SSブログ

トラ×トラ☆視線を感じる街 [雑想小屋]

昔むかし、おしゃべりな蔵がおりました。ニコニコ顔なのにあんまりキワドイ話しをするもんだから、

「アイツのクチにガムテープを貼りに行こう。」というコトになって、誰が行くかを・・・


【視線を感じる街】

木枯らし1号の吹いた、先日の日曜日の午後。

車で30分弱の、この街へやってきました。

埼玉県本庄市。     

 

       

チャリのおじちゃんを激写していたら・・・         いきなし・・・ 銭湯発見!

 

ありえない・・・って感じの場所に、銭湯が。

あの、いや、とにかくスゴイです。たどり着くまでの左手に馬小屋みたいなのがあるし。

近くで確認するとかなりのインパクトありです。

 

あー。       ここで帰りにおそばかおうどん買って帰ろうと思ったのに、忘れちゃった。

後ろの子ね、寝てたよ。

コックリコックリ、お船漕いでいました。  アブナイヨー

 

この街は、結構蔵が多いのです。駐車場奥に入って撮ってましたが・・・

手前に停めてあった車で化粧直ししてたおねーちゃん、驚かせてごめんねー (´・ω・`)ゞ

 

ぽーっと歩いていたら視線を感じる。。。

お、「目が点」の「角隠しのお嫁さん」・・・な、蔵。 (* ̄ω ̄)b

 

ここでも視線を感じたと思ったら、手前の瓦に顔発見!   サル?犬?にゃんこ?それとも、タコ?

ちょっと困惑系なので、何か悩みがあるのかも。  どなたかハナシ訊いてあげてください。 (;-ω-)ノ

 

       

誰かを待ちくたびれて木になっちゃった人・・・      蔵クラな街ですが、こっそり裏通りに教会も。

 

商店街の閉店しちゃったお豆腐屋さんの土管の煙突と、向こうにはお風呂屋さんの煙突。

 

お風呂屋さんの前は、社交場。「あらー、しばらくぶり!」「奥さぁん!さっきアソコでさぁ」

すかさずその現場を撮る私。

その様子と、一見不審者扱いの私とを、交互に遠巻きにチェック入れてる老婦人も配置されて、

奇妙な緊張のトライアングルが発生。   

 

そんな、蔵クラの多い街では、今日もこうしてガムテープを誰かに貼られたおしゃべりさんが

微笑みながらも「口惜しい」と言いたげに、待ち行く人を眺めているのです。  

 

 

(*多分ガムテープでは無いと思われます。念のため。)  d(´-ω-`)

 


【もう一つの顔物語】

のっぺらぼーなヤツが薄暗がりに居ります。   誰?

       

コイツの出生の秘密はここに。 ゴムがイカレタので修理しました。 ハイタッチして激励。

       

途中経過・・・ ちょっとアヤシイ顔だべ。   にゃーん♡  珍しいトラ模様の招き猫じゃぃ♪

 

骨董市で、結構前に買った「途中招き猫」。

招き猫って白地にブチとか黒も居るにはいるけど、何故かトラちゃんを見たコトなかった。

だから、ウチではトラちゃんに描いてあげよう!

そう見た瞬間から思っていました。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

肉球が結構リアルなのが、ポイントです。「ねこの肉球完全版」を見てしっかり描きました♡

       

こっちもトラ・・・豆。  ♡最近ほぼ毎日食べています。   マブのこの色はおいしーねー

徹男は、なめらかでプリンみたい。

勝手に一人で「豆豆しい生活奨励委員会」活動中。(笑)

大豆製品、大豆発酵製品(味噌・醤油・納豆)、他豆製品を沢山たべませう。

そして、みんなで沢山食べて国産を増やしませう。

そして豆を煮るのはやっぱり圧力鍋を。 短時間で煮えて燃料的にエコ操業です。

 

       

下を向いて楚々と咲きました。ルノートルさま。  期間限定、鳥のレストランそろそろ開店しまぁーす。


【前記事について】

「ランゲルハンス島」のハナシについて、村上春樹さんのコメントありがとうございましたー

何冊かの作品と、エッセイを少し読んでいましたが、これはまだ未読でした。

叔父さんは、これをもしかしたら読んでいた?

