SSブログ

Nicolas Garden 増刊号「お料理」 [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

針金ハニーちゃん、復帰記念?

はちみつアイスクリームをつくっときました!食べてってね!

でも、最後のほうに置いてある~(▼ω▼)いひひ  記事読んでくれたらあげる♡


【マグロのマリネサラダ】

10000nice! 頂いた記念行事、続けさせていただきます~

(今回も長いので、途中、見た記憶ある方居られましたら、スクロールしてね(´・ω・`)b )

・・・なのに、どうして神社?

ここは「波除神社」です。年末の銀杏の黄色い時期にも来た、ここ。

築地場外の外れにあるんだけど、ここの「千社札」みるのが好き。

まだ、発見してないんだよね「岩井武生」さんの千社札・・・

あちこちの神社に貼ってあるらしい・・発見したいんだけどなぁ。

このまえの、有楽町→新橋→築地→東銀座→銀座→有楽町 のコース内です。

金曜日の午後5時頃の、築地。

築地は「夜中」なんでしょうね、この時間。

都知事・・・・やっぱりオリンピックは考え直して欲しいし・・・多分、きっと決まらないと思うし。

前の東京オリンピック昭和30年後半、近代化は進んだけど、

そのかわり無くなったものもイッパイあったようだし。。。。

 

一回乗ってみたいターレットを撮ってたら・・・アヤシイ踊り?してる人が・・・何?

このあと、この人は思い出したように来た道引き返していきました。。。(-ω-;)

靴、ちゃんと履いてたら、忘れ物思い出しちゃったんだったのかもねぇ。

サイフ忘れたとか! ね~

 

 

築地!

なので、マグロ!

 

普通の赤身のブツ・・・オリーブオイルにレモン汁、お醤油にワサビ和えて暫くおきます。

一緒にブラックオリーブも漬け込んで。今回はこれに黄色いパプリカを角切りにして・・・

あ・・・コーンみたいになっちゃってる!? パプリカなんだけど?(;-ω-) う~

 

ルッコラと水菜、それと貝割れ大根なんかをそのあと一緒に和えたら出来上がり。

 

いつもは、安い赤身のブロック買うと、「づけ」と言われる、お醤油漬けみたいなのをつくって

それにちぎった海苔と刻んだネギを多めにまぶして食べるのが好きなんですが、

たまにはこんなのを。

 


【つくってたべて!おなかイッパイ!】

いままでつくったもの、ちょっと一部を♡

おかずパン!(。>ω<。)ノ アボカドにえび!マヨをくりくりかけて、水菜をのせて~

ムラサキの葉っぱは、ムラサキキャベツの葉・・・もう花が咲きそうなの枝から採取しました。

 

マヨネーズは脳内にシアワセ物質を発生させるというオハナシで、このノリ。

マヨラーは、シアワセ物質を補給してる?

トマトとクリームチーズのパン。関越自動車道・上里SA(下り)のパン屋さんで見かけたパンを、まねっこ!

トマトジュースを生地に仕込んで、中にクリームチーズをさらに仕込んだ一品。。。

ツブツブしてるのは、炒めた玉ねぎ。これが意外と、生地に甘味のポイントになりました。

 

トロリン2種類♡パニーニとハムチーズアスパラ入りのブリトーふう。

トロリン攻撃に弱い人多し・・・・・です。  

σ(o・ω・o)アタシもね、好きっ!

 

こっちもトロリン!カマンベールチーズと一緒に頂きたいライ麦パン。クルミ入り。

全粒粉もちょびっと配分です。

 

お砂糖の代わりにモルトシロップ入りの甘めのパン。   さらにたらーりたらしてバターと・・・

 

フォカッチャ!ヨーグルト入りの!メイコさんの力作レシピ♡ 応用編のフーガス。黒いオリーブ入り。

 

パンは基本的にこっちのインスタントドライイーストを通年使用。

大きな500g入りを購入して、開けたら冷凍庫へ。小出しにするには瓶にいれておくと便利。

たまに天然酵母を・・・あ!前につくった干しぶどうからの酵母・・・載せてなかった!(・ω・;A)

 

オレンジジュースとお醤油で作る、スペアリブの煮物。アバウトなのに結構サマになります。

スペアリブ、焼いて焦げ目をつけてから、オレンジジュースひたひたに。

その後、ある程度煮詰まったら、お醤油を適量。  だけ。  だけ。  だけよ。

牛肉のモモ肉を塩漬けにして、コーンビーフを手作り。

その後の選択肢は、これ・・・ポ・ト・フ !

