SSブログ

杏のタルトとレトロな双子? [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

「仲良しなコンクリ」発見。

どのくらいの長い間一緒にいるのかなぁ。


 

【梅雨明けたっ!】

明けたんですね、ようやく! 

なのに、のっけから台風ですか・・・(;-ω-)

九州・四国あたりの方々、お気をつけくださいねー

先日の蓮を撮る(取る?採る?盗る?)前に、館林市内をちょっとだけうろついたので、

そのあたりをちょっと。

ぼやーっと日中暑い日になったこの日。市街地を外せばこんな場所がイッパイ。

奥に見えてるのも、垂れたオッパイにみえたりして・・・

「ちょっと入ってみたくなる田舎の人んちの入り口」 実は毎回密かに撮っています。

東武小泉線「成島駅」の前のやきそば屋さん兼自転車預かり所。

本当は「福田屋」さんなんだけど、これ以上下がれなかった・・・後ろ有刺鉄線。

なにはともあれ、気になるのは、「おみ   やげ」と、途中で改行しちゃってる手書きのそれ。

やきそばって、アタマに残しながらこれを見ると、

「紅しょうがイッパイに目玉焼き付きで!」と、オーダーたくなる色です。

カブ号も、今はこんなにラブリーな配色のが存在してるんですねー かわいいぃ!

こっちは「コーンポタージュにまるごとピーマン」?

レトロな色の町なかで、紅しょうがな壁と一緒に目だってました。

こっちは看板が「オカカまぶし」かも!粉粉の錆錆ですー

二階建ての牛乳箱の右には「エナメル」ってガラスに入っていました。

お化粧系の雑貨店だったみたいですねー

その右隅では、柿志ぶさんが世界平和を訴えています。 柿の渋なんて、みんな知ってる?

昔はウチワなんかもこの柿の渋塗ったみたいですね。

あ・・・写っちゃってる。。。。Σ( ̄ω ̄;)

えーんと泣いてる子供でも、とうもろこしを食べてる人でもなく、写真撮ってる人です。

帽子に長袖、完全防備なつもりが、この日サンダルで足だけ日焼け・・・(-ω-;)マヌケですなぁ

仲良しコンクリには子供までできてた?   左にくっ付いてるチビなやつが、なんかかわいい。

そして、一番のツボだったのがここ!

「三つ葉文具店」さん。  うぉ~ 妙にここだけレトロ度が濃いです!!

オッサンふうの電球さん、「一番よい電球・・・」と、最後点々・・・と、強く言い切れないのは、

何かの罪の意識があるからなのかー?!笑い顔もイマイチ吹っ切れてない。

すぐしたのキリストさんの看板が何か彼の秘密を知ってるのかも。(^w^) ぶぶ

この店の前に停めてあるカブの持ち主も、レトロなかたでした。

店の前にまわってちょっと眺めていたら、出てきたんですよ、そのかた。

で、単にレトロなだけなら気にも留めなかったんですが、

その店の店主もまたレトロな風味のかたで、世間話を延々と店の外まででてきてしてたんだけど

似てたんですよー!この二人。

リアル波平さんたちかっ?!

結局、マジマジとは確認できず・・・(-ω-;)ウーン

お店で何か買い物すれば近くでみられたかなぁ。

じーさんの双子なんてそうそうツーショットでみられないでしょ。

一瞬鼻息荒くなりましたよー ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


 

【種も仕掛けもござーません】

ネタ的には在庫あるんですが、仕事の忙しいのがまだ完全に下火にはならないので

ここは繋がりなしで今回はGOです。

       

いいなぁって料理は雑誌切り抜いておいてます。今回はこれつくりましょー。 

フランス、イル・ド・レのクローディさんちのデザート。あんずのタルトです。ちっこいのだけ作りたい。

アーモンドプードル入りのタルト生地は分量ここ。(卵1個バージョンでつくりました)

サラサラになるようにバターを混ぜ・・・あ!親指の中ほどにあるのはゴミじゃなくてホクロです。

       

小さいのをいくつか作ることにしたので生地の分量の4分の1です。 ハイ、ちっこいのできたー

後の生地は小分けして冷凍庫に。そのうちプルーンが採れるようになったらまたこれでつくります。

       

杏ってそのままだとあんまり甘くないけど、加工すると美味しいんですよね~

切って並べて乗せて、グラニュー糖を振るだけです。

杏のほかにはフィリングナシです。これなら気楽につくれますね。

       

200度のオーブンで約23分だったかな。      んまぃ♡ もー立ち食いしてるよぉ(笑)

酸味の際立つ果物は、生よりもこうするほうが美味しいかも。

Σ( ̄ω ̄;) え?

