SSブログ

夕暮れにクリクリなフルーツを [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

夕暮れに教会の前で 明後日の方向見ながら ナニカを待つオバちゃん。

こんな日は、おウチに帰ってクリクリしたくなります。


 

【クリクリなキモチの発生の仕方?

珍しく・・・というか 初めて?

仕事が早めに引けたので、先週 市内をちょっとうろつきました。

近頃 郊外型の大きなショッピングモールが近所にデキタので、

やっぱり市内のメインストリートは閑散としています。

市内の老舗の本屋さんに寄った後、路地裏に潜入してみました。

イキナリ「ゆ」の暖簾が逆にかかった銭湯発見!

まだあるんだ!

もー 既に 中でオッちゃんが井戸端会議してる声が響いてる。

ちょっと待ったけど、出てこなかった・・・

「捕獲」失敗・・・(-ω-;)

もうちょっと奥に進むと、スゴイ看板発見!

これは もはや・・・何屋さんだったか?という疑問は起こらないでしょう。

どう見ても 大きなキャンバスに描きかけの油絵です。 

どんな感じに仕上がるのかは「天のみぞ知る」?

牛乳屋さんなのかお蕎麦屋さんなのか、不明のアヤシイ物件。

タオルのヒラヒラが気になって、その奥の路地も気になって。。。。

私は ここの真ん中でガスのボンベのフリをしているのは、

こっそり隠れている「巨神兵」だということを知っています・・・(▼ω▼)

この崩れそうな建物も、たまたま通りかかった確固たる足取りの人によって

かろうじて建っていられるような気がして、

そのまま止まって!と、思いながらシャッターを切る。

浅草発のりょうもう号、「松の寿司」さんのたもとを過ぎ、

夕陽に向かって走り去っていきました。

街中でよく見かけますがこれはどう受け取っていいのか・・・

「私はイノキです」って言ってくれたら、笑ってツッコンでオシマイにできるのに。

 

足元に、すっと寄ってきて何かを伝えようとしていた気がして。凛々しいお顔だね。

 

こっそり耳打ちして膝の上に乗ってきた。 もう一人は遠くから見つめてくれたり。

ふと見上げると、満月のようにクリクリした「消防水利」が。    

・・ところで 「消防水利」って?

クリクリします。

脳みそが、クリクリとフシギな音たてて。


 

【クリクリ実践編】

そういえば、クリクリの道具があったので・・・探してみたら・・あった!

実際にクリクリして、この際、スッキリしましょう♡

 

「見切り」でも「キズもの」いいじゃないか。  これがクリクリ道具ですよ。

 

メロンをクリクリしましょう♪      クリクリしたらグラスに入れますよ。

 

炭酸の効いた飲み物注ぎます。   これは涼しそうだよー

これから暑い季節は一旦、このクリクリを冷凍しておくといいよね~

【ローズマリー&タイム】

 

牛乳瓶と100均で買ったビン。 中にはハーブだよ・・金魚は居ませんからね?

① お醤油+ローズマリー

② 日本酒+タイム

そんな組み合わせです。

お醤油のほうは、お肉のソテーなんかに使うと、ちょっと高級な香りになります。

日本酒のほうは、魚介類のバターソテーにちょっと加えると、美味しい♡

ハーブを加えた調味料は、また別途料理法や使い方を紹介しますー♪(* ̄ω ̄)v


 

【Nicolas Garden】

金銀花の、スイカズラ。毎日玄関先でいい香りを振りまいています。

スイカズラって漢字で書くと、「忍冬」っていうんですよね。

そういえば「スイカズラの花のように」っていう映画があった・・・

英名はHONEYSUCKLE(ハニーサックル)ですね。

 