米仏コンビーフとポトフの相関図が明らかに。。。?

 

トリッパのトマト煮込み。胃袋で胃袋を消化させる・・・(-ω-;)ウーン  

トリッパは牛の第2の胃。。。

自分の胃袋にも何か想いを感じる問題の一品でした。脳みそで咀嚼状態?

フィレンツェの屋台で食べた思い出のトリッパ。同じように、パンに挟んだものを試食。

ハニーちゃん最初の登場だったこのとき。トリッパの日本名は、ハチノス。

 


【あまいもの♡デザート抜粋】

 

とりあえず・・・何飲む? カフェラテとベトナムコーヒーあるけど・・・紅茶の人は奥に用意してあります♡

ベトナムコーヒーが、MAXコーヒーと似てる!?と、気がついた時でした。

あっま~い にっが~い おいっし~い。

去年の春のシュークリームはトロリン呪いの練乳いちご味!

練乳の濃さで 目、覚めますよ~(。>ω<。)ノ

 

サクっと全粒粉と小麦灰胚芽入りのスコーン。質のいいバターを使うと一段と香り高いスコーンになるよ。

パックン開いた生地の層。 食われないように、先に食いついてね!

 

パイ生地をつくったついでは・・一度に2種類のブツ。タルトタタンとキッシュローレーヌ。

秋の深まる夜に食べたい、兄弟のようなパイでした。

 

冷蔵庫の横のマグネット・・・増え続ける仕組み・・・(-ω-;)ヤッパフエテルンダヨネ

ちなみに、冷蔵庫の前の扉にはナンにもついていません。

前の扉に色々くっ付けると風水では、よくないんだって?ホント?

 

 キッチンからの眺め。振り向くと作業台。

 いつもそこで焼きあがったパンなどを撮影しています。

 カウンターの向こうはダイニング

 その向こうはリビングへ・・その右奥がオフィス?です。

 

これは、マフィン制作に取りかかろうとしているところみたいですね。

 

記憶に新しいところで、シフォンケーキと、トライフル。いちご大活躍! 

トライフルにはパインも入ってさらに賑やか~

 

マロンペーストで作った、モンブランモンスター!!これもだ!食われる前に食っちまえ~!

クッキーで遊んでいたら、顔になっちゃったモノ。。。。オツムの上にはアップルミント一本。

 

 とにかくいちごの呪いにハマった頃。

 左上が愛玉子(おーぎょーち)のせ

 その下が杏仁豆腐とアロエのせ?

 その下と右上が、

 いちごを入れただけの容器。

 右下の菱形に包丁を入れたのが、

 またまた杏仁豆腐。

 シロップに使ったお砂糖が、きび砂糖で

 ちょっとシロップにも

 色がついちゃったのでした。

 

 それにしても、いちごって可愛い♡

 


【針金ハニーちゃん復帰記念アイスクリーム】

 

ダリアに、オレガノの花カンナと、グリーンのがエキナセア。

右はキルシュの瓶に投げ入れたピエール・ド・ロンサール。

 

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ お花キレイ♡

 

 

 

・・などど、キレイにウツクシク最後までまとめるとやっぱりヘン!?(-ω-;)

 

じゃ、お約束のアイスクリームを・・(´・ω・`)b

 

 

生クリーム200cc、牛乳50cc、卵一個、お砂糖大さじ3杯・・・・のお砂糖の代わりにはちみつ大さじ3杯を。

なつかしいキャラ、バッドバツマルのアイスクリーマーだよ~

これは、とある大型スーパーで投売り見切り品のコーナーで、1000円で買った!