このクソ暑い時期にこんなのヤダって?

じゃ、オマケどーぞ♪

       

この前雑貨屋さんでちっちゃい琺瑯のバットとスプーン買っちゃった。 スプーンがおりんごしてるー

この杏のジャムは、いつかのヨーグルトのレアチーズもどきの時も使用。

これをつかって、つめたいものー

       

杏白玉クリーム!白玉と寒天つくれば後はハーゲンダッツのリッチミルクのっけただけ。

あ、一応アンズはドライを戻しながらシロップつくりました。アマレットの香りもするよ。

白玉の後ろで卒倒してるのはアントニオの双子の弟、カルロスです。

あ!そっか!

こいつらも、いつかじーさんになったら双子のじーさん見られるのかっ! ね?


前回は思ったより時間とれたので伺えました。

今日はこの先不明ですが、ボチボチ参りますねー

犬フン看板と鳥獣保護区など看板もの、近々ギャラリー形式でまとめて

いつでも見られるようにする予定です~(´・ω・`)b

 


nice!(176)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 112

すごーーい\(◎o◎)/!
にこちゃんて本当に器用なんですね~。
お洒落な写真も撮るし、お菓子作りも上手だし♡
うらやまひ~(T_T)
by (2007-08-02 12:09) 

↑同感(・ω・)
「紅しょうがイッパイに目玉焼き付きで!」に納得。
この写真いい!nice!
リアル波平さんがとっても気になります。
by (2007-08-02 12:17) 

もにょち

カブの写真、爽やかで好きです~♪

↑あっしも、「リアル波平さん」が気になりますw
おじいちゃんで双子って、可愛いんだろうなぁ…w
by もにょち (2007-08-02 12:32) 

newriverspirits027

文具店、昔は学校の側にあった記憶がありますが、
今、あまり見かけません。
じいさんの双子、見てみたい・・・
by newriverspirits027 (2007-08-02 12:33) 

きりきりととと

おつかれちゃーん。
by きりきりととと (2007-08-02 12:34) 

どらっち

お仕事お疲れさまでございます。
カブの色もいいけど、いやに明るい緑のペイントもいいですね。
リアル波平か〜。そそられるものがいっぱいですよぅ。
by どらっち (2007-08-02 12:41) 

piyoko

波平だけでなく海平兄さんまで発見とはっ!
タルトにはジャムか生を後載せと思い込んでました。
干し杏ならいっぱいあるのだけど、
あえて青果を買いたくなりました。
あるかな?ヨーカ堂…
by piyoko (2007-08-02 12:45) 

nicolas

あぁ~ お昼食べてたらー 皆様お早いお付きで(・ω・;A)

●yonnkichiさん
写真オサレですか?
オサレというより、ちょっとツボ渋くないっすかー(笑)

●りらっくぅさん
納得ありがとーございます♡
ちょっとその赤キツイよね~(^w^) ぶぶぶ・・

●もにょちさん
リアル波平さん・・・突き止めるべきでした。。。(-ω-;)
おじーちゃんの双子って、みたいですよねー

●nyakkoさん
学校のそばの文房具屋さん!
ありましたねー 体育着とか赤白帽も扱ってたかもー

●ぼんばーせんせ
マカロニ茹でてる場合じゃなかったりしています・・(;-ω-)
by nicolas (2007-08-02 12:46) 

nicolas

●どらっちさん
緑のデッカイピーマンみたいなの、かわいいでしょー♡
それいいよね~
あはは!そそられる!?同じだー(笑)

