SSブログ

魑魅魍魎な方々の言い分 [のすたるじっくツアー]

1.2008.4.19 254blg2.jpg

「あなたのスネをこすってもいいですか?」         魑魅魍魎な方々の言い分とは。


【とある港町の群像】

今年の春のことです。

その、混みそうなスポットは朝早々に到着したのでした。

クスリ屋さんの店先でさえ、他とは違った雰囲気プンプンです。

 

1.2008.4.19 279blg.jpg

パソコンで広げて見て半年後に知った治療中。。。。。(´ω`。)かわいそー

 

 

1.2008.4.19 265blg.jpg

「おねーさん。ココから先は魑魅魍魎ゾーンですよ?」

 

 

1.2008.4.19 275blg.jpg

「へへへ、握手などひとつ。」 と、アヤシイ友好のニオイ。 必要悪代表選手?

 

 

1.2008.4.19 256blg.jpg

「ばばぁだなんて失礼なっ」  

 

 

1.2008.4.19 286blg.jpg

その体勢!伸びてるまんま固まってます。        因みに「ムック」ではありません。(´-ω-`)

 

 

1.2008.4.19 272blg.jpg

このかたもアヤシイ。 消え入りそうな福助さんの姿も魑魅魍魎フレーバー。

 

 

1.2008.4.19 281blg.jpg

オヤジさん、臨月腹!?

 

 

1.2008.4.19 261blg.jpg

魑魅魍魎・・・  チミ、モウリョウ?

 

 

1.2008.4.19 258blg.jpg

「あぁぁーーーーーん!」 本性丸出しのこの姿。       テレビのアニメの・・・可愛すぎです。

 

 

1.2008.4.19 294blg.jpg

主役は、なんと言ってもこのかた。境港駅前のポストなどで会えます。

 

 

「魑魅魍魎」っていうイメージが、最近のアニメやウェンツ主演によってかなり薄らいだ鬼太郎たち。

帰ってきてから実際アニメ見てショック。「妖怪横丁」なんて昔は無かった。

「横丁」のヤツらが団結しすぎてる。

新しいキャラは水木先生にちゃんと許可もらったんだろうか。

ネズミ男はもっと悪人のニオイさせて欲しい。

(実写映画はメイク無しでヨネスケさんにやって欲しかった。)

全体的にもう少しドロドロして難解具合を残して欲しい。

だって、「妖怪」なんて理解するものとは違うもの。

 

個人的には岡山の妖怪「すねこすり」一番好き。

山道で会った人のスネをこする猫っぽい妖怪。

なんで人のスネこするかね?

・・・こすってもいいよ♡

ほとんど人間に危害ないのがかわいい。(笑)

妖怪も沢山種類があるそうでそれぞれ言い分はあるんでしょうが、

人間には理解できない世界で生きてる(?)からこそイイのに。

 

私は、ブロンズ像を眺めに行きながらも

「人間とは馴染まないでクレ」と思う者です。

 

境港周辺ではカニを買って自宅に送って、イカ刺しを食べて帰りました。

イカ、最高に美味しかったです。

早めにここ行ってよかった。 (後からてんこ盛りの観光客が!)

島根空港までも余裕でした。

 


【ウチの魑魅魍魎たち】

1.2008.10.1 245blg.jpg    1.2008.10.1 248blg.jpg 

え? アタシたちのこと?                    ・・・・やるかっ?!

1.2008.10.1 246blg.jpg    1.2008.10.1 250blg.jpg

とわぁー!     んがっ!              がるるるっ!    にゃおす!

 

毎日「魑魅魍魎バトル」展開中です。 (´・ω・`)ノ

(お互いたぶん本気ではないのでご安心ください)

 

 


【早くカタのつくものがイイ】

最近早く仕上がりそうなものばかり手をつけています。

1.2008.10.10 043blg.jpg    1.2008.10.10 038blg.jpg

段染めのロービング。超極太です。         一目が大きい編みこみだと♡ハート型に見える。

1.2008.10.10 041blg.jpg    Image0581blg.jpg

どのくらいの長さにしようかな。         あれ?助手席で出かけながら編みものってしないですか?

 

もっと細かいコトも運転中助手席でやっちゃいますが、私だけかな。

乗り物に酔わないのは素敵なこと。   

移動時間も自分の時間になるー。 (▼ω▼)b

 


nice!(207) 
共通テーマ:旅行

nice! 207

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。