SSブログ

俺ンジチーズケーキと赤い看板 [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

オレ俺オレンジ第二弾はチーズケーキで!

春先にも「オレ俺オレンジ」あったけど、今回のはグレードアップバージョン!?(* ̄ω ̄)ノ


 

【すっごい単純なやつなんだ、オレって・・・】

夕焼け空を見ながら思い描くのは、オレンジ色のオレの夢。

関東は昨日の夕方ちょっとだけ ゆうやけ焼けた・・・

西の彼方に、オレンジ色が残ってたのを、オレ発見。(笑)

オレンジ色のオレだってさ、

抱いてる夢くらいあるって。

よ~~し!

オレの夢~~

待ってろよ~~  (ノ*´>ω<)ノ

「夕日のバカヤロー」 

と、土手で叫ぶっていうのもいいですね。  (▼ω▼)b テイバンデスガ・・・

関東地方は今日晴れてるようなので、夕方、また焼けるかなー?

【単純簡単チーズケーキ】

オレ俺オレンジなチーズケーキは、夕日に向かって夢を叫び続ける俺のように、

結構、単純だったりします。 (´-ω-`)

以前は、オレンジジュースに牛乳入れて飲んだ!って、簡単なものでしたが、

今回は、ちょっと手間ではありますがそれでも、この仕上がり具合にしてはいいですよ~

       

まず、オレンジは果肉を潰さないようにむきます。 袋をほぐして・・・これだけちょっと大変。(>ω<、)

でも、なんだったら・・・伊予柑とか、さらには缶詰のみかんなら早いねー(´・ω・`)b

      

オレオはビニール袋で砕いてバターを混ぜる。   クリームチーズはレンジで30秒かける。

       

コアントロー(洋酒)グラニュー糖、さらにオレンジを加える。    一瞬・・・マヨ和え?Σ( ̄ω ̄;)

型に敷いたオレオの上に流し込みます。 というか、さらに敷き込みます。

表面平ら・・に、でもいいですが思い切ってボコボコに凹凸つけるともいいね。

で、冷蔵庫に直行~ ε=(ノ´・ω・`)ノ

       

1~2時間後、型から出して上面にココアをフリフリ♪   オレンジとミント飾って出来上がりー

レアチーズ系なんですが、とにかく型破りなほど簡単です!

ふつう生クリーム入れて、ゼラチンなどで固めますが、そういうの一切入りません。

電子レンジでゆるくしたクリームチーズに、グラニュー糖とオレンジを混ぜるだけ。

その後、一旦冷蔵庫に入れて冷やさなければなりませんが

やっぱり簡単だし、その割りにはオイシイ仕上がりでした。

今回もレシピをお出ししますねー 参考にしてください~♪

上に振ったココアが、ちょっとティラミスっぽいですよ。

オレオは、クリームサンドのまま、砕きます。

他のフルーツなどでも、出来るかも。応用編も試してみますか?

水気の多くないような処理が必要ですが、他にも出来そうですねぇ~

キウイ・バナナ・パイナップル・・・・・挑戦者求む♡ (* ̄ω ̄)b


 

【鳥獣保護のお部屋】

みなさんから頂いていた、「お便り」でつくるページです♪(* ̄ω ̄)ノ

(・・って、いつからそんなコーナーになったんだ?)

「鳥獣保護看板」集め・・・極めて個人的な趣味の域だったものが、

色々な方のご協力を得て、沢山画像を頂いております。 (*´人`*) 多謝♡

ではでは、ここで久しぶりに一気に「見せびらかし」させていただきますー

 

まずは、paramさんからご新規頂きました!!

長野県ですー

後ろのテントは、遠近法を無視すると、わんこかにゃんこのテントぽいですが違いました・・(-ω-;)

長野は春先と、つい先日行ったのに、自ら捕獲できずに泣く泣く帰ってきた場所でした。

いつかおのれぇーっ  と、狙っていたのですが、思わず画像頂いて嬉しい限りです!

paramちゃん、ありがとうーーっ!(。>ω<。)ノ

次は、東京都にお住まいの、マナさんから頂いておりましたー

コスモポリタンな東京の鳥獣保護看板です。

場所は、等々力不動尊だそうです。

後ろに配した赤い灯篭がカッコイイですねー♪  表面はバッチイ感じのヨゴレがある看板ですが、

ゴシゴシしたら落ちる程度でそんなに古くなさそうです。

マナさんありがとうございました!(。>ω<。)ノ

みかんさんからも頂きましたー デッキの手すりオサレですね♪

愛知はたろうさんから「猟銃禁止区域」を頂いてましたが、こっちはなかったようです。

みかんさん、ありがとーー(。>ω<。)ノ

北海道も既に頂いておりますが、一緒の看板がなんともその場の雰囲気出してますねー

四音さんから頂いておりました。ありがとうございました~ (。>ω<。)ノ

こっちも北海道なんですが、バイクのツーリング先で捕獲されたようです。

もう、紅葉が!・・北海道はじきに雪降るのかな・・・  Σ( ̄ω ̄;)

s-tsukaさん、ありがとうございました!(。>ω<。)ノ

  

もにょちさんからも、学校への途中で発見されたものを! こっちはたいちょーの以前のオマケ♡

(たいちょーとはRangerさんです。)

もにょちさんは携帯で撮ってくださったようです。

たいちょーは防火水そうの看板、私のツボなものシッカリ送ってくださいました~

お二人とも、ありがとうございましたー(。>ω<。)ノ

これはkurauseさんからです。

千葉の「鳥獣保護」の看板、実は最初にこれを収集するキッカケになったのが千葉なんです。

これは天津小湊周辺だそうですが、私は確か鴨川周辺でした。

思い出深い千葉ですー (´ω`。) 頂いたままなかなかお出しできずにすみませんでした。

kurauseさん、ありがとうございました!

paramちゃんからは こういうのも!

鳥獣の「獣」の一種類のカモシカをピンポイントに保護する地域です。

赤くないのがちょっと残念ですが、これはかなり貴重ですね!

paramちゃんありがとーね♡ (。>ω<。)ノ

最後にこれを!!!!

赤看板の手描きのスバラシイ(?)世界をー(* ̄ω ̄)ノ

いつかご紹介するキッカケを狙ってたんですが、なかなか日の目をみなかったモノです。

HUDSONさんから随分前に頂いていたんですが、消火栓シリーズの受付は

特にお願いしていなかったので、宙に浮いた状態でした。  

しかし・・・感激的な筆使いの作品です!けっこうヤラレました。

「消火栓」の文字はシッカリ書けていますし読みやすい仕上がり。

全体的にゲイジツ的なのに、下の「3-7」が、なんか3年7組って、学校っぽい・・・(^w^) ぶぶ

赤い色とバックの緑の田畑のコントラスト素敵です~♪


 

【予定がー】

今日も予定では、コメント欄あけてちょっとお話する予定だったのですが、

急ぎの仕事入っちゃったので、今回は閉めておきますね。気楽に眺めていってください♪

御用の方(ご意見ご感想ご指摘)ありましたら

前回とその前のコメント欄か、メッセージ使ってもお受けしますー

その際は遅くなってもお返事必ずします。

ご訪問も、タイミング次第でコメント入れられないかもしれませんが、

どうかご了解くださいマセ。  (*´人`*) 


nice!(232) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 232

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。