何回も毎年使ってるから、もうとっくにモトとってるなぁ。

ヨーグルトもいれて、さっぱりしたフローズンヨーグルトにするのも好き♡

配分も変えれば、美味しいし安全なアイスクリームがお手軽にっ。

(以前のアイスクリームはこちら

 

 

今回はカシスのジャムをトローンと!     これにつかったはちみつはコレ!(。>ω<。)ノ

 

あ・・・マリモじゃないよ?

青いウニでもないからね?

 

ハイ、栗の花のはちみつ~~(。>ω<。)ノ

 

味!ふつーに濃い!

匂い!ふつーにはちみつ!

・・・あ、ちょっとクセはあったかも・・・(-ω-;)ウー

 

  以上!

 

未成年もオトメもここ覗いてるからね、

突っ込みは受け付けません~!(▼ω▼)ノ

 

でわでわ股~(*бωб*)/


【お仕事どーーーん・・・】

訪問、遅れております・・・(-ω-;)ウー

結局、本日これまでお仕事していたので、続きは明日に。。。(*´人`*) ごめんなさい!

 

 

 


nice!(106)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 86

jin-yuma

一番乗りです。すいません、
蜂蜜アイスいただいてよろしいですか。
以下順々に、皆様よりお先に。
あ、杏仁豆腐もよろしいですか?
by jin-yuma (2007-04-19 01:06) 

(。・_・。)2k

お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2007-04-19 01:39) 

カフェラテの熊はにこちゃんさんが書いた(?)んですか?
可愛いですねぇ・・・( ´∀`)

なんか今回はあまりに沢山の食べ物がありすぎて
なにから頂けばよいのやら・・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

えぇい!片っ端からいただいちゃいます!(。-∀-)ニヒッ
by (2007-04-19 01:42) 

blue

新しい賑わいを生む街とオールドタウンになる街。
サスティナブルな都市ってどんな姿なんでしょうね。
最近、そんな立ち止まりをすることが多くなりました。
↑、お誕生日なんですか?おめでとうございます。
by blue (2007-04-19 01:49) 

nicolas

●jin-yumaさん
こんばんわー(。>ω<。)ノ
お好きなものをお好きなだけどうぞー
遅くにイッパイ食べると、朝胃にきちゃうかなぁ?
一番海苔、ありがとうございました!

●2kさん
Σ( ̄ω ̄;) え?
よく覚えてたねー!その話既に1年前・・・
褒めておこう~ヾ(・ω・`。) なでなで

●香月さん
そうそう、熊さんかいたよ~可愛いっしょ!

片っ端から行っちゃってください!
量半端じゃないから、どっとイッパイどうぞー

●blueさん
(-ω-;)ウーン 街はイキモノだから変化は必須だけど
あんまり心外な様相は、受け入れられないかも・・・
「慣れ」っていう手段は、いいような悪いような。。。
あ、ありがとうございます!
あんまりもうこのトシではめでたくないんですけどね~(^w^) ぶぶ
by nicolas (2007-04-19 02:58) 

しみ

こんばんわー。
今日の夕飯冷凍庫のスペアリブで何しようかなーって思ってたの。
あっ、でも残念、オレンジジュースがなかった~。うーん。
by しみ (2007-04-19 03:17) 

nicolas

●しみさん
こんばんわー(。>ω<。)ノ
オレンジジュース今度あった時試してくださいね~
量らずにやったけど、美味しかった!
オレンジジュースで煮ると、お肉柔らかくなるし
そんなにオレンジくさくないから、意外と誰でも食べられると思いますよ。
一緒に、炒める時ローズマリーを刻んだの入れると
もっと高級そうな香りになりますよ♡
by nicolas (2007-04-19 03:27) 

Tytto

美味しいが一気にやって来た〜っ!!
さっきね、pulla作って食べ過ぎたのにまた食べれそう。
キケン危険、とっても危険〜。
by Tytto (2007-04-19 03:36) 

nicolas

●Tyttoさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
pulla~!シナモン効かせたあれ?
美味しそうだよ、あれーいいなぁ♡
こっちに一個投げてくださーーい(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-04-19 03:39) 