いい香りっていえば、オガタマの花もいい香り!別名バナナの木っていうんだけど

どっちかっていうと、パイナップルっていう香り。何?ってほど、すごく香ります。

右は、咲き出した白万重、テッセンです。

咲いてしばらくたったほうがゴージャスに花が広がります。

てなわけで、そろそろバラも色々咲いてきたのでいろんなほかの庭の花と・・・

次回は「肉料理」!行ってミマショウ♪(。>ω<。)ノ

 


nice!(140)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 90

MORIHANA

仕事が詰まって、頭がくりくりぢゃなくて、ウニウニ。
なんだか、泣けてくる…。CMで流れるウルフルズの
唄が耳と心に染み入る今日この頃です。あー、逃げ出したい。
by MORIHANA (2007-05-28 13:20) 

kurage

風邪引いてうにゃうにゃしてましゅ(・_・)ズビ。
そのジュース、風邪をやっつけてくれそう♡
誰か作ってくれんかなぁー(・ω・;A)アセアセ…
お醤油、うちはにんにく醤油なんぞをつくっとりますが、ローズマーリーねφ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ
やってみる(ФωФ)これって鶏肉でもOK?
ブン(( ̄ω ̄= ̄ω ̄))ブン  (真似っこ♡)
by kurage (2007-05-28 13:53) 

あじゃあじゃ

いましたね~巨神兵!
夕暮れは少しだけ私をおセンチにしますね♪
私の中のマイブームは「夕方のジョギング」で~す。

そして、走り終えた後に涼みながら、にこちゃんの
「クリクリ」をキュッと飲んだら最高でしょうね~
by あじゃあじゃ (2007-05-28 14:07) 

masugi

三枚目の写真ツボです。いいなあ~。
ヒトガタの神様は信じません(-_-)。
命は見えないものですから。でも、「イノキです」と
言ってくれたら許しちゃうかも☆
クリクリするのもいいですね。家にあった計量スプーンが
こんな感じだったので代用できるかな? スイカでやって
みよう~。
by masugi (2007-05-28 14:22) 

sacro-bosco

キリスト看板に『イノキです』って突っ込むにこちゃん、サイコー(>ω<)ノ!!
最近、キリスト看板が大量にある場所を発見してね、
撮り貯めしてるの、ぶふ♪
by sacro-bosco (2007-05-28 14:45) 

nicolas

●MORIHANAさん
お仕事詰まってますか?
そうそう、そんなときはクリクリじゃなくて、やっぱり「うにうに」
うにうにお見舞い申し上げます・・・空は澄んで綺麗な季節ダケド
お仕事詰まってると、余計に切ないですねーがんばってくださいねぇ。

●kurageちゃん
風邪ひいちゃった?大丈夫かー??
にんいく醤油って、常備だよねー
じゃ、それにローズマリーちょっと入れてみる?
鶏肉でもいいよー、でも、ソテーするときに生のハーブ、
一緒に炒めてもいいんだよー
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  イッパイありがとー♡元気でるー♪

●あじゃあじゃさん
すごい、ジョギングってやってみたいです!
どうにも私の運動は、ウォーキング止まりなもんで・・
本格的な運動はとんとご無沙汰です・・・
クリクリは今日みたいな、ちょっと涼しい日はやっぱり運動後ですねー
あ!巨神兵いたでしょ!(^w^) ぶぶぶ・・

●ますぐすちゃん
3枚目、私も惚れましたよー色も素敵だった♡
人型はダメですね、やっぱり。偶像を崇拝ってね、私も難しい。
そうそう、「イノキ」だって言い張ってくれたほうが世の中絶対楽しいのにね

計量スプーンでもいけるかも!
でも、クリクリの後に残骸がね・・・無惨 (>ω<、) ジュースにでもしないと・・
by nicolas (2007-05-28 14:49) 

nicolas

●sacroちゃん
イノキです!って言い張って欲しいよねー
そしたら「どこがだよ!」ってツッコンであげるのにー
中には、時々「脅しかぃ?」って内容もあって、
ちょっとビミョウ~なのが多いよね・・
撮り溜めしてる!?あはは!見せてねー!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-05-28 14:51) 

みけ

すりすりしてくるナyンコ大好き(o^∇^o)ノ
このコたちも可愛いね~♪
あ♪メロン半額♪さすがお買い物上手なにこちゃん♡
by みけ (2007-05-28 15:07) 

