SSブログ

しあわせの黄色い箱 [のすたるじっくツアー]

000-1.jpg

ミルク色の夢は玉子色の目印に配達される。

 


【出雲崎の黄色い箱探し】

 

それは気になる黄色い箱を追っかけた記録。

izumo103.jpg

出雲崎の道の駅「天領の里」の反対側に渡ると、これが目印。

さらにススメ。

 

izumo105.jpg

問題の路地に入る前にあるのは、古井戸と這いつくばって咲いてるサクラソウ。

 

 

そして・・・

あったあった

 

 

000-17.jpg 000-21.jpg

あれあれ。                      これこれ。     「良寛牛乳」の黄色い箱。

 

000-15.jpg 000-19.jpg

段違いブロックに鎮座。               並んでふたーつ。 「なかよしこよし」タイプ。

 

000-35.jpg 000-24.jpg

きょうだいがたくさんいる「末っ子」タイプ。               そしてその横には神の声。

 

000-22.jpg 000-23.jpg

回覧板で~す。・・・って、森永さんじゃん。           んーーーーホモ・・だれっ?!

 

000-20.jpg 00000.jpg

これも誰なんだか・・                  これはうっすらとやっとわかる。

 

000-28.jpg 000-13.jpg

おくゆかしい。                      きちんとした家族に囲まれてしあわせ。

 

000-16.jpg 000-14.jpg

街角に「しあわせの黄色い牛乳箱」。          お手軽な紙パックでもお試し頂けます。

 

000-12.jpg

道の駅天領の里で好評発売中!!

 

・・って、

 

(*ΘωΘ) これはコマーシャルだったっけ?

 

 

良寛さんは

お坊さんのクセに般若湯(お酒)が好きだったと聞いてます。

牛乳の名前になってるとは!(笑

一瞬、お酒入ってたらどうしよう?!とか考えた私でした。

 

 

(※これは先月の出雲崎の続編。撮影は4月中旬です。)

 

 


【にゅうにゅうちゃんとたまごちゃん】

 

牛乳150cc 卵大きめ1個 砂糖大さじ1 パン一枚

今回のパンプディングのおおよその量です。

牛乳に砂糖を加え温めて溶かして冷ましておき、とき卵を混ぜパンを浸します。

180度のオーブンで15分ほど焼いてできあがり。

今回はレーズンパンにしてくるみとパンプキンシードを入れました。

000-4.jpg 000-5.jpg

ぐずぐずのが好きなのでちょっと見た感じスゴイ・・・(=ω=.)    これにメープルシロップ!

先日ちょっと寒い朝のメニュー。

でも、きょーは暑い!

残ってた牛乳でつくっておいたものは・・・

000-2.jpg 000-1.jpg

「目玉焼き」?                     こっちは「杏仁豆腐」。             

実は目玉焼きではなく、杏仁豆腐つくるついでにつくった「うそっこたまご」。

000-5.jpg 000-3.jpg

「きょうにんそう」と、                 アーモンドの種のお酒「アマレット」で。

000-4.jpg 000-6.jpg

黄色い黄味は「黄色い桃」。            「たまごじゃないたまごごっこ」でした。

 

杏仁霜は、杏の種の中の仁を粉にしたもの。

中華材料店などで買えます。(買うと杏仁豆腐の作り方のってます。)

シロップは砂糖20gに熱湯100ccでつくってアマレット入れて風味づけ。

 

 


【現在ラフィアニスト】

000-6.jpg 000-7.jpg 000-8.jpg 000-9.jpg

買った帽子に不満アリ。 ラフィアで・・・   ホントはケツ束用。  試行錯誤しながら編む。

 

ガーデニング用に買ってみた帽子。

つばのところが「木漏れ日」状態。

帽子のつばだけ布がいいな・・・・

 

それでアタマになるほうをラフィアで編み始めました。

 

ラフィアはとっても丈夫な植物性のヒモ。

一本だと太いので最低二本にさいて使います。

これね、ホームセンターの園芸コーナーの「菊栽培の道具」にあるよー

菊を傷つけないように結わえるのに使うそうです。

そうなの結束用ね。

一袋、200~250円くらいかな。

つばナシならふたつくらいで作れるかな。

真っ黒バージョンもあったけど、とりあえずそのままの色のこっちに。

(メーカーによって品質・値段に差があるのでお気をつけください)(´・ω・`)b

 

 

とりあえず始めてあるけど、暑いうちにできるのかな?

(* ̄ω ̄)イツニナルンダロネー


nice!(166) 

nice! 166

西洋ニワトコ庭とこLa magie de la nouve.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。