Tytto

まだ起きてるのだろうか。。。
夜更かしはお肌によろしくありませんよ。
お休みなさいませ、よい眠りを☆
by Tytto (2007-04-19 03:45) 

nicolas

●Tyttoさん
ありがとう~!
おこたで、居所寝したあとだからダイジョウブだけど
もう寝るよ~おやすみ♡
日本は寒いよー山は雪降ってる!
by nicolas (2007-04-19 04:00) 

Green

あーもうねぇ・・・にこちゃん本当にすごいですね~!・・・タメイキ
忙しいのに・・・私の記事などにも丁寧にコメント頂いてるし
やっぱり才能かもしれませんね~(^-^)/
お誕生日おめでとうございます(^0^)♪
by Green (2007-04-19 05:19) 

はい、シアワセ物質を補給してるマヨラーです(^¬^)
築地と言えばマグロ! マグロと言えばたろう!ってなくらい
体の一部がマグロです!・・・?(・_・;オヨ
マグロのマリネサラダ→おかずパン+ビール→はちみつアイスクリームで〆たい気分です♪
by (2007-04-19 05:46) 

魔女子

パンにスウィーツ、どれもとってもおいしそう!
目に幸せな感じがします(*^ー^*)
とろ~りアイスクリーム、作ってみたいv バットバツマルのアイスクリーマー、持っていたような気がする…(笑) 捨てちゃったかなぁ~;
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
by 魔女子 (2007-04-19 06:21) 

micchii

にこちゃん、バタバタしてるとは全然感じられない(゚▽゚;)
すごいー!!!
お誕生日なのですね、おめでとーござりまするぅ♪
どれもこれもおいしそうで、牛さんみたいに胃袋4つ欲しい。
by micchii (2007-04-19 07:26) 

Ducca

おはようございます。

チーズとろーっのパニーニうまそうです。
デザートはアイスクリーム?
でも今回はオレンジのスペアリブにノックアウトです。
で?お誕生日?おめでとうございます!!
by Ducca (2007-04-19 07:36) 

かな

またまた、もーぅ(≧▽≦)
にこちゃんったら、こんなに美味しそうで満腹の記事~♡
私は苺尽くしが食べたいです~!!
あ、お誕生日なんですね♪おめでとうございます♪
私もにこちゃんのようなお菓子作りの名人になりたいなぁ...
by かな (2007-04-19 08:05) 

お誕生日なの?おめでとうです♡
おいしそうなもの、たくさん!
いつか修行させてください・・・いや、ほんとに(笑)
マグネット、かわいい♪
小さいキッチングッズもの、わたしも好き!
今はペプシについてるルクルーゼが欲しいんだけど、
見かけない+ルクルーゼ自体持ってないし・・・(汗)
by (2007-04-19 08:19) 

お誕生日おめでとうございます♡
3日違いですか?∑(゜∀゜)

スペアリブにキッシュに、パイに、トマトチーズパン、、etc
どれも食べたい。。。
失敗覚悟でチャレンジしてみます(´・∀・`)
by (2007-04-19 08:30) 

バニラ

Happy Birthday♪ 
モラセスを今度買おうと思っているのですが、
やっぱり美味しいブランドとか、お薦めのものとかってあります?
あでやかなピエール・ド・ロンサール、すてき!
by バニラ (2007-04-19 08:44) 

☆sky☆

カフェラテ 美味しそう
でも 可愛すぎてもったいない
・・・・・貧乏性な 私ですね^^;
-------------
♪Happy Birthday♪
これからも 美味しく 可愛い記事を 楽しみにしています^^
by ☆sky☆ (2007-04-19 09:29) 

カフェラテのくまちゃんはにこちゃんが書いたの!
すごいです!!
ハッピバースデー♪
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪♡
by (2007-04-19 09:55) 