●piypkoさん
海平!っていうんだっけ?波平さんの双子の片割れ!
ひゃー マニアック。名前まで覚えてなかったー
ヨーカ堂ならある・・・かなぁ(断言できず)
by nicolas (2007-08-02 12:49) 

tsuka

今時のカブはお洒落ですよ~!
ビジネスオンリーじゃなくなってきたみたいですね。
by tsuka (2007-08-02 12:54) 

かこ

色のコントラストが面白い!
探せば 見つかるんだろうけど・・・見つけきれない。。。
「コーンポタージュにまるごとピーマン」に1票!
by かこ (2007-08-02 13:06) 

chichiの母

アングルファインダーを駆使されていますね。
ミルクタンクのある風景なんて、いつから見ていないでしょう。
素晴らしい街ですね。垂れてますね…。
by chichiの母 (2007-08-02 13:12) 

nicolas

●s-tsukaさん
カブいいよねー 燃費いいしねー
今時のカブ号の在り方を見た気がしましたよ。

●かこさん
きゃー「コーンポタージュにまるごとピーマン」に1票!
ありがとー♪

●chichiの母さん
もーね、S9000系のファインダーじゃないと生きていけないかも(笑)
ミルクタンク、やっぱり垂れてますよねーヾ(*≧ω≦)ノ
by nicolas (2007-08-02 13:19) 

Kenny

今日も写真 料理ともに堪能しました いつもとっても楽しみ〜!です
そうだよね 杏は生よりも手を加えた方が美味しいよね
by Kenny (2007-08-02 13:33) 

nicolas

●けにさん
こちらこそいつもありがとうございまーすー♪
杏はスッパイ味が効いているので甘くしてあげたほうがバランスいいですよねぇ。
by nicolas (2007-08-02 13:38) 

pace

やきそば屋さん兼自転車預かり所!
学校帰りの高校生がたむろしてるのかしら
なんだか青い山脈を思い出したりして
by pace (2007-08-02 14:03) 

sunny

ガラスに映ったにこちゃんに瞳くぎづけ♡
by sunny (2007-08-02 14:08) 

kobutachan

キリストさんの看板、めちゃ懐かしい^^;
登下校の道にいくつもあったなぁ。そういえば引っ越してきてから見ないけどあれは地方独特のものかのかなぁ?

りんごスプーン、ちょっとほしいです。いや、かなりほしいです。
by kobutachan (2007-08-02 14:08) 

nicolas

●paceさん
青い山脈!!Σ( ̄ω ̄;)
それってかなり・・・
夏休みだか日曜日のせい閑散としてました。

●sunnyちゃん
あぁ、そんなに見たらその釘で穴あいちゃう~☆
こすってもそれ以上見えません。。。(笑)

●kobutachanさん
キリスト系の看板、全国津々浦々同じなんじゃ?
もしかしたら無い地域あるんでしょーか!
りんごスプーンは300円でした♡ほかにおみかんのもアリです。


パソコン、ちょっと調子悪くて何故か重いので、
ご訪問に時間かかっています・・どうかご了承を。。。(>ω<、)
by nicolas (2007-08-02 14:24) 

MOCOMOCO

館林にもなつかしモードの風景、いっぱいですね^^

杏のタルトも白玉クリームも、どっちも美味しそう!
りんごのスプーンもかわいいですねえ♪
by MOCOMOCO (2007-08-02 14:25) 

お散歩爺

日焼け防止のコートに目深にかぶった帽子・・・メモメモ
でもこれからは日傘かな~? 世界人類が・・・これ多いよね。
お菓子は手を抜かない盛り付けが何ともプロの感じです。お店出せば~♪
by お散歩爺 (2007-08-02 14:25) 

ユキ

タルトーーー!おいしそ♪
うちは作っても絶対消化できないから・・・
買ってこよう♪
by ユキ (2007-08-02 14:49) 

柴犬陸

あんずのタルトも、あんず白玉クリームも、おやつにはピッタリなメニュー。
ちょっと甘酸っぱいけど、口をすぼめてドンドン食べちゃいましょう。
紅茶が合うよね。
by 柴犬陸 (2007-08-02 14:54) 

julliez

見たかったなぁ。
リアル波平ツインズ。。。
タルトおいしそうっ!
食べたいです。
by julliez (2007-08-02 15:02) 