ハーブの日本酒と醤油真似しよう♡
その前にハーブ植えよう(゜∀゜;)
半額のメロンも魅力的(*´艸`)+’

猫にそそられ、花に癒されました。
by (2007-05-28 15:15) 

☆まゅみん☆

冷凍クリクリ!!
ソーダで割って、、美味しそう~♪
夏は、スイカをクリクリしちゃおっかなぁ・・。
by ☆まゅみん☆ (2007-05-28 15:18) 

nicolas

●みけさん
このにゃんこねーすりすり、なーんの疑いもなく
こっちに寄ってきたので、私が実はビックリしたんだよ~
かわいいよね、人なれしてるから野良ちゃんじゃなかったみたい。
半額コーナーは、いつも私を呼び寄せます♡時間見計らって・・いひひ

●キラキラさん
ハーブのね、使えるよ~~
ほかにも色々あるので、ビン用意してマッテテね♡
にゃんこかわいいよねーウチも飼いたいんだけどねぇ。
抜け毛の出ないにゃんこって居ないよね?

●☆まゆみん☆ちゃん
冷凍クリクリ!だよー(。>ω<。)ノ
ソーダで割るのは、夏場は常識になるよね~~
スイカもクリクリしたいねぇ♡種避けがちょっと大変そうだけどねー
by nicolas (2007-05-28 15:32) 

柴犬陸

このところ、クリクリじゃなくて、暑くてクラクラしてます。
だから、クリクリしようかな。
まだ5月なのにね。
テッセンって、名前は知っていたけど、見たのは初めて。
じっと見ていたい花ね。
by 柴犬陸 (2007-05-28 15:34) 

「ゆ」の暖簾が逆にかかったってこれ正解なんでしょうか?
市内にもにこちゃん目線で散策するといいもの満載ですね!
「イノキ」って。。。(笑)
おぉクリクリしたい!
あっひたすらクリクリだけしてたいかも(*≧m≦*)プププ
     ↑変人です(´-ω-`;)ゞポリポリ
by (2007-05-28 15:35) 

クリクリ坊主じゃなかったのか?^^
by (2007-05-28 15:40) 

nicolas

●柴犬陸さん
クラクラでしたよねー
今日はちょっと過ごしやすいんでは?
2・3日はちょっと、気温下がるみたいですね~
テッセンはいろーーーんな種類があるので、コレに限らずです。
また別のを載せますね~

●ぽろんさん
あーまたすぐに来ていただいて、感謝♡(*´人`*) 
「ゆ」って、銭湯入って出てきた人の目線?
なら合ってる?かもー
「イノキ」って言い切ってるの見つけたら報告お願いします!
・・・さてはぽろんさん、「クリクリフェチ」だったのかぃ?(▼ω▼)いひひ

●こうちゃん
違います・・・!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-05-28 16:02) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんにちわ。
ZARDのボーカル、坂井泉水さんの入院先での転落死(5/27 15:10)にショックを受けています。
by mouse1948 (2007-05-28 16:05) 

メリクリじゃなくてメロクリ。
普通に切るより、くりくりのほうが断然かわいくておいしそう♪
うーん、いまのわたしはぐりぐり。
昨日歩きすぎて、足の裏がこってるのー
by (2007-05-28 16:09) 

RangerMaeda

あっ!僕がレンジャー部隊のとき闘った「巨神兵」
しかもニャンコ型偵察兵も・・・・
えっ!風呂の中で戦略会議?^^
えらいこちっちゃ
ただちに、にこちゃんをまもりにいかねば・・・
だって、私はにこちゃん、イノキ!
by RangerMaeda (2007-05-28 16:20) 

moonrabbit

寄ってくるぬこは大歓迎!・・・(*´д`*)ハァハァ

くりくりは・・・汁がもったいないと思う体質です。(w
完熟メロンを半分に切って種を取りウィスキー(またはブランデー)を好きなだけ注いでスプーンでそのままガシガシ食べる・・・なんてやっていた大人達を見て育った少年の目には、形を変えたフルーツの姿には馴染めない何かがあったりします。