柴犬陸

なにから食べようかな~。
パイ生地も好きだし、スペアリブのオレンジ煮も、ポトフもアイスクリームもね。
おいしいものたくさん食べて、いいオトナになろうっと。笑
もう遅いかな。
by 柴犬陸 (2007-04-19 10:11) 

yume_yume

キャ~~♪
今回の記事は、ノックアウトもんですよ~~
凄い!!ご馳走のオンパレード☆
にこちゃんのキッチン、ダイニング、
とっても好みです(^^)
温かい雰囲気、手作り感がたっぷりで!!
あ~~、弟子にしてほしいです♪
最近、パンが作れてなくって・・・
にこちゃんのパンやケーキを見ていたら、
創作意欲が沸いてきました。
お誕生日、おめでとうございます~~♪♪♪
by yume_yume (2007-04-19 10:23) 

かこ

こんなにいっぺんには 食べられないよ〜
そうだ!通販しない?お取り寄せ…願いますぅ

お誕生日だったの?おめでとうございます♪
by かこ (2007-04-19 10:24) 

MORIHANA

あーなんて、懐かしい写真の数々!

そして、お誕生日、オメデトウ (ёёУ
なんだか、4月生まれの人、周りに多いような。
これからの1年が、楽しいと嬉しい、オイシイに
彩られた日々でありますように♪
by MORIHANA (2007-04-19 10:35) 

shop-u3

>カシスのジャムをトローン

の写真見てたら食べたくなりました。
by shop-u3 (2007-04-19 11:28) 

RangerMaeda

どんどん近代化になって、なくなった風景
どんどん思い出の場所がなくなるのはつらいね^^

にこちゃん は、ホントにお料理が上手だね
よだれたれたれのRangerでした^^
by RangerMaeda (2007-04-19 12:13) 

kone

おかずぱんが美味しそうですぅ~♪(●^o^●)
by kone (2007-04-19 12:19) 

atom

お誕生日でしたか、10000ナイス記念増刊号と共におめでとうございます。
どれも見事で美味しそうです。
by atom (2007-04-19 12:38) 

シェリー

待ってました~お料理編!大満足~大満喫~
どれも美味しそうで、お昼食べたばっかりなのにお腹すいてきました(笑)
スペアリブのだけだけレシピ私でもできるかもです(笑)
にこちゃんさんって、すっごい素敵なものをすっごく簡単に作る天才ですね。
ズボラな私には天使のレシピかも(笑)これからも色々教えてくださりませ~

トマトとクリームチーズのパンがみかんに見えるんですが・・・(笑)
あ、あとお誕生日ですか?!オメデトウゴザイマス☆  
by シェリー (2007-04-19 12:45) 

栗の花… ヲトメ(自称)なのにひっかかってしまった( ̄ω ̄;)
バッドバツマル懐かしぃ~
失われたサンリオキャラってけっこぅいますよね。
売られてた当時から知名度が低かったけど、パタパタぺピーが好きでした。
お誕生日なの(?_?)
ちょうど、にこちゃんは欧州で生まれて間違って島国にきちゃった人に違いない
とか 馬鹿なコト考えてたとこでした。
by (2007-04-19 12:49) 

nicolas

みなさん、こんぬつわ~~!(。>ω<。)ノ
nice!とコメントありがとうございます♡それと、お祝いの言葉♪
お礼に・・・ここのイッパイ食べて行ってね~!!

お昼は食べたけど・・・午前中に、急ぎの仕事入っちゃったので、
片付け次第、続き、伺います~!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
by nicolas (2007-04-19 12:52) 

chichiの母

みんなまとめておめでとうございます。
にこちゃんのBLOGがとても楽しみです。
これからもよろしくお願いします♡
by chichiの母 (2007-04-19 13:08) 

taka-kei

お誕生日おめでとう!
いくつになっても、お誕生日は特別だね♪
生まれてきてくれてありがと。
おいしい記事もありがと~(≧∀≦)
by taka-kei (2007-04-19 13:20) 

masugi

お誕生日なんですか? おめでとうございます!
もー、言って下さいよー☆
冷蔵庫の前に貼り付けるのは風水的に駄目なの??
小学校の予定表、ばーんと貼っていたけど、取り外さなきゃ…。
いつもながら、美味しいブログありがとうございます♪ 
by masugi (2007-04-19 13:26) 

moonrabbit

オナカガ スキマシタ(´・ω・`)