そう思って調べたら、掲載されたのが1984年。 あぁ、それよりもあれはずっと以前でした。

もしかしたら叔父は「インシュリンの分泌」など、糖尿病についての関係で、何かで知ったのかも。

その叔父、今はこの世にいないので その実を知る由もないのですが。。。

安西水丸さんのユルユルな絵も好きなので、今度読んでみます~ (* ̄ω ̄)ノシ

 


【オマケ】

 

これも顔に見えたりしない?          顔に見える?・・・・だったらワシたちも載せろっー 

これからはパンジーおじさんの季節でもありますね♪

 

    ◆       ◆       ◆

 

このところさらにトロトロになりましたが、ゆっくり伺いますー

いよいよ寒いので、みんな風邪ひかないようにねぇ。 (´・ω・`)b

 

 


nice!(233)  コメント(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 233

コメント 121

柴犬陸

トラ模様の招き猫は、私のためにある。なんちゃって。
タイガース、新井選手も移籍したことだから、来年はがんばるんだよ。
本庄は、夫が仕事でたびたび訪れる場所。
この竹乃湯さんでひと風呂浴びていたりして。。そんなわけないか。
昨日、茨城の鳥獣保護区撮って来ましたよ~。
by 柴犬陸 (2007-11-21 21:01) 

ようやく体調もどりました。ありがとうございます。
福島の鳥獣保護区看板、外出の時は注意して探してみますね☆
by (2007-11-21 21:02) 

街の中のお風呂屋さんの雰囲気が良いですね。。こちらではもう町内で一軒が残っているだけとなりましたよ。。
by (2007-11-21 21:12) 

Azumino_Kaku

本庄って、蔵づくりの落ち着いた街並みなんですね・・
病院に用があって何度か訪れたことがありましたが、街に行ったことはありませんでした・・・
蔵のある景色って落ち着きます。
by Azumino_Kaku (2007-11-21 21:40) 

いい雰囲気の街並みだね~ヽ(´▽`)/

たしかに、自転車の後ろの子はアブナイ、、、
そこで寝ちゃダメだ(^^;

ちょっと!そんな色のマブがあるの!?
なんだ、、、なんなんだ!
何が違うんだぁ~(゚▽゚*)
by (2007-11-21 21:50) 

渋樹

銭湯もほんとに無くなってきましたもんね。
近所に2軒あったけど、1軒は閉店?しました。
残り1軒はどうなったかなぁ。
by 渋樹 (2007-11-21 22:02) 

momo

おぉぉっ;ひさびさのnice!一桁台( ̄□ ̄;)!
白マブは知ってましたが、黒が出たのですか!?
それは食べねばー!
トラ招き・にこちゃんオリジナル!かわいいんですけどっ(><)/
紙粘土で作りたくなってしまう・・・・
顔・・といえば、月並みですが車って顔に見えますよね。
ボクちゃんが幼稚園入る前の頃「笑ってる」「怒ってる」と
イチイチ道行く車のキモチを解説してましたね~
by momo (2007-11-21 22:13) 

tamaki

蔵がいっぱいの街なんですね~
ちゃんとお話になってる所が凄いです(^_^;)
最近は銭湯の文字や看板すらなくなってますよね。。。
(゚.゚;ア・・・スーパー銭湯があるか、、、笑
by tamaki (2007-11-21 22:20) 

taue

蔵の扉、重そうでいいなあ。。。♪
瓦の顔、どうしよー
どーしても‘金太郎の顔’に見えてしまうー(私だけ?!)
パンジーはわたしも
‘ひげのおじさんの顔’に見えちゃって見えちゃってヽ(^^)
by taue (2007-11-21 22:28) 

うどん蕎麦、食べたいなぁ~。
お腹空いて来ちゃいました。
瓦が海月に見えます。
猫、可愛い。。。
by (2007-11-21 22:36) 

こぼぱん

緊張トライアングル、最高です(≧▽≦)b-☆
絶妙~♪
by こぼぱん (2007-11-21 22:37) 

那穂

招き猫、力作ですね。
とても、とても可愛いです☆
男前シリーズ、続々新作が出ますね。
お高めなので買った事ないのですが、チャレンジしてみようかな!?
by 那穂 (2007-11-21 22:40) 

かわいい~トラねこまねきねこ~♪
途中まねきねこなんて、売られてるんだねー。
トランクの顔はたらこ唇(笑)
by (2007-11-21 22:41) 