・・・きゃ~!言っちゃった~!ヾ(≧▽≦)ノ☆\(ーー )コラコラ
by moonrabbit (2007-05-28 16:27) 

param

私もクリクリしたいなぁと思っていたところだったのでビックリ!
カラフルで美味しそうだわ~。
「見切り」「キズモノ」ちゃんもにこちゃんのお蔭で美しく大変身!
ニャンコの視線にメロメロな私です^0^。
会いに行きたいな。
by param (2007-05-28 16:39) 

めりっさ*

くりくり気分、伝染しますね。
私もさっそくくりくりの道具を入手して、くりくりフルーツを作ろっと♪
by めりっさ* (2007-05-28 16:43) 

nicolas

●mouse1948さん
私もさっきそれ知りました。ビックリです。

●m*さん
メロクリ!!ヾ(*≧ω≦)ノ それっていいね~~
スイカをクリクリしたらスイクリ?
どちらまで行ったの?足裏クリクリしてあげたい♪
昨日は暑かったでしょー

●れんじゃーさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ ちゃんとオチがついてますね!
巨神兵とまで戦ったなんて、サイコーのヒーローですね~~
にゃんこ偵察隊からは、重要な機密内容を受けております。
そしてアタシは、イノキ!うふふ~♪(* ̄ω ̄)v

●ラビさん
よって来ましたよ~~
スリスリ上手なコでした♪
メロン!クリクリした後は、何となく見た感じ無惨ですがシッカリ頂きます!
そんなポイするなんて勿体無い事・・いくら半額で買ってもシナイよー
オトナになった今でも、そーいえば、
メロンにブランデー入れて食べた事ナイかも~(-ω-;)

●paramさん
クリクリは一種の精神的なクスリになりますね。
一旦しだすと、楽しい♡
こんな寂しそうな夕暮れに散歩した後には、ちょっと華やかに
演出ってコトで。でも、最後はちゃんと残骸も頂きますー♪
by nicolas (2007-05-28 16:49) 

nicolas

●ラビさん
忘れ物ー ありがとう!みました!
・・・でも、ナンか防火水そうとかアレコレ用語が飛び交ってて
なんとなーく、もっと複雑な気分に・・・(-ω-;)

●めりっささん
クリクリ気分、たまにはいいですよね~
痛んだ場所を避けてクリクリして、後は絞ってジュースにしても♪
こんなポップなのにしたら、夕暮れの切ない気分も吹き飛びますねー
by nicolas (2007-05-28 16:53) 

masiko

クリクリ綺麗で美味しそう。
by masiko (2007-05-28 17:00) 

プクちゃん

ピンク色(赤?)の銭湯の暖簾って・・・
女湯☆のぞきた~い(笑)
by プクちゃん (2007-05-28 17:14) 

ビアンカ

クリクリは安いときに冷凍しておいて、種類が増えるとゴージャスですねー。でも、このひと手間ひと工夫が私にはないんだー(>~<)
タイム酒、ローズマリーしょうゆ、いい!
花盛りですね~♪
by ビアンカ (2007-05-28 17:25) 

nicolas

●masikoさん
クリクリ種類が増えると綺麗ですよ~

●プクちゃん
覗きたいって・・・・あーた。覗いてないで入ってもいいよ♡

●ビアンカさん
冷凍に向かないのはスイカかなぁ。
後は一旦冷凍できるかな?
このヒト手間・・・でも、たまーにだからゆるされるこのアソビ。
残骸を見ながら、つぶやくのでした・・・ちっさいこ居たら楽しいけどね!
花、咲いてきましたよ~ホッタラカシテいるのに愛いヤツラです♡
by nicolas (2007-05-28 17:38) 

micchii

メローンが苦手な私でも、これなら食べられるかも!?
こっちは今の時期、さかんにメローンのやり取り合戦が行われます:笑
食べても食べても減らないよー。
メローンも凍らしてOKなの?
by micchii (2007-05-28 17:42) 

no_nickname

自宅でフルーツポンチンチン!いいなあ。おしゃれだな。
町並みがみんな妙に懐かしくてステキ。
お風呂上りのオッサンが見られなかったのは残念・・・
by no_nickname (2007-05-28 17:53) 