栗の花の匂いって結構スゴイにおいですよね。
というか、似ている匂いが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )シモネタ ゲンキン

やはり料理の上手な人を奥さんに貰うと、旦那さんは幸せですね。
その逆はよく見かけますが・・・(^^;

ヾ(≧▽≦)ノ お誕生日おめでと~~~~~~っ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
自分はとっくに過ぎましたが、同じ牡羊座!!
by moonrabbit (2007-04-19 13:29) 

なかなかのキッチンですね。^^
by (2007-04-19 13:35) 

OTOKO

たんぞーびなの~?針金ハニーの復活もダブルでおめれとう!!^^
蜂さんは・・・後ろだね、前じゃないね(笑)

豚肉さんとオレンジソースって抜群の相性だに♪
更にカルピス無塩バター使って
安めのお肉さんも、お高級ソテー風(詐欺)
しかし次から次へと美味そうだなやー。
by OTOKO (2007-04-19 13:41) 

すー

お誕生日おめでとうございます〜(^^)
トロリン攻撃にまたしてもやられました!
by すー (2007-04-19 13:56) 

chi-

最後までしっかり読んだからちょーだい。(●^o^●)
お誕生日おめでとう♥
by chi- (2007-04-19 14:05) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんさん、いっつもおいしいもの食べているんだよね。
人生得してるね(^O^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-04-19 15:35) 

にょぉ~カフェラテのくまちゃんorうさぎちゃん?(笑)
にこちゃんが書いたんですよねぇスゴイヽ(*゚O゚)ノ
アイスクリーマー。。。
見切り品とはとても思えず
なんともりっぱな仕事っぷり(。>ω<。)ノ

あぁハニーアイス 食べたつもりになるだけって憾めすぅ(TωT)
by (2007-04-19 16:12) 

こ、こんにちわ~!きゃー見ちゃダメだぁー(/ω・\) チロ  密かにダイエット中の俺にこれはキツイっす!!(>ω<ノ)ノ 甘いもの体が求めてる・・・とりあえずカフェラテ下さい。くまちゃん書いてね♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
by (2007-04-19 16:31) 

param

思い切り堪能させていただきました♪
美しいお写真達~直に食べられないのが悔しいです(笑)。
アヤシイ踊りに大笑いしつつ拝見させていただきました!
by param (2007-04-19 17:02) 

masiko

最後の晩餐はアイスクリームと決めている私。
捜さねば。そして作らねば。
何度も唾を飲み込んでしまいました。
いつも美味しそうですね。
by masiko (2007-04-19 17:07) 

にこちゃん、誕生日おめでと~
え~っと、お約束の話で何歳になったのかな?(笑)

こういう回想モノいいですね。
トマトのパンとか懐かしかった~
僕もこういうシリーズやろうかな(^-^)
by (2007-04-19 17:21) 

いー

またまたおなかすいちゃったぁ~
最後のほうに・・・((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))
はちみつアイスクリーム“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
ない、(_ _。)・・・シュンおなかすいたぁ~
by いー (2007-04-19 17:39) 

ナベちはる

はちみつアイスクリームの味を想像すると・・・( ̄¬ ̄@)♪
でも、匂いが「ふつーにはちみつ」ってΣ(・∀・;)

お誕生日おめでとうございます!O(≧▽≦)O♪
by ナベちはる (2007-04-19 18:26) 

花火

おいしそうな物がたくさんある~♡
見てるだけで、幸せ感じちゃうよ(´∀`*
by 花火 (2007-04-19 18:55) 

観てるだけで、お腹がぐーっ( ;∀;)
さっき食べたばかりなのにぃっ!!
にこちゃんのお料理はほんとおいしそー♪
カラダを壊さない程度に、ゆる~くカフェを復活!ってどうどす?>京都風
by (2007-04-19 20:12) 

pokkotun

にこちゃんはこんな世界の中で
創作料理作っていたんだね!似てはいるけど
愛情がタップリなのが 物凄く伝わってくるよ!
そんなにこちゃんに逢えて良かったっ♪
アイスクリーマーメチャクチャ欲しいぞ!
by pokkotun (2007-04-19 21:20) 

chakky

どのパンも美味しそうです!!
パニーニのトロリン素敵過ぎます!
よ、よだれが・・・

カフェラテもとってーーーもかわいいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by chakky (2007-04-19 21:32) 