しみ

にこちゃんも修理してたんですねー(笑)
うちも期間限定鳥のレストランオープンしなきゃ!
昨日Home Depot行った時に鳥のえさ!って思ったけど、
息子がそれどころじゃない状態だったので(笑)まだでーす。
by しみ (2007-11-21 22:42) 

もものあ

かわいい招き猫(n_n)
トラネコもいいね。
by もものあ (2007-11-21 22:47) 

むぐむぐ。ガムテープ。
私には困ったたこさんに見えます。
おまめ。大好きです。
by (2007-11-21 22:51) 

お茶屋

徹男・・・迫力満点ですね!
さすが マブ ♪
by お茶屋 (2007-11-21 22:51) 

れんちき

顔だらけの街・・・
こんな風にお散歩すると楽しそうだ~
待ちくたびれて木になった人。笑った!
by れんちき (2007-11-21 23:02) 

piyoko

やっぱり瓦職人さんもついつい「やっちゃった」のかなぁ(笑)
by piyoko (2007-11-21 23:06) 

noriko

困惑瓦がよいわぁ♡
by noriko (2007-11-21 23:07) 

NightMusic_star

♡にゃー(*´ω`*)ノ”  って
なーんか楽しいものを招いてくれそうwww
by NightMusic_star (2007-11-21 23:09) 

しろのぽ

最初の写真は「トマソン」(by赤瀬川原平)!?
まんまるおめめの猫さんも困ってるお顔もかーわいい~。
そうそう私、銭湯に5年くらい通ってたことあります。爆裂にはずかしいエピソードもあります(笑)こんなレトロな銭湯ってやっぱり番台かなぁ??
by しろのぽ (2007-11-21 23:11) 

もにょち

木になっちゃったんですか…
招きにゃんこさん、可愛いですね♪
by もにょち (2007-11-21 23:15) 

ゆりあ

トラ模様の招き猫ちゃん、力作ですねv^^v
肉球フェチとしては、触ってプニプニしたいです~^^
本庄市、落ち着いた町並みですね^^
by ゆりあ (2007-11-21 23:15) 

kurage

豆、最近豆ばっか食ってるよぅ。
五目豆を一人でむしゃむしゃと。
猫っ!可愛い♡デスー(^ω^*)
銭湯、初めて見た!いい雰囲気だー(≧ω≦。)
めくるめく♡湯煙な世界ですねぇ(怪
by kurage (2007-11-21 23:19) 

ラミーキッズ

お〜、どこの教会だろう。将来はこんな教会を建てたいな。
\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-11-21 23:22) 

masugi

お風呂屋さんの煙突、何だか素敵なデザイン~☆
トラ招き、最高です♪
by masugi (2007-11-21 23:32) 

kobutachan

小さいころは銭湯通ったなぁ~。
お風呂上りに飲むこーしー牛乳がうんまかったぁ(*´∇`*)
by kobutachan (2007-11-21 23:37) 

funchan

顏がイッパイ〜。
瓦の顏は、キャスパー(映画の)にも見えました。
招きトラにゃん かわいいお顔に
プニプニのにくきゅう♪らぶっヾ(*≧ω≦)ノ
by funchan (2007-11-21 23:38) 

johnny

私も蔵好きです^^
でもこちらにはあまりないのですよね(悲)
by johnny (2007-11-21 23:39) 

chappyまま

銭湯って最近なくなりましたよね~!
富士山の絵とか描いてあって、
洗面器はケロヨンでしたっけ?って書いてあるの。
銭湯~行ってみたいな~(*^_^*)
この色のマブまだ食べたことないんですよ。
白もコクがあって美味しかったです♪
徹夫~!こんなの知りませんでした。早速探しに行かなくちゃ!!
by chappyまま (2007-11-21 23:47) 

shouyuu

さるかタコか…。
タコに1票!!
この色のマブ見たことないです。探してみよう。
by shouyuu (2007-11-21 23:48) 

いさ

瓦顔、私はサルかなぁ・・・
でもタコにも見えちゃうから面白いね!
by いさ (2007-11-21 23:56) 