フルーツくりくりでシュワシュワ炭酸で美味しそうだね~(^¬^)
ボクには似合わないけど、試したくなるよ!
そうだ!シュワシュワはビールばっかじゃないんだぁ~ヽ(´▽`)/
by (2007-05-28 17:56) 

SOLE

何かを待つオバちゃんは何を手に持って待ってるんだろう?
お醤油+ローズマリーいいね、いいねぇ。これって何日くらいつけたら
使えるようになる?うちもやってみよーーっと!
by SOLE (2007-05-28 18:07) 

nicolas

●micchiiさん
そうなのー?メローンが苦手だなんてー(>ω<、)
かわいそー・・・ジャマなメローンは送りつけてもいいからね(爆)
メローンは凍らせても大丈夫だと思うよーオサレにリキュールなんぞ
フリフリしてから凍らせると、もっといいかもー

●サンちゃん
あれ?Σ( ̄ω ̄;) 前のテンションだね?
フルーツポンチンチン!もどき、だよー(^w^) ぶぶぶ・・
お風呂上りのオッサンは見たんだけどね、実は。
眼光鋭くて、怖かった・・・(-ω-;)撮れる状況に非ず・・

●たろうさん
ビールのブレンドモノもあるよねー
ビールカクテル?
でも、ビールはやっぱりグビグビ飲むのが一番!
串揚げで呑みたい~~~

●SOLEちゃん
オバチャンは袋状のバックをお持ちでしたー
多分お財布とか入ってるバックです・・・
お醤油ね!細かく刻めば比較的早く使えるよ~
そうすれば2・3日でも、多分大丈夫!
by nicolas (2007-05-28 18:22) 

SHINO

くりくり、涼しげで素敵。
ローズマリーのお醤油、とっても魅かれます。
by SHINO (2007-05-28 18:27) 

金魚 居そう(≧▽≦)!!
クリクリは炭酸ごと凍らせちゃうんですか?
どぉなるのか想像がつかない。。
by (2007-05-28 19:02) 

でざぁと

夕暮れの光がちょっともの悲しい感じを出していて
懐かしい感じですね〜。
にゃんこかわいいな〜
by でざぁと (2007-05-28 19:08) 

nicolas

●SHINOさん
これは使えますよー是非お試しを~

●みうちゃん
金魚見っけた?
・・って、居ないよー
クリクリは炭酸を注ぐ前の単品状態で冷凍をオススメしときましょう。
「アイスの実」状態にする!っていうと解る?
あ、先日の「掻き揚げ」合ってたね!ありがとー(。>ω<。)ノ

●でざぁとさん
夕暮れのオレンジがかった空気は
時々切ないですよね~
でも、なんかこういう街角にはやっぱり合ってますよね。
にゃんこ、可愛かったですよー
by nicolas (2007-05-28 19:30) 

ナニかを待つおばちゃんw
by (2007-05-28 19:39) 

pomme

懐かしいような、笑っちゃうような、ちょっと侘しい写真展、
楽しかった!
タイムの日本酒漬、ローズマリーの醤油漬、
使えそうですね。
by pomme (2007-05-28 19:49) 

いー

にこちゃんは牛乳屋さんが好きなのねぇ
あ、くりくりいいですね夏を先取りですね。
スイカでならしたことありますけどそのまま食べちゃいました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by いー (2007-05-28 19:57) 

hukayoi

昭和の古びた建物は、いいもんですネェ(特に30年代は)。
森○牛乳は、永 なのかそれとも・・・・・チョット興味が。
クリクリは、メロンをくりぬくことだったんですね・・・・・Goodです!
by hukayoi (2007-05-28 19:58) 