メープルマシマロ

ああ。。。どれもこれもおいしそうです!
パニーニくらいならわたしにも作れそう? グ!c(・ω・´)
今度挑戦してみよっと♪
by メープルマシマロ (2007-04-19 21:57) 

暇なフォトグラファー

ほんとに怪しい踊りだな~~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-04-19 22:15) 

nonkumi

知り合いの父上が趣味でハチミツを作ってる・・・というか、ミツバチを飼っていて、よく瓶でいただくのだけど、今3瓶もたまってます。何かに使わねば・・・。
でもね、今はダイエットメニュー実行中なので、食べられないのですよ。
今日の記事は目の毒だぁ~òó
by nonkumi (2007-04-19 22:26) 

ごち

おなかいっぱ~いになっちまたよ~。
ご馳走様でした~。^^/
栗の花のはちみつ、う~ん食べてみたいです。
by ごち (2007-04-19 22:47) 

でざぁと

お腹空きましたよぉ〜(T^T)
どれも美味しそう♪ハチミツいいですよねぇ〜。
花によって味が随分違って面白いですよね
それにしても、ある意味拷問に近いですよ。。。食べさせてくださーい。
by でざぁと (2007-04-19 23:07) 

TaekoLovesParis

すごい、お料理の本のような増刊号でしたね。
オレンジジュースで煮るスペアリブの横にあるのは、きんかん?

にこちゃん、何かからヒントを得てすぐ応用しちゃうのが、さすが。
メイコさんのフォカッチャの応用編には、感心しきり。
by TaekoLovesParis (2007-04-19 23:26) 

Nicoli♪

お腹いっぱいになりましたぁー。
たくさんありすぎてコメントできないよー。
え~お誕生日だったの!!!間に合った~。
おめでとう~♪
by Nicoli♪ (2007-04-19 23:40) 

Anchor

オーギョーチー、ってこう書くんですね。
あれは、美味かったですね。確か、バーミ嫌ンで食べました。
Happy,Happy Birthday to u !
by Anchor (2007-04-19 23:47) 

☆まゅみん☆

うさちゃんのカフェラッテに
ゾッコンちゃんです(^o^)丿
by ☆まゅみん☆ (2007-04-20 00:23) 

*ぴあの*

どれも本当に美味しそうです~(>ω<) アイスクリーム食べたい!
うちの冷蔵庫は、前も横も、いろいろくっついてます(^ω^;)どうりで...
by *ぴあの* (2007-04-20 01:38) 

sasasa

にこちゃんが作るパン、本当に美味しそうなんだなぁ(^_^)
by sasasa (2007-04-20 01:38) 

那穂

お誕生日おめでとうございます!
同じ、おひつじ座です☆
あれも、これも、どれも、美味しそうで、たまりません・・・
今回は特にパンが魅力的!
大阪で開店して下されば?間違いなく常連となり通いつめます!
by 那穂 (2007-04-20 01:53) 

kurage

あーん、観たのにnice!もコメントもしてなかったなんてー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
美味しそう♡うーん、この時間にお腹減るとヤバいのに。。
パン、にこちゃんのパン!食べたいなぁ。うぅ。あの味が恋しいぃ。

お誕生日おめでとうございます(^ω^*)
あ、ぢゃぁ、ちょうどよかったなぁ。ブツ発送しましたー。
メールする時間がとれなくて、事後報告ですみません(;-ω-) 。
by kurage (2007-04-20 02:34) 

ビアンカ

にこちゃんこんぬつわ!
そうそう、冷蔵庫のドアにペタペタ貼ると、経済観念が緩くなるとかって聞いたことあります。でも、それって本人次第だという気もするけど・・・。
一度にこちゃん家の純和食お料理見てみたいです!
by ビアンカ (2007-04-20 10:04) 