ゆっきぃ

ウチの近所に金鳥のふるーい看板があるんですけど
さいきん、その上に某英会話学校のポスター貼られちゃいました。。。
じいさんの双子。すごい。希少ですね!
by ゆっきぃ (2007-08-02 15:15) 

やっとこさ梅雨明けしたみたいですね
でもこれから死ぬほど暑くなるから大変……(´д`;)
by (2007-08-02 16:00) 

スカビオサ

杏って、そのまんまだとハッキリ言って美味しくない!!
毎年、ジャム作る時に「まっずぅ・・・」って思います。
(杏、ついかじってしまうの。(笑))
ん?この時期にまだ杏があるのね!ビックリ~~。
by スカビオサ (2007-08-02 16:09) 

「おみ やげ」で改行しちゃってる看板、、、
インパクトあっていいね(^^)
おみやげに焼そば買っちゃうよ!

綺麗に並んだ杏がかわいくて美味しそう♪
双子のじーさんと四方山話でもしながら
一緒に食べたい・・・(^^;
by (2007-08-02 16:43) 

kitazawa

一番よい電球・・・の・・・が可愛いデス(#^_^#)

イタリアのお菓子やさんで見たタルトよりも美味しそうだ!
というか美味しいに決まってる!
by kitazawa (2007-08-02 16:54) 

atom

いもフライって?
信号機に三葉文具店、交差点名かと思っちゃいました。
by atom (2007-08-02 17:03) 

母の実家が養鶏場で確かあのようなサイロがあったような気がします。懐かしい。
by (2007-08-02 17:22) 

じいさんの双子ですか?・・・・見たことないです
壁の色で食べ物想像~?
この時お腹空いてました?(笑)
でもnice!
by (2007-08-02 17:47) 

ゆばあば

この暑さでこんなにおいしそうなタルト焼くなんて、にこちゃんてばすごい!
もちろんどんなに暑くてもタルト食べた~い!
もうキッチンに入るのも嫌な暑さです。。。

「蒸し風呂状態」「不快指数83」とテレビから流れてくる言葉が追い討ちをかけてます。。。

普通の景色が一気にレトロの風合いを帯びるにこちゃんマジックですね♪
素敵~。
by ゆばあば (2007-08-02 18:52) 

昭和村みたい。
by (2007-08-02 19:00) 

やきそばやさん、いいなぁ。
田舎だとひとつのお店でいろんな役割が。
って館林は田舎なのか知らないのだけど(汗)
ともかく、これで切符も売ってたら完璧です(笑)
by (2007-08-02 19:55) 

カルロスさん、こにちは~^^
双子さんには未だお目にかかったこと無いなぁ。
じいちゃんなら、なおレアですね♪
by (2007-08-02 19:59) 

ちあき

「一番良い電球・・・」の下にある、コンクリートの四角いの。
最初に出てきた、仲良しコンクリートの双子の片割れかも。ムフフ♪
by ちあき (2007-08-02 20:06) 

杏を枇杷と間違えました。
というか、杏を初めて見ました(>_<)!
アセロラも実体はどんななのか 知らないやー……
by (2007-08-02 20:09) 

しみ

紅しょうがに目玉焼き、コーンポタージュに丸ごとピーマン
はまりましたー。特にピーマンが!
by しみ (2007-08-02 20:11) 

お久しです。
まだ結構、レトロな感じが残ってますね。
近所でも、最近こんな風景見かけませんよ。
暑い中、大分歩かれた様ですね。
お疲れさん。。^0^;
by (2007-08-02 20:16) 

みちる

杏のタルト
食べたい~ほんとにおいしそうです。

にこちゃんの写すフォトは
子供の頃をふ~っと思い出させてくれる
なつかしさがあるなぁ
by みちる (2007-08-02 20:25) 