ビアンカ

村上春樹のエッセイは爆笑で大好きなんだけど、小説は全くダメ><。
イルフロッタン島は小説?
なつかしの熊さん登場。
パンジーおじさん、活躍の季節が来ましたね。
by ビアンカ (2007-11-21 23:57) 

ならず者

男前はなかなか旨いネ!
にこちゃん、『三之助豆腐』って食べたことある?
デパートに行くと売ってるケド、
シゼンな大豆の甘みが超美味ダゼ!!!オススメやん。
by ならず者 (2007-11-21 23:57) 

nicolas

早々に、みなさんありがとーございますー

あ。このマブはね、確か「ダダチャ豆」だったと・・・思います。
by nicolas (2007-11-21 23:58) 

no_nickname

顔に見えるもの・・・
ひとたび探し出すと何もかもが顔に見えてしまいません?
その感覚は何かに似てるな~と思ったら
「猫を探しすぎたせいで視界の端のビニール袋まで猫に見えるとき」
の感覚に似てる気が(笑
by no_nickname (2007-11-22 00:02) 

hukayoi

竹の湯いいな~~!
こうゆうの昔に見たと言うか、子供の頃の光景がいまだに無意識に焼き付いてるもんだよね(^ ^)
にこちゃんは犬以外に猫も好きなの?(笑い)
たいへんよくできました◎
by hukayoi (2007-11-22 00:08) 

にこちゃん こんばんは!
銭湯・・入ってみたいなぁ
血圧急上昇するくらいの熱いお湯で!(>_<)
by (2007-11-22 00:09) 

ニャ~(=^・^=) トラちゃんほしい~(*≧∇≦)p!
たしかにトラ招き猫はお初ですね♪
「ねこの肉球完全版」・・・(^w^)ぶぶぶ
ルノートルの淡~いピンクがステキですね~♪
by (2007-11-22 00:54) 

本庄市もなかなかレトロないい味でてますね~(^^)
ほんと素敵な蔵が多いトコなんですね~♪
たまには銭湯に行ってみようかなぁ。
番台におじさんが座ってたら、ちょっと恥ずかしいけど…(*^_^*)
by (2007-11-22 02:07) 

moonrabbit

玉屋~!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
クマたん、お久しぶり~。ヾ(´・ω・`)
by moonrabbit (2007-11-22 02:16) 

nachic

瓦、アザラシ君に見えました。ロールシャッハ?
もしかして、心理テストされているのでしょうか?
昔、洗湯行ってましたよ。今は、学生でも、風呂の
ない部屋なんて、借りないんだろうね。
by nachic (2007-11-22 02:24) 

柴犬陸

記事にリンク貼らせて頂きました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/riku-log/2007-11-21

事後承諾で申し訳ありません。
by 柴犬陸 (2007-11-22 03:03) 

*ぴあの*

困惑系の瓦くんは、オバケのテレサか、ドセイさんでしょうか~^^
トランクくんたちのお顔がまた可愛いですね~、特に下の子のクチビル♡
by *ぴあの* (2007-11-22 03:30) 

s☆poko

いろいろな写真で面白いです☆
写真を撮るときの目線がちがい
ますよね~
楽しそうに撮ってる感じが、
とっても気に入ってます☆
見習わないとです・・・
by s☆poko (2007-11-22 05:13) 

いい街ですね~。
田舎でも、我が家の周りとは雰囲気が違うんだよな~。
竹の湯がいいですね~。 銭湯って少なくなってきたね~。
by (2007-11-22 05:14) 

Green

待ちくたびれて木になっちゃった人・・・いいですね~(^0^)♪
にこちゃんの写真は赤瀬川源平のトマソンを思いだしまーす!
by Green (2007-11-22 05:27) 

いいですね~ 蔵♪
だんだん無くなっていっちゃうんでしょうね。もったいない!
瓦の顔、気に入りました。味がある ^^
トラちゃんも。完成させてもらって喜んでますね♪
by (2007-11-22 07:07) 

berry

埼玉県本庄市 . . . 位置が全く検討が付かないけど、
突然迷い込んだ田舎の町的で、どこか懐かしい . . .
信州の方で迷い込むんよ。走っていて「なんかいいね〜」
蔵が多いとなんか町全体が風格を感じるね。
古びたかばん、今でも使ってるの?
古びた風格ってのもいいもんだね〜。
by berry (2007-11-22 07:47) 