シェリー

くりくり冷凍して スパークリングワイン入れて
休みのお昼に飲みたいなぁ~
アルコールでもよいでしょか??
あぁ肉も食べたいなぁ・・・じゅる~ 
by シェリー (2007-05-28 20:06) 

にこちゃん こんばんは!
クリクリドリンク美味しそ~!
冷凍モノもイイなぁ~
by (2007-05-28 20:21) 

kazya

ワタシはイノキです…
「ゲンキですかーっ!ダーッ!」
って言ってくるのかなぁ…
なんてワタシもひとりでツッこんでしまいそう…
by kazya (2007-05-28 20:31) 

お散歩爺

古き良き時代にご案内して頂きまして有難う御座いました。
やっぱりこう言うのっていいですね。その次美味しいクリクリもいいですね。
by お散歩爺 (2007-05-28 20:47) 

ナベちはる

クリクリするのがとても気持ちが良さそうな感じがしました(´∀`*)
あと2~3年生まれるのが早かったら・・・^^;
by ナベちはる (2007-05-28 20:53) 

花火

あたしはお酒を入れて飲みた~い♡
by 花火 (2007-05-28 20:56) 

naopya

逆さの「ゆ」の暖簾、いいですね。なかなかきれいだし。
今日はなんだか、つっこみどころが満載。
何かを待つオバちゃん、空気もレンジ色で郷愁を感じます。
メロンが半額で売られはじめましたね~、さくらんぼも出始めましたか。
テッセンも、いろいろな品種が出てきましたね。八重咲きはほんとにキレイです。
by naopya (2007-05-28 20:57) 

noriko

夕暮れの教会と風呂屋にLove!
ひとっ風呂あびてきたみたいなイナセなハニーちゃんの褌バックにもLove(笑)
by noriko (2007-05-28 21:08) 

すー

くりくりの冷凍!たべてみたい~
こういうアイスあったなあ~。
by すー (2007-05-28 21:18) 

coudre

ボンヤリしてたら、乗り遅れた・・・
ツボがいっぱいでどうしましょう!
巨神兵!よくぞ!パチパチパチパチ

クリクリいいねぇ、やっぱ一本あったほうがいいね

我が家のスイカズラはもしかしてお休みなのかな・・・
まだ、蕾も出てないの。
んでも斑入りのハニーサックルはいいニホイ。
by coudre (2007-05-28 21:22) 

ゆばあば

昨日今年お初のメロンをいただきました。
おいしかった!
ソーダをかけたらおいしそう~!!
自然いっぱいのガーデンにおいしいもの、にこちゃん家にあそびにいきた~い。
ハーブのお酒色々使えそうですねぇ。さすがにこちゃん。
ハーブを手に入れたらやってみたいと思います。
by ゆばあば (2007-05-28 21:35) 

さちこ

クリクリって、すっごくわかる気がします。
ガスボンベって見かけるたびに、私も以前からラピュタに出てくるロボット兵みたいで飛んで行っちゃいそう、と密かに誰にも言えず思っていました。巨神兵と同じようなものですね~。
by さちこ (2007-05-28 21:35) 

てんとら

クリクリしに、知らない街をうろつきたいです~
最終的に我が家まで辿り着けるかどうか、わからないですが・・・笑
プチ冒険したいなぁ~!
by てんとら (2007-05-28 21:46) 

ケンケン

お風呂屋さん、懐かしい!
季節の菖蒲湯や早くいけば、ヤクルトもらえたっけ。
大きな浴槽につかって、気持ちがよかったです♪
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
by ケンケン (2007-05-28 22:03) 

Nicoli♪

お醤油+ローズマリー・・とってもトライしてみたい♪
トップスキン、毎回、おなかイッパイみていってね~を
オッパイみていってね~って読んじゃうの。(>з<)=з
by Nicoli♪ (2007-05-28 22:26) 