シェリー

今日は台風接近で会社がはやじまいになりました~
いろんな地域で被害でなかったらいいんですが。。。

暑いけど全然OK~(><)食べたいタルト☆
杏白玉クリームも・・・熱いのと冷たいのセットでお願いしますm( )m
昔双子に憧れたもんです~(笑)
by シェリー (2007-08-02 20:29) 

mirai

一番よい電球はやっぱりナショナルですね~(^^;;
ツボにきました!
あんずのタルトも美味しそう。
そうしてにこちゃんの作るものって食欲をそそるんだろう。謎?
by mirai (2007-08-02 20:53) 

fraise

にこちゃんさんのところへ、久しぶりに来ました。
杏、おいしそう。
癒されますね。
by fraise (2007-08-02 21:00) 

バニラ

え〜!杏のタルト、こんなに簡単でいいの?っていうくらい簡単ではないですか! うれしぃ〜。 さっそくやってみよう〜♪
by バニラ (2007-08-02 21:09) 

いー

あ、ほんとだ、( p_q)エ-ンって泣いてる子が写ってる。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁうちもほんの数年前までトタンの壁のおうちでしたぁ~懐かしいなぁ~これみると子供の頃とおばあちゃんを思い出します
うん!(^^)
by いー (2007-08-02 21:24) 

めりっさ*

三つ葉文具店さん、妙に懐かしいですね。昔の自分の家の近所って雰囲気がプンプンしてます。そう感じるのは、私が北関東出身だから? それとも日本中にこんな感じのお店があったのかしら?
by めりっさ* (2007-08-02 21:26) 

ユキサクラカエデ

レトロもいっぱいだけど、美味しいモノもいっぱいだわ~
エナメルってかいてあるガラスケース最高!
by ユキサクラカエデ (2007-08-02 21:39) 

Azumino_Kaku

自転車の写真、ナイスアングルです!
by Azumino_Kaku (2007-08-02 21:43) 

noriko

「コーンポタージュにまるごとピーマン」がよいわぁ♪
暑いけどコーンポタージュ飲みたくなっちゃった^^

週末のおやつは杏白玉クリームにしようかな。
by noriko (2007-08-02 22:05) 

ナベちはる

「おみ やげ」と改行しているところがツボに入りましたw
by ナベちはる (2007-08-02 22:07) 

matsui

実は、私はアンズが大好きです。
全種類食べたい衝動に駆られました。^^
by matsui (2007-08-02 22:12) 

こんばんは~☆
にこちゃんの想像力、さすがですw
「紅しょうが・・・」「コーンポタージュ」 お見事!!
垂れたオッパイもね(笑)

スプーン、かわいいね♪
欲しいっ(≧ω≦)ノ

ほんと、にこちゃんがご近所だったらいいのになー。
でも。
太っちゃいそう(゜∀゜;)
by (2007-08-02 22:13) 

にょろ

やき そばも気になるけど、
いもフライも気になります。
by にょろ (2007-08-02 22:21) 

すー

タルト好きにはたまりません〜〜!
食べたいよぉ〜〜!
by すー (2007-08-02 22:24) 

stella

私もいもフライが気になる。
今、生の杏が売っているけど、確かに加熱しないと?だよね。

犬フン看板、期待しています。
犬フン公害で困っているので、参考にしたいな。
by stella (2007-08-02 22:39) 

ケンケン

レトロな街なのに、原色が一杯あって面白い!
カブさんも最近いろんな色がある?のかな。
罪のゆるしの看板、釘付け!
(↑別に、後ろめたいことがあるというわけでは...あわわ)
by ケンケン (2007-08-02 22:43) 

sasasa

た、タルトが美味しそうだ!!
う~む、おなか空いてる時間帯には、見てはいけないものだ(^_^;)
by sasasa (2007-08-02 22:48) 

暇なフォトグラファー

あ~~牛乳箱、懐かしいな~~昔、良く飲んだな~~(時効です)
by 暇なフォトグラファー (2007-08-02 23:04) 

こぼぱん

か カルロス~♪
電球おじさん、かわいいです ^^
by こぼぱん (2007-08-02 23:24) 