k-sakamama

まねき猫、凄いですね。なんでも出来ちゃうんですね。
横の熊さんも手作りですよね。素晴らしいです。
あぁ~ ため息です。
壁が禿げかかっている蔵、最近、見かけないですね。
実家の前の家が大きな家で、同じような蔵がありましたよ。
でも、20年ぐらい前に壊されてました。
ちょっと、寂しかったです。
古い物を残していけたらと思います。
by k-sakamama (2007-11-22 08:11) 

falconB3

旧い街並みレポート、いつもおもしろいですね。
一度近所の写真とって、マネさしてもらおうと
思っています。ん~ん。
いろいろ、おもしろいものが発見できそうです。
by falconB3 (2007-11-22 08:31) 

MOCOMOCO

なかなか素敵な街並みですね~^^
蔵って実は大好き♪家にも蔵が欲しい!なんて野望持ってます^^
そのときは、窓をどんなお顔にしようかしら~わくわく(妄想広がる)
困惑顔の瓦、ツボでした^^
by MOCOMOCO (2007-11-22 08:57) 

yas

なんだか本当に散策して気分になりました~
近所にこういった街が欲しいです(^-^;
マンションばっかりで・・・
by yas (2007-11-22 09:01) 

ユキ

待ちくたびれて木になっちゃった人。
まるで家を抱いて守っているようにも見えるね~。
by ユキ (2007-11-22 09:51) 

shop-u3

銭湯の写真を懐かしく思いながら見てました。
by shop-u3 (2007-11-22 11:02) 

村上春樹さん、安西水丸さん懐かしいです。
そういえば昔本読んだことあります。
by (2007-11-22 11:16) 

スカビオサ

豆、大好きですよん~。
圧力鍋、欲しいけど買っても出番が少なそうで!
先日、パン教室で圧力鍋やらシャトルシェルのセールがあったけど、
買わなかったよ!
あれば便利なのは分かっているんだけどねぇ~。^^;
by スカビオサ (2007-11-22 11:16) 

でざぁと

男前製品おいしいですよねー。
美味しいお豆腐ってお塩で食べると美味しいですよね♪
お気に入りは抹茶塩です(^.^)
あ、瓦のの顔はタコに1票!
by でざぁと (2007-11-22 11:24) 

「徹男」!!!!!
まだ食べたことないっス(→ω←)
by (2007-11-22 11:37) 

ゆっきぃ

お風呂屋さんには入ってみなかったのですかー??
中もきっとすごいにちがいないです(^^)b!
困惑系の瓦?めちゃ面白いですー♪
金マブ食べたい!すんごい気になる・・・。
by ゆっきぃ (2007-11-22 12:07) 

slave

旅に出たくなるなぁ…
玉屋食…
なんとも味わい深い看板です。
お風呂屋さんの煙突…なにやらメルヘンチックですね〜
by slave (2007-11-22 12:19) 

蔵に顔あり。街歩きって楽しいね~♪
by (2007-11-22 12:50) 

お蔵だ。いいね。とくに塗り壁が
by (2007-11-22 12:59) 

sou

嗚呼~、蔵、カワイイ~♪ (≧v≦)

見えますよ、そんな風に。

にこちゃんさんの、そのセンスが

たまんです!
by sou (2007-11-22 13:13) 

ホント、にこちゃんはお顔探しの名人ですね^^!
いや、お顔のほうがにこちゃんを呼ぶのですね。
角隠し、うん、まさしくです。
by (2007-11-22 13:17) 

ベアトラック

本当に蔵の多い町のようですね。
コンクリートの建物に挟まれた、古い木造の住居兼店舗、いい雰囲気ですね。建て替える前の古い我が家を思い出しましたよ。
by ベアトラック (2007-11-22 13:52) 

miya_gon

本当にウマイなぁ~。
サルなのか犬なのか猫なのかたこなのか、大爆笑。
角隠しもまったくその通りだし、待ちくたびれた立った人もそうだし
ガムテープにホントに見えますよ!
どの写真も最高におもしろいじょ~♪
とら招きかわゆい~♪
by miya_gon (2007-11-22 15:07) 