もものあ

堪能させていただきました(n_n)
おなかいっぱいになって
おなかすきすきになりましたっ!!
by もものあ (2007-04-20 10:25) 

norman

う~ん神社周りの枯れた感じが素敵だ。こんなの大好き。
ところで、づ~~~っと、気になってるんだけど、にこちゃんの
カフェ&ガーデンは開放してるの? 料理もデザートも
メニューがあったりして、お店で提供されてるんだろうか??。
by norman (2007-04-20 12:09) 

TOMO

さ~て、
今日もランチは
ニコラスガーデンで食べると
するかな♪(脳内妄想)
by TOMO (2007-04-20 14:26) 

kanalia

毎回すごすぎです♪
今回はスペアリブに食いついてみたいです!
塩コショウ、で魚焼きグリルで焼く!位しかしたことないから、今度早速やってみます♪
by kanalia (2007-04-20 15:45) 

お誕生日、おめでとうございます~~♪♪♪(^_^)/。。
いつ拝見しても凄いですが、今回はまた一段と凄い。。
by (2007-04-20 21:30) 

naopya

今日も満足させていただきました☆
ぜったい写真がかわいい。料理もおいしいそう(*^o^*)
あの、ドラム缶みたいな乗り物、ターレットって言うんですね。
はじめて見た時、関西出身の私にはとてもカルチャーショックでした・・・
by naopya (2007-04-21 01:55) 

華龍

こんな時間におやつ食べたくなっちゃった・・・。
by 華龍 (2007-04-21 02:16) 

ユキサクラカエデ

カフェラテはクマ?
かわいい~
by ユキサクラカエデ (2007-04-21 17:10) 

とっしー

夕食後で満腹のはずなのに。。。とっても美味しそうに見える〜(笑)
アイスクリーマー、以前家にもあった気がします!ちょっと懐かしい〜(^∇^*)
by とっしー (2007-04-21 20:43) 

夕食後、おまけにカフェオレ飲んだばかり。
お腹はすでに飽和状態。
ああ、それなのに食べたい、おいしそう!
by (2007-04-21 21:37) 

Ebako

タルトタタン、美味しそうです:)
いえ、ぜんぶぜんぶ!
by Ebako (2007-04-21 22:40) 

はちみつアイスクリーム うちでも作って~っ。♪(^^)
おせいじ抜きで、おいしそうだな~。☆
by (2007-04-22 01:19) 

みけ

あ~どれもこれもやっぱり美味しそう(*´∇`*)
ピンクのバラがとってもきれい♪小学校の運動会でティッシュで作った
お花を思い出しちゃった♪ヒラヒラいっぱいなの*^^*
by みけ (2007-04-22 11:40) 

さくママ

んんんんんんっもう!!!
どれも、これも、美味しそう!!!!
やっぱり、にこちゃんさんの弟子じゃぁなくって、にこちゃんさん家の子になるわっ!私っ!!(爆)
by さくママ (2007-04-23 01:47) 

kitazawa

うわ〜美味しそうなハチミツアイス!見切り品で手作りアイスっていうのも素敵だな〜お金かければ、良い物が出来る訳じゃない・・・素材の吟味と美味しい物を作りたいっていう真心で、きっと美味しいアイスができるんだろうな・・・('-'*)ダリアが彫刻品のようです。
by kitazawa (2007-04-23 19:23) 

ミナ、マロンハニーの匂いが苦手で・・・・・皆においはするものなのかな?
by (2007-04-23 19:29) 

栗の花・・・
そうなんだ・・・
ふ~ん・・・
確かにクセありそう。
・・・でも愛してれば大丈夫よ。
なんのこっちゃ_?


はっぴーばーすでー♡♡♡
by (2007-04-24 23:28) 

kyoca_aromasessions

はじめまして♪
大満足な美味しそうなレシピですね!
ん~♪今すぐ食べたいですっ^O^ノ
by kyoca_aromasessions (2007-04-25 13:29) 

sacro-bosco

すごぉい!!あわあわでうさぎさんが描けるなんて、
さすがにこちゃん(>ω<)ノ♪
by sacro-bosco (2007-05-03 14:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。