Nicoli♪

電球、おっさんなの?
かわいい電球おっさん。
杏、毎日食べてるよー。ドライだけど。
by Nicoli♪ (2007-08-02 23:41) 

うひゃ~、今日のタルトも美味しそうですね。
杏も、ずっとほっぽっといて十分熟れたのは甘くておいしかったような・・・?
でもこないだ実家で食べたのはめっちゃすっぱかったですけどね(゚∀゚; アセアセ
by (2007-08-02 23:53) 

ハイマン

赤に黄色のカブ 映えるな~
by ハイマン (2007-08-03 00:01) 

Anchor

チャリダーが、いいです。
おんちゃんでも、おばちゃんでも、何がしかの面白みがありますね。
柿渋って、染物なのでしょうか。
by Anchor (2007-08-03 00:05) 

no_nickname

ああちくしょう(失礼)記事面白いなあ・・・
私も写真に文章添えたいんだけどなああんにも思いつかない。
最近写真アップ逃げばっかりだ~(涙)
だって写真の在庫たまりにたまりまくってるから
どんどんアップしていかないと季節外れになっちゃうから・・・
by no_nickname (2007-08-03 00:27) 

みけ

杏タルトおいしそう~~♪1個ほしい |_-。)
アントニオ&カルロス君、じーさんになるのはいつの日だろ・・・見てみたい
by みけ (2007-08-03 00:27) 

TaekoLovesParis

酸味の強い果物も火を加えるとおいしくなるんですね。(メモメモ)
レトロなものを探すのが上手なにこちゃん、ほうろうのバットとスプーン。
なかなかいいですね。どこで売ってたの?
by TaekoLovesParis (2007-08-03 00:36) 

*ぴあの*

自信なさげな「一番よい電球さん」、ハットを取ったら金髪ですね^^
首のかしげ具合も、超~可愛いですね!
杏大好きです♡  ジャムも、おいしそうデス~♡
by *ぴあの* (2007-08-03 00:46) 

きぃ*

す・すごい!
尊敬です (^^♪
by きぃ* (2007-08-03 00:56) 

mi-mi

まずは…お礼から(笑)
ソニエンの情報ありがとうございましたm(__)m☆

どの記事をみても
  ラブリーと癒しが同居していて素敵です。
お仕事が忙しいとありましたが…それでも尚
このクオリティ・・・すごいです。

にこちゃん教に入信したい(笑) 
by mi-mi (2007-08-03 02:09) 

那穂

吉本新喜劇の和子ばあちゃんの、おっぱい発見!
ナショナルも歴史感じますが、隣のサクラクレパスも。
私の幼稚園時代から、ありましたねえ。
にこちゃんさん。有刺鉄線バックに、大仁田バリに体張ってますね!
「おみ やげ」。イイの撮れました☆
私は、夏だろうと冬だろうと、タルトも、白玉クリームも、いきたいです!
リンゴのスプーン、可愛い♪
by 那穂 (2007-08-03 03:43) 

chi-

最近レトロしてない・・・わたし。(笑
by chi- (2007-08-03 06:49) 

オッサンふうの電球さん、いいですね~。
こんな古いのは見たことがありません。
タルト、美味しそうですね~。
でも、毎日これだけ作ってるの? いったい何人で食べてるの?
by (2007-08-03 07:04) 

トントゥ

にこちゃんへ書き込みお初。
「ちゃん」と呼んで間違いない年の差・・・
ですねー。
バイクYAMAHA"ラッタター”の時代
明治牛乳おいしいです
名古屋牛乳も。。。
今後ともよろしく
by トントゥ (2007-08-03 10:56) 

taue

はじめまして。
こ・このレトロなコンクリはぁ~
わたしの父の実家にもあったような、
そのなかには水がたまっていて 金魚なんぞがいたような。
レトロな牛乳受けもあったような なかったような。
そういえば ずいぶん行ってないなぁ。。。
こんど 行って 見つけたらご報告します!
by taue (2007-08-03 11:38) 

haruhaha

コンクリのごみ箱、懐かし~♪
みっつ並んで可愛いですね!^^
タルトがメチャメチャ美味しそ~ですっ!
お忙しいのに、ホントすごいですね・・
尊敬しちゃいます~~(*^。^*)
by haruhaha (2007-08-03 12:38) 