にょろ

銭湯ののれん、ひさしぶりに見ました。
今、住んでるところは全然、ありません。

見切り、キズ物をおいしく変身させるだなんて!
す・て・き!
by にょろ (2007-05-28 22:54) 

mirai

私もガスボンベは「巨神兵」に見えます。
やはり世間をしのぶ仮の姿か(^^;;
クリクリ、こんな道具でつくるんですね。
涼しそうで美味しそうです~♪
これからの季節にはぴったり。
ハーブのお酒や醤油もナイスです(^^)
by mirai (2007-05-28 22:58) 

sasasa

キリストの看板、何故か、田舎のほうに行くと見かけるね(^_^;)
にゃんこ、かわいいね♪
くりくり、やってみたい!!
by sasasa (2007-05-28 23:21) 

えらん

クリクリフルーツのソーダ、美味しそう!3時に飲みたいな~
「ゆ」が逆になった暖簾が個人的にはツボでした。
銭湯、うちの近くにもまだあるから今度の週末、ひさしぶりにお風呂入りに
行ってみようかな♪
by えらん (2007-05-28 23:37) 

国内産子持ちししゃも

一番最初の写真、いろいろまっすぐとか斜めとか
立っていて動きがあるようにさえ見えておもしろいです。
帽子をかぶった背の高い人に見えたりします。
by 国内産子持ちししゃも (2007-05-29 00:10) 

メープルマシマロ

クリクリおいしそう♪
フレッシュで暑い日にはぴったりですね!
わたしも今年の夏に挑戦しようっと^^
by メープルマシマロ (2007-05-29 00:46) 

こぼぱん

スイカズラって名前は聞いたことがあったけど、
初めてみました。このお姿で良い香りとは~☆
うーん うっとり♪
「私はイノキです」の、路上の矢印、こちらも初めてみた!
自転車のお方も遠くのおねいさまも、矢印方面に歩いてる 笑
 
by こぼぱん (2007-05-29 00:56) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・キズモノ・見切り品が一番美味しかったりします。
              れのも くりくりしたい♡
by れの (2007-05-29 01:19) 

*ぴあの*

銭湯の暖簾、新調したばかりなのか、色柄鮮やかですね~^^
すりすりネコたんも、クリクリフルーツも可愛い♪ 
冷凍クリクリ、食べたいです~☆
by *ぴあの* (2007-05-29 01:30) 

那穂

ラピュタの巨神兵!地上バージョン!?
ほんまや~と思いました!
夏って妙に炭酸が飲みたくなりますね。
クリクリ入りだと、見た目もキレイ☆
私も、クリクリスプーン買いに行こうかな。
忍冬!またまた学習しました・・・
優雅な玄関先で羨ましいです。
肉料理。期待大です!
by 那穂 (2007-05-29 01:47) 

Ducca

おおメロン。
私はうり系がニガテなのですが(すいか・メロン)
くりくりすると、色もキレイだしなんだかおいしそうに見えます。

それにしてもにこちゃん家のお庭。まさにガーデン!
すごい。どのくらい広いんだろうと勝手に想像してます。
by Ducca (2007-05-29 02:15) 

Tytto

シンプルなお味がおいしそう♪
ね、ね、ねえ、
ニッポンにもイチゴのヘタ取り器(?)ってある?
あれって、どこのお国出身なんだろ、ご存知かな??
by Tytto (2007-05-29 02:49) 

Green

にこちゃん おはようございます!
純白のクレマチスは初めて見ましたよ。
素敵ですね~(^0^)♪
by Green (2007-05-29 05:10) 

どらっち

くりくりは、かわいい。アレやってみたいけど、やった後の残った部分を
想像すると、まんまスッと切って食べた方が食べられるかな、なんて。
ビンボッチ〜事考えちゃいます。オサレには、ほど遠いらしい?(^^;;
by どらっち (2007-05-29 06:05) 

ベアトラック

哀愁と懐かしさが漂う町の風景、いいですねぇ。私も命です!(笑
まだ銭湯がありましたか・・・ウチの地元ではなくなりました。
by ベアトラック (2007-05-29 06:38) 

みちる

にこちゃんのブログを読んでいると
同じ1日なのに
にこちゃんはなんて有意義な
心豊かな1日を送るんだろう・・・と
感動します(^^)
by みちる (2007-05-29 06:59) 