TOMO

「竹の湯」ってネーミングが
もうスタンダードな感じで
いいね。
雪の降る寒い日なんて
銭湯の大きなゆぶねが気持ちいいんだろうな。
こっちは雪が降ったけど、
銭湯が無い(涙
by TOMO (2007-11-22 15:41) 

chi-

徹男に興味津々。
こっちでは見かけない。
マブは、いる。(笑
by chi- (2007-11-22 17:28) 

本庄って、こんなに蔵があったの?
それにしても、口の重そうな蔵、でもまだ「口封じ」、、、、。
by (2007-11-22 17:58) 

椋木萌

パンジーはもうおじさんにしか見えません。
にこちゃんの目を通すと、いろんなものが顔に見える~不思議だあ。
招きトラ猫、かわいいっ。
リアル猫はまだかなあ。わくわく。
by 椋木萌 (2007-11-22 18:47) 

kiyomy

ほんとだ~もう顔にしか見えない。角隠しがなんだかスキ。
次の街歩きは顔を捜してしまいそうです。
by kiyomy (2007-11-22 19:00) 

doga-n

いつもながら感性が素敵ですね〜。
倉は顔に見えますね。いろんな表情が面白いです。昔そんな写真集が会ったような気がします。
by doga-n (2007-11-22 19:44) 

cafetres

そういえばね、ワタシの住んでる葉山に面白い暖簾があるよ。
「ゆ」って書いてあると信じて疑わなかった。
でも「け」でした!(笑)
散髪屋だった!! 銭湯だと思ってたのに…
でも昔銭湯だったんじゃ…?
by cafetres (2007-11-22 20:20) 

luco

本庄市は、とても雰囲気のある建物が多いんですね。
銭湯はかなりツボです。入りたい!
by luco (2007-11-22 20:25) 

a-takaki

うどん屋さん、いい感じですね。
マブ、私も食べてますよ。
by a-takaki (2007-11-22 20:54) 

暇なフォトグラファー

怪しい者を見る視線、ビシバシ飛んで来てますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-22 21:15) 

rira

あぁ~~~ 何か オモシロイもの満載ですね。
気になって あちらもこちらも ジーーーーと・・(笑)
by rira (2007-11-22 21:44) 

ちあき

へぇ、本庄って蔵が多い町なんですねぇ。
熊谷方面はあまり行かないので、初めて知りました。
瓦の困った顔にはウケました(笑)
私は、タコに見えましたよ^^
トラ柄招き猫ちゃん、カワイイなぁ♪
by ちあき (2007-11-22 21:59) 

すー

トラ柄招き猫かわいい〜〜!
これはあったら欲しいな〜。
にこちゃんはなんでも上手だわ(^^)
by すー (2007-11-22 22:19) 

デジカメで風景を撮ってみるようになって
つくづくヒトのいない写真の難しさを感じます。にこちゃんすごい。
にこちゃんもけっこぅ大量の写真をUPされてますが
いちいち一枚ずつ縮小して使っていますか?
写りはデジカメの方がいいけど、サイズをいぢるのが面倒で
やっぱ携帯カメラに出戻ってしまいそうな予感です。。(-_-;)
by (2007-11-22 22:38) 

いー

トラねこ子供のころ良く遊んだなぁ~
肉球にこるところがにこちゃんなんだね(^ー^* )フフ♪
自分で模様書くのおもしろそう。
by いー (2007-11-22 23:21) 

カオリン

今回のテーマは『顔』ですね^^
なにげないものが顔に見えることってよくありますよね~。
可愛い!!って思えるものだったらいいんですけど、
子どものころ、ちょっとさびれた民宿に泊って、天井のシミが…
━━━━(〃▽〃;)━━━━!!
これは、ちょっとね…^^;

ネコちゃん、とっても可愛い仕上がりで素敵♪
にこちゃんって、本当に器用でなんでもできちゃうんですね(〃▽〃)

マブに、こんな色があるとは、知らなかったデスヽ(`・ω・´)ノ
今度 探して食スルデス!!。(。+・`ω・´)シャキィーン
by カオリン (2007-11-22 23:26) 

ナベちはる

招きトラ猫、とても可愛いですね♪
蔵からの視線を感じすぎて、何だか恥ずかしくなってきました・・・^^;
by ナベちはる (2007-11-22 23:34) 

昔々、母の自転車の後ろに乗り、
居眠りこけて落ちそうになりました
いやあ、あのときの驚いた感覚、今も忘れられません^^;
写真見て思い出しちゃいました^^
by (2007-11-23 09:11) 