こんにちは。
昭和レトロ感いいですね。
明治牛乳の牛乳瓶ケース。
昔、私の実家も同じものがありました。
いや~、ほんと懐かしい。
僕の電卓は、カシオが昭和50年代に出したpalmtronic8 という電池式の電卓を使ってます。
未だに現役です。(笑)
by (2007-08-03 13:36) 

poyo

あの、明治牛乳のポスト、同じのが家にもあったなー。
なつかしい!そして良い感じに朽ちてますねえ。

そして、おりんごスプーン。かわいい!!
いいなあ、いいなあ、ジャムと仲良しな感じがたまりません。

事後報告でスミマセンですが、
「トマトとオレンジのフローズンヨーグルト」
作って、ブログにアップさせていただきました。
にこちゃんさんのページのURLも載せちゃいました。
もし、ご迷惑をおかけするようでしたら、ご連絡ください。
宜しくお願いします。
by poyo (2007-08-03 14:09) 

これもおいしそう('-'*)
にこちゃんさんに作ってもらったら食わず嫌い克服できそうです!
・・・私も娘が大きくなったら一緒にお菓子作りができるように
うーん、なんとかがんばります。
だってこんなママ自慢だもんね。
by (2007-08-03 15:40) 

あじゃあじゃ

今回の台風は「雨」と「風」だけで、実被害はありませんでした(^^;)これからもドンドン来ますね台風・・・
by あじゃあじゃ (2007-08-03 18:42) 

ビアンカ

エナメルの靴が流行っているけど、なんとなくレトロな感じがする。
柿渋いいなあ~。大好き!(意味がわからん)
おりんごスプーン、可愛いね!15ccなのかな?
by ビアンカ (2007-08-03 19:14) 

momo

にこちゃんのブログ写真みながら
「んふっ*」って笑うと、息子が間髪入れずに「なに!?」
と聞いてくる・・・(--;)
どうやって説明する?
by momo (2007-08-03 19:48) 

楪

キリストの看板は「設置していいですか?」と許可をもらうらしいです。
沢山種類がありますよ~
by 楪 (2007-08-03 20:15) 

さちこ

あんずたっぷりタルトぉー(;O;)食べたいです。
波平さんと海平さんの区別は、髪の毛でつけるんでしたっけ???
by さちこ (2007-08-03 21:22) 

杏、大好きです!
タルトも白玉もいいですねー(^-^)
この前テレビでは杏かき氷が紹介されていて、今かなり杏モード入ってます。
by (2007-08-03 21:32) 

naomico

おいしそうです~ぅ

やっぱり 私には暑い時期の

焼き菓子作りは無理です(Tへヽ)(/へT) シクシク..
by naomico (2007-08-03 21:41) 

nonkumi

ご心配をおかけしました。無事で~す♪
そういえば、そちらはまだ梅雨があけてなかったんですね。
館林市ってよく聞くけど、何か有名だったっけ?
キリスト教のこういう看板、あるよね~。
by nonkumi (2007-08-03 21:55) 

funchan

自信なさげな電球おじさんに心惹かれます〜
カルロス&アントニオ・・・カルロスの方がちょいファンキー?
by funchan (2007-08-03 22:31) 

正直杏は苦手なのですが…
にこちゃんのは、いっぱい食べられそう♪
by (2007-08-03 22:58) 

柘榴

杏タルトも白玉クリームもおいそー!
食べたいっ(。・ρ・)ジュル
by 柘榴 (2007-08-03 23:53) 

れんげ草

才能が豊かな方に違いないっ!なんていつもながら堪能いたしました。
少しわけて頂きたい
by れんげ草 (2007-08-03 23:59) 

hukayoi

私は、やきそばにいっぱい紅しょうがを入れて食べるタイプです。
カブに’号’を付ける所は良く知ってるね(^^)
他に、マッハ号(マッハGo!Go!Go!)かな。
by hukayoi (2007-08-04 00:33) 

