SSブログ

西洋ニワトコ庭とこ [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

000-1.jpg

まいどまいどー。 

 


【その後の庭の記録】

000-5.jpg 000-9.jpg

OR ファンタンラトゥール。             OR  レディヒリントン。

レディヒリントンはつぼみがスマートで花びらの枚数は少なめですが、

ふわっと開くと「ゆる巻きカールヘア」のようで優雅です。

 

000-12.jpg 000-4.jpg

ミニバラのイースターバニー。            ER  スイートジュリエット。

スイートジュリエットははちみつ香が少ししてなかなか丈夫な花です。

 

000-6.jpg 000-3.jpg

ER ザ・ダークレディ。                ER クラウンプリンセスマルガリータ。

ザ・ダークレディは開き始めは濃いめのピンクですが咲き進んでいくと真っ赤に。

 

 


【赤いのと黒いの入り】

クラウンプリンセスマルガリータ・・・

カクテルかピザみたいな名前のバラでした。。。(´-ω-`)

で。

マルガリータじゃないのですが、ピザっぽいのをひとつ。

000-22.jpg 000-23.jpg 000-24.jpg 000-30.jpg

ブラックオリーブとドライトマト入り。刻んで生地に練りこみます。  一次発酵後薄く形成。↑

000-25.jpg 000-26.jpg 000-28.jpg 000-29.jpg

ほかに3つのプチサイズ。 焼くと白っぽいな。 ナニかをのせてチーズを。   焼き上がり。

プチサイズ・・・大きめのモノ混ぜものしてコネ過ぎたかな。発酵がイマイチ。

 

000-6.jpg 000-7.jpg

ピザカッターでぐぐっと。              はい、熱いうちに、あーん しませう。(* ̄ω ̄)ノ

 

000-8.jpg 000-1.jpg

生地のウラにも黒いオリーブの姿が。          のせたナニかはコレ。オイルサーディン。

 

 

【夏に美味しい飲み物】

発泡水、夏に消費量が増えます。

それなのに、いつも行ってるやまやさん発泡水欠品・・・(>ω<、)

ようやく高崎店にあったのでお取り置きお願いしました。

000-3.jpg 000-5.jpg

この発泡水は、かなり炭酸が効いてます。    この発泡水で割るのは・・・

000-2.jpg 000-4.jpg

このエルダーフラワーのシロップ。        こっちは大河(あまぞん)で購入したもの

このほかDHCでも扱ってるようです

 

カルピスみたいに水で6~8倍に割って飲むのが一般的かな。

ウチの定番は発泡水。

そのほか、

カクテルやゼリー、ムースやかき氷のシロップにも。

和名は西洋ニワトコというハーブの一種。

香りがまるでマスカット!

これは夏においしいオススメでーす。 (* ̄ω ̄)b

 

 

 

【アヤシイオマケ】

000-6.jpg 000-33.jpg

前回のソラマメ。 にこちゃん大王のオチリソラマメ。      それをむいてみたら・・・んん?

000-34.jpg 000-35.jpg

オチリじゃなくて前だった?パンツが必要か?         いや!?これって顔?!

 

目っぽいのがあって、

ゾウさんみたいな鼻(クチバシ)があって・・・(=ω=.)

 

目が合っちゃった! (ノ)ω(ヾ) キャー!

 


nice!(189) 

nice! 189

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。