銭湯での捕獲は失敗でしたが、ちゃんと捕獲成功した写真がありますね。
消防水利なんて看板もあるのですね。
今では、防火水槽が主流かな^^
by (2007-05-29 08:33) 

shop-u3

昔ながらの銭湯が良い感じですね。
by shop-u3 (2007-05-29 11:18) 

yumichan

クリクリすんごくオイシソぉ~♪
見た目にも涼しげで、これからの季節にピッタリですd(ゝc_,・*)Nё☆

前へ前へ確実に歩く彼
どこへ向かっているのか興味津々です
(スーツだし仕事ですねww)
by yumichan (2007-05-29 14:21) 

fukigen

炭酸の瓶可愛い♪
どこで買ったの?
by fukigen (2007-05-29 16:01) 

フィール

クリクリってなんだろうと思ってました。
クリクリですよね~^^
by フィール (2007-05-29 19:10) 

とっしー

「私はイノキです」に思わずニヤリとしてしまいました(笑)
クリクリ、すっごく美味しそう〜☆これなら私にも出来そうです♪ (* ̄ー ̄)v
by とっしー (2007-05-29 20:15) 

TaekoLovesParis

クリクリってメロンだったんですね~。なるほど、でした。
群馬県はキリスト教の布教に熱心な所みたいですね。前にも「青いブリキに白文字の聖書の言葉」が塀に貼ってあるのが写ってたし。
by TaekoLovesParis (2007-05-29 23:09) 

nonkumi

おっちゃんたち、捕獲されそうだったんだね~。
にこちゃんワールドはいつも楽しいなぁ♪
私も路地裏に潜入せねば!
by nonkumi (2007-05-30 01:07) 

にこちゃん、おひさです。
銭湯、ほんと見かけなくなりましたね。
小学校の同級生が銭湯やってたけど(両親がね)
まだ営業してるのかな~?

しかし、フツーに見てる看板や街並みも
見方が変われば面白く楽しめるんだね~
by (2007-05-30 08:52) 

もものあ

くりくり・・・あたしもしたいゾ(n_n)

おじさんの捕獲失敗は残念。
今度はワナを仕掛けよう!!
       (どんなワナだっちゅーの)
by もものあ (2007-05-30 12:38) 

nicolas

イッパイありがとうございますー
nice!&コメント本当に感謝です~
ちょっとバタバタshぎいてるので、また後で、こちらに来て読みますねー
by nicolas (2007-05-30 15:12) 

わ!「巨神兵」にほんとみえる・・・すごーいにこちゃん★
ミナ・・・「巨神兵」こわかったなー;
by (2007-05-30 16:11) 

mihiro

私はイノッチです・・・
はい、座布団とって~と言われそう(汗)
あのボンベは小さな巨神兵に間違いない!
そー言えば「間違いない」っていうお笑いの人、最近見ないな~と思ってたら、「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを歌ってました☆
by mihiro (2007-05-30 16:13) 

我が町にも一見だけ銭湯が残っています。。外から見るととても良い雰囲気で。。一度入ってみたいと思っているのですが。。なかなか。。
by (2007-05-30 21:21) 

koichiu

またステキblog始まってよかったです。
引き続き楽しく読まさせていただきます。
楽しみにしてます。
by koichiu (2007-05-31 00:40) 

さくママ

このくりくり機械、私も欲しいアイテムの1つなんですよぉ~(^▽^)
師匠の所にくると、写真の隅から隅まで、みてしまいますw
はいwかるぅ~く、ストーカー入ってますからっ!(笑)
by さくママ (2007-05-31 21:39) 

うぇ~ん!巨神兵怖いよぉ~(/□\*)
by (2007-06-01 16:38) 

chakky

私はイノキです・・・笑

クリクリいいですね♪
まーるいデザートって見た目にかわいいし、口の中に入れた時もコロコロ転がしたくなるし、好きです(●^艸^●)
by chakky (2007-06-02 17:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。