Fuu-tt

本庄・深谷へは、学生の頃(昔々^^)よく行きました。
素敵な写真見ていて、「あっ~こんな良い町だったんだと」やっと
気づける年になりました。思い出を探しに是非行ってみたいです。
by Fuu-tt (2007-11-23 09:23) 

めりっさ*

徹男、すごく気になりますね。
気になるといえば木になっちゃった人、なんだかリアル。
招き猫ほしい!
by めりっさ* (2007-11-23 13:44) 

くるみ

招きトラ猫にトラ豆!!!
トラトラトラ~ってMAXが歌っていたのを思い出しちゃいますw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-11-23 14:06) 

トラトラ、ってフレーズで真っ先に阪神タイガースを思い出してしまったのは
内緒です。
豆、美味しいですよね。
先日、安かったので久しぶりに納豆を買いだめしました。
やっぱり美味しいなぁ・・・
豆腐ももうちょっと手軽に食べられればいいんですけどね~
by (2007-11-23 14:07) 

yuko

先日霧島で行った温泉も『竹の湯』(笑)
多いんでしょうね~この名前。(笑)
by yuko (2007-11-23 17:02) 

さちこ

困った顔瓦、ちょっと欲しいかも・・・
by さちこ (2007-11-23 18:57) 

unico

招きニャンコお上手に仕上がりましたねぇ~。
特に肉球がカワイイです。「ねこの肉球完全版」恐るべし。
by unico (2007-11-23 20:01) 

mekemeke

蔵おじさんとお話ししたいですね~
いいアドバイスいっぱいもらえそうですもん♪
by mekemeke (2007-11-23 20:49) 

本庄ってこんなところだったんですねー。
昔知り合いの職場があったんですがなかなかよいところですね♪
徹男きになるー。
by (2007-11-23 22:27) 

えらん

トラ猫のまねき猫、わたしも欲しいです~。
本庄って古い町並みがあるところだったんですね。
高速のICでしか名前になじみが無かったんで、参考になりましたよ~。
by えらん (2007-11-23 23:41) 

みけ

トラニャンコの招き猫かわいい~♪にこちゃんのやさしさ感じるお顔だね^^
瓦のカオと待ちくたびれた木おもしろい~~♪♪
by みけ (2007-11-23 23:44) 

nonkumi

松の湯じゃなくて竹の湯なんですね~。
by nonkumi (2007-11-23 23:52) 

mi-mi

oh!!驚き(#^.^#)
私もつい二日前、通勤途中でみつけた”蔵”を
デジカメ持参で通勤して 収めてまいりました(*^^)v
”蔵つながり”の記事 近日UP予定です。

にこちゃん目線でシャッターを押す能力に欠けていると痛感(^^ゞ
by mi-mi (2007-11-24 01:06) 

Anchor

蔵、いっぱい。  いつぐらいに建てられたものなのでしょう。
トタンが巻かれてあったり様々ですね。  
昔の蔵持は、相当な財がないと出来なかったそうだから。
本庄という街の名前の由来も気にるところです。
by Anchor (2007-11-24 02:10) 

Nicoli♪

トランクも顔に見えた。クレイアニメのような・・・
声高に笑ってしもうた。
by Nicoli♪ (2007-11-24 09:27) 

Keiko

ガムテープしてる!(色はそのものですね、笑)
蔵と青空、味わいがあって素敵です。
by Keiko (2007-11-24 11:26) 

nonta

蔵の多い所なんですね !  
瓦の顔、僕の眉毛と同じぐらいの太さ。ふと-
by nonta (2007-11-24 17:17) 

ワタシの顔にもガムテープ貼られそう(ダンナに)。
by (2007-11-24 19:02) 

pace

お久しぶりです~
相変わらずの鋭いアンテナ!敬服いたします~
by pace (2007-11-24 19:55) 

途中招き猫おもしろいですね。
だるまの目をいれるようなかんじでしょうか?
なんだか楽しそうです♪
by (2007-11-24 20:10) 