はじめましてー。mi-miさんとこから来ました☆
杏タルトおいしそう♪
そういや初めて一人暮らしするのにオーブンレンジを買って、
これでお菓子とかいっぱい作るぞ♪なーんて思ってたクセに、
・・・一度も作ってない(現在1年半が経過~)あはは~☆

で、「いもフライ」ってどんなん?
by (2007-08-04 01:46) 

Ducca

杏ってことばの響きがカワイイですよね。
ちょっとすっぱいけど
加工すると甘くなるんですね。知らなかった!
今度何か作ってみようかな♪
by Ducca (2007-08-04 01:46) 

レモン

こんにちは。
わぁ・・・・おいしそうです!!
カブもすっごくかわいくって、私は黄色が好きなので、
グハッってきました!(←バカ
りんごのスプーン…欲しいです!!(マテ
by レモン (2007-08-04 09:17) 

nicolas

nice!&コメント、みなさんありがとうございますー

いもフライ、知らないかた結構多いんですね!
今度実物を記事に載せます~ それと質問形式のコメントのかたいるので
また落ち着いたら、ここに戻ってお返事しますね。
たくさん、ありがとうございまーす。
by nicolas (2007-08-04 12:19) 

pace

炉真似紺亭ですか~
カリンバ御自分で御作りになられたらGOODかと
by pace (2007-08-04 13:44) 

RangerMaeda

おっと・・・で遅れた・・・・
by RangerMaeda (2007-08-04 16:12) 

魔女子

生のアンズをタルトにのせるなんて、贅沢~。
おこげな部分がおしゃれですね!
いつか作ってみたいです(^_^♪
by 魔女子 (2007-08-04 18:14) 

http://blog.so-net.ne.jp/monkey55/
おいしそう♪俺も今度作ってみようかな
by (2007-08-04 22:38) 

アルバート

今、花火から帰ってきたよ^^
写真はイマイチ・・・。
太田の花火でリベンジだ!!
by アルバート (2007-08-04 23:32) 

さくママ

師匠、台風を追いかけて帰って着ました!!(笑)
したら・・・師匠ったら立ち食いなすって!
オーブンじゃぁこのコゲはつきませんよねぇ?
バナーでキャラメリゼでしょうか?

リンゴスプーンは、これまた雑貨好きの私にはたまりません(^ー^)
by さくママ (2007-08-05 00:07) 

プクちゃん

にこちゃーん♪
あたらしいPC買ったよ!!
うちでのPC環境も整った^^
これからは、うちでも遊泳ざんまいだよ~♪

今後ともよろしくね^^
by プクちゃん (2007-08-05 01:07) 

ayupot

いもフライ・・・食べたいっ
by ayupot (2007-08-05 08:20) 

とっしー

垂れたオッパイって・・・面白いです(笑)
にこちゃんの想像力、さすがのセンスですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
杏白玉クリーム、美味しそう〜♪
by とっしー (2007-08-05 23:39) 

カテキン

カブの色、イイ♪
by カテキン (2007-08-06 00:30) 

鳥獣保護区の看板ギャラリーが楽しみです♪
by (2007-08-06 02:32) 

TOMO

最初の写真に写っている
自転車にのる
美女は私です。
by TOMO (2007-08-06 17:53) 

でざぁと

真っ赤な壁と黄色の壁の写真が妙にアートを感じます。
あんずのタルトおいひそう〜。
でも、確かに焼くのはこの時期ちょっと辛いかも(笑)
by でざぁと (2007-08-06 18:50) 

はる

レトロな街だけどカラフルだったりして面白いですね~。
杏のタルトもおいしそうです♪

えと、一番よい電球・・・下さい!笑
by はる (2007-08-06 19:43) 

Green

にこちゃん お久しぶりでした~。
双子のおじいちゃんのところで大爆笑でした。
私も会ってみたいです。

杏のタルト美味しそう!!こんなに簡単なら私も作ってみるね。
by Green (2007-08-09 05:32) 

nicolas

みなさん、ありがとーです♪
まだ閉めずにちょっとだけ開けて置きますね。
もう一回読みに来ます♡
by nicolas (2007-08-09 13:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。