2009-06-16 22:34) 

ちはる@ナベ

コルネは綺麗に巻かれていて美味しそうですね☆彡
“穴埋め問題”は記号で答える方式じゃないのでパスしようとしましたが解答があったのでそれを見ながら答えました(爆)
by ちはる@ナベ (2009-06-16 22:49) 

TaekoLovesParis

一番上の写真が絵葉書みたいできれいですね。
この教会、この町は、旅爺さんの故郷、コメントを見てびっくり。
コメントがあると、こういうおもしろいこと、ありますね。
そんな品格ある教会の建物も、よーく見たら、プリングルス(笑)。
ん?はにゃ。
by TaekoLovesParis (2009-06-17 00:10) 

pon

にこちゃんさん こんばんは。
ぷぷぷっ!巻きすぎ注意報発令!!!(爆)
チョココロネが・・・とおもいきやあんこ!
斬新すぎるかも。。。

ちなみに
>7段巻きに八段巻き?!  勝った!(* ̄ω ̄)b 

・・・・御座部3枚!!!
by pon (2009-06-17 00:28) 

shouyuu

最近重くて携帯での徘徊もままならないです。
巻きの勝利おめでとうございます\(^-^)/
by shouyuu (2009-06-17 00:50) 

luna

ハートの押さえ紙、かわいい!
ノスタルジックな風景、
とってもきれいですね。
フェンスから覗く花の写真がすきです。

by luna (2009-06-17 01:29) 

TANIGUCHI

しばらく四段巻きにうなされそう・・・(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-17 08:15) 

ふもふも

巻き巻きかわいい♪
細身のコルネにはあんこ!びっっくり斬新です。
ワンコは2段半くらいでしょうか?
それくらいのなら見たことあるような・・・。


by ふもふも (2009-06-17 12:44) 

深雨

うーん
ひっくり返ったコロネ(コルネ?)の腹が芋虫 っぽい……
知らない町をしばらく歩くと緊張しなくなってきて
リラックスしたままきょろきょろすると、いろんな顔が見えてくる気がします☆
by 深雨 (2009-06-17 21:30) 

ビアンカ

コメント欄が開いたと思ってね、次の記事のコメントを考えながら悶々とスクロールしていたら、無かった…。新島々駅への想いが…。
いいのです。
律義にお返事くださらなくても。
また大変になっちゃうからね”
by ビアンカ (2009-06-17 22:13) 

Turbo381

よ、四段ですか!?それはさすがに人間でも無理ですよ...(^_^;
by Turbo381 (2009-06-17 22:13) 

あっくん

わーいヽ( ・∀・)ノ
久々のコメントうれしいな♪(≧∇≦)

四段巻き?犬はそんなのデキねーよ。
↑に、人間もデキねーよって突っ込んで読んでました(笑)
でも、もしかしたらにこちゃんさんは出来るのかと・・・(爆)(ノ∀`) ンププ





by あっくん (2009-06-17 23:18) 

rui

今度コルネ作ろうと思ってたけど、
よく考えたらチョコクリームの作り方わかんないや!!!
うーんうーん・・・・・
まずはそっからだ(苦笑)

by rui (2009-06-17 23:48) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!深夜に失礼だと思ったが、盗ませていただきやす。
ん?泥棒だから深夜でも当然か。
きれいな写真だけど、俺ってどうしても食い物に目がいってしまう。腹へった!!
by いなかもん (2009-06-18 01:50) 

だいふく

穴開きしばし考えてしまいました。
普通に散歩してればある風景なのに見過ごしてしまいがち。
今度はゆっくり周りを観察しながら散歩します。
いや、でもさかなのシャッターなんてないぞ!?
かわいすぎな写真をありがとうございました♪
by だいふく (2009-06-18 06:58) 

まゆ

久しぶりのコメント欄な気がしますw

相変わらずパンおいしそう!!
コルネってなんでチョコが定番なんでしょうね。
ピーナツバターはいいなぁ。生唾ゴクリです。
by まゆ (2009-06-18 07:47) 

TOMO

なんか穴埋め問題看板のとこに
勝手に違う答えを書き込みたく
なってくる。
(おっと、落書きはいかんね)
by TOMO (2009-06-18 16:05) 

おーつか

にこちゃん本領発揮な記事でした(^.^)b
by おーつか (2009-06-18 17:32) 

にこちゃん

こんばんは~
コメントたくさんありがとうございますー!
しょーもない「う〇こ記事」にコメント感謝です~(笑

ひさひさにコメント返ししてて、忘れてましたが
お名前の前に●をつけますね。
このほうがお名前が見つけやすい気がシマス。




●ひろころさん
 やっぱ、チョコもあんこも見た目は近いですよねー(笑
 アスパラベーコン、美味しそう!長いカタチはおあつらえモノですね!
 あれれ、ひろころさん重くないんですか?いいなぁ。
 人によってはダイジョウブ?ムラがあるのかなー


●Krauseさん
 この教会は、観光ガイドブックにもでているようです。
 調べたら、司馬遼太郎さんの「街道をゆく」にも
 でているようなお話も。


●chichiの母さん
 そうなんです、顔に見えちゃうんです。
 「顔センサー」が装備されてしまったようです。(笑


●たろうさん
 ( ̄ω ̄;)!!
 スゴイ事に気が着いちゃった。。。
 要するに、小学生レベルなんですね、アタシ・・
 しかも、「男子レベル」って!(爆
 どうしましょうねぇ・・・(いまさらどーにもならないか)


●moonrabbitさん
 赤は退色ハゲしいようですねー
 見事に上のほうが伽藍堂になってて笑えました。
 答え合わせは、するまでもなく。(笑
 ジャンゴさん渋すぎですよね。・・顔が追い付かない!(爆 
 ラビさんは意外と童顔、と..._φ(・ω・` )


●うにさん
 「すらかわ」!  そいじゃ、福島県白河市は、
 「ふくすまけんすらかわす」だね~!何だかかわいい♡
 巻き過ぎ注意報が出そうなほど巻きが入っちゃいました。
 コルネ型、そんなにお高くなかったよ。
 これはね、確か198円くらいだったよー
 うにさんも是非、まきまきを♡


●falconB3さん
 ありがとうございます~
 でも、逆に言うと、ピンポイントのモノしか見えてないのかも。
 見入って歩くと足もとがお留守になって、時々コケます。(笑
 四段巻き、何なんでしょうねぇー(* ̄ω ̄)


●yasさん
 一緒に歩くウチのダンナさんはペースが読めないので
 すっごく嫌がります。始終マイペースの街歩きです。(笑
 チャリワンコのおじちゃん、ラッキーでした~
 やっぱりタイミングっていうのも運?
 待っても待ってもダメっていう場合もありますよね。 
 ソネブロ、ホントにこのところ重いです・・・(-ω-;)ナントカシテ


●ふ~さん
 んまー 
 好きなものしか撮ってないので、参考になるかは不明ですよー(笑
 でも、うれしいですー ありがとうございます~(* ̄ω ̄)ノ


●urielさん
 ありがとうございま~す。
 コロネって市販品が意外と最近少ないのに気が付きました。
 あのカタチってなんだか可愛いですよねー。


●funchanさん
 うはは♡ありがとさんです~
 実は、街に入るとき自分から「こんぬつはー」って言うと
 街が「はい、こんぬつは~~」ってお返事してくれるんですよー(笑
 実際ぶつぶつ言いながら撮ってるのはナイショです。( 'ノω')
 お~~!あのこたちの誰かができたら!写真付きで是非!


●ののさん
 そうそう、東北もこういうの多そうですよねー
 北海道は意外と歴史が浅いので、それほどナイって聞きます。
 「顔センサー」装備されています。(笑
 あ。私と一緒に歩くとぶつぶつ言いながらどっか行っちゃうかも。
 スイッチ入るとダンナさん完全放置です。
 なので、大体「野放し」って感じになっちゃってます。


●のぶあきさん
 あっ、さすがですね!
 気がつかなかったけど、「問題提起」の方法としては
 ちょっといい方法かも。
 小学生の環境美化の授業で使えるかも?!


●souさん
 おぉ~ souさんいつもありがとーです~
 ・・・に、見えちゃった?!
 
 ちょっとねー、この記事顰蹙覚悟でアップしましたよ。
 自分の中でもかなり「ギリ」です。(*ΘωΘ)


●kanaちゃん
 うひゃひゃ~ プリングルスのおじちゃん、見えちゃった?!
 そうなの!おひげがっ!(* ̄ω ̄)b
 あのねー いろいろが見えちゃうのきっと「素直」じゃないから。
 「揚げ足取り」の性格がこんなトコロで楽しめるとは
 自分でもびっくらこ、なのでした~(笑


●ゆっきぃちゃん
 はに丸~~~(* ̄ω ̄)ノ
 あんこも巻き巻きにいれていいよね?!(笑
 鳥獣保護区と犬フン看板のマイブームはしばらく続く・・
 また自分で見つけたらきっと撮っちゃうなぁ。


●ぴーすけ君さん
 チョココルネーーって、
 気がついたら最近見ないですよね?
 あんまり見かけずに、自分であんこ入りを・・(笑


●ゆいみさん
 こんにちはー(* ̄ω ̄)ノ
 そうなんですよ、上のかたのコメント読んでて、
 私も「ワザと?!」って疑問がふつふつと・・!(笑


●長森建設さん
 「穴埋め問題」だなんて、学校のテストしなくなって
 久しいので、ちょっと構えてしまいましたよー(笑
 教会に「プリングルス」のおじさん、居ましたよね!


●MOCOMOCOさん
 はに丸の後ろに、ひんべぇが居たらどうしましょう?!
 とも、考えたんですが深すぎでやめました。(笑
 MOCOちゃん、四段巻きしたら事件かも!?
 ウチも何気なく見てますが、「巻き」は入りません・・・(笑
 菓子パン天国の日本ですから、
 チョココルネの中身、もしかしたら日本人の誰かが決めたのかな・・?


●bluebirdさん
 おっ、奥様!
 「いつも元気に一本・・・」なんとおっしゃいました?!( ̄ω ̄;)!!
 でも・・そうなんですよ~~~ 
 この記事、どーしようかと2か月ほど「塩漬け」。
 「発酵しちゃうよ?」ってお友達に言われて意を決して。
 ある意味、自分の中で「ギリ」です。(*ΘωΘ)


●ぎーこさん
 あぁー。綺麗なコメントでまとめてくださって
 感謝です~
 しかも、はみ出た部分まで逆にいいって、いうのが
 人柄を感じちゃいます・・・(´ノω・。)


●バニラさん
 コルネってイコールチョコでしたよね~
 って、今回自分もつくってて感じました。
 でも、挟むとか乗せるよりも、「突っ込む」って
 意外と大変なんで、ちょっと高度な技が必要かもです・・
 自分は上の写真の通り。はみ出ちゃいました。(×ω×)


●nontaさん
 コルネ、格好が違うだけであんこが入っても
 あんぱんとそんなに違わないかもしれないけど、
 気分的に変わるものがあるかもしれないですね~
 およ?はなちゃんファンですか?(笑
 彼女はおやじオトメですが・・・うれしなぁ~


●picaさん
 そうなんです、のすたるじっくな風景が大好物なんです~
 チャリでワンコのおじちゃん、ちょっと厳ついけど
 ワンコの可愛さで、甘さがプラスされてますよね!
 ウチのパンは「新境地」が多いですが、よろしくー(笑


●はるさん
 甘いのと決めつけていたトコロからちょっと離れると
 それだけでなんだか違う味?!
 バリエーションも、確かに増えますよね~
 自分で詰め込んで楽しむのも、一興ですー(* ̄ω ̄)


●jamさん
 チャリのおっちゃん、ワンコの可愛さで
 ちょっとグレードアップした感じ?!(笑
 あんこのコルネはやっぱアンコルネかな?!
 jamさんのコメント読んでたらくっつけられそうな気がしてきた~


●tamakiさん
 こんばんゎ~~
 街の散策、意外な発見あって
 やめられまへんわー(笑
 そうなんですよ、ソネブロ重いっすよね・・・
 え?体重?!いやーアタシも負けてませんよ~(* ̄ω ̄)


●とよっちさん
 赤い汗って 自分で書いていたのに、
 ちょっと後で怖かったです・・・(。-`ω´-)
 まっ青君は、四角ばってて妙に硬いですよねー(笑


●ちはる@なべさん
 コルネ、ちょっと巻き過ぎな感じですが、
 引っ張りすぎて、一部生地が破裂してるんですよ~(笑
 おぉ、自主的に「答え合わせ」してたんですね!えらいわ~


●Taekoさん
 えー!( ̄ω ̄;)!!
 あの旅爺さんのコメントはホントなのかな?!
 いつもの「妄想ちっくなボケ」かと思っていたんですが・・
 栃木のかただけど、出身はご夫婦そろって福島だったのかな?!
 もしそうだとしたら、軽く流しちゃったです、私。(汗
 後で確認してみます~
 Taekoさんかわいい!最後のヒトコト!(爆


●ponさん
 ひゃはは!そうですよねー
 我ながらやりすぎ感が。
 「巻き過ぎ注意報」出しちゃいますよ~
 中身もあんこ・・・ってやっぱ意表をついちゃいましたか?!
 はしたなく「勝った」とか盛りあがっちゃいました。(笑
 「勝ち負け」じゃない、って思っていてもついつい・・・(*ΘωΘ)


●shouyuuさん
 あっ。 
 真正面から「巻きの勝利」って言われると、
 なんだか嬉しいかもー(笑
 そうですよね重いです、ソネブロさん・・・
 ( ̄ω ̄;)!記事も携帯でいつもアップしてるんですか?!
 すごいっす!それスゴイっす~


●lunaさん
 あ、おひさです~~
 アイコンが違ってたので一瞬わからなかったですー。
 ハートはテキトーに切りぬいたので、
 ちょっときちんとした格好じゃないのですが、
 中身が一目瞭然ですよね~
 フェンス越しの椿のお花、かわいいですよね。
 「撮ってちょうだい」って言ってるかのようでした。


●TANIGUCHIさん
 あぁー。
 夢見ちゃったら、ある意味確かにコワイかもですね~(-ω-;)


●ふもふもさん
 巻き巻き、ムキになって巻きをいれちゃいました。(笑
 ちょっと確かにありそーでなかった、あんこ入りコルネ。
 ワンコの二段半、それはちょっと大発見だったりしないですか?!
 ウチのはなちゃんはきゅうりみたいなの二本、とか。


●みうちゃん
 芋虫~~~(・ω´・lll)
 う〇ことかかなり記事的に「ギリ」なのにさらに付加価値を?!(笑
 そっか、なるほど、あれはリラックスした結果なんですねー
 歩くといい効果が出るのかもっ!
 また知らない街をある気に行こう~


●ビアンカさん
 あぁ!「新島々駅」っていうのは、「ケロとリス」の記事ですね。
 あの記事、コメント欄開けてなかったけど、
 ほかの方から「青カエル」って言われてたけど、
 実際学生時代乗っていたかたから青というよりも
 緑色だったので「イモ虫」みたいで通称「イモ電」って言われてた・・・
 と、聞きました。
 ビアンカさんのコメントしたかったのは何だったんだろう?!
 よかったらブロクルかメールで教えて~~


●Turbo381さん
 四段への道は遠いですよね!
 そういうのは、小学生のころマジで考えたりしてるけど
 イイトシして悩むコトはないですよね~(笑


●あっくんさん
 突っ込みありがとうございましたー(笑
 人間でもやっぱ出来ないですかね~
 あっ!でも、自分はきっとデキナイと思います。。。(。-`ω´-)


●ruiちゃん
 あっ!同じだ~~
 チョコクリームってちょっとの量をつくるのは
 めんどーだなーと思って、結局あんこだった!(笑
 考えてみても、ピンキリだよね。
 生クリーム系にするのかガナッシュ系にするのかで違うし。。。
 どれにする?(* ̄ω ̄)


●いなかもんさん
 泥棒さん、こんばんは(笑
 あ、写真にキレイって言ってるならよかったー
 食い物に目が行ってるだけのほうが人生順調ですよ~


●だいふくさん
 穴埋め問題に悩んじゃいましたか?!
 でも、すぐ答え合わせできたと思うので、
 悩む時間は少なくて済んだでしょうか?(笑
 いや、自分は余計なものばかり目が行ってしまって
 ふつーのモノが見えなくなっちゃうトコロも。(笑
 お魚シャッター、やっぱりちょっと珍しいのかな?!


●まゆさん
 いつもかわいいモノそちらで見せていただいておりまーす!
 コメント欄、書いてもらってもなかなかお返事できないので
 しばらくしめていました。時間がもっとあったらなぁ。
 コルネ、ホントにどうしてチョコになったんでしょうね?疑問です。
 ピーナツバターとブルーベリージャム、この組み合わせ最高です~
 まゆさんも一度お試しどうぞ~♪


●TOMOちん
 いやいや、実は私もおんなじだったー!(笑
 ちょっと全然違うコトバを入れて遊んでみたかった。
 おっと、落書きはいかんよね~(* ̄ω ̄)


●おーつかさん
 「本領発揮」!(爆)
 一応「お褒めのコトバ」としていただいておきます~
 あーざ~っす!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 
by にこちゃん (2009-06-18 21:37) 

柘榴

コルネは久しく食べてないけど、巻き巻きがすごい(笑)
パン屋のコルネはオシリの方までクリームが入ってないから、がっかりする事が多々・・・(-ω-;)

最近お菓子も、パンも全然作ってません。
なので、週末には活火山を作るゾー!( ̄∀ ̄*)
by 柘榴 (2009-06-19 01:35) 

Morimo

確かに条件反射的にチョコですね。刷り込みはおそろしい。
by Morimo (2009-06-19 02:12) 

Green

おーぉ!
久しぶりに・・・にこちゃんワールドに浸りました~(^0^)♪
あんこコルネ食べたーーーーい!!
by Green (2009-06-19 05:02) 

さくママ

すっげぇ~!!
師匠が全てのコメントにレス入れてるっ!!!(私最近サボってます(汗))

『〇んこ凝るねぇ~w』・・・って、凝ってるわけじゃぁないの?
いや!凝ってないと出来ない技だ!(←何が?)

きむたこさんと師匠の掛け合い漫才、大爆笑!なんで、カンバックでもう1回お願いします(笑)
by さくママ (2009-06-19 09:57) 

水郷楽人

餡が入っている鉢巻きが気に入りました。。
今日は水遣り地獄、夏が来たことを実感させられました。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-06-19 18:36) 

rira

せっかくコメント欄をあけてくださったのに 
前回 押し逃げですみません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じーーと見られちゃったり、「おかえり」って言われたり・・・
あたたかい視線を持つ にこちゃんさんの言葉っていつも楽しい~!

この次の記事で、畑も完全自作らしいことにビックリ。
ご家族の方の畑なのかと勝手に思いこんでおりました。
雨の中の作業で 風邪などめしませんよう気をつけてくださいね。
もっといろいろツッコミしたいけど ここまででも長文になっちゃたのでまた次回!!
by rira (2009-06-19 21:36) 

さゆみなごむ

コルネってこんな作り方するんですね!
お野菜、ハム。アボカドサラダとか
入れてみたい…。
モグモグ。
by さゆみなごむ (2009-06-20 00:09) 

taue

こりゃまたいいタイミングで
かごに犬のチャリおじさんが登場しましたなぁ~
ちりとりは、輪留めでなく
ま・まさか三輪車を塵としてキャッチしてるわけではない
ですよね?!(笑)
by taue (2009-06-20 21:57) 

いさ

私もtaueさんと同じく、カゴに犬(それもウチと同じダックス!)の1枚がすっごくいいタイミング! 
コルネはチョコが定番だと思ってたけれど、こういう楽しみ方もあるんですね。こういうにこちゃんワールドが大好き♪

by いさ (2009-06-21 00:47) 

みかん

あんこ巻き、美味しそう♪ハムとキュウリも斬新です。
いろいろ巻くの楽しそうです。
生地をまくとき芯になっているのはなんですか?
にこちゃんさんの記事で紹介されていたエルダーフラワーシロップ、、毎日、お風呂上がりに飲んでます。さわやかで美味しいですね。風邪の予防にもなっているみたいです。ありがとうございます^^

by みかん (2009-06-21 04:04) 

fumipopo

コルネの紙を中身別に変えるなんて
めちゃniceアイディア!
しかもハートで嬉しい♪
ニコちゃんちって
いっつもすごく美味しいもの食べられていいな~
すみた~い^^
by fumipopo (2009-06-21 15:51) 

にこちゃん

こんばんは~!
コメントさらに、ありがとうございます!
今日は(も?)ソネブロさん重いので、
その後頂いた分は、また明日以降にお返事いたしますね~
by にこちゃん (2009-06-22 00:19) 

kurenainosora

ひんべー!どこじゃー?
by kurenainosora (2009-06-22 02:17) 

にこちゃん

こんばんちはー
なかなかお返事できずにすんません~(´ω`。)

●柘榴さん
コルネ、私自身もかなり久しぶりでしたー
「オシリのほうまでクリーム」って、タイ焼きのアンコに通じるところが
ありますよね~(笑
おぉ~ 活火山、作ったのかなー


●Morimoさん
ほんと!
私もこれは一種の「刷り込み」だなーって感じました。


●Greenさん
うはは!喜んでもらえたら幸いです~♪
あんこのコルネどっかで売ってたら面白いですよねー。


●さくママちゃん
返事、してるわよー(* ̄ω ̄)
でも、途中間が空いちゃったけど・・(-ω-;)
きむたこちゃんとはケッコンしてるからね(笑)
気が合うのは当然よ~♡


●水郷楽人さん
もしかしたらアンコ好きさんですか?(笑
そちらは水が少ないようですねー
最近のお天気は、その後潤いをくれましたでしょうか?
関東は雨が多く、乾いてる暇がないくらいです。


●riraさん
お褒めの言葉、ありがとうございますっ!
そうなんですよ、畑は一応家族のものなんですが
去年義理の父が亡くなったので、事実上ほぼこちらで管理です。
いよいよきちんとお世話しないといけなくなったのですが、
これまでも半分は任されていましたので引き続き
なんとか、楽しんでやっています。


●さゆみなごむさん
アボカド入り、いいなぁ~
それいつか作りたいです!
アボカドとっても好きなんです♡


●taueさん
そうなんですよ、オジサンちょうどいいタイミングで
捕まってくださいました~(笑
ちりとり、なんだかハマってる様子が可愛くてねー。


●いささん
そうでしたよね!
いささんの以前のアイコンはダックス君でした~
コルネ=チョコ、これは作ってて気がついたんですね。
何でも自然とすりこまれていることってあるんですねぇ。


●みかんさん
クルクルのパンに、突っ込むのは少々難儀でしたー(笑
エルダーフラワーの!!
嬉しいですね~~ なんだかお役に立ててるようで感激ですー
あれ、マスカットみたいな香りがとてもいいですよね!


●fumipopoさん
♡ハートのカタチ、即席で切りぬいただけなんですが、
ぱっと見ると、ちょっといい感じに見えちゃってますねー。
いやいや、結構いい加減なので、
実際は思ってるほどじゃないかも?(* ̄ω ̄)


●ソラちゃん
ひんべぇは、「はにわの里」にいたでしょー(笑
あそこはいろいろ居た~
by にこちゃん (2009-06-24 23:02) 

いー

(゜×゜*)プッ4段巻きできねぇできねぇ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

by いー (2009-06-25 04:51) 

TaekoLovesParis

にこちゃん、ソネブロの重さに負けずにがんばってね。
独り言、どんどんつぶやいてください。
見るの楽しみにしてますから。
もほろばの緑の写真、とってもよかったです。
湿っぽい気候をはね返してくれそうなすかっとする景色でした。
(お返事いりませんよ)
by TaekoLovesParis (2009-06-25 23:03) 

にこちゃん

●いーさん
オオウケですね~(笑
そう、ホントできないよねー。


●Taekoさん
わー!コメントありがとうございます~
後でブロクルでメッセージさせていただきます!
by にこちゃん (2009-06-26 23:25) 

sunny

にこちゃんの独り言が大好き♡
コロネもケーキもピザもみんなみんな美味しそうだよぉー。
by sunny (2009-06-28 13:43) 

にこちゃん

●さにちゃーん
ありがとー♡ 独り言爆裂しています。(笑
コメント欄閉じちゃったけど、よかったらまたここへ書いてね。

by にこちゃん (2009-07-01 12:28) 

stella-wing

勝ったー(・ω・)ノ" ワーイ
by stella-wing (2009-07-13 19:31) 

にこちゃん

●stella-wingさん
( ̄ω ̄;)!!
コメントされているの気がつかなかった!
負けたーーー(((((*ω* ))))
by にこちゃん (2009-07-16 20:11) 

超然主義的家政学なつさんがくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。