顔ですね(^^)
招き猫、かわいすぎますわあ~
by (2007-11-24 21:19) 

tano

いろんな顔がいっぱいだ~^^
ガムテでおしゃべり禁止された蔵子さんもかわいいし、
こぶとり爺さんみたいなタコ瓦爺さんも好き。
トランクは、唇プルプルな顔で これまたかわいいぞ。
でもリアル肉球のトラまねき猫がいいなあ。
欲しいです!
by tano (2007-11-25 00:03) 

sasasa

蔵の多い街って、何だかいいなと思う自分だったり・・・。
確かに、あちこちで顔みたいなのが一杯(^_^;)
by sasasa (2007-11-25 01:14) 

おっくー

マブのゴールド 初めて見ました!!
白いマブしか食べたことないよーーー
探さなきゃーーーー!
by おっくー (2007-11-25 02:17) 

にこちゃん、やっほ♪
風邪ひいちゃったよぉ。
鼻ズルズルだ~
鼻かみすぎて痛い(>ω<)

村上春樹。
ランゲルハンス島の午後じゃなく。
羊をめぐる冒険を読み返したw
今はダンスダンスダンス^ー^v
あのヒトの書く文章好きなんだよねー。

にこちゃんの撮る写真って
どれもたっくさんおしゃべりしてくれる。
ほんと楽しい。
おなかもすくし。←これ今回関係ない?(笑)

お豆腐さがそ。

にこちゃんみたいにお料理とかお裁縫とか上手だったら
これからの季節もものすごく楽しく毎日過ごせるのになーって
本気で思うよ。

ストーブの上のやかんがしゅんしゅん言ってて。
そのそばで編み物したり
子どもと一緒にお菓子作ってみたり・・・
あー。
これって妄想だw

にこちゃんも風邪ひかないでね^ー^
by (2007-11-25 08:38) 

はる

どうもこんにちは♪
わ!喋り出すと止まらなくなりそうな顔がいっぱいですね~。(笑)
えー、あのもしよろしければ…ガムテープ外しても良いのでしょうか?
にこちゃんさんもどうかくれぐれも風邪を召されないように、
お気をつけてくださいませね\(>_<)/
by はる (2007-11-25 16:29) 

あうっ
クマちゃんの手、痛そう・・・・・でも直ってハイタッチ!
よかったあ^。^
by (2007-11-25 21:07) 

nicolas

みなさん、沢山のコメントにnice!をありがとうございますー
私の一種「妄想」日常版にお付き合いくださいましてウレシイです♪
やっぱり、顔に見え始めると・・・見えちゃいますよねー(笑)
こうして読んでると、オモシロイコメントあるので、ウズウズ・・・

個別にツッコミしたいのは山々なのですが・・・(>ω<、)
なかなか時間が取れない上に、伺ってお返事したいのに
ついつい忘れちゃったりしています。。。 アタシッテダメナヤツー( ノω-、)

でも、ホントありがとうゴザイマス!
感謝いっぱいですー (*^-^*)ノシ
by nicolas (2007-11-25 22:48) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

とっても雰囲気のある街並みですね(●^o^●)
お散歩したら気持ちいいだろうなぁ!!
by haruchaso_2007 (2007-11-26 15:01) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃん、そのへんで事件があったときに、
写真のおば様たちに、容疑者扱いされませんように!!!
物騒な世の中だと、写真撮るのもタイヘンなことでしょうね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-11-26 22:39) 

ひろころ

本庄って,こーんなにノスタルジックな町だったのですね~.
顔がいっぱい(笑) ほのぼのしちゃいます^-^
いい写真盛り沢山だなあ.木になっちゃった人,最高!
by ひろころ (2007-11-27 12:51) 

瓦に顔 ( ̄w ̄*)ぶぶぶっ
本気で困惑顔してるし
by (2007-11-28 13:27) 

nicolas

瓦、結構ウケているので、撮った本人もうれしいですー(笑)
この日に限らず、年中顔が見えている私の生活です・・・
古いものに反応するのは、結構年季入っております。
ヘンなもの撮って、怪しまれるのはもう気にしませんが
警察だけには突き出されないように気をつけますねー(。・ω・)ゞ
by nicolas (2007-12-03 20:16) 

Morimo

手前の瓦 たこに1票です。
by Morimo (2007-12-04 00:07) 

プクちゃん

銭湯歴26年のワタシも
ここんとこ足遠のく始末。

いまってイクラで入れるの?
by プクちゃん (2007-12-